花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/08/06//Sat * 17:00
●○ ジャンクなリメ缶と、庭のジャンク雑貨(と巣箱)

ジャンクなリメ缶を、作ってみました。

 

 

リメ缶

 

 

いつも白ばかりのワンパターンなので 

一度雰囲気をがらりと変えて

ダークなリメ缶を作ってみたかったんですけれども。

コテコテと塗っていくうちに

当初の予定とは全く違うものが出来上がってしまいました。

ちなみにお友達へのお礼便です。

 

 

コルク

 

 

コルクにはSmile Gardenの文字入り。

誰へのプレゼントか分かっちゃいますね~

 

 

リメ缶

 

 

花を外して多肉ちゃんも植えることができますよ♪

というわけで、こちらはモモちゃんに。

以前頂いたホワイトベリーのお礼便です。

(っていつの話やら・・・)

暑いので苗はやめて雑貨にしました。

また可愛がってもらえると嬉しいです♪

 

ドラごん

 

で、兄ちゃんも、夏期セミナーでこんなものを作りました

 

巣箱

 

巣箱だって。 

これね、良く出来ているけど、

今どこに飾ってあると思う?

 

 

巣箱

 

 

なんとなんと・・・、

アプローチのポテトボックスの上!

 

げげげー((;゚Д゚))

 

「絶対に庭に飾って欲しい!」って兄ちゃんが頼むので

パパさんがここに置いたようです。

 

 

巣箱

 

 

いやでも、さすがにここはないでしょう・・・

 

「いいところが見つかった~」って、

嬉しそうに父子ではしゃいでいるんですけど。

わたしは思わず白目を剥いてしまったワ。。。

 

というわけで、他の場所を探し中。

立派すぎて枝に乗らないんですよねぇ。

いい場所がなかなか見つからなくて難航してます。

 

 

ジャンク

 

 

こんな時は・・・

 

 

蹄鉄

 

 

 

お庭のジャンク雑貨でも見て・・・

 

 

サビキー

 

 

気を休めましょうか・・・

 

 

ミニジョウロ

 

 

ミニジョウロ

 

 

紋章

 

 

ユリの紋章

 

 

室外機カバー

 

 

室外機カバーの方にも

 

 

雑貨

 

 

ジャンク品。

 

くるカラ入ってます♪

 

あ、そういえば、注文していたくるカラが

やっと届きました~

4週間、ホントにかかったなぁ。

待ち遠しかったです♪

 

これについてはまた次回に♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

巣箱事件で疲れたワ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/08/06 22:07
ん?ヅラオ?
私かと思ったわ!
今帰ってきたのよ~ もうクタクタ…

●○ 2011/08/06 22:08
KAZUちゃん めずらしくダークな色でかっこいいなぁ~って
みてたら

コルクの文字で「きゃっほーーーーい」とはしゃいでしまったわ(●^o^●)
いいのに、いいのにぃお礼なんて。って嬉しいので
ありがたく大事にさせていただきマァース♪ウフフ

兄ちゃん作の巣箱
立派でカッコイイやん☆
周りの飾りもセンスいいし
やっぱりKAZUちゃんの息子ちゃんだね(^u^)
いっそのこと・・・兄ちゃんに色塗ってみてもらってみたら??
巨匠の色塗りもみてみたいわぁ

●○ 2011/08/07 09:33
巣箱は良くできてますね(^^)
が、確かに周囲の雰囲気とは異質さが漂ってます。
色もそうですがデザインも異質なのでここは一工夫して「置く」ではなく、スタンドを用意してしかるべき場所に設置するのが良いかと思います。
少々手間ですが…。

で、庭のジャンクを見て現実逃避に走ったのですね(^_^;)

●○ 2011/08/07 15:14
いい色だと思う~♪
渋いブルーはカッコイイ!

お兄ちゃんの巣箱上手!
良く出来ているんじゃない?
色をダークな塗料で塗ってみたら落ち着く
気がするけど~。
月日が経てばジャンクな風合いがでるかもよ^^

●○ 2011/08/07 15:36
PC動くようになったよ♪でも、思わぬ出費・゚・(ノД`;)・゚・
わたしものりりんさんと同じ意見。
ダークブラウンになればしっくりいきそうって思った。
流木を打ち付けて地面に挿すとかどうかしら?

●○ 2011/08/07 22:50
リメ缶カワィィ~
モモちゃん喜ぶよ~☆⌒(*^-゜)v♪
巣箱ちゃんもまだ新しいからかなぁ~
でもメッチャ素敵よ~
パパさんと仲良くここに決めたんだろーなぁ~
でもkazuちゃんの気持ちもわかるーー笑っちゃったよ
ジャンクがぁぁぁぁぁぁみたいな・・・
いい場所見つかるといいね~(*^v^*)

●○ 2011/08/08 01:10
こんばんはー♪お勤めからもどりましたー(笑)
あたしもヅラオみたいにバタンキュー!です(●^m^●)

リメ缶かっこいー♪コルクに字っていいですね♪
これってコルクになにか塗ってるんですか??

おにいちゃんの巣箱、じょうず~!!
あたしけっこうスキなかんじですけどー(≧∇≦)
せっかくだしペイントもやってもらいましょうよ♪
庭が大好きになって草むしりとかお手伝いも増えるかも?!

●○ 2011/08/08 09:39
リメ缶難しいよねぇ
アタシもこないだちょこっとやってみたけど
上手くいかず放置だよ(≧m≦*)
やっぱりセンスなさそうだわ^^;
kazuちゃんはいつも上手く作ってるよねぇ
今度コツを教えてもらわねば。。。

お兄ちゃんもいいの作ったね!!
これにちょっと渋く色塗ってみるといいかも
出来栄えはとっても素敵だから
飾ってあげてねぇ~~♪

●○ 2011/08/08 14:08
アハハ・・・^^
巨匠の作品でもだめ?(笑)
旦那サンとお兄ちゃんの会話がおかしいわ^^
そこで白目になってるkazuちゃん。
家族だね(笑)
うまい移転先がみつかりますように^^;

モモちゃんへのリメ缶素敵☆
色が渋いねぇ♪
コルクの文字は書いたの?
それとも水転写??

●○ 2011/08/08 16:10
top50さん
お疲れさま~♪
それでもコメを入れてくれたcorone姐さんに敬意を表したいわ・・・
アリガトネ・・・ヅラオヨリ

●○ 2011/08/08 16:15
モモflowerさん
モモちゃん、遅くなっちゃってホントにごめんね~(;^ω^)
最近お礼便がめっちゃ遅くなるわ・・・
もう少し早かったら、気の利いた苗でも送れたのになぁ。
リメ缶、気に入ってもらえるといいな♪

巣箱いいかなぁ~~~??
ちょっと大きすぎるんだよね。
もうちょっと小さかったら可愛げがあるんだけど。
とりあえずガレージの下に移動したよ。
軒下でいい場所なんだけど、蜂の巣にならないように注意しないと駄目だよね。
色塗りは止めておいたよ。
これ以上目立つ存在になるのもどうかと・・・(;^ω^)

●○ 2011/08/08 16:18
ばーみーずさん
スタンドもいいものが見つからなかったんですよ。
結局パパが針金でガレージの下に設置してくれました。
もうちょっと小さければ、置き場所もいろいろあったと思うのですが。
ちょっと立派過ぎました。。。
場所を探すだけでも、かなり手間が掛かりました。

●○ 2011/08/08 16:20
のりりんさん
カッコいいですか~?(;^ω^)
もうわたしには立派過ぎて・・・
色塗りは、止めておきました。
兄ちゃんに任すととんでもない色に仕上げそうで。
わたしが塗ると多分文句が出るし。
かなり拘って作っているみたいだから、ホント扱いに困ります~
次は部屋の中に飾れるものを作って欲しいなぁ・・・

●○ 2011/08/08 16:22
yuramegさん
パソコン直ったね!
思いのほか早くてよかった~♪
たまにはyuraちゃんのブログを見ないと寂しいよ?
更新頑張って(笑)
色は、目立つから諦めたよ~
流木挿そうにも、めっちゃ大きいのよ、これ。
結局ガレージの下に移動してもらったよ。

●○ 2011/08/08 16:24
シナモン7173さん
巣箱、もうちょっと小さければ可愛げがあるんですよー。
でかいし重いし、色塗りなんて兄ちゃんに頼んだら、どんな色になることやら・・・
まだこのままの方がいいかなぁと思って、ガレージの下に設置しました。
子供の作品て下手に扱うことが出来ないから、ホント大変です(汗)

●○ 2011/08/08 16:33
アンディ1704さん
リメイクって色の使い方でがらりと変わりますよねー。
思った色と違うのが出来上がると「ええ~」ってガックリ・・・
今回も色が気に入らなくて、かなり色を塗り直しましたよ。
わたしもそれで結局無難な白が多かったりします(;^ω^)

兄ちゃんの巣箱はちゃんと庭に飾りましたよ♪
ガレージの下の方に設置しました。
色はそのままの方がいいかなぁって。
塗らすとどんな色になるか分からないし(笑)
鳥さん来てくれるかなぁ~?

●○ 2011/08/08 16:36
チピロ*さん
男どもは、ホントにノーテンキだよね!
きっとチピロちゃんのトコも同じななんじゃないかなぁって、わたしは思っているよ(笑)
移転先は、ちゃんといい場所が見つかったよ♪
これで鳥さんが来てくれたら言うことなしなんだけどなぁ。

コルクの文字は、ペンで書いただけだよ。
必殺・ボールペン(笑)
でもヤスリ掛けしたら、それっぽく仕上がったよ(笑)

●○ 2011/08/08 17:38
紫nさん
リコメがなぜか消えちゃってた(;^ω^)

お勤めお疲れさま!
疲れたでしょうね~
しばらくゆっくり休んでね♪
庭の花は大丈夫だったかな?

コルクにはアクリルで色塗ってますよ~
その上からボールペンで字を書いてヤスリ掛けしてます。
何となくジャンクっぽくっていいかな?なんて。

兄ちゃんにペンキ塗りなんて怖いよ~
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どんな色に塗られることやら・・・
草むしりも、昔は可愛らしく手伝ってくれたのになぁ。
今ではお駄賃がないとやってくれないよ(泣)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/374-ffc3c24e

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
