花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/08/01//Mon * 17:12
●○ ブルーベリー狩り

昨日は、滋賀県マキノ高原にある

マキノピックランドまで遊びに行ってきました。

目的はブルーベリー狩り♪

 

 

ブルーベリー狩り

 

 

午前中は曇りがちだったので、

これなら暑くないうちに収穫が出来るだろうと・・・

という当てが全く外れてしまい、

カンカン日差しが照りつける中での収穫作業になりました。

 

 

ブルーベリー狩り

 

 

熱中症に気をつけながらの作業です。

帽子忘れたので、子供が倒れないかと結構ヒヤヒヤしてました。

一回30分、食べ放題で一パック150グラム詰め放題。

 

暑いから抱っこして~だの、

イ・チ・バ・ン(←絶対コレ強調する)大きいものが欲しいだのと

ギャーギャー野次がうるさくて・・・ 

食べるのにも必死で、なかなかパックが埋まりません。

 

 

ブルーベリー

 

 

それでもたわわに実った実がたくさん出来ていて、

徐々にパックも無事埋まって、満足満足~♪

プリプリと甘くジューシーで、とても美味しかったです。

 

うちのブルーベリーでは、今年は20粒くらいしかなりませんでした。

植えて3年にもなるのに木もめっちゃ小さいし。 

一本しかないから、受粉しにくいのもあるかなぁ。

も一本増やそうかな??

 

採った実はジャムもいいのですが、

うちの子たちは凍らしてシャキシャキとシャーベットのように

そのまま食べるほうが好きなようです。

 

「頭キィ~ンするぅっ」って二人騒ぎながら

おやつ代わりにパクパク食べています♪

(昨日の敵は今日の友・笑)

 

 

エサやり

 

 

羊さんもいて、エサ(雑草)やりも楽しめました。

 

 

羊

 

 

「暑いわねぇ、そろそろ羊毛カットしようかしら・・・」

 

 

 

ヅラタロ

 

 

「暑いわねぇ・・・そろそろヅラカットしようかしら・・・フゥ」

 

わたしも髪カットしたいなぁ。

夏休み終わるまで、もう無理だろうな。

うなじが暑いワ・・・

 

ドラごん

 

そんなこんなで、暑さのせいもあって

帰ってからはバタンキューと伸びてました。

 

 

ハツユキカズラ

 

 

ハツユキカズラも伸びてます~

新芽のピンク色がとてもキュートです♪

 

 

ワイヤースペード

 

 

ワイヤースペードも伸びに伸びて・・・

 

 

ワイヤースペード

 

 

自転車に絡まり遥か上まで。

 

 

0024.jpg

 

 

シンデレラもシュートが伸びて2番花♪

花が小ぶりで花びらもちょっと痛んじゃった。

これも蕾がたくさん上がってきて楽しみなんだけど

もうちょっと花を楽しんだら蕾をとって

枝を伸ばしたいと思います。

 

さてさて先日クレジットカードを見たら

ポイント数がすごいことに!

電気料金、ケータイ料など全部カード引き落としだから

知らない間にポイントがどんどん加算されるんですよね~

楽天ポイントに移行したら、

数千ポイントになって気分はウハウハ♪

 

というわけで、欲しかったアレを購入しちゃいました!

 

また懲りずに庭ゴトなんですけどね(;^ω^)

 

その件については、また次回に♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

パンツ洗濯中。キャッ(〃ノωノ)テレリンコ

ブログランキング・にほんブログ村へ




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/08/01 19:41
ブルーベリー美味しそう(o^^o)
帽子、忘れたらめっちゃ焦るよねー
やったことあるわ(>人<;)
モモは今、岡山から帰ってるバスのなか~
日本のエーゲ海&オリーブがきれいだったよ

●○ 2011/08/01 20:02
雨続きだったもんね~
パンツの乾きも悪いよね~
て、こら!(笑)

カードって楽天カード?
楽天のポイントに以降できるんだねーー!
それ、いいねっ(・ε・`*)
うちもメインのカード、楽天カードにしようかな…。
持ってるけどメインじゃないから…。

●○ 2011/08/01 20:15
こんばんは♪
いいですね、ブルーベリー狩り、楽しそう!!
うちも引き落としを楽天カードにしようかな。
あ・・・ノーパン・・・・・

●○ 2011/08/01 21:16
羊の顔が目に焼き付いて離れない…
ヅラオも何か言ってたけど~ 何だっけ~~

ポイントいっぱい貯まったのね!
いいのよ!私にはお気遣いなく 好きに使ってね!
…え?! 気遣ってない?? ┌|゚□゚;|┐ガーン!!


●○ 2011/08/01 21:46
こんばんは!
ブルーベリー狩り、楽しそう♪
いいなぁ。夏休み満喫してる~
うちももう1本増やそうか、考え中だよ。

初雪カズラの新芽綺麗だね~
シンデレラも可愛い(#^.^#)

ポイントで何買ったのかなぁ^m^

●○ 2011/08/02 01:09
ブルーベリーおいしそう~!たくさん食べれて満足ですね~~♪
うちも去年の秋に2本植えて、やっとこの前色づいた1粒を・・・チビ兄に食べられたんです☆
別にいいんだけど、一言聞いてくれてもいいじゃん~~(^_^;)
こんなに暑いのに小さいながらもバラは咲くし、植物たちは頑張ってますよね~♪
欲しかったアレってなんだろ~!楽しみです♪

リンクありがとうございますー!
あたしももらっていきます((w´ω`w))

●○ 2011/08/02 15:53
モモさん
ブルーベリー、丁度たくさん熟した実がなっている頃で美味しかったよ♪
岡山に行ってたのー!?
旅行かな~いいな~♪
日本のエーゲ海って、瀬戸内海のことかなぁ。
オリーブが乱立していると緑が鮮やかで綺麗だろうね~

●○ 2011/08/02 15:56
とももさん
ゴメン、パンツネタ頂きました・・・(;^ω^)
カードは、普通のJCBを使っているよ。
JCBから楽天にポイント移行できるサービスがあるの。
楽天カードは、楽天のお買い物でしか使ったことがないなぁ。
カードも溜まってきて、すっごい邪魔。
こういうのって何とかならんのかな・・・

●○ 2011/08/02 15:58
ボブ6078さん
ブルーベリー狩りは良かったですよ♪
収穫モノのイベントは、何でも楽しいですね。

口座の引き落としは普通のJCBです。
楽天でのお買い物だけ、楽天カードを使ってますよ。
紛らわしい書き方になっちゃいましたね。汗

●○ 2011/08/02 16:02
top50さん
羊の顔が訴えてるよね~
早く夏休み終われって。
ヅラオもあぢいから早く学校に行けって言ってたよ。
あら、違うか・・・

ポイント、使わせてもらったよ、気兼ねなく・・・
corone姐さんに、お中元でも送ったほうが良かった?(笑)

●○ 2011/08/02 16:04
ちびリエサンボさん
夏休み、結構いろいろ行ってますね(;^ω^)
兄ちゃんと遊べるのも後数年かぁと思うと、余計に遊ばないとと思ってしまう。
土曜は塾で行けないから、日曜だけの強行軍。
結構月曜はしんどいです~

ポイントでは・・・また後でアップしますね~♪

●○ 2011/08/02 16:09
紫nさん
チビ兄ちゃん、よっぽど嬉しかったんでしょうね~♪
この間の顔に落書きといい、ホントに可愛らしい♪
でもちょっとヤンチャなのかな(;^ω^)
ブルーベリーは二本植えたんですね!
わたしも二本植えようかなぁ。
ちんまりとしか実が出来ないと、ホント寂しくて。
ちょっと考えてみようっと。

暑いのに植物は綺麗に咲いてくれて、健気ですよねー。
家にいる人間の方がよっぽどだらけているかも。

ポチしたものはまた後でアップしますね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/371-116fe6f5

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
