花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/07/22//Fri * 16:56
●○ 流木とツタで塀をお洒落に

今日もこちらはどんより雲・・・

それでもラジオ体操はあったので

兄ちゃん、眠そうな顔をしながら頑張ってきました。

その後朝食やおやつを食べると目が覚めて

宿題を始めるとまた眠いって。

 

都合のいい睡眠欲だわ・・・

 

食欲は有り余るほどあるので、

ここ数日のエンゲル係数はめっちゃ高いです。

なんとかセーブさせないと

夏の間にコブタちゃん兄弟二匹が出来上がっちゃいますね。

 

わたしも釣られてつい食べてしまうから

コブタ三号にならないように気をつけなくちゃ~

 

ドラごん

 

 

小道

 

 

夏休みもあって、ここ数日はガーデニングも出来ず

草木がもっさもさ、伸び放題。

花殻くらい取りたいなぁ。

 

 

雑貨

 

 

伸びに伸びて雑貨も埋まってきました。

剪定もしたいなぁ・・・

 

 

トレニア

 

 

剪定したトレニアは、再び伸びて花を付けてきました。

 トレニアは貴重な夏の青色。

水切れには弱いけど暑さに強いから

毎年購入しています。

 

 

ルビーネックレス

 

 

伸びたルビネは鳥さんの尻尾に。

 

 

斑入りグリーンネックレス

 

 

南側の軒下。太陽が高くなったお陰で

午後から半日陰になる特等席。

斑入りグリーンネックレスがとても生き生きとしています。

 

 

雑貨とヘンリーヅタ

 

 

くるりんヘンリーヅタもどんどん伸びてきました。

 

で、昨日の写真でもちらりとお見せしましたが

奥の汚いブロック塀を隠すため

流木をちょっと使ってみました。

 

 

流木

 

 

どうしても見えてしまうブロック塀。

プミラがもうちょっと頑張ってくれるといいんですけれど

成長が遅いんですよね~

自然な感じに仕上げたいので 

雑貨もこれ以上あまり使いたくなくて。。。

代わりに川で拾ってきた流木を置いてみました。

ちょっとした目隠し程度ですが、ないよりはいいかなと。

 

 

流木とヘンリーヅタ

 

 

ナツヅタやヘンリーヅタを絡ませて・・・

こういうナチュラルさって好きだなぁ♪

ここも来年には、もっと自然な雰囲気に

仕上がっていることと思います。

 

 

ビバーナムとプミラ

 

 

ちなみにうちでは、プミラを地植えにすると

寒さのため冬の間に斑が抜けてしまいます。

緑のプミラ・・・ 

でもこれはこれで・・・いい感じですね♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

昨日またまたバナーのご指摘がありまして

裸では大事なところも蚊に刺されるんじゃないかと。キャッ(〃ノωノ)

というわけで、ステテコパンツでも履かせてみました。

描いていて、あまりのアホさ加減に吹き出してしまった・・・

あーあ、どんどんオサレな花ブログから遠ざかるわ~どうしよう?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/07/22 19:05
ウチはブロック ペンキで塗ってます
パンツありがとう…ヅラオより

●○ 2011/07/22 20:48
こんばんは♪
とても素敵なお庭ですね。
お気に入りに登録させていただきました。
これからも楽しく拝見させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

●○ 2011/07/22 22:05
Kazuちゃん。
いつも思ってたんだけど。。。
毎回ズラオ楽しみにしてる一人です。
だけども・・・庭にズラオをつれだして、ポーズつけて写真撮ってるKazuちゃん想像して
ププ。かわいいなぁ~Kazuちゃん。って
おもっちゃった♪

●○ 2011/07/22 22:12
ブロック塀隠したいよね。。。
流木を置くのって面白い発送!
プミラが早く頑張ってくれたらいい感じだね
うちは緑のプミラまみれだよぉ
何処までも伸びるから困ってる^^;

↓くるカラのピックいいね!!
上手く作ったねぇ
発想がいつも凄いからビックリだよ^^p
参考にさせてもらうよヽ(^o^)丿

●○ 2011/07/22 22:32
流木、いい雰囲気ですね~♪
それにしても、ホント素敵なお庭☆
広くてお手入れも行き届いていて、お家の中からでも癒されそう…♪

ラジオ体操、夏休み早々あるんですね~。
うちの辺りは、終業式前の数日間だけなんですよ。
でも我が家は欠席です。。。

●○ 2011/07/23 10:01
夏休みに入ると子どもの世話でガーデニングもままならないんですね。

宿題って手を付けようとすると眠くなるんです。
どんなに目が冴えていても眠くなるんです。
そして睡魔に抗えず…(-_-)zzz

ヅラオはどんどん手が込んできますね(^_^;)

ブロック塀は確かに全体の雰囲気をぶち壊しますね。
草で自然に隠せるのが良いのでしょうけど成長するまでがネックで、枯れてもみすぼらしいので邪魔で手間すがレンガを積んでしまうってのはどうなんでしょ?

●○ 2011/07/23 14:38
ズラオさんの感じが変わってる~って思ったら
Kazuちゃんおパンツはかせてあげたのね~
なんかコレ書いてる時ププッて笑ってそう~
いや私だったら書きながらうけてるわ~ヽ(。>∀<)ノ☆
ご指摘した方もおもしろーーーい♪スキだわぁ~
そうそう雑誌も楽しみ~早く載らないかな~ワクワク~
絶対見るーーー(o^―^o)

●○ 2011/07/23 16:53
うちも同じ悩みだよ~。
コンクリの打ちっぱなしとブロック・・・
どうにもならないかなぁ><
どうにかしたいんだけどね。

kazuちゃんちのお庭はすごく綺麗でいいなぁ~。

●○ 2011/07/23 22:00
きゃははっ
こんなにこまめにバナーで遊んでる人っているんだろうか?(*≧艸≦)
悔しいけどニヤッとしてしまうぅぅぅぅぅ~
悔しいーーーーーーーーーーーー(笑)

●○ 2011/07/25 08:25
top50さん
調子どう~?
また元気になってね。
塀はうちもペンキで塗りたいけれど、お隣の塀だから無理なのよ~
パンツ・・・気に入ってもらえて嬉しいワ(笑)

●○ 2011/07/25 08:26
ボブ6078さん
初めてのコメありがとうございます♪
また遊びに来ていただけると嬉しいです。
後ほど訪問させてもらいますね。

●○ 2011/07/25 08:28
モモflowerさん
ヅラオ・・・ありがとう。
撮っている姿は想像しないで~キャッ(〃ノωノ)テレリンコ
お隣に見られるのが一番怖いわ・・・(笑)

●○ 2011/07/25 08:30
アンディ1704さん
ブロック塀は、ホントに困り者ですよね~
庭の雰囲気ぶち壊しで。
プミラ、うちでは成長が遅いんですよ。
冬になるたびに葉っぱが落ちちゃうから。
早くニョキニョキ伸びて欲しいなぁ。

くるカラピックは珍しいですよね~
変なアイディアですけど参考にしてもらえると嬉しいです♪

●○ 2011/07/25 08:32
amumama*さん
庭、家の中からも見たいですね~
でもリビングは二階なので無理なんですよ。
庭に面した部屋は寝室だから、たまに寝室に入ったときに庭を覗いたりしてます(;^ω^)

ラジオ体操それだけなんですね!
羨ましい~
うちは二週間ありますよ。
親も朝が辛いです。

●○ 2011/07/25 08:36
ばーみーずさん
もうしばらくは、ガーデニングは自由にできないですね。
バラの病気も減ってくるから助かりますけど。
何も出来ないのも辛いです。

レンガ積みも考えたんですけれど、まだレンガ積みの技術がないので諦めました。
上手にモルタルを扱えるのなら、いくらでもするんですけど・・・
いつかは上手なレンガ職人(笑)になれるといいなぁとは思っています。

●○ 2011/07/25 08:44
シナモン7173さん
おパンツ履かせちゃいました~(笑)
馬鹿馬鹿しいけれどこんなのもアリかと・・・(;^ω^)

雑誌ありがとうございます~♪
またお知らせしますね♪

●○ 2011/07/25 08:46
のりりんさん
塀って困り者ですよね~
しかもこの塀、お隣さんのだからどうすることも出来なくて。
こんなんだったら、外溝工事をする際に隠しておけばよかったなぁって思います。
コンクリの打ちっぱなしも、動かせないから困りますよね~

●○ 2011/07/25 08:48
とももさん
バナーで遊んでいる人いるのかなぁ??
いたら、きっとお友達になれそう(笑)
でもとももさんの夫婦漫才の方が遥かに面白い~!!
面白ネタ大好き~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/365-85bd93ff

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
