花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/07/27//Wed * 16:41
●○ ジャンクなリメイク瓶

今日は兄ちゃんの習字の日。

しかもmasa坊が昼寝をしてくれたから

今とぉ~~~っても静かです♪

 

こんな静寂何日ぶりだろう???

あー嬉し♪

 

兄ちゃんの習字は、夏休み中もありますが

油絵教室はお休み。

夏休み前に油絵を一枚仕上げていましたが

去年よりもぐーっと大人っぽい絵になっていて

子供の成長を感じました。

5年生と6年生がみんな辞めちゃったから

兄ちゃんが教室では最年長なんだけど、

最年長らしいしっかりした絵に仕上がっていました。

 

周りがみんな辞めても全く動じないで

マイペースに自分の道を進んでます。

こういうところはB型の性格が出てますね~

 

さてさて油絵でこんなものを使うんですけれど

 

 

ペンチングオイル

 

 

使い切った瓶、それが自然なジャンクな瓶になっていたんですね。

しかもお店のロゴ入りの瓶なんですよ。

(開いた瓶、写真撮るのを忘れちゃったけど)

 

で、ちょっくらこれもリサイクル&リメイクしてみました♪

 

 

リメイク瓶

 

 

まあラベル変えただけなんですけど・・・ね(笑)

 

 

瓶の栓

 

 

木の枝を使って栓にしたりとか

 

 

シーリングワックス

 

 

シーリングワックスを使ってワンポイントにしたりとか

 

 

リメイク瓶

 

 

コピーした紙でラベルを手作りしてみたりとか

まあそれだけなんですけれども

 

 

リメイク瓶

 

 

ちょっと大人ジャンクに仕上げることが出来たので

嬉しくて写真をパシャパシャと何枚も撮ってしまいました(笑)

 

それからこんなものも。

 

 

???

 

 

兄ちゃんは飾っていた不思議なもの。

なんだこれは・・・箸置きか??

巨匠ミソシラーの考えることは、ホントよく分からないなぁ。

 

 

おみそしる~

 

兄ちゃん傑作デビュー作・・・もういいって?(笑)

 

 

ドラごん

 

 

もう一つ分からないのがあるんですよね・・・ 

 

以前hanasakaさんから頂いた苗なんですけど。

 

 

???

 

 

ピンクの花が咲いたこの苗・・・

葉っぱが肉厚なんですよ。

でも名前が分からなくて。

一体何の花なんだろう・・・

 

お隣にはコレオプシスが咲いています。

 

 

コレオプシス

 

 

ダンシングコレオプシス”フルーツパンチ”

 

 

コレオプシス

 

 

最近雨ばかりだったので

花びらが溶けてしまっていたんですけど

やっとお日様の下で

綺麗に咲かせることが出来ました♪

ちょっと背が高めのコレオプシスです。

赤が渋めなので派手すぎず、

意外に落ち着いていていいですよ~♪

 

さてと、そろそろ兄ちゃんのお迎えの時間だわ・・・

また騒がしい日常に戻るな・・・

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

巨匠ミソシラー(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/07/27 18:12
お久しぶりです♪^^*

おぉ~、リメ瓶ステキ~~~♪(///▽///)
これまた飾るセンスも抜群☆
サビサビグッズ&グリーンでさらにJUNK度アップだね♪(*>▽<)b

素敵な瓶ってんかなか捨てられないのよね♪
私もこんな風にリメイク出来るようになりたいなぁ♪♪^^*

コレオプシス、色合いがめちゃめちゃ好み♪(///▽///)
私もいつかお迎えしたいな♪(*^^)ノ~~~☆

●○ 2011/07/27 18:19
いいですね~♪
ジャンクな雰囲気がプンプンの瓶になりましたね!
そうそうこのコレオプシスいい色だよね~。
派手な赤は苦手なんだけど渋めの赤って大好き♪

昨日のコメ…消えてた^^;またやっちゃったね。
ひまわりがすごく綺麗に咲いてて嬉しかったの。
こんなに綺麗に咲かせてくれてありがとう。
hanasaka3さんの緑の花も魅力的だね。

●○ 2011/07/27 18:33
小道頑張ったかいがあったね(●^o^●)さすが背景もばっちりだよ♪
蕾もいっぱいで嬉しいよね~~♪

兄ちゃんのおはしみたいなのはなんだろうね??
油絵の空き瓶もすごい素敵なリメイクで(*^_^*)
やっぱりKAZUちゃんセンスいいわぁ~

●○ 2011/07/27 21:17
リメ便、すごく古い感じが出たね~!
栓がまたいい感じ( *´艸`)

周りが辞めても絵を描き続ける…
さすが巨匠…(笑)

●○ 2011/07/27 23:39
わぁ♪とっても絵になるっ!!
なんだか素材屋さんとか、ポストカードにできそうな♪
シーリングワックスっていうんですね~。ゴールドっていうところが、またラベルとマッチしてますね!!

「フルーツパンチ」
なんだかおいしそうなネーミングですね~♪

●○ 2011/07/28 08:51
空きビンもkazuさんの手によって生まれ変わるね。
ホントすごいわぁ~。
うちも、ラムネのビンをとってあるの。
どうにか活用したいと思ってるんだけど・・・。
そのままアイビーさしてるだけだわwww
うちも習字の日は静かぁ~♪

●○ 2011/07/28 09:17
久しぶりにお兄ちゃんのおみそしる~の絵懐かしい~
お兄ちゃんはB型なんだ~
うちみんなB型だから
なんか親近感~(*^v^*)
リメイク瓶いいーーーーー♪
メッチャ古い感じが出てるーー!!
ってかKazuちゃんがいっぱい
イロイロ作ってくれるんで
見てるだけで楽しいよ~(o^―^o)
また見せてね~
ピンクのお花はわかんないけどシレネぽいね~
コレオプシス毎年買いたいけど
高くって手が出ないお花~
ピンクとかオレンジもあるよね~確か・・?

●○ 2011/07/28 09:40
メディウムの空き瓶もガーデンアイテムにしてしまうんですね(^^)
我が家には使えなくなった画材が沢山ありますが全て何れゴミに…。

ピンクの花は何でしょうね?
本人ならご存知では?

ダンシングコレオプシスは草丈があって花も少し大きいので目立ちますね。
コンパクトなコレオプシスと当初迷いましたが、我が家では場所の関係から小さい方になってます。

●○ 2011/07/28 12:57
ココアプリン♪さん
形がいい瓶って、捨てるのが勿体無いですよね♪
ラベルを張り替えただけでもお洒落に変身できます♪

コレオプシスは赤とオレンジのコンパクトなタイプならよく見かけるんですけど。
こういう二色使いも結構良かったですよ。
派手かなぁと思っていたけど、それほど目立つ色じゃないんですよ。

●○ 2011/07/28 12:58
リメ瓶すご~い!!
こんな風に仕上げるのって難しそう。。。
木の枝の栓いいアイディアだね!!
しっくり馴染んでるぅ♪♪~(^0^*)??

コレオプシス可愛いなぁ
この子も上手く育てられない^^;
でも、みるとまた挑戦したくなってきたよぉ


●○ 2011/07/28 13:00
のりりんさん
元々ジャンクだったから余計にジャンクに(笑)
こういう大人な感じのリメイクって好きなんですよね。

このコレオプシスって知ってました?
わたしは、実は始めて見たんですよ。
植えてみると、思った以上に可愛らしくてよかったです♪

コメントいただいていたんですね~
ヒマワリめっちゃ綺麗ですよ!
ものすごく庭に映えています。
こういう小さいタイプって好きだなぁ♪

●○ 2011/07/28 13:02
モモflowerさん
小道は頑張ってよかったよ~
暑かったけど(;^ω^)
背景が砂利とレンガじゃ全然違うもんね。

箸みたいな物は、ホントに何だろう・・・
小さな松ぼっくりも、何か兄ちゃんの思うものがあるのかも。
子供の考えることって面白いわ・・・

●○ 2011/07/28 13:07
とももさん
栓はコルクを考えていたけどサイズが合わなくって。
木の枝を突っ込んだらピッタリだったんですよ♪

周りが辞めても自分はするって、これは兄ちゃんの性格の長所なのよね~
ホントにエライなって思う。これだけはね~
勉強に関しては、周りがしていても自分は辞めてしまうのよ・・・とほほ。

●○ 2011/07/28 13:09
amumama*さん
ポストカードなんて(;^ω^A テレテレ
シーリングワックスって、ロウを溶かすものなんですけど物凄く味わい深い仕上がりになるんですよ。
封筒の綴じ代に使ったりとか・・・
一個あるだけでお洒落さんに変身できて、重宝してます♪

フルーツパンチ、美味しそうだし色も綺麗ですよ~♪
夏にも強いから好きな花です。

●○ 2011/07/28 13:11
O型Rh-さん
ラベル変えただけだけどね~(;^ω^)
ラムネの瓶も綺麗だよね。
花を一輪飾るだけでも絵になりそう。
瓶ってナチュラルアイテムの必須道具だよね。

習字の時間は幸せだった・・・
次の静かな時間っていつになるのやら。

●○ 2011/07/28 13:13
こんにちは♪
ひとつの瓶がこんなにも、ジャンクで素敵な瓶に変身するんですね。
これはスゴイです!!

●○ 2011/07/28 13:15
シナモン7173さん
シナモンさんの家族って、みんなB型なんですね!
みんな話すことがバラバラなのかな~(笑)
うちも、わたしを残してみんなB型。
みんな、わたしに違う話をしてくるからかなり混乱します。
もう慣れたけど(;^ω^)

ピンクの花ってシレネかな?
ちょっと調べてみます。
コレオプシスはちょっと高いですよね~
でも強い花だから、残ってくれるかなぁって。
ピンクとオレンジはよく見かけます。
この二色使いは珍しくって買っちゃった♪

●○ 2011/07/28 13:18
ばーみーずさん
ゴミでもなんでも、リメイクすればすべて雑貨に(笑)
画材がたくさんあるんですね。
以前描かれていた水彩の画材でしょうか?

花の名前は聞きたいんですけど、今ブログをアップされていないんですよ。
また復活したら聞いてみようかと・・・

ダンシングコレオプシス、そちらでも売っていたんですね。
こちらでは初めて見ました。
二色使いが目を引いて、ちょっとお高めだけどお持ち帰りしてしまいました(*^▽^*)

●○ 2011/07/28 15:14
なんじゃこのリメ瓶!!
スゲーーーーー☆
kazuちゃんのセンスって6センス??
それとも巨匠センス???
いいなぁ♪センスわけてよぉ^^

ねぇーねぇー。
この黄色い液体はどんな時に使うモノなの?
油絵って基礎とか基本とかを習ってから
書き始めるの??
ウチの子達もやらせてみたいんだけど
基本の『き』を知らずに飛び込んで
やけどしたくないので(^^;)

久し振りの『おみそしる~』^^
全然、オッケー☆
何回見ても微笑ましい♪
夏休み、お互いに頑張ろうね!!
こっちは震災の関係で
8月~夏休みだよ~。
学童に行くから、毎日弁当・・・(T□T)ギャーーー

●○ 2011/07/28 15:46
お久しブリッコ!(岡本夏生風…)
ボチボチ復活です…

騒がしい夏休み…疲れますね…
なのにビンをリメイクしたりして~ なんて元気なのかしらっっ


●○ 2011/07/28 23:38
はじめまして♪紫nといいます。

リメイク瓶、すごいJUNKで素敵ですね~!
いつも思うけどどこに置いても様になるお庭ですね~♪
うらやましいセンス(≧∇≦)
小道もクルカラ使いも雑貨もいつもほ~~?って見てます♪

コレオプシス私も欲しいな~っておもいながら悩んでやめたんですよね(去年枯らしたからw)
でも、イチゴジャムみたいなピンクでやっぱりかわいいですね♪

●○ 2011/07/29 06:48
ボブ6078さん
ラベル変えただけなんですけど、雰囲気変わっていいかなと(*^▽^*)
ジャンクコーナーはいろんな雑貨の冒険ができるところがいいですね。
またいろいろと試してみたいです♪

●○ 2011/07/29 06:54
チピロ*さん
ありがとう~♪
でもチピロちゃんも十分6センスがあるかと・・・
(最初ロクセンスって読んでしまった(笑))

油絵考えてるの!?
いいよー!絶対に!!
最初の道具がお金掛かるのと、塾やスポーツで時間が取られるのとで辞めちゃう子が多いんだけど。
親が納得さえ出来れば、絶対にいいよ。
子供も、他の子がしていないから、結構特別な事をしてるって嬉しいみたい。
うちは、基礎は全くしていないよ~好きなものをどんどん描いてる。
先生によるけどね~
一度体験させてみてもいいかもしれないね♪

げー毎日弁当!?
嫌だねー大変だねー頑張って!!

●○ 2011/07/29 06:55
top50さん
復活した!!??
嬉しいよ~♪
待ってました、夏生ちゃん(笑)
夏休み、しんどくて死にそうだけどね(;^ω^)
お互いに頑張りましょう♪

●○ 2011/07/29 06:59
紫nさん
初コメありがとうございます♪
もしかしてチピロちゃんとこで見た紫nさんかな??
またブログに寄らせて頂きたいので、アドレス教えて下さいね~♪

コレオプシスって小花が可愛らしいんですよね~
特にこの時期に、マーガレットのような可愛らしい花って貴重で。(エキナセアはちょっとでかいから)
色もとってもキュートですよね~
寒さにも強いらしいから、頑張って宿根させたいです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/368-6b3d2f5e

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
