花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/07/30//Sat * 17:06
●○ ゆらゆら~っと・・・くるカラ・ボール・モビール

昨日はものすごい豪雨が新潟や福島を襲ったそうですが

大丈夫でしょうか・・・

おなじ北陸でもこちらは夜中にさあっと降っただけでした。

雨のお陰で涼しかったです。

明日からは晴れマークが付いたし

そろそろ真夏日に戻るのかな。

 

 

羊

 

 

「暑いわねぇ。。。そろそろ羊毛カットしようかしら~」

 

 

シュネープリンセス

 

 

シュネープリンセスがここまで開いたのに

たくさん花びらが溶けちゃった・・・

 

 

レオニーラメッシュ

 

 

軒下のレオニーラメッシュは

雨に当たらず半日陰のお陰で 

綺麗に咲き始めています♪

 

ドラごん

 

で、前回お知らせしたとおり

今日はあーんなもので作ったものをご紹介。

 

 

くるカラモビール

 

 

・・・ナニコレ!?珍〇景!?って思った??

 

(○゚ε゚○)プッププー

 

今回はくるカラのボールで作った

モビールのオーナメントでございます♪

クルミがゆらゆらと宙に浮いている、不思議な物体ですね。

 

 

くるカラモビール

 

 

ボタンをくるカラで包んで紐に繋げてあります。

くるカラは字が書けないと思っていましたが

アクリルで色塗ったらハンコ押せるやん?と。

 

 

くるカラモビール

 

 

予想通り、1、2、3のナンバリングを

綺麗にスタンプすることが出来ました。

 

 

くるカラモビール

 

 

色を塗ると、自然なクルミのイメージを消してしまうんですけど・・・

わたしとしては、塗らないほうがシンプルでいいんだけど。 

こういう雑貨っぽい方が好きな人がいるかなぁと思って塗ってみました。 

これは好みかなぁ。

 

 

くるカラモビール

 

 

女性は光り物が好きなので

ビーズをアクセントに。

バランス取りの重りとしても使っています。

枝はアレンジの資材で使う白樺の枝。

普通の小枝とは違う味わいが出ていて

いい仕事してますよ~

 

 

くるカラモビール

 

 

くるみボール、これはいろんなものに応用できそうな気がします。

ちょっと壊れやすいのが難点ですけど。

今回のモビールは、バランスを取るのに手間が掛かりました。

「も一個作って」って言われると、ちょっと引いてしまいそう・・・

まあこんなの欲しがる人がいるのかどうか微妙ですけどね~

 

(○゚ε゚○)プッププーププー

 

 

 

 

 

雑貨とセダムとくるカラ

 

 

お庭のクルミ。

今回のくるカラハンドメイドもとても楽しかったです♪

次は何を作ろうかなぁ。

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

キョウハ、ミズヤリサボッタヨ・・・ヅラタロヨリ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/07/30 20:58
久々コメでごめんよぉ。
もうすぐだねー、例の会合(o´∀`人)⌒ワクワク
めっちゃ楽しみなんやけどぉ♪
一番遠いのにお任せでごめんね。
それにしても最近みんなハンドメイド熱高いよねー。
子供たちが家にいるからストレス発散の捌け口か?(笑)

●○ 2011/07/30 21:57
くるカラ、白く塗ってもあたしは好きーー♪
次々と新作が出てくるね~!

ヅラタロ、水やりさぼって何してたんだろ…
パンツ洗ってたのかな…?(笑)

●○ 2011/07/31 00:12
レオニーメラッシュ。いつかお迎えしたいなぁ~

白いクルカラも好きだよ~(*^_^*)
雑貨っぽいく手いいと思う~

うちのチビ花壇の、クルカラ。
ワサワサのコルちゃんをほったらかしたのもあるけど
虫の隠れ家みたいになっちゃって
今日は全部どかしたー・・・
だって・・・珍虫?テレビに出てた
庭にいるっていうヒルみたいなの出てきたーーーーー
怖かった。。

●○ 2011/07/31 03:23
クルカラモービルかわいい~!
前のピックもおかわいかったけど、白く塗ったのもまた雰囲気違っていいですね♪夏っぽくてイイ♪
菓子クルミ、うちにもたくさんあるけど、わたしは何もハンドメイド思いつかないんですよね(≧▼≦;)

●○ 2011/07/31 07:56
kazuちゃんすごいよ。
ここまでくるカラを活用している人はいるんだろうか?
と、思うくらい。
くるみの殻もここまで使ってもらえて喜んでいるよ~
(多分・笑)

白樺の枝いいよね~。いい仕事してるよ~。

●○ 2011/07/31 09:48
シュネープリンセスは蕾が沢山ありますね。
でも咲くとダメになってしまっているようで残念です。
レオニーラメッシュは状態が良さそうです。
我が家のバラはただの草になっていてつまらないです。
しかもシェークスピアが虫の息です(T_T)

くるカラのモビールって発想が面白いです。
白く塗ったくるカラと白樺がベストマッチですね(^^)

●○ 2011/07/31 23:28
モビールのオーナメント考えてるーー!
この発想が思い浮かぶKAZUちゃんに脱帽~
メッチャオッサレーなんですがぁ~
白樺ってとこもいいね~
マジ アレンジメントの本出せるよ!!!☆⌒(*^-゜)v

●○ 2011/08/01 15:41
yuramegさん
そろそろだねー楽しみにしてるよん♪
こちらこそ遠いところまでごめんね。
ハンドメイド熱、そんなに高いのかな??
庭にも出れないし夏休みは疲れるし・・・
鬱憤晴らしがあるんじゃないかなぁ。

●○ 2011/08/01 15:42
とももさん
あら白も好き??
とももさんだと、赤や青も好きそうだなぁ。
いろんなバージョンも作りたくなってきた♪

ヅラタロ、パンツ洗ってたのかーーー!!
このネタ頂きます(笑)

●○ 2011/08/01 15:46
モモflowerさん
白も可愛くできたかなぁ♪
次は違う色のバージョンも作ってみたいな。

庭にヒルが出てきたのーー!?
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
くるカラって保水が良くなるから、逆にお水の好きな虫さんには絶好の場所なんだよね。
ゲジゲジやナメクジまではまだ許せるけど・・・
ヒルだったら白目剥いちゃいそう。
うちのくるカラ庭も、下をひっくり返したらどうなっていることやら。
見たくないわー。

●○ 2011/08/01 15:52
紫nさん
コメントありがとうございます♪
やっぱりこちらの紫nさんで合っていたんですねー良かった♪
楽天以外の人はURLがないから、分からないんですよね~
(違う人だとどうしようかと思っていた(;^ω^))

モビール気に入ってもらえました?(;^ω^A テレテレ
くるカラで作るハンドメイドって、珍しいと思いますよ。
でも誰も作っていないから、逆に面白いです♪
ちょっとヘンテコ雑貨ですけどね~(笑)

●○ 2011/08/01 15:54
のりりんさん
ここまでくるカラ使っている人・・・いるのかな??
くるカラも、可愛らしい雑貨に変身できたら嬉しいだろうな。
でもヅラは嫌かもしれないなぁ~やっぱり。
(わたしは大のお気に入りだけど(笑))

白樺の枝はいろんなところに使えて便利です♪
ちょっと白い皮の剥がれている部分なんか、すっごい素敵なんですよ。

●○ 2011/08/01 15:58
ばーみーずさん
シュネープリンセスは、花が少し多くなってきましたが・・・
やっぱり咲き方がイマイチです。
虫も出てきて随分と食われてしまいました。
白い花は、真夏に咲かせるのが難しいですね。
蕾取っちゃおうかな。
レオニーの方は、数は少ないけれどいい色なんですよ。
暑いおかげで、うどん粉も黒星も少し少なくなりました。
このまま綺麗な状態で、秋に突入させたいです。

シェークスピアが瀕死なんですか!!
わたしも綺麗だなぁと思っていた花だけに残念です。
頑張って、持ちこたえてほしいですね!

●○ 2011/08/01 16:00
シナモン7173さん
ヘンテコ雑貨だと思っていたけど、そんなに褒めて頂けるなんてーっ(;^ω^A テレテレ
くるカラもこれで本望かな・・・
アレンジの本なんて、そんなそんな。
ちなみにヅラもアレンジに入ったりするのかな・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/370-435242ed

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
