花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/08/19//Fri * 17:20
●○ くるカラボール×多肉のミニオブジェ

今日はちょっと嬉しい出来事が。

兄ちゃんの宿題が、とうとう終わりましたよ~!

 

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

 

 

長かったなぁ~あとは毎日の一行日記だけ。

夏の間に「宿題したの!?」って何度言ったことか。

100回は確実に言ったなぁ。

言うだけで疲れるよ、ホント・・・

これがないだけでも、随分と肩の荷が下りました。

 

ドラごん

 

わたしの方も、さくさく~っとハンドメイドを進めてますよ。

 

今回はこんなものを作ってみました。

 

 

くるカラボール

 

 

くるカラボールに、多肉ちゃんを詰めてみました。

こちらは1、5、7のナンバリング。

 

 

くるカラボール

 

 

こちらはGARDENのスタンプロゴで。

 

 

くるカラボール

 

 

くるカラに多肉ちゃんを入れるのは、王道ですね~

寄せ植えにしてたくさん詰め込んでもいいけれど、

バランスが悪いから倒れちゃうんですよ。

というわけで、シンプルに単色植えにしておきました。

 

これは、Chi-ru*ちゃんのお家ショップ(9月30日)に

委託しようと思っています。

 

 

くるカラボール

 

 

小さいので寄せ鉢にするといいかと~

GARDENは、セットにした方がいいかな?

どちらにせよ、セットでもお求め安いように

単品のお値段を安く設定しようと思っています。

 

 

くるカラボール

 

 

ヘンテコ可愛い、変わったお品だと思います。

是非一度手にとって見てくださいね♪

 

他にもいろいろと準備中。

 

 

クリーンシャドウ

 

 

資材に使うグリーンシャドウも

 

 

グリーンシャドウ剪定

 

 

ぱっつん剪定。

かにばばぁ・・・ではなく、猫背なのでエビババァ。

 

 

フェアリーアイ

 

 

フェアリーアイもリース用に。

 

 

フェアリーアイ剪定

 

 

ここまで強剪定。

随分とスリムになりました。

もうマツコなんて言わせないわよ~

 

 

白ルリタマ

 

 

白ルリタマも切っておきました。

もうちょっと咲くかと思いきや、

まさかまさかの二輪だけ・・・

来年はもっとたくさん咲かせて欲しいなぁ。

 

あとは雑貨を数点にリース作り。

秋からはガーデニングを再開したいので

今のうちに準備してしまおうと思っています。

 

兄ちゃんもこれくらい計画上手になるといいのにね~

今年も宿題の仕上がりが、提出日(22日)ギリギリでした。あーあ。 

子供のやる気を出させるのってホント難しいです。疲れます。(*´Д`)=з

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

来年こそは早めに仕上げてくれ!フンガー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/08/19 20:18
このクルからボール可愛いね!
すごくいいアイディアだわ~。
kazuちゃんクルからグッズの開発意欲がすごい(笑)

そうそう、アレンジの件ですが挿し色は金と銀どちらが
いいですか?あの器の色だとどちらも合うと思うの~。

●○ 2011/08/19 21:14
kazuちゃん、こんばんは~^^

kazuちゃん、ブログにコメント、ありがとうー!!
いつもアドバイスが嬉しいよー^^
kazuちゃんのアドバイス通りにしたいと思ってます。
もうちょっとしたら、
苗買ってこようかな♪

クルカラボール、いいねいいね~!!
かわいいもん~^^
楽しみに待ってるわ♪

↓オフ会・・・私も行きたいーーー!!(笑)

●○ 2011/08/20 01:01
猫背なのでエビババアって(≧∇≦)ギャハハ!
あぁ~kazuさんに会いたかったなぁ~!
せっかく誘ってもらったのに次回は是非参加させてくださいね♪

kazuさんのクルカラハンドメイドってほんとすごいわ~!
あの菓子クルミをなんでこんなに色んなものに変身させれるんだろ~!!
全然思いつかないもん☆

おにいちゃん宿題がんばった~~!!
あたしもきっと毎日『宿題!!』って言うんだろうな(^_^;)

●○ 2011/08/20 10:15
くるカラボール可愛い♪
次々新作出来て凄いなぁ~
わたくし只今休憩中。。。

秋のガーデニングまた楽しみだね!!
いろいろ変化ありそうだから
期待してるよぉ~~ヽ(*^∇^*)ゞ

●○ 2011/08/20 10:20
今日のくるカラボールに多肉ちゃんもキュート♪
よく考えてるなぁ~ナンバー入れるとこが
kazuちゃんマジックだね(*^v^*)
きっとすぐに完売だよん♪
紫陽花がいい色になってるね~
早くどんなになるか見たーーーーい♪

オフ会シナモン絶対迷子になるよ・・笑
市内でも迷うぐらいだから・・・汗(σ'∀')σ!

●○ 2011/08/20 16:30
ギョギョギョッ!!!(@□@)
宿題無事に終わったのぉー!!
うちまだやんかぁ・・・(泣)
あぁーどーしよ(汗)
終わるかどうかさえもわからないわ(T▽T)
ホント、子供のやる気ってどうしたらいいのか・・・
夏休みの宿題が『大いに遊べっ!!』だったら
満点なのにねぇ(笑)

すごーい!!
くるカラボール超めんこい☆
kazuちゃんってオリジナルが凄くて
尊敬するぅ♪
私真似っこばっかよぉ(^^;)


●○ 2011/08/20 18:00
かわいいの出来てるぅ♪
これも雑誌載るじゃないぃ?
秋になったら仕立てなおししないといけない
多肉ちゃんがいっぱいなんよねぇ。
kazuちゃんの素敵な写真見てたら
ちょっとヤル気出てきた(笑)

●○ 2011/08/22 07:45
のりりんさん
くるカラクラフト楽しいです~
なんと言っても、予算が少なくて済むのが嬉しい(笑)

アレンジの件、よろしくお願いします。
楽しみにしてますね♪

●○ 2011/08/22 07:49
Chi-ru*さん
いえいえこちらこそー。
もうちょっと上手くアドバイスが出来たらいいんだけどね~
わたしも結構適当なところがあるから、もしダメだったらゴメンネ(;^ω^)
花壇、綺麗になるといいね!

これの他にも雑貨を作るから、もうちょっと待ってね♪
オフ会は、Chiちゃんも是非欲しかったよ~
関西だから、なかなか難しいよね。
わたしもおうちショップに、めっちゃ行きたいー!

●○ 2011/08/22 07:52
祝・宿題終了
子供のやる気スイッチって難しいよねぇ~。
日によって違うから疲れるぅ。
くるカラカワイイね♪
セットで買いたくなるよぉ~。

●○ 2011/08/22 07:53
紫nさん
次回はぜひ参加してね~♪
わたしが来れるのは来年になると思うけど(;^ω^)
他の人が、また関西で企画してくれると、きっと楽しいだろうね♪

くるカラボールは、可愛いというか、ホントへんてこりんだよね(笑)
でも最近へんてこりんを考えるのが楽しくなってきたな~

宿題は大変だよ!
でも兵庫は宿題が少ないかもしれないね。
大阪出身のうちのパパは、この宿題の量をみて白目剥いていたよ。

●○ 2011/08/22 07:55
アンディ1704さん
わたしも夏休みが終わったら、ガーデニング再開ですよ~
今のうちに作ってしまわないと、創作意欲がなくなっちゃう・・・
秋のガーデニング、楽しみですね~♪
冬苗何植えようかなぁ♪

●○ 2011/08/22 07:58
シナモン7173さん
くるカラボールは、可愛いっていうより、ホントへんてこりんなんですよ~
売れないかもしれないし、値段を安くしておこうっと(;^ω^)
でもくるカラと多肉ちゃんはめっちゃ相性がいいです♪

アジサイのドライは、ちょっとまずいことになってきた・・・
またいずれ、アップします・・・

シナモンさん迷子になっちゃう~?(;^ω^)
でもわたしも結構地図弱いです。
当日20分ほどあべのを彷徨いました。

●○ 2011/08/22 08:02
チピロ*さん
やったぁ、勝ったー!
って、めっちゃ低レベルな争いじゃない、うちらって(笑)
息子ちゃんの宿題、あれからはかどった?
うちは今日提出日で学校に行ったよ。
やっと少し気分が軽くなったよ~
でも新学期早々に確認テストだよ。
テスト勉強させんと、漢字全部忘れてるよ(汗)
大いに遊べの宿題、大歓迎だわ!!

わたし、チピロちゃんのハンドメイドすごいと思うよー!
鳥さんのカゴとか椅子とか、めっちゃ可愛くてお気に入りだよ♪

●○ 2011/08/22 08:04
yuramegさん
これは可愛いというか、結構ヘンテコだよ(;^ω^)
ヘンテコ商品特集とかなら、載るんじゃないかなぁ(笑)
多肉ちゃん、うちも伸びきったヤツがいっぱいだよ!
早く手入れをしなければと思いつつ・・・
子供がいると出来ないなぁ。
早く夏休み終われー!

●○ 2011/08/22 17:07
O型Rh-さん
子供のやる気って、ホント難しいね。
まあわたしも人のことは言えないような子供だったけど(;^ω^)
一日中宿題のことを気にしているようで嫌になるよ・・・
くるカラクラフト、ヘンテコだけど可愛くできたかなぁ?
ありがと♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/382-f2fcb21f

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
