花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/08/22//Mon * 17:04
●○ コーヒーの麻袋を〇〇にリメイク

昨日はわたしの実家に行き、

その後墓参りへ。

福井市美術館でしていた「ウルトラマン・アート展」というものが

最終日だったので

そちらにも行ってきました。

 

ウルトラマン

 

撮影禁止だったのでストック画像で。

あたりめ奪い合い中。

(どんな画像だ・・・汗)

 

初期のウルトラマンとセブンで撮影に使われた

小道具や着ぐるみが飾ってあって、

父子で大興奮してました。

兄ちゃんは特に怪獣の紹介が嬉しかったみたい。

わたしはメビウスとつるのぐらいしか知らないからなぁ。

正直言ってよく分からなかったけど・・・

マニアの人には満足いくぐらいの

設定資料満載だったようです。

 

セブンの着ぐるみでは

背中と手袋のチャックをしっかり確かめておきました。

ちゃんとあったよ(笑)

 

ドラごん

 

休日中に、こんなものも作りましたよ~

 

 

麻袋ファブリックパネル

 

 

くるカラさんとこで購入したコーヒーの麻袋を

発泡スチロールで包んで

ファブリックパネルに仕上げました。

 

 

窓下ガーデニング

 

 

多肉棚の横に

 

 

多肉棚とファブリックパネル

 

 

こうやって置いて

 

 

窓下ガーデニング

 

 

南米気分を味わっています。

 

ブラジルのコーヒーの香り~ 

あーなんだかサンバが踊りたくなってきたなぁ。

♪∩(´∀`∩)Ξ(∩´∀`)∩マツケン~♪

 

南米、北米、欧州

混沌としていますねー。

この庭は一体どこに向かっているのやら・・・

 

 

ホワイトベリー

 

 

パネルの前のホワイトベリー。

モモちゃんからの頂き苗です。

ランナーは切らずにつるモノとして使っていますが

これがまたいい味出していて、

遠目ではシュガーパインのようにも見えます。

 

 

くるカラボールピック

 

 

くるカラボール・ピック。

多肉の中で揺れてます。

雨風にやられても意外に丈夫なようです。

 

それから裏側の絵柄は

木枠でつくり、壁側の方へ。

 

 

ファブリックパネル

 

 

他には売っていないような飾りが欲しかったんですよね。

 

 

セラトセカ・トリロバ

 

 

花のバックとしてこうやって写り込みます。

 

セラトセカ・トリトバ

 

美しい白花で、ものすごく元気。

他の花を圧倒するくらい、

たくさんの花茎を上げています。 

 

 

ロータス・プリムストン

 

 

雨の日は雨粒の綺麗な

ロータス・ブリムストーン

 

明日も雨が降るみたいです。

もう秋の気配がそこまで来ていますね。

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

夜がちょっと肌寒くなったヨ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/08/22 18:11
ウルトラマン画像、あまりに面白くって
ちび二人に見せたら、しばらく次の画像に移れなかったよ。
5分は見たかな(笑)
涼しかったよねー。昨日、今日で川遊びの予定だったけど
雨降ったし今年は断念。
プールにいってきたよぉ。背中が痛いぃ(;´д`)
麻袋リメイクいいねぇ♪
雨とに当たると色抜けやすいから軒先のほうが
長持ちするよぉ(*´∀`*)

●○ 2011/08/22 20:27
kazuちゃん面白過ぎ!!
ウルトラマンの画像最高!
よく思いつくなぁ~お笑いの才能があるよね(笑)

へぇ~こんな風に麻袋を活用するなんてびっくりした☆
お庭にファブリックパネルなんて思いつかないよ。
ホント南米気分だね^^

●○ 2011/08/23 01:05
あたりめ奪い合いのウルトラマンのオフショットみたわ~(笑)
て、kazuさんサンバも踊れるの?だとしたらすげー(`艸´*)クスクス…
て突っ込みどころ満載(笑)

麻袋こういう風に使ったんだ~!あたしも近所のコーヒー屋でもらったけど、カーテンくらいにしか思いつかなかったんです☆
ファブリックパネル、いいアイディアですね♪
ヘンリーツタ、きれいなスジスジの葉っぱだわん♪


●○ 2011/08/23 07:50
yuramegさん
息子ちゃんたち気に入ってくれてありがとう(笑)
この画像1年以上前のものだけど、今でも馬鹿馬鹿しくて自分でも笑ってしまうわ。

川遊びはもう今年は無理そうだね。
プールはまだ行けるかなぁ。
今年一回くらいは行きたかったんだけどなぁ。
息子ちゃん、プール楽しかっただろうね♪

ええー麻布って雨に弱いんだ!
いい場所が見つかったと思ったのに、残念だなぁ。

●○ 2011/08/23 07:59
のりりんさん
ウルトラマンの画像は、ホント馬鹿馬鹿しいですよね~(笑)
一年以上も前の写真だけどお気に入り~♪

麻袋リメイクってこんなのしか思いつかなかったんですよ。
「BRASIL」っていうロゴが結構目立ってて。
なんだか不思議な気分になります・・・

●○ 2011/08/23 08:04
紫nさん
あたりめもサンバもいくらでも突っ込んでね~(笑)
サンバは踊れないよ~
とてもマツケンには敵いません・・・
麻布でカーテンなんかもいい感じだね♪
ジャンクな雰囲気がすっごい良さそう。
鉢カバーとして使っている人もいるみたいだよ♪
わたしは、このロゴをどうしても使いたかったんだよね~

●○ 2011/08/23 09:25
おおっ!!!ファブリックパネルいい感じやわぁ~
文字入りのコロラドって書いてあるね~
文字も自然に印刷されててかわぃぃよ~
だんだん古くなっていったらジャンクぽくなって
またいい感じ出るかも~
売ってないオリジナル雑貨って魅力やわぁ~
kazuちゃんガーデンは
kazuちゃんハンドメイド品がいい味出してるね~
ナチュナチュ☆⌒(*^-゜)v

●○ 2011/08/23 11:34
ファブリックパネルいいねぇ~
ワンポイントになって雰囲気変わるね!!
庭ワサワサだねぇ♪^^
緑が綺麗だぁ~~~ヽ(*^∇^*)ゞ

ホワイトベリーあたしももらったよん
実が出来るの楽しみだよね!!

ここんとこ毎日雨が降るよ^^;
今週末は晴れて欲しいなぁ。。。

●○ 2011/08/23 15:34
あたりめの奪い合い・・・(笑)
私もそこにいたら混ざってたな。
あたりめ好きなんだよー☆
おやつ代わりにいつも食べてる^^

それよりも!
お庭の管理がキッチリと行き届いてて
素敵だワァ~♪
我が家は見せれる状態じゃないっす(汗)
ファブリックパネルにしたのねー!
素敵素敵☆
紫nちゃんから頂いたので私も作ってみようかな?
真似っこしてもいい??(笑)
特許料は『ワイヤーミシン脚子』でどうすか?ププッ

夜寒いよね。
風邪ひかないようにしようねー^^

●○ 2011/08/23 17:18
シナモン7173さん
そうそう、コロラド(笑)
もうホント、ナチュラルすぎて何がなんだか(笑)
でも手作りって味があるからいいですよね。
自分の庭って感じがする。
上手い時具合に仕上がると嬉しいです♪

●○ 2011/08/23 17:22
アンディ1704さん
これは相当庭で目立ってますよ~
気分はすでにサンバ気分(笑)
もうちょっと緑や花を多くしてあげないとって思っちゃった。
ホワイトベリーは、来年の春ですよね。
白イチゴってどんな実なのか、今からワクワク♪
早く見てみたいなぁ。

●○ 2011/08/23 17:27
チピロ*さん
あたりめをおやつにー?
やっぱりチピロちゃん、相当な酒飲みだよね??(笑)
ああーいつかチピロちゃんと一緒に飲んでみたいなぁ。
ランチじゃなくて飲むほうが、絶対にいいような気がする(笑)
あ、庭の管理は、見せられるところだけだよ~
夏の間に☆になった子がいっぱいいるから、そこはまだハゲツルピン。。。

パネルのアイディア、いくらでも使ってね!
というか、それだけでミシン脚!?
うひょ~嬉しいけど、本気にしちゃうよ?(;^ω^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/383-8a9bf9a2

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
