花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/08/09//Tue * 17:23
●○ くるカラ庭とコーヒーの麻袋

こんにちは。

 

昨日のブログで言い忘れていましたが、

休日中にカーズ2を見てきましたよ~

3Dになってアクションの迫力がすごかったです。

特にレースのシーンは圧巻。

臨場感があって、その場にいるような感覚になりました。

 

内容は、ちょっと難しい部分もあって 

途中で子供が少し付いていけない時もあったかなぁ。

 

まあでもmasa坊も分かる部分をそれなりに楽しんで

最後までしっかりと見てくれて、

家族で楽しめる映画だったと思います♪

 

でも一番面白かったのは、やはりなんと言っても

短編トイストーリーのケンですかね~

ドタバタ劇は、ある意味カーズよりも面白かったです(笑)

 

ドラごん

 

で、今日は新しく届いたくるカラのお話を。

庭の方にばら撒いて、くるカラ庭のメンテをしました。

 

 

くるカラ庭

 

 

一年も経つと色も褪せて

下の砂利も見えてきていたので

覆い隠すようにしっかりと敷き詰めました。

 

 

多肉鉢

 

 

多肉鉢のあたりにも。

 

 

自転車

 

 

自転車の辺りにもしっかりと。

色がまた鮮やかになりましたよ♪

 

奥側のnew花壇の方にも。

 

 

くるカラ庭

 

 

実はエアコンを使い出すようになったので

室外機の風で植物がやられ始めているんですよね~

奥側にもうすでに茶色い物体が(汗)

アスチルベが一本お星様です。

ゴメンネ。

天国でも幸せに。

ナムナム・・・

 

 

エリゲロン

 

 

丈夫なはずのエリゲロンも、こんなに貧弱になってしまった・・・

これは暑さのせいじゃなくて

お隣の、でぶっちょフェアリーアイのせいなんですね~

お日様を上手に隠してくれて、この有様。

でも復活を信じて日当たりのいい所に置きなおしておきました。

頑張れ~!

 

 

で、今回はくるカラと一緒に、

もう一つこんなものも購入しました。

 

 

麻袋

 

 

コーヒー豆の麻袋ですよ~♪

 

 

麻袋

 

 

もちろん裏側にもロゴ入り♪

 

くるカラとセットにして購入すると

300円で購入できます。

ちなみに70cm×100センチと、特大サイズ!

一枚だけ購入したけど、存在感大です。

 

さてさてこれをどう使おうかな?

月並みなものだと面白くないし・・・

 

 

切っちゃう?

 

 

切っちゃう?

 

切っちゃってもいい?

 

切っちゃおうかな~なーんて。

 

どんなものに生まれ変わるのか・・・

うちに来たのが運の尽き・・・なーんて。

 

(-言-)ククク…

 

また上手く出来上がったらアップしますね。

 

 

ついでにお花の写真も。

 

 

ホワイトカバー

 

 

ホワイトカバーが奇跡的に綺麗に咲いていたので

写真を撮っておきました。

 

 

ホワイトカバー

 

 

白バラって、花びらがすぐに汚くなるんですけど

なぜか今日だけは綺麗な姿のまま、少しだけ咲いてくれていました。

バラの育てにくいこの時期に、とても有難いです。

爽やかです♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

めっちゃ暑いわ~白肌が焼けちゃうワ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/08/09 20:48
なんかわからんけど、おもしろいな、このブログwww
何かははっきりわからない。
多分言い回しとかkazuさんの胸に秘めた世界観?

あ、ねーねー。
クサミーって一瞬「????」って思っちゃった(笑)
定着するまではかなりの時間がかかりそう(*≧艸≦)
すっぴんになったタカミーみたいなイメージなのはあたしだけ?

●○ 2011/08/09 20:57
くるカラ敷き詰めなおしたのね♪
うん。いい感じだ~^^kazuちゃんのお庭って
くるカラが似合うよね♪
それにしてもこの麻袋いいなぁwww
かずちゃんがこの麻袋をどう活用するのかがすごく
楽しみ!

●○ 2011/08/09 21:06
くるカラ庭のメンテの一枚目の写真に写っているハツユキカズラですが一緒に混ざっているシュッとした葉は何と言うなまえでしょうか?混ざってブーケの様で素敵ですね。
コーヒー豆の麻袋どう使われるのか楽しみにしています。

●○ 2011/08/09 21:07
カーズちょっと難しいんだねー。
見に行こうとは思ってるんだけど
メグには早すぎるかなぁ(;´д`)
麻袋、何に使うんだろ?ってか、くるカラさんで売ってるってことはくるカラ保存に使うために売ってるんだろうか?

●○ 2011/08/09 21:12
くるカラはどんな効果があるんでしょうか。
保湿とか草防止とか?
見た目はとてもすてき。
実際を見ればもっといいと思います。

●○ 2011/08/09 21:14
くるカラメンテ ちゃんとやってるのね~エライわ~♪
ウチのは色あせあせよ~~ん!
何たって2度目の夏を迎えたくるカラ達もいるカラね!!
コーシーマメの麻袋300円て高級ねっっ
状態がいいのかしら…
ウチの方のHCでは100円だったりするよ~
でも確かにもう少しダーティーな感じね…
それでミニトマト育ててま~す♪

●○ 2011/08/09 21:40
NEWクルカラいいね~♪
さすがKazuちゃんって感じのお庭だよ~

コーヒーの麻袋。
モモが毎週、HARUの幼児教室待ち中にママさんたちでお茶する
喫茶店にも売ってるよぉ~
だけど・・・なんせ特大サイズ
なにに使ったらいいのかひらめかないわぁー^^;

●○ 2011/08/10 07:47
とももさん
あらーそんな風に言ってもらえてありがとう!
でも全然、とももワールドには負けるな~
ハゲ課長の話には、とても追いつけないよ・・・

クサミクサミーいくらでも言っちゃうよ(笑)
ハゲ課長の次に好きな話題かも(笑)
わたしも今度オーダーさせてもらうかな。

●○ 2011/08/10 07:49
のりりんさん
くるカラ、随分と汚くなってきて、写真に撮れないくらいひどい有様だったんですよ。
やっと綺麗になってすっきりしました♪
麻袋はジャンクな雰囲気ぷんぷんでしたよ~♪
ぷんぷんと香るのは、どちらかというとコーヒーの匂いだったけど・・・
このロゴがいいんですよね。
ロゴを生かした雑貨を作ってみようかなと思っています。

●○ 2011/08/10 07:51
momoさん
ハツユキカズラと一緒に植えられているのはベアグラスですね。
もう植えて3,4年ほどになるので、ハツユキカズラと混ざって不思議な雰囲気になってます。
すらっとした葉っぱがとても素敵ですよ♪

●○ 2011/08/10 07:55
yuramegさん
カーズは、メグくんでもいけるんじゃないかなぁ?
話の内容は難しいところがあったけど、ほとんどがアクションだったから。
見ているだけで楽しいみたい。
面白いし、家族で見に行ってみてね♪
特に最初のトイストーリーは、めっちゃ面白いから超おススメだよー。

麻袋は、大容量のくるカラを送るときに使っていたって言っていたかなぁ。
それをたくさん仕入れることができたから、バラでも売れるようになったとか言っていた気がするよ。
(ウロ覚えだから、違っていたらゴメンネ)

●○ 2011/08/10 07:56
morito5300さん
くるカラは、主に雑草防止と乾燥防止のために使われていたそうです。
それを最近ではデザイン目的で使われる方が多くなってきそうです。
少しばら撒くだけでもお洒落ですね♪

●○ 2011/08/10 08:01
top50さん
コーシーの袋は、ブランドブラジル海外モノなのよっ
はるばる海を渡ってきたのよ~
なので200円ほどお値段アップよ♪
HCの既製品よりも、200円分ほどセレブな雰囲気で使えるよね♪
鉢代わりは、最初わたしも考えたのよ~
でも他の人がしていたみたいだから、やめちゃった・・・
天邪鬼なの、ワタシ・・・

●○ 2011/08/10 08:03
モモflowerさん
麻袋が喫茶店で売ってるんだ!
じゃあ大きさが分かるんだね~
めっちゃ大きいよね、これ。
わたしも最初見てビックリしちゃった・・・
何に使おうかな?
一つ考えてはいるけど、上手くいくかなぁ。

●○ 2011/08/10 10:51
くるカラいいわぁ~
奥側のnew花壇もぜんぜん違ってる~ナチュナチュぽいよ~

麻袋もどー変身するかめっちゃワクワクしてる~
kazuちゃんてほんとイロイロ思いついて凄いよ~
(*^-゜)v バッチリ~

●○ 2011/08/10 11:54
やっぱりくるカラたまには入れ替えしてあげないと
ダメね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
うちもだいぶ薄汚れた感じになってきてるよ。。。

new花壇の所も馴染んできたね
室外機の風はかなり暑いからちょっと可哀相だよね^^;

麻袋何が出来るのか楽しみだよ!^^p

●○ 2011/08/10 16:45
シナモン7173さん
くるカラって使うだけでお庭がぐっとお洒落になりますよね♪
奥の花壇も少しは見栄えがよくなって良かったです。
(枯れちゃったけど(;^ω^))

麻布のリメイクは、ちょっと時間が掛かるかなぁ。
他にもしたいことがあるので・・・
また出来上がったらアップしますね♪

●○ 2011/08/10 16:48
アンディ1704さん
くるカラ、新しいのを置いたらまた雰囲気が良くなりましたよ。
色が全然違いますよね~
色あせたくるカラも、雰囲気出ていいのだけど。
やっぱりリフォームすると綺麗になります♪
室外機の風は相当きついですね!
人間でも嫌な風だから、植物にとっても過酷なんだろうなぁ。
くるカラマルチングで、なんとか頑張ってもらいたいな。

●○ 2011/08/10 23:22
nissy_kazu2000さん
>momoさん
>ハツユキカズラと一緒に植えられているのはベアグラスですね。
>もう植えて3,4年ほどになるので、ハツユキカズラと混ざって不思議な雰囲気になってます。
>すらっとした葉っぱがとても素敵ですよ♪
-----
何度かお尋ねのブログですが、ごめんなさい 私はやって無いのです。でも楽しいので、とっても好きなので毎日訪問させて頂いております。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/376-e9f45627

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
