花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/08/04//Thu * 16:55
●○ リビングの壁の穴が直りました!

今日はミサワホームの5年点検の日でした。

点検って、どこするんだっけ~ってのんびり構えていたんですが

とても真面目なハウスメーカーの方が来て下さって

扉、窓、壁からすべてきちんと点検してくれました。

 

まあそれはよかったのですが・・・

 

掃除が間に合わず埃だらけの部屋をチェックされ・・・

(ひぃぃ~) 

 

出しっぱなしにしていお布団を慌てて片付け・・・

 

トイレや押入れの扉まできちんと見ていただき・・・

(押し込んだ布団はお願いだから見ないで~っ)

 

散乱した子供部屋のおもちゃもしっかりチェック。

(足の踏み場がないわ~っ)

 

まるで義母がアポ無しで来た様な慌てまくりで

内心めーーっちゃ冷や汗モノでした。

(でも顔は何事もないように涼しげに~・笑)

 

 

ところで今回の点検では、この穴の修理をお願いしていたんです。

 

 

穴開いた

 

 

リビングに開いた穴。

壁の下地の穴はハウスメーカーの手違い。

最初から穴が開いていたので

無料で直していただけることになりました♪

 

 

 

壁の穴

 

 

作業30分くらいで、あっという間の完成。

よくみると周りが膨れ上がっているのが分かるんですけど

 

 

壁の穴

 

 

遠目で見ると分からなくなりました。

短い時間で下地も埋めて丁寧に作業してくれましたよ~

ホントに助かりました♪

 

 

リビング

 

 

引きの写真も撮れる様になりました。

実際はかなりおもちゃ散乱してるけどね~(;^ω^)

 

 

モンステラ

 

 

リビングのモンステラがこんなに伸びた。

なんというか、芸術的・・・

でもこれで困った人が。

 

 

ぶつかりヅラオ

 

 

ヅラッちが引っかかるんだって。

ヅラが落ちるって文句言われました。

 

 

 

それから外の点検も。

 

 

アプローチ

 

 

まだ5年なので屋根の点検はないのですが

壁のひび割れを見てもらいました。

 

 

玄関

 

 

全方向を見て、とりあえず今の所異常もひび割れもなし。

そういえば他のハウスメーカーでは

5年でひび割れ始めたっていう人もいたなぁ。

これに関してはさすが優秀です♪

 

あとはシェードカーテンのロックも緩んできたけど

これに関しては残念ながらこちら負担。

洗面所のクロスも水跳ねで汚れてきているし。

5年だけで要チェックの場所が少しづつ出始めました。

 

ドラごん

 

玄関つながりということで

今日のシュネープリンセス。

 

 

玄関

 

 

蕾・・・のままだと綺麗なのですが

開ききるときにはもう汚いんですよねー。

 

 

シュネープリンセス

 

 

こちらから見ると、ふんわりと綺麗かな♪

 

 

グリーンシャドウ

 

 

グリーンシャドウや

 

 

フェアリーアイ

 

 

フェアリーアイが、いい感じにグリーンに染まってきた!

 

そろそろカットしても大丈夫かな?

早くドライにしたいな♪

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

壁の穴を開けた犯人は・・・?

 

コイツじゃ~↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/08/04 21:50
kazuちゃんとこはミサワホームだったのね~
前に展示会見に行ったけどめっちゃよかったよ~
デザインがオシャレって感じだった~
壁も直ってよかったね~
これでソファの位置も変えられるね~

ズラに引っかかちゃったモンステラちゃん
うちのと同じかな?とグリーンマジマジ見たけど
ちょっと違うかも~???

両方とも紫陽花がいい色になったね~
この間の色とまた違ってていいよ~
うちのピラミッド紫陽花
クシュクシュになって失敗よん!\(゜ロ\)(/ロ゜)/あらら・・
ボクちゃんのおへそをポチリン

●○ 2011/08/04 21:51
親切なメーカーさんだね~!
そうそう。
メインの部屋ならまだしも、空き部屋や寝室はご勘弁を~って時ある(笑)
収納なんて、とんでもないよ~っ(*≧艸≦)

●○ 2011/08/04 21:57
なぬ~
壁に穴をあけたのはオヌシかっっ
ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!

今日はすご~~く疲れてて
気のきいたコメントが思いつかず… いつもか…?
何にも引っかかってないけどヅラっち状態で傾いてます…

●○ 2011/08/04 23:31
壁、ただでよかったね~~
うっほっほーいだわ(*^_^*)
家もパピちゃんのころに開けられた壁の穴。。。
直してほしいなぁ^^;

5年点検??
家のハウスメーカーにもそんなのあったのかな??
ミサワかぁ~ほんとおっされーだよね(●^o^●)
KAZUちゃんのイメージともあってると勝手な想像。。

●○ 2011/08/05 07:50
シナモン7173さん
ミサワはモダンなデザインを気に入って決めたんですよ。
後は収納の充実とか。
アフターフォローもしっかりしていてよかったです♪
壁は気になっていたので、ホントに良かったですよー。

モンステラは、姫モンステラだったと思います。
あまり大きくならない種類なんですって。

アジサイ、時期を間違えるとドライに失敗しちゃいますよねー。
うちも一度失敗して、あーあって・・・
今度こそは綺麗に残したいなぁ。

●○ 2011/08/05 07:51
とももさん
点検ってめっちゃにないから、物凄く油断してましたよー。
まさか押入れまで開けられると思わなかった・・・
台所の吊り棚も確認のために開けられたときには、血の気が引いたよ、マジで・・・
仕方ないことだけど・・・
辛いわ・・・汗

●○ 2011/08/05 07:52
top50さん
ディズニーだね~お疲れさま!
暑かったし大変だったでしょう~?
ゆっくり休んで、ヅラオの夢でも見てね・・・
夢見悪いか・・・

●○ 2011/08/05 07:56
モモflowerさん
壁はホントに良かったよ!
下地が開いていたから、逆に良かったのかな??
メーカー側の責任じゃなかったら、うち負担だもんね。
でも5年経っても無料でしてくれたから、やっぱりサービスいいところだなって思ったよ。
5年点検があるかどうかは、メーカーによって違うよね。
パピちゃんに開けられた穴があるんだ!
ワンちゃんやネコちゃんも、子供と一緒で容赦なく壁に傷つけてくるから大変だね~

●○ 2011/08/05 07:58
ミサワさんなんですね~!5年目でも点検してくれるなんて
しっかりしてる~~!しかもタダなんて♪
うちのハウスメーカーなんて1年点検の連絡すらしてこないのにε=(‐ω‐;)
ま、今ピカピカに家片付ける余裕は無いけどぉ~~~(●^m^●)
玄関周りも鉢とか雑貨がステキィ~♪
アジサイもどっちもシックで素敵ですね((w´ω`w))
アジサイのドライって難しいですよねー。うちもアナベル失敗したなぁ★

●○ 2011/08/05 08:40
アフターサービスが良さそうですね。
室内を隈なく検査して貰うのは良いのでしょうけど普段目に付かない場所って、人目に触れるのは勘弁して~状態なのは何処も同じなのでしょうか(^_^;)

我が家は10年目で大規模修繕工事が入って外側だけはメンテされましたが、室内は放置なので近い内に水周りや風呂場、給湯器など入れ替えが必要になると思うと頭が痛いです…。
床もすっかりボロボロです。

紫陽花の色が渋いです(^^)
ドライにすると更に渋みが増しそうで。

●○ 2011/08/05 09:21
うちは8年が過ぎたけど
犬を飼ってるって言うのもあってか
たぶんよそより痛んでると思う。。。
誰かの手のサイズの穴?やらxxx
キチンとメンテしてくれると助かるよね!!

フェアリーアイ綺麗な色☆。・*
ドライが楽しみ♪

●○ 2011/08/05 09:40
kazuちゃん、おはよ^^

壁、直してもらえてよかったね~!
kazuちゃんちおしゃれだし、
モデルハウスみたいよねぇ。。。

お庭にもいろんなお花がキレイでいいな~。
ほら、うちまだ花壇完成してないから(笑)
憧れまする^^
シュネープリンセスって、キレイなのねぇ。
開ききらないこのカンジが、とっても好きー!!

●○ 2011/08/05 13:44
穴が直って『犯人』もきっと
ホッとしてるよ(笑)

オサレなお家でいっつも憧れるよー☆
あぁーあ、同居やめよっかな(笑)
義父はアチコチにテケトーな棚ばっか設置するし
義母は家事キライだから棚とかゴチャゴチャ・・・
って愚痴っちゃった(^^;)

玄関周りの植栽が好き!!
コルちゃんは大きめの鉢に植えてる?
根っこって結構張ってくるの??
ウチのまだ買った時の状態だから
そろそろ植え替えようと思ってるのヨ。
kazu先輩!!おせーて!!!

●○ 2011/08/06 17:04
紫nさん
5年目点検は、助かりましたよ~♪
気になっていたところをたくさん点検してもらえました♪
(点検すぎっていうくらい(笑))
一年点検、どうしちゃったのかな?
早く連絡来るといいね~

アジサイのドライって、時期が早いとシワシワになるよね(;^ω^)
わたしも今年、一度失敗しました~勿体無かったなぁ。

●○ 2011/08/06 17:07
ばーみーずさん
アフターサービスの良さは、さすが大手のハウスメーカーだなぁって思います。
今回は特に、担当の方がとても真面目な方でした。
真面目すぎてちょっと焦りましたけど(;^ω^)

水周りの入れ替えとなると、相当な修理になりそうですね。
修理の間は水やトイレが使えないんでしょうか?
それが一番辛いですね。

アジサイは、ドライにするとアンティーク感が益々増しますね。
とても楽しみです♪

●○ 2011/08/06 17:12
アンディ1704さん
ワンちゃんがいると、ホントに大変ですよね~(;^ω^)
手のサイズの穴って、どんだけ~?
Andyクン、ヤンチャだなぁ。

フェアリーアイ、早くドライにしたいんですよ。
一度失敗しているだけに、なかなか切る決心が付かないです。

●○ 2011/08/06 17:15
Chi-ru*さん
Chiちゃんの家、めっちゃオサレじゃん!!(笑)
わたしはChiちゃんの家に住んでもいいよ~取替えっこで(笑)

花壇は、レンガ敷きもまだ途中なのかな。
レンガが出来上がるとまた雰囲気変わるよね~
周りに草花が生え揃うと、めっちゃ綺麗になるよ!
うちと違って家の外観もお洒落だからね~
すごく感じのいい、ナチュラルガーデンになりそうだな♪

●○ 2011/08/06 17:22
チピロ*さん
穴が直って、犯人はビックリしてたよ。
反省はしていないみたいだけど(笑)

テキトーな棚にゴチャゴチャの棚って(;^ω^)
同居していると気になるよねー分かる分かる!
「直して下さい」なんて言えないもんね・・・
出来ない分はお庭でカバーするっきゃないね!

コルは、今の所根っこは大丈夫みたい。
そんなに深くない鉢だけど、花も咲いて結構元気だよ。
ただ水切れしやすいかなぁ。
暑い日にはクターンとしていることがよくあるよ。
水切れでの強さでは、アイビーの強さとクローバーの弱さの中間ぐらいかなぁ。
水遣りさえ気をつければ、小さい鉢でもいいかなぁって気がするよ~









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/373-9e4c6c71

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
