花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/07/29//Fri * 15:42
●○ 真夏に咲くアリッサムと、のりりんさんからの本

今日は風が吹いて曇りがち、

少し過ごしやすい日でした。

 

 

黒ペチュニア

 

 

お日様の下では色の潰れる黒ペチュニア。

今日は少しスジスジが写りました。

 

昨日はmasa坊を幼稚園の夏期セミナーに預け、

兄ちゃんと一緒にポケモンの映画へ。

いつもはどんな映画でも、チケット代分しっかりと見るんですけれど。

 

映画館の涼しい風がとても心地よく・・・

連日の夏休みの疲れもあり・・・

 

一時間くらいウトウトと意識を失ってしまった。

気が付いたら、さっきまで元気にしていた主人公が倒れていて

何のことやら??あれれ~って・・・(;^ω^)

 

話が分かんないよ~ 

あーあ、チケット代損したな~

 

ドラごん

 

さてさて、先日紹介したスイートアリッサムが

コメントで評判(?)だったので

再びご紹介~♪

 

 

スイートアリッサム

 

 

スーパーアリッサム”スノープリンセス”

 

夏の暑さにも強く、株も大きく広がります。

普通種はちんまりと小さくなってしまいましたが

なんとこの株はこの暑さの中、ますます充実してきています。

 

 

スイートアリッサム

 

 

こんな感じで

 

 

多肉棚とアリッサム

 

 

他の花を圧倒するほど。

これでも先月ばっさりと刈り込んだんですよ。

ひと月で一回り大きくなってしまいました。

 

 

スイートコーン

 

 

バラのスノーコーンもポツポツ咲いてきたけど

なんだか咲き方が可愛らしく見えるな~

 

 

小道とグラウンドカバー

 

 

葉の大きさも普通種より大きいです。

わさわさと密に育って、いいグラウンドカバーになりますよ。

 

 

グラウンドカバー

 

 

ちなみにこの場所は、これらを植えつけています。

すべて去年の秋~今年の春に植えつけたもの。

ほとんど緑になってしまいましたけどね~ 

葉の形も大きさも微妙に違うので

地味だけど結構好きな空間です(*^з^*)

 

ドラごん

 

それから一つ、嬉しいお届け物が♪

NS.GREEN」ののりりんさんに

トロッケンの本を頼んでまして

それが送られてきました~♪

 

 

トロッケンの本

 

 

 トロッケンを習うわけではないのですが、

のりりんさんのブログで作品を見ているうちに

トロッケンの世界を知りたくなって。

残念ながら楽天では売り切れ。

なのでわざわざ資材屋さんで購入してくれたんですよ~♪

 

 

トロッケンの本

 

 

金色と茶色のゴシックな世界に、

ドップリ浸かる事が出来ました。

ジャンルは違えど、なにかしら美しいものに触れると

頭の中のシナプスが刺激されて

ビビッと新しい発想が生まれたりします。

美しい荘厳な写真に、めっちゃ惚れ惚れ( *´艸`)

お願いしておいて正解だったな。

お陰でまた新たなハンドメイド欲が出てきましたよ~♪

 

 

コースター

 

 

こんな可愛らしいウサちゃんのコースターまで頂いちゃいました。

のりりんさん、ありがとうございました♪

 

というわけで、新しいハンドメイドをまた一つ作成。

またまた懲りずに、あーんなモノでこーんなモノを作ってます。 

次回アップさせてもらいますね。

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

あーんなモノで、ヅラなんか作ってみたり

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/07/29 16:29
アリッサム元気だね!
ウチの普通~のアリッサムは葉だけ元気にしてるけど
きっとそのうち暑さで溶けるね…

まだ完全復活ではないんだけど 口だけは元気だから
いつでもかかってコイヤ~
バチバチ...( ・_・)--*--(・_・ )バチバチ...

●○ 2011/07/29 18:51
ジャンクぽいペチュニアいいわぁ~惚れた♪
グランドカバーも白レンゲなんかも売ってるのーーー???
なんか懐かしい~ピンクの中に白を子供の頃探したよ♪
(いつの話やねん・・ププッ)
でもKAZUちゃんちにはイロイロな宿根草があるわぁ~
うちも庭があったらこんなにしたーーーい
木の実とスパイスの飾り方~ってKAZUちゃんに
ピッタリの本やなぁ~って思って見たよ~(*^v^*)
どんなハンドメイドできたか
また楽しみよ~ワクワク♪

●○ 2011/07/29 19:50
うちのアリッサムは今影をひそめているけど
kazuちゃんちのはホントに綺麗だね~。

ポケモンの映画で私もうっかり寝こけたことがある^^;
主人公がいつの間にか危機に陥っててワケがわからなかった
よ~しかもこどもと友達に寝てたのバレちゃった(笑)。

トロッケンの本 気に入ってくれて良かったぁ~♪
写真がとっても素敵なんだよね。
シックなのがすごく好きなの^^

●○ 2011/07/29 22:06
やっぱりブラックペチュニアって渋いね~(●^o^●)
ほれぼれしちゃう。。
かっちょええ~

●○ 2011/07/30 10:18
黒のペチュニアは乾燥木耳に見えてしまいました(^_^;)
アリッサムは良く茂ってますね。
さすが地植えは違います。

バラはこの時期でも放っておくと蕾が上がって咲き出しますね。
尤も咲いても花が小さく見栄えも芳しく無いですが。
結局我が家では全て摘んで咲かせない様にしてます。

トロッケンで新たな刺激を得たようですね。
日本ではトロッケンクランツと呼称し展開している人が居るようです。
他にもいろいろあるようですね。
ちなみに「トロッケン」はドイツワインの「辛口」の意味があります。

●○ 2011/07/30 10:50
top50さん
普通種のアリッサムは溶けるよね~
これは平気に夏を越しそうだけど・・・

復活嬉しいよ~♪
口先だけでも(笑)
でもかかってこいって・・・誰と戦ってるんだ?
わたしは毎日子供と戦ってるわ。ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

●○ 2011/07/30 10:54
シナモン7173さん
このペチュニアは、マニアの中では話題になってますよ♪
黒なんてめっちゃオサレですよね~
今年はHCで売っていたから、ホントラッキーでした。
来年も入荷されるといいなぁ。

宿根草はホント大好きで♪
普段は地味~なくせに、一年に一度だけ咲く花がめっちゃ綺麗で。
このアンバランスさが好きなのかも。

木の実使いの雑貨は、また新たな発見ですよ~
ワイヤーの使い方も載っていたから、いろんなものに応用できそう。

●○ 2011/07/30 11:00
のりりんさん
このアリッサムは今でも綺麗で嬉しいです♪

映画館ってどうしても眠くなりますよね~
いつもは我慢できていたけど、今回はもうダメだった・・・
子供ならまだしも、お友達にまでバレるのは確かに恥ずかしいですね~(笑)
うちのパパはイビキも煩い時があって、さすがにそれはヒヤヒヤしました・・・

トロッケンの本、ホントにありがとうございました~♪
今まで見たことのない世界ですね~
いろんなアイディアの参考になりそうです。
めっちゃシックなところがホントツボ!
大人の世界ですね♪

●○ 2011/07/30 11:01
モモflowerさん
黒ペチュニアは、ホントに評判がいいね!
来年HCに出回ったら、買占めしようかなぁ。
ネットだと高いもんね。
ジャンクコーナーにも似合う花だよ~

●○ 2011/07/30 11:06
ばーみーずさん
木耳と書いてキクラゲ・・・
すみません、辞書引いてしまいました(笑)
確かに木耳に見えますね!
でも珍しくてかなり評判のいい花です。

バラの花は、今はもうダメですね。
花も小さいしすぐに焼けてしまいます。
今でも綺麗にバラを咲かせているブログを見ると、すごいなって思いますね。

トロッケンはワインの「辛口」という意味なんですね?
うーん、なぜに辛口なんでしょう・・・
ゴシックな世界が、そういうイメージに繋がるんでしょうか・・・?









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/369-92eff8eb

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
