花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/08/02//Tue * 17:57
●○ アンティークレンガ買いました♪

今朝は最高気温が29度の予報だったはずなのに・・・

めーーっちゃ晴れて、真夏日みたいに暑かったです。

 

というわけで、今回は楽天でポチったモノを♪

 

 

アンティークレンガ

 

 

これですよーこれ、アンティークレンガです♪

(ってまたレンガ職人なんですよね・・・はは)

 


メランジュ

 

今回は↑の一平米分を購入しました。

 

使う場所はもちろんここですね~

 

 

主庭

 

 

ベンチ下の剥げた部分に。

 

今回のレンガ選びも散々迷いました。

条件としては

 

なるだけ安く

大きさが不揃いで

ちょっと大きいサイズもあったり、

そして一番目立つ場所なので

なるだけカッコいいもの。

 

HCのレンガやタイル、楽天でもかなり探しました。

 


コンクリート製・敷石角ライトグリーン

 

こういう敷石もいいなって思っていたんですよ。

これは大きさの違うタイプが何種類かあるので。

ランダムに敷くとそれはそれでお洒落かなぁと。

 

 

アンティークレンガ

 

 

こちらのレンガに決めたのはこの不揃いな形に

ゴツゴツしたフォルム、それから

 

 

アンティークレンガ

 

 

高さが、ちょっと薄いんですよ。

 

これって結構大事で、高さが低い分、一平米分が軽いんですね。

量り売りレンガはキロで購入できますから

他のアンティークレンガよりも安く買えるんです。

今回2~3割近く安く購入することが出来ました。

決めかねていたタイルの予算より、千円ほどお高め。

これぐらいなら許容範囲かなって。

 

しかも今回はポイントがかなりあったので

とてもお財布に助かりました!

 

ちなみに普段使っているカードは

楽天カードじゃないんです。

カード会社によって、「ポイント移行」というシステムがあり

今回はこれを利用して

楽天ポイントに移行したんですね。

 

これは使えるカードも決まっていて条件もありますから、

もし利用されるんでしたら

カード会社の方にお問い合わせくださいね。

(ネットでも確かめることが出来ます。)

 

都会の方なんて電気・ガス・水道・新聞

生活に必要な公共料金のほとんどがカード決済できますから、

カード決済にするととてもお徳ですよ♪

 

ちなみにここは田舎なので

電気とケータイとNHKくらいしか引き落としできません(泣)

 

とりあえずレンガも購入できたことだし

あとは作業だけだなぁ。

今は暑いし、昼間子供もいるので出来ません。

秋になるかもしれないなぁ・・・

またボチボチ頑張ってみます♪

 

ドラごん

 

スモークツリー

 

 

スモークツリーがピンク色?っぽくなってきた。

やっぱり緑から赤に変わりましたね~

 

 

カラミンサ

 

 

カラミンサもチラチラと~

丈夫で綺麗で言うことなしの花ですね♪

 

 

ツルバキア

 

 

ツルバキア・シルバーレース

日向に植え替えたら綺麗な花を見せてくれました。

日陰にあったときは全く咲かなかったんですよ。

ブローディアのような繊細な色をしていますよね。

嬉しいです♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

おパンツ乾いた

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/08/02 18:46
いい色のレンガ買ったね~
またこの不揃いなとこがいいわぁ~(σ'∀')σ!
KAZUちゃんどんなに敷くんかなぁ~
すでに想像して楽しんじゃってる~
ガーデン作りやハンドメイドアレンジ~
元気なKAZUちゃん☆⌒(*^-゜)v
日中は暑いんで気ィつけてね~
涼しい時にね~(*^v^*)

●○ 2011/08/02 20:18
冷静に考えると、パンツ一枚しか持ってないって…(笑)
どんだけ断捨離(*≧艸≦)

そっかー
ポイントで買ったのってこのレンガか!
量り売りだけど、1平米ってどうやって頼んだの?
平米でだいたい何キロになるんだろ…
めっちゃいい感じのレンガだから気になるぅ~っ

●○ 2011/08/02 21:50
よ!レンガ職人!!
最近KAZUちゃんといえばレンガ。みたいな(爆)

めっちゃかっちょええレンガだけど
とももちゃんとおんなじ~
一平米ってどーやって頼むの??
そもそも・・・一平米ってなんのことなんだろ?
読み方もわかんない(>_<)

●○ 2011/08/03 07:24
シナモン7173さん
これは写真でみるよりもカッコいいレンガでしたよ♪
他より安かったし、いい買い物したなぁって。
早く作業したいけど、夏休み中は無理だなぁ。。。
頑張っているようでも、暑いからやっぱりかなり疲れてます(;^ω^)
一度止まると動けなくなりそう・・・
ぼちぼち動いていきます♪

●○ 2011/08/03 07:26
とももさん
パンツ一枚ってまずいよねぇ(笑)
余り洗濯しないところとか、剥げているところとか・・・
どこかの元上司の課長さんに似てるんですけどー!!

このレンガ、いい感じでしょ?
量り売りレンガでは最も安い部類だと思うよ。
お値段に付いてはまたメールします♪

●○ 2011/08/03 07:29
モモflowerさん
そうそう、もうレンガばっかりだよねー(笑)
芝生中心の庭だから仕方ないかなぁ。
もうこれで、芝剥がしはさすがに終わりにしたいなぁ。

一平米は一メートル×一メートルだよ。
キロ単位で売っているから、お値段が分かりづらいよねぇ。
お値段に付いては、ちょっと言いにくいからこっそりメールするね♪

●○ 2011/08/03 08:38
スッキリしない天気が続き代わりに気温の極端な上昇もなく比較的過ごし易い日が続いてます。

すっかりレンガ職人になってますね(^^)
暑さの厳しい時期の作業は体調にも影響するので少し涼しくなってからの作業がやっぱり良いですね。

HCでレンガやタイルを見ては、花壇を作りたいなんて考えてもベランダじゃ足の踏み場も無くなり、日当たりも悪くて結局何もしないままです。
庭が欲しい~(^_^;)

●○ 2011/08/03 13:10
このレンガいいなぁ
あたしも今ちょっと庭改造考えてて
何を敷くか悩んでたんだぁ
ちょっと気になるよ~ヽ(*^∇^*)ゞ
後でちょこっと見にいってみよっと!!

あたしもポイントいっぱいだから
移せると嬉しいなぁ~
確認。。確認。。。

●○ 2011/08/03 13:24
昨年より、暑さはかなりマシな気がしますが、陽射しがきつくてほぼ引きこもり状態です。。。

これまたいい感じのレンガが♪
レンガ=ホームセンターとばかり思ってましたが…なるほど~楽天でも手に入るんですね!!
作業、頑張ってくださいね~♪
また完成を楽しみにしてますよ~!!

●○ 2011/08/03 15:16
いい感じのレンガだよね!
これをどんな風に敷いて行くのか楽しみだなぁwww
暑いとバテるから涼しくなった頃がいいよね♪

スモークツリーあるんだ!
今、欲しくてwwwどう?育てやすい?虫とかつかない?
色々教えてほしいなぁ♪

●○ 2011/08/03 15:30
やまぼうしさんのレンガだったんですね~!
あー、薄くてすごく使いやすそう~!
そういうのもいいなぁ~♪私も今小道つくりに敷くレンガかなにか探してるんです★
やまぼうしさんの実店舗が尼崎だから私は時々行くんです♪
量が多すぎてネットの方が探しやすいんですけどね(笑)

リンクありがとうごさいます?私ももらいました (●^ω^●)

●○ 2011/08/03 19:56
携帯からで失礼。
山ぼうしさんの煉瓦憧れるわぁ。
今のところこれ以上敷く予定ないけど。
私は楽天カードなの。
家族カードもついてるし、
スーパーの買い物とかガソリンとか
ほとんどクレジット決済やから、
毎月かなりのポイント貯まるよ♪

●○ 2011/08/03 20:32
ばーみーずさん
まだ真夏日というほどでもないですね。
夜が涼しくていいです。
子供がいなければレンガ敷き作業を始めていたかも!?
でも無理しないでおきますね。
こういう作業、男の方の方が好きかもしれませんね。
ばーみーずさんがされたら、きっと水平を図ってきっちり作っていただろうと思います。
庭は大変なこともたくさんありますけれど、外溝工事の楽しみというのは確かにありますね~

●○ 2011/08/03 20:35
アンディ1704さん
ゴツゴツしたブサイクな雰囲気たっぷりでいいですよ~(笑)
ジャンクなお庭にも合いそうな気がするな~
敷きレンガにするなら結構安いほうだと思いますよ♪
HCのレンガには値段は負けるけど、雰囲気は抜群にこちらの方がいいです。

でも庭改造って、今度はどこをするんだろう??
秋になったらまた始めるのかな?
腰だけは気をつけてくださいね(;^ω^)

●○ 2011/08/03 20:37
amumama*さん
レンガはネットの方が絶対に楽ですよ~
送料は掛かるけど、家先まで持って来てくれるのがすっごいありがたいです♪
夏休み中は、全く作業できませんけどね~
したいことが出来ない時期って辛いですよね。
早く夏休みが終わって欲しいー!!

●○ 2011/08/03 20:43
のりりんさん
今は夏休み中だし暑いしで、作業は無理ですね~
また秋になったら頑張ってみます♪

スモークツリーは、今の所なーんにも虫が付いてなくて、スクスク育ってますよ♪
耐寒性も耐暑性もあります。
ただし大きくなるようだから気を付けた方がいいんですって。
わたしのはヤングレディといって、小型種なので鉢植えにしてます。
普通は根がすぐに回っちゃうから、地植えの方がいいみたいですね~
ふわふわの花はドライにもなるから、一本あるといいかもしれませんね♪

●○ 2011/08/03 20:47
紫nさん
やまぼうしさんのレンガってめっちゃいいですね!
実店舗にも行った事があるんだ!!
羨ましい~きっとお宝レンガが山済みでウハウハでしょうね~♪
量が多いってことは、もっと他にも種類があるんでしょうね。
いいなぁ、見てみたいな。

●○ 2011/08/03 20:50
yuramegさん
やまぼうしさんのレンガはやっぱりカッコいいよ♪
ガソリンや買い物もカードなんだね!
徹底してるね~でもその方が、絶対に生活上手だと思う。
生活しているだけでポイントが入るんだから、これ以上の贅沢はないよね。
うちの最寄のガソリンスタンドは、カード決済できないんだよ。
結構な額使っているから悔しいなぁ。

●○ 2011/08/03 22:30
使う場所はもちろんここ

あっっっベンチの下だ!!!ってすぐわかったよ。イェ~イ

カードのポイントって結構ありがたいよね。
他のカードも楽天ポイントに変換出来たりして、
助かるぅ~♪

●○ 2011/08/03 23:54
ツルバキア・シルバーレースって綺麗な花ですね。姿も色もとても好きです。色も色々有るのでしょうか?初めて見ました。

●○ 2011/08/04 10:34
おぉー!!
これだったんだね、買ったの。
いいよー☆
私も欲しくなった(笑)

スモークツリーって色が変るんだね。
これからどんな色になってくのか
見てるだけで癒されそう^^

●○ 2011/08/04 16:58
O型Rh-さん
正解おめでとう!
もう残っている芝も少なくなってきたからね(笑)
ベンチ下がやっとこれで綺麗になるかなぁ~

カードのポイントはいいよね~
後払いだけは苦手だけど・・・
生活しているだけでポイントが溜まるのはすっごい有難い。
半年貯めるだけでウハウハだよ♪

●○ 2011/08/04 17:00
momoさん
ツルバキアは葉っぱも白い斑がはいって綺麗なんですよ。
また今度写真に撮って見ますね♪
他にも種類があるんでしょうか・・・?
おぎはらで購入しましたが、ここでは他の種類がないようです。

ところでブログはお持ちではないですか?
もしお持ちだったら訪問したいので、URL教えて下さいね♪

●○ 2011/08/04 17:01
チピロ*さん
このレンガって結構なジャンクだよ。
見たらチピロちゃんも欲しくなるかも~♪
同じレンガ職人に、なってみるべ??

スモークツリーは赤で終わりだよ。
もう花がはらはらと落ちてきた。寂し・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/372-cde6be4b

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
