花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/08/10//Wed * 16:42
●○ アナベルリースと委託のお知らせ

夏休みも半分過ぎましたね~

宿題終わりました?

 

兄ちゃんはは、あと、理科の自由研究に作文、

壁新聞が残ってます。

今日はポスターを仕上げてました。

 

兄ちゃん、絵画教室には通っていますが

どうもポスターが苦手なんですよね。

毎年一生懸命描くのに一度も賞を獲れなくて。

今年はとうとう諦めてしまったようで

超テキトー&超手抜きポスターになってました。

 

 

ファイヤーチューリップ

 

 

こんなチンチクリンのヤツが

 

 

ポスター

 

 

わらわらと増殖中。

 

・・・

 

なんだろうね、これ(笑)

チューリップ??

チューリップが喜んでいるようにしか見えないなぁ~

何のポスターだと思います?

 

答えは・・・

 

「防火ポスター」でした。

見えね~(笑)

 

ドラごん

 

さてさて今日はアナベルリースを作ってみました。

 

 

アナベルリース

 

 

前から。

 

 

アナベルリース

 

 

斜めから。

 

 

アナベルリース

 

 

千日紅や羊毛フェルト、英字スタンプの布や古切手などを使って

雑貨屋さんにあるようなイメージで仕上げました。

 

ちなみにこれは、「Chi-ru* ~natural life~」のChi-ru*ちゃんの

おうちショップに委託しようと思っています。

 

■ Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop ■

開催日:9月30日(金)    
時間:am10:00~pm3:00
最寄り駅:外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場所:千葉県千葉市 Chi-ru*宅

 

最近プロバンス風のとっても素敵なお家を建てたChi-ru*ちゃんが

とうとう夢のおうちショップをするそうですよ♪

 わたしも何点か雑貨を委託という形で

お祝いも兼ねてお手伝いさせて頂こうかと思っています。

フェアリーアイリースも、間に合えば入れたいな。

 

他のブロガーさんの素敵な作品や、

もちろんChi-ru*ちゃん作のめっちゃ可愛いナチュラル雑貨も

たくさん販売される予定です。

 

他は何を作ろうか、まだ考え中なのですが・・・ 

白のシャビーな雑貨を中心に何点か作ろうかと。

また委託する雑貨が仕上がり次第

アップさせてもらいますね。

 

来月になりますが、関東方面の方、

よろしければ是非お立ち寄りださーい♪

Chi-ru*ちゃんの素敵なお家も堪能してみてくださいね♪

 

 

それから先日買ったコーヒーの麻袋リメイクの方は

 

 

準備

 

 

材料は用意したけれどもまだ準備中。

他にもしたいことがあるから 

ちょっと時間が掛かるかなぁ。。。

 

 

お庭の方では、珍しい花が咲きました。

 

 

セラトセカ・トリトバ

 

 

セラトセカ・トリロバ

 

 

セラトセカ・トリトバ

 

 

真っ白い、釣鐘の花です。

夏の一年草で、背丈は60センチ~100センチ

hanasakaさんから頂いた種で

無事ここまで育てることが出来ました。

夏にカンパニュラが咲いたようでとても綺麗ですよ♪

こぼれダネでも増えるみたいなので

来年も頑張ってみようかな?

 

 

アイビー

 

 

アイビーもますます伸びて

 

 

ツルニチニチソウ

 

 

ツルニチニチソウも、期待通り

元気に伸びています。

花でもグリーンでも、

真夏に元気なのは嬉しいですね。

 

植物に元気をもらって、夏休み残り半分を乗り切るぞ~!

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

目が怖いよ・・・ファイヤーチューリップ

ブログランキング・にほんブログ村へ




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/08/10 17:01
シュクダイオワツタ…デモ
第1.5反抗期(7歳児)ノ ハンコウハ オワラナイ…ツカレタ…

アイビーちゃん 気持良さそうに伸びてますね!
私 具合悪そうに伸びてます~~

●○ 2011/08/10 18:03
早いなぁ~もう作品作ったんだね!
すごく可愛い。ホント雑貨屋さんにあるみたいな作品。
chiruちゃんちにピッタリだね♪
私も委託させて頂く事にしたんだけど…
何作ろう???まだ何も決まっていないよぉ><

ファイヤーチューリップ好きだわ(*^ ^*)

●○ 2011/08/10 18:07
こんにちは(*´∀`*)
素敵なカントリー掲載!凄いね!
実は~ワタシも小さな小さな記事で載ってるのよ(笑
探して見て^m^プっ!
うちにも冊子送られて来たから、見てすぐ、kazuちゃんだぁ!って興奮しちゃった!

今回のリースもすっごく可愛いねー
千日紅のピンクが愛らしい(*´∀`*)

●○ 2011/08/10 20:41
口も怖いよ、ファイヤーチューリップ(笑)


委託品!!素敵!!
ショップも順調にスタートするといいですね~(*´∀`*)

●○ 2011/08/10 21:04
久しぶりぃ~。
しばらく忙しくてポチっとして、読み逃げしてたぁ~。
素敵なカントリー見てみるねぇ~。
今回も、素敵なリースが出来上がったねぇ~。
やっぱすごいわkazuさん♪
防火ポスターメラメラ。火に見えてきたよ。
うちは、登校日にまたどっさり宿題プリント貰ってきたよ。

●○ 2011/08/10 21:06
さっきはどーも。
やっぱりkazuちゃんのリースって可愛い(^0^)私もchi-ちゃんのおうちショップにレジンアクセ、委託させてもらうよぉ。頑張らねば!

●○ 2011/08/10 22:28
リース、とても好きなお色味です~!!
お庭やハンドメイドのもの、ホント絵になりますね~♪
そのアイデアとセンス、おすそ分けしていただきたいわ~。

我が家も5年のお兄ちゃんは、作文(漢字1文字について…という、結構難しいお題。)と新聞。ドリルものは何とか終わったみたいです。苦手なものが残ってしまいました。。。
ファイヤーチューリップ、なんかポケモンとかに出てきそうですね~。インパクトありますよ!!


●○ 2011/08/11 01:02
さすが巨匠の絵!!すごい味のあるファイヤーチューリップ
はじめに見て笑ってまたバナーで笑えて、めっちゃインパクトありますね(●^m^●)
防火っていうより墓地の方がお似合いだけど♪ま、でも怖いってところはめっちゃ表現できてるー☆

リースめっちゃ可愛いですね~!
お店で見たら間違いなく手に取ってる!
私も保育園のバザーで手作り品でリース作ろうとおもってて、いつもポプリだけって愛想ナシだから、kazuさんの他素材使い参考にさせてもらっちゃお♪
コルクとかクルカラとか使いかわいいですもんね♪


●○ 2011/08/11 21:14
アナベルリースめっちゃカワィィですぅ~♪
目がハート~
委託したら即売れちゃうよ~
アナベルや千日紅がきれいにドライになってるね~
前送ってくれたシナモン思い出しちゃった~
PC座りながらクンクンしたの~(*^v^*)

●○ 2011/08/11 22:07
kazuちゃん、こんばんは^^

おうちshopの告知、ありがとう~♪??
嬉しい^^
そしてそして、なんと立派なリースなんでしょ!!
これ、すっごいよねー!!
かわいいーっ!!
たくさんお客さんに来てもらえるように、
近所の分譲地にはフライヤー配り、頑張るからね!

●○ 2011/08/12 18:44
top50さん
でも1.5反抗期なんてホントにあるの?
宿題終わっただけも、いい子ちゃんだけど。
伸びてる姐さんに代わって、わたしがいくらでもお尻叩いてあげるよ~
ヾ(*`Д´*)ノ彡☆ コラッ!!

●○ 2011/08/12 18:46
のりりんさん
これはちょっと前に作っていたんだけど、なんかChiちゃん家にいいかなぁと。
秋になったらまたガーデニング三昧なので、それまでに作っちゃいます♪
のりりんさんは、トロッケンかドライのアレンジか、石鹸かな?
また見せてくださいね♪

●○ 2011/08/12 18:50
ちびリエサンボさん
ちびリエさんの、見つけましたよ!
しっかりと名前とブログ名も!
可愛い小瓶のリメイクですね♪
今回は、ブロガーさん満載で見ていて楽しいです♪

千日紅のドライは、アナベルにどうかなぁって。
ちょっと可愛くなりすぎた気もするけど(笑)

●○ 2011/08/12 18:52
とももさん
ホンマや、口がフンガーとキモイかも(笑)
ショップ、成功してくれるといいですね~
お家ショップって行ったことがないから、想像できなくて。
Chiちゃんのことだから、きっと大丈夫だと思ってます(*^▽^*)

●○ 2011/08/12 18:54
O型Rh-さん
今は忙しいよね~
無理しなくていいからね~
宿題また貰ってきたの!?
例の、宿題第二段のヤツだよね。
疲れた上にまた宿題のことで、頭が痛くなるね~ご苦労様・・・

●○ 2011/08/12 18:55
yuramegさん
レジンアクセ、納品するんだ!
アクセが一個置いてあるだけで、ショップが華やかになっていいよね~♪
また人気が出ると思うよ♪
ビー玉も作るのかな?

●○ 2011/08/12 18:58
amumama*さん
ドリルはなんとか終わったんですね!
うちもドリルが一番大変で、お尻を叩いて仕上げさせました。
新聞もあるんですね~
作文のお題は微妙・・・書きにくそう。
うちは課題の中から一番簡単な標語を選んで、1時間ほどで仕上げてしました♪
理科が一番苦労しそうな予感です・・・

チューリップは、このままだと愛嬌ありますよね(笑)
でもこれで提出するのかと思うと、親としては微妙です・・・

●○ 2011/08/12 19:01
紫nさん
ファイヤーチューリップと墓地の絵か~(笑)
確かに、見える見える!
隣に窓の描いていないビルがあるんだけど、これがだんだんと墓石に見えてきた~(笑)
今の季節にピッタリだよね。
ポスターには全くピッタリじゃないけど・・・

バザーでリース作るんですね!
ポプリのリースも可愛くて好きですよ~♪
ドライを少し混ぜると、また表情が変わって素敵なんですよね♪
頑張ってくださいね~♪

●○ 2011/08/12 19:04
シナモン7173さん
シナモンスティック、よく見つけましたね(笑)
そうそう、シナモンさんに以前送りましたね~
クンクンしてくれていたの、覚えてる(笑)
さすがにもう香りはしないかなぁ。
でも素材として十分役に立ってくれてます♪

●○ 2011/08/12 19:05
Chi-ru*さん
Chiちゃんのために、少しずつ頑張り始めてるよ!
秋になって庭仕事を始める前に、なんとか仕上げてしまいたいなぁ。
頑張ってね、応援してるよー!
フライヤーも・・・
フライヤーって聞くと、どうしてもエビフライしか思いつかない・・・

●○ 2011/08/13 07:46
ファイヤーチューリップ、すごくいいと思います。
絵画教室のおかげか親の教育かはたまた才能か、センスありますよ。増殖しているようすもチラ見ですが、色も構成もよさそう。今年は賞行けるのでは?

●○ 2011/08/13 18:27
kasuke@kurukara.netさん
えぇ…?( ;゚ω゚) yヽポロ
まさかこんなに褒めて頂ける方がいらっしゃるとは思っていませんでした・・・
(ネタのつもりだったのに)
さすが、視る視点が違いますね。
わたしにはドラ〇エのモンスターにしか見えなくて・・・
褒めて頂いてありがとうございます。
兄ちゃんにも伝えておきます。
でも、どう考えても、賞は無理でしょう・・・
獲ったら空からヤリが降ってくると思います。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/377-701171b3

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
