花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/04/08//Thu * 08:05
●○ クローバーと強風対策

気がつけばブログを開始して一ヶ月が過ぎていました。

毎日毎日、よく持ったものです(^^;)

このブログを続けていくことによって、

今までダラダラしていたインテリアやガーデニングに張り合いが出てきました。

人に見られるって、緊張しますもんね。

 

これからも無理せずぼちぼちと続けていきたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

お陰さまで、masa坊の体調は随分とよくなりました。

昼寝も安心して寝てくれるので、その間に

根の回ったクローバーの株分けをしました。

庭

株分けするクローバーはこちら。クローバー"ティントネーロ”

白いミートチョッパーとの色の対比がとても相性いいです。

 

そしてもう一つ、株分けした苗を移す鉢がこちら。

庭

アレンジレッスンで使った鉢です。

室内用なので耐久性はないかとは思いますが、

家で寝かしておくのももったいないので、

今回は思い切って使ってしまいます!

底の方にちょっと細工をして針金を通してあります。

理由は後ほど・・・

 

二つに割って出来上がったのがこちら。

庭

庭

元々が大きい苗だったので、半分でもボリューム満点(^^)!

この辺りがますます渋い空間になってしまいました(^^;)

そして針金の理由はと言いますと、

庭

よく見えますでしょうか・・・?

自転車に括りつけて、鉢が飛ばされないようにしてあります。

 

フロントガーデンは北風・南風がものすごく、

しかもこのあたりの地域は台風並の突風が数ヶ月に一度は来ます。

(綺麗な花は花びらがボロボロになります。)

なので普段からの強風対策をしっかりとしないといけないのです。

 

庭

これにも針金でフック部分を押さえています。

庭

以前このアイアンプレートをフックで引っ掛けていたら、

強風でブロックを超えて道路までふっ飛ばされていました(汗)

そこにもし人がいて当たっていたら・・・と思うと、今でもぞっとします。

今はワイヤープランツとジョウロと針金で押さえていますので、

飛ばされることはまずありません。

 

これだけ対策をしていますので、

逆に一つや二つ台風が来ても慌てることなく安心です(^^)

 

(ブログを書いていて気がついたのですが、

鉢の底を防腐処置すべきでした。

また後日手直しします。)

 

ドラごん

最後にmasa坊のかくれんぼ。

かくれんぼ

18センチの隙間に、よくもまあ・・・(笑)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/04/08 11:18
masa坊クン良くなってホントよかったですね!
かくれんぼかな?
子供って隙間好きですよね~♪
お庭、風が強い時があるんですね、
ウチと同じぃー。
アーチとかグラグラ揺れてヒヤヒヤさせられます.....
ラティスも強風対策をしっかりしないとなぁ~。
夫にブツブツいわれながらがんばろぉ☆っ。

●○ 2010/04/08 13:15
うちの家、風あたりめちゃ凄いんでよくわかります。
飛んでくこともあるけど、どっかから飛んでくることもある。。。
例の板壁も簡単なのしようと思って
お店に写真つけてメール送って問い合わせてみたら
風当たり強そうなので保障できません。ってゆわれちゃったよ。あちこちワイヤーでとめたらなんとかならんかなぁ?大袈裟なことはしたくないんやけど。お金ないし。
やっと動こうと思ったのによぉ。ちぇっ。

●○ 2010/04/09 06:54
アルさん
アルさんのお家も風が強いんですね?
ラティスやアーチ、こういうとき悩みますよね~
これだけしても、鉢まで飛ばされるときありますよ(^^;)
ラティス、ダンナさんに是非とも頑張ってもらいましょう(^^)

●○ 2010/04/09 06:57
yuramegさん
どっかから飛んでくる・・・うちもそうです(^^)
へんな袋やら板切れやら葉っぱやら・・・たまりませんよね。
板壁の準備進んでいるんですね!
ワイヤーで何とかできればいいですね・・・
早く出来るといいですね。楽しみにしてますよー!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/37-56f0ce8b

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
