花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/08/17//Wed * 16:46
●○ ブロ友さんとオフ会~関西花の女子会~

こんにちは~

お盆が終わってしまいました。

お休み中は、パパさんの実家へ帰省。

その前に、大阪あべのでオフ会をしました。

 

集まったメンバーは、

モモちゃん、yuraちゃん、アンディさんの関西人メンバー。

 

わたしだけ初めてだったんですけれど

いつもブログで気兼ねなく会話をしているからか

気後れすることもなく

めちゃめちゃ楽しく会話しながらのランチでした。

モモちゃんとyuraちゃんは気さくで親しみやすくて

予想通りの感じでしたけど、

一番のヒットはやっぱりアンディさんかな~

予想以上の関西人ノリで(笑)めっちゃ面白かったです( *´艸`)

(ブログで、かしまし娘と言ってたのが

なんか分かった気がする~(笑))

 

お土産も頂きましたよ。

 

モモちゃんからはアンティークの小瓶とペッパーベリーにクレマの苗。

 

 

モモちゃんアンティーク瓶

 

Gramさんのアンティークの小物、

前から欲しいって言っていたのを覚えててくれたんです♪

 

それからyuraちゃんからはレジンのアクセ。

 

 

yuraちゃんレジンアクセ

 

 今回はちょっとシックな花柄タイプ。

みんなに合うように、わざわざ作ってくれたんだって。

 

最後はアンディさんから、ハンドメイド。

 

 

アンディさんハンドメイド

 

 

サンキャッチャーと、手作りワイヤークラフトのドライアレンジ。

サンキャッチャーにもリボンやドライ、

キラキラビーズが付いてますよ~

ワイヤークラフトもミニミニの試験管やレース、

クルンとした飾りが付いていたり、

細かいところまで拘っていてとてもキュートです♪

 

そしてわたしからは、花より団子(笑)で

福井名産羽二重餅を。

 


五色羽二重餅( はぶたえ餅 )プレーン、ココア、抹茶、イチゴ、レモン味

 

モチモチとした食感のとてもよいスウィーツです♪

 

と、ま、こんな感じでランチも終わり

その後はあべのキューズモールでお買い物。

ABCクラフトで資材を購入しました。

 

 

資材

 

 

今回は青・グレー系で。

ネットでもなかなか購入出来ないのでまとめ買い。

一年掛けてちまちまと使っていきますよ~

 

で、わたしは残念ながらここでお別れ。

後ろ髪を引かれながら、いざ 修羅場の地 

パパさんの実家へ向かったのです・・・

 

ドラごん

 

次の日はめっちゃ疲れていたんですが・・・

疲れた~とか、今日は福井へ帰るよ~という心の声なんて

もちろん聞いてもらえるはずもなく。

義父母と家族四人で海遊館へ。

 

 

ジンベエザメ

 

 

ジンベエに会ってきました。

 

 

ペンギン

 

 

兄ちゃんが「一号、二号、エックス、スペース!」と喜んでいた

ペンギンの群れ。(イナズマ〇レブンですね~)

 

 

触れ合い広場

 

 

サメにも触ってきましたよ。

 

海遊館は激混みで、入場制限あったほど。

久しぶりの人ごみにちょっと疲れました。

 

ジジババにおもちゃを買ってもらったり

温泉やレストランに行ったり

子供達はとても楽しかった帰省だったようです。

わたしもオフ会楽しかったなぁ~

次は来年かな。

関西花の女子会、また企画しますね!

(次は紫nさんも是非!)

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

今日はなんとなく動物柄バナー

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/08/17 17:19
楽しかったねぇ♪
次回はもっと長くお付き合いよろしく( *´艸`)クスッ♪
kazuちゃんは思ってた通りの雰囲気だったよ!
あたしはやっぱり超関西人って感じよねぇ~

お土産美味しかったよ!!
あんがとヽ(*^∇^*)ゞ

●○ 2011/08/17 17:40
楽しそうだね~花のオフ会♪
関西の人はノリがいいからすごく盛りあがりそうwww
ブロ友さんって会うと前から知ってるみたい話が
盛り上がるんだよね。共通の趣味だから話も尽きないしね!

ドライフラワーもたくさん買えて、子供達も楽しんで
いいお休みになったね!

●○ 2011/08/17 18:22
ほんといろいろお疲れさまぁ。
いつもは億劫な帰省も今回は少し楽しみに出来たかな?
アンディちゃんと同じで、次回はもうちょっとゆっくり相手してね~♪
さ、いまからブログ更新しようっと。

●○ 2011/08/17 19:20
ええーーー!!
アンディさんってそんなキャラなの?(笑)
意外だぁ~っ(*≧艸≦)
楽しそうでいいないいな、関西圏!

●○ 2011/08/17 21:23
ほんとにいろいろ楽しかったね~
お疲れ様~(*^_^*)
息子さん、気持ち悪いって言ってたの大丈夫だった??

次回はモモも下調べ頑張ってみるよー
Junkなお店もみんなで行ってみたいネ(●^o^●)

●○ 2011/08/18 07:53
アンディ1704さん
こちらこそお土産ありがとうございました~♪
また綺麗に飾ってみますね♪

次回・・・次回こそは、ゆっくりとしたいなぁ。
その後のみんなのショッピングに付いていきたかったー!
パパの実家で肩身狭い思いをして、あーあって感じです・・・

「超」関西人・・・笑ってしまった(笑)

●○ 2011/08/18 07:56
のりりんさん
関西系はやっぱり関西弁で親しみがもてますね~
普段からいろんなことをお互いに知っているから、話も共通していて面白いですよ。
花ブログって共通点もあるし・・・
花のことなんてほとんど話さなかったけど(笑)
ホントいいお休みでした。
わたしは、ちょっと疲れた部分もありますけど(;^ω^)

●○ 2011/08/18 07:57
yuramegさん
こちらこそお疲れさま!
遠いところまで、ホントありがとうね♪
お陰で楽しい帰省になったよ♪
次回はもうちょっとゆっくりできるといいなぁ。
でも6時までショッピングっていうのは、やっぱり無理なんじゃないかなぁ(;^ω^)

●○ 2011/08/18 08:00
とももさん
アンディさん、意外でしょ(笑)
神戸という言葉に騙されてますよ~(笑)
とももさんも近くだったら絶対に来てもらうのになぁ。
とももさんって、関西でも十分にいけそうだよね~

●○ 2011/08/18 08:02
モモflowerさん
こちらこそお疲れさま!
あ、電話もありがとう!
コメでいい忘れてた・汗
兄ちゃん、あの後ゲロゲロしたよー。
カレー食べた後にミスド3個はダメよね~ホント。
電話途中になっちゃったね、ゴメンネ(;^ω^)

いいお店あるといいんだけどね。
梅田とかはあまり知らないから、意外にいい店あるかもしれないね。

●○ 2011/08/18 08:13
オフ会楽しそうーーー!(*^v^*)
みんなのとこでも見てきたよ~
プレゼントもカワィィね~
パパさんの実家帰りもお疲れ様~
嫁はほんと気をつかうもんだよね~
わかるわかる~(*≧∀≦*)

●○ 2011/08/18 17:41
シナモン7173さん
シナモンさんも近ければ絶対に誘ってますよ~
もうちょい近いといいのだけど・・・
神戸辺りだったら来れるのかな?(無理かな?)
一度でもいいから、会って話してみたいですね♪
めっちゃ楽しかったです♪
実家の方はめっちゃ気疲れしましたよ・・・ホント。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/380-e7148b24

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
