花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/08/12//Fri * 19:12
●○ レンガ敷きしちゃいました(;^ω^)

今日から、うちの男どもは、じいちゃんの家へ。

わたしは、なんとなんと

二日間もフリーの身です!!

 

ヒャッ⌒☆⌒☆⌒((ヾ。Д。)ヾ⌒☆⌒☆⌒ヾ((*゚∀゚)ノ ホォ-ゥ♪ 

 

すごいよ!?これ。

 

家にいて何もしなくてもいい日が二日間も!

半日フリーなら何度かあるけど。

子育てを始めて10年で、初めてなんじゃないかなぁ。

 

今日は、晩ご飯なんて作らないよう~だ!

レトルト何かあったかなぁ~?

今からぱぱっとテキトーにご飯を食べて、

ゆっくりハンドメイドでもして、

風呂にゆっくりつかって、

嵐のビデオでも見まくろうかな~

(O型さんおススメの福岡ドーム、

やっと大画面でゆっくり見れるよ~笑)

 

ドラごん

 

で、パパさんたちが出て行った後

ちょっとだけ涼しくなってきたので、

レンガ敷きなんかもしちゃいました!

(晩ご飯の準備がいらないのって幸せ~♪)

 

 

レンガ敷き

 

 

そして、まさかまさかのケータイ撮影(笑)

 

もうカメラも出すのもめんどい~

 

夕方まででここまで仕上げてしまいました。

時間を気にせずに出来るのは嬉しいです。

砂が足りなくなったので

明日自転車でHCに行って買ってこなくちゃ。

 

後は、テキトーに お昼撮った写真でも。

 

 

レンガの小道

 

 

今日は小道沿いに咲いている小花など、どうでしょう・・・

 

 

ガーデンガーベラ

 

 

ガーデンガーベラ。

この花、もう一株欲しいくらい。

しべまで白いのがもうドツボなんです♪

 

 

ペンタス

 

 

ペンタス。お星様♪

 

 

ロータス・プリムストン

 

 

もじゃもじゃロータス・プリムストンに

 

 

アキレア・ノブロッサ

 

 

アキレア・ノブロッサ。

暑さの中平気で咲いてます。

 

 

アキレア・ノブロッサ

 

 

近くで見ると、ミニチュアのバラのよう。

 

 

グリーンアイス

 

 

グリーンアイスに引けをとってないよ。

 

 

多肉棚

 

 

多肉ちゃんたちの調子は、まずまずかな。

 

 

アイアン小鳥

 

 

緑の中の小鳥ちゃん♪

 

 

さてそろそろ向こうの家に着くかなぁ? 

ちょっと渋滞が心配なんですよね。

兄弟ゲンカもしていないかな。

事故もありませんように。

 

離れて楽をしていても、

家族のことはどうしても気になっちゃいますね。

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

明日はきっと、一日園芸三昧だよ~(-言-)ククク…

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/08/12 20:36
ほんと、夕飯が自分だけって、うれしいですよね。
夫が飲み会のときは、ほとんどレトルトです。
ストックたくさんあります。

おばばは、何でも食べてくれるので、ぼけてても大丈夫。
気楽です。

白い花が一ぱいで、涼しそう!!

●○ 2011/08/12 21:42
何と幸せな時間をお過ごしでっっ
コンニャロ~羨ましいな~
むーっ念力。( -人-)・・・-~=~≡~≡ ((+o+))) クラクラ

ウチはね自分のとこじゃ書けないけど
旦那は仕事で東京の家にいるんだ~
滅多に帰って来ないから 母子家庭状態…(*´ο`*)=3 はふぅん

●○ 2011/08/12 21:48
幸せな時間を満喫中だね~
いよいよ明後日。楽しみにしてるね♪

●○ 2011/08/12 22:14
一人時間満喫してるかな?私も嵐観たいわ♪まだ恥ずかしくって買う勇気ないんだけど(笑)
熱中症に注意してお庭仕事頑張ってね!
いよいよ明後日だね♪今からウキウキしちゃってるよ(^0^)

●○ 2011/08/12 23:31
お!!
二日間のフリータイムかぁ~(*´∀`*)
好きに時間を使えるっていいよねぇ~!
お互いに有難みも感じられるし、一石二鳥!

●○ 2011/08/13 18:07
自分時間いいでしょ~
(*´▽`*)エヘッ
あたしは殆ど毎日そんな感じだよぉ
ご飯も適当!

え~~暑いのにレンガ敷いたの?
凄いなぁ~
あたしはもう外に出れません。。。^^;
お花も多肉も元気でいいなぁ
お庭いい感じだねぇ

明日楽しみだね!(*^0^*)ノ

●○ 2011/08/13 18:30
morito5300さん
夕食の準備は一番大変ですね。
それがないだけでもとても助かります。
昨日はレトルトで間に合わせました。
おばあさんは食事に関しては楽なんですね。
それは助かりますね♪

白い花は、今の時期にはとても涼しげでいいですよ♪

●○ 2011/08/13 18:34
top50さん
なるほど~それで大変なんだ!
次男クンが荒れるのも、その辺りに原因があるのかもしれないね。
パパの職場でも単身赴任が多いから、奥さんはみんな同じ事を言ってるよ~
特に赤ちゃんや男の子がいると大変なんだよね。
こればっかりはどうしようもないよね。
愚痴をできるだけ発散して、夏休み残り少し、なんとか頑張って!

●○ 2011/08/13 18:36
モモflowerさん
うん、幸せだったよ~(笑)
もうちょっとで幸せも終わりだけどね・・・
ヤダナァ(;^ω^)
明日楽しみにしてるね~♪

●○ 2011/08/13 18:37
yuramegさん
満喫して嵐も見まくりだったよ~(笑)
うちは、とあるツテで手に入れたんだよ。
こんなに見てたら、マジでファンになっちゃいそうだよー。
明日よろしくね~♪

●○ 2011/08/13 18:40
とももさん
ホント幸せな時間だよ~♪
一人の時間ってこんなに楽しいんだってマジで思った。
お互いのありがたみか~
向こうでは、思ってくれてるかもしれないなぁ。
子供の相手ってホント大変だから。
わたしは、一人のありがたみをヒシヒシと感じてるよ(笑)

●○ 2011/08/13 18:42
アンディ1704さん
一人時間いいですよー。
女ってこういう時間、全然平気ですよね。
やりたいことがありすぎて困っちゃう・・・
レンガは初めはする気なかったんですけど。
一人なんだし、やっちゃえって。
お陰で気になっていたことが終わってスッキリしました♪
また明日楽しみにしてますね♪

●○ 2011/08/13 19:26
自分だけの時間って最高に贅沢だよね!
なかなか無いよ~。
ご飯作らなくていいって主婦の憧れだ(笑)
洗いものだってしたくないね^^

レンガ敷いたなんてすご~~~い。
頑張ったね。
ガーデンガーベラすっごく素敵!!

●○ 2011/08/13 19:33
のりりんさん
自分の時間ってすっごい貴重ですね!
好きな事をしていて周りから急かされないなんて、これ以上の贅沢はないですよ~
ああでも、もうすぐ幸せな時間が終わっちゃう(泣)

でもこんな時でも、洗濯と掃除はしてしまいました・・・
やっぱり身体に染み付いているんでしょうね(;^ω^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/378-52e20ebd

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
