花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/07/25//Mon * 16:42
●○ 危険な庭仕事


ボンジュール

 

 

ボンジュール。

コンチハ。

 

 

芝刈り機

 

 

休日パパさんに子供を見てもらい

一時間ほど庭に出ることができました。

気になっていた剪定と芝刈りを、

やっと終わらせることが出来ました。

 

今使っている芝刈り機は、リョービのバリカンタイプ。


RYOBI【リョービ】芝生バリカン《AB-1610》刈込幅:160mm

うちの芝生は起伏が多く雑貨もあるので

大型タイプよりこちらの方が使いやすいです。

 バリカンは狭い空間も自由に刈ることができるのが便利ですね。

(ちょっと刈り残しも出来るけど。)

 

作業時間は大体いつも30分。

なるだけ一週間に一度は刈り込んでいます。

 

作業を終えた後の芝は触ると気持ちがいい~♪

 

 

刈り上げ

 

散髪後の兄ちゃんのうなじを触るのも

めっちゃ気持ちがいい・・・(じょりじょり)

 

 

で、調子に乗って芝刈りを続け

あともうちょっとで終わりというところで

 

「ガリッ!!」

 

という金属音とともに

バチバチっと火花が!

 

 

切れた延長コード

 

 

ひぇぇ~断線した!!

 

マジっすか~!?

 

あっぶね~!!

 

漏電、感電するとこだった~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

 

バリカンって本当に危ないですね。

今回はコードが切れただけで何もなくてよかったけど。

ホントにビックリした。

今後気をつけないとダメですね。

 

 

ちなみに芝刈りの後、気になったのが

 

 

ベンチ下

 

 

丸ハゲ状態のベンチ下。

しかも、ハゲが広がりました。

やっぱり日当たりが悪かったんですね。

周りが青々としているから

余計に目立ってしまうなぁ。

これはレンガを埋めて隠すか、早急になんとかしないと・・・

 

久しぶりに苗も植えました。

 

 

アンゲロニア

 

 

花壇が葉っぱばかりで余りにも寂しいので

白のアンゲロニアを更にプラス。

 

花屋さんに花束をお願いすると

カスミソウを隙間に入れたりしますよね。

空間を優しく隠してくれる白い小花。

花壇でも花束でも大活躍ですね~

 

後ろには白カラミンサが控えているから

夏は白い小花いっぱいの花壇になりそう♪

 

 

エンジェルラベンダー

 

 

アンゲロニアのお仲間、

這性のエンジェルラベンダー。

これも小花がとても愛らしいです。

 

ドラごん

 

松ぼっくり

 

 

兄ちゃんが、松ぼっくりを拾ってきました。

 

 

松ぼっくり

 

 

20個ほど拾ってきたので庭のあちらこちらに置きました。

いい雰囲気出てます♪

 

たまにはいいもの拾ってきます。

先日はバッタを捕まえてきて、嬉しそうに庭に放してました。

ヾ(*`Д´*)ノ彡☆ コラー!!

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

明日も元気にステテコパンツ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/07/25 18:13
お子様が松ぼっくりを拾って来られたとの事、やはりお母様の日常を見ておられるのですね。感性も同じなのかも知れません。またそれを使って飾ってあげるお母様もいいですね。ステキな事と思います。

●○ 2011/07/25 21:01
うちもテーブルと椅子を置いている所の芝が
禿げてる(枯れてる)よ。今、場所を移動させて
養生中です。
小さな白い花って重宝するよね。
白いお花はどのお花にも合うからいいよね♪

う~~~ん♪松ぼっくりいい仕事してるね!

●○ 2011/07/25 23:12
アブナイ ネ
ワッ
マタ
カタカナモジ ニ
ナッテルーーー・・・ゴメーン
トキドキ
モジニュウリョク オカシクナルノヨ・・・(´Д`) =3

●○ 2011/07/26 08:44
momoさん
ありがとうございます♪
子供は好きなものなら何でも拾ってきますね。
貝殻とか、木の実とか・・・
去年は食べたサザエの貝殻を庭に飾っていて、悪臭を漂わせていました(笑)
ポケモンの人形を飾ったり、子供の感性ってホントに面白いです。

●○ 2011/07/26 08:46
のりりんさん
やっぱり芝はげますよね~
うちは場所を移動させることができないから、どうしようかなぁと。
レンガ敷くしかないかな?
白い小花って可愛らしいですよね♪
松ぼっくりも、雑貨に似合うから大好きな木の実です♪

●○ 2011/07/26 08:47
シナモン7173さん
シナモンさーん、文字が~(笑)
大変だけど、ちょっと笑ってしまった。。。
うちのパソコンも、たまにおかしくなりますよ。
文字が平仮名にならなかったりとか。
パソコン直るといいですね~(;^ω^)

●○ 2011/07/26 09:09
バリカンでコードごと刈ったのでしょうか?
芝の手入れも大変そうです。
芝のハゲはベンチ程度の陰でも露骨に出るんですね。

真夏は花も減って緑ばかりになりがちですね。
白花はそんな中でアクセントになりそうです。

松ぼっくりは良いですがバッタは困りますね(^_^;)

●○ 2011/07/26 11:34
kazuちゃん、こんにちは~^^
コメ久々で、ごめ~~~んっ(+o+) 

バリカン・・・怖かったねぇ。
線だけ、買い替えなのかしら??
ガーデンチェア下のハゲちゃん、
これからどうなるのかもちょっと楽しみー^^

松ぼっくり、私大好きよー♪
うちにも、いろんなとこに飾ってあるよ。

いつもクリックする時の画像で楽しませてもらってます(笑)


●○ 2011/07/26 11:41
芝刈り大変だねぇ
お疲れぇ~~
でも芝のある庭に憧れるよぉ
うちは絶対無理だもんなぁ。。。
怪我しないようにしてね!!

アンゲロニアいいよねぇ
あたしも好きです
今年は家には植えて無いんだけど
会社に植えてるよ!!

松ぼっくりもちょっとワンポイントで
いい雰囲気出してくれるよね(*´▽`*)
kazuちゃんのお庭いつか見に行きたいなぁ

●○ 2011/07/26 17:37
ばーみーずさん
バリカンで切ってしまいました・・・
ホントにせっかちで。
下手をすると指も切ってしまいそうで、それだけは十分に気をつけないとダメですね。

芝生のハゲは、ベンチ下も物凄く目立ちます。
少しは日が当たるんですけど・・・
芝生は日の当たり方で露骨に差が出ますね。

バッタは困りますよ。
かじられた葉っぱを見る度に、バッタを疑ってしまいます。

●○ 2011/07/26 17:40
Chi-ru*さん
そろそろおうちショップの準備だよね?
忙しくなるから無理しないでね♪

バリカンで切ったところは延長コードの部分だったんだよ。
だから延長コードを変えれば済むんだけど・・・
ホントに危なかったよ~

ベンチ下はどうしようかな・・・
目立つ部分だから、ケチるとダメだろうなぁ。

松ぼっくりって可愛いよね♪
ナチュインテリアだったら、置いておくだけでも絵になりそう♪

●○ 2011/07/26 17:43
アンディ1704さん
芝生って最初は物凄く嫌だったんですよ~
手入れが面倒だから。
でも今はあって良かったなあって。
でも手入れは未だにやっぱり大変(;^ω^)

アンゲロニア会社にあるんだ~
手入れが要らない花だからいいですね!
3色そろえてワサワサ植えると、それだけで綺麗な花ですよね~♪

わたしはアンディさんのお庭を見てみたいですよ~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/366-168171d5

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
