花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/08/25//Thu * 16:36
●○ 水色ペンキの古椅子

こんにちは~

今日も雨の一日のようです。

お出かけの予定もなく、兄弟で仲良く段ボール遊び。

 

 

お店屋さんゴッコ

 

 

お店屋さんゴッコ。 

ポケモンカードと拳銃と手裏剣を売ってます。 

(どんな店だ・・・)

 

よく見るとお店の椅子が 

わたしの大事な北欧柄クッションだよ~

平気で踏みつけてますね~あーあ。

もう諦めてますけど・・・

 

ドラごん

 

庭の方は水遣りと剪定くらいで

ブログにアップするほどでもないんですけど。

 

そういえば先日作った麻布のファブリックパネル↓

 

 

ファブリックパネル

 

 

yuraちゃんに「雨で柄が落ちるよ」と言われたのを思い出し

確認のため見てみたら

 

 

色落ち?ファブリックパネル

 

 

あらら、ホントに落ちてきているわ・・・

急いで軒下に避難させました。

防水スプレーか何か、しないといけませんね。

 

 

水色ペンキ椅子

 

 

室外機カバーの前、水色ペンキの古椅子の後ろに

引っ掛けておきました。

 

この椅子、ひと月かふた月くらいにペンキ塗りして

そのままアップするのを忘れていました。

 

ちびリエさんのとこで

素敵な水色の古椅子がアップされていたことがあって、

ちょっとそれを真似させてもらったペンキ塗り。

どこかのお店の写真だったかなぁ。

ジャンクな雰囲気の中に自然に溶け込んでいて、

惚れ惚れしてしまったんですよねぇ。

 

で、うちでもジャンク椅子があったので

水色に塗ってみたんですけれども

 

 

水色ペンキ椅子

 

 

意外に緑の芝生にもよく似合うかと~♪

鉢はhanasakaさんからのミニバラ。

ピンクだったんだけど、根が回りきっているのか

あまり成長がよくなくて花が付かない(;^ω^)

秋になったら地植えにしようと思います。

 

も一つのファブリックパネルの前には

 

 

フランネルフラワー

 

 

春の寄せ植えで解体したフランネルフラワー。

夏の間は休眠していましたが 

切り戻したところから

少しずつ花が付き始めました♪

 

 

アーモンドネックレス

 

 

アーモンドネックレス。

ルビーネックレスより一回り粒の大きい多肉ちゃん。

これもルビネに負けじと劣らずよく伸びてくれます。

 

 

カルーナ

 

 

おまけ。

ジャンクな雰囲気の寄せ植えカルーナ。

 

 

カルーナ

 

 

白い粒々の小さな花が。

去年植えたときに、「暑さに弱い」というコメを頂いていたので

今年の夏越しが怖かったのですが、

涼しい日が多かったので夏越しできました。

 

今年は夏越しに成功した植物が多くて良かったです♪

(去年が異常すぎたんですよね~)

 

 

斑入りワイヤープランツ

 

 

おまけのおまけ~

ジャンクコーナーの斑入りワイプラ。

これも無事にモリモリ育ってくれました♪

 

でも育ちすぎで・・・

そろそろ剪定しないとボサボサですよね(;^ω^)

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

雨ばっかりもイヤだニャァ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/08/25 17:57
ウチは旦那が庭に色を付ける事を固く拒否するので
水色の椅子なんて絶対に置けないわ…
板壁を白くしようとしたら イヤだ! って言うのよ…
白よ!白! 
色々制限があるので中途半端になっちゃう我が家の庭~
羨ましいわ!! 水色~~~

●○ 2011/08/25 21:10
イベント終わったらゆっくり見せてもらうね~
ポチっと♪

●○ 2011/08/26 07:50
top50さん
あらら旦那さんのご意見があるんだ(;^ω^)
自然な色合いが多いなぁと思っていたら、そういうことだったのね・・・
でも色とりどりのバラがメインだから、今のままでも全然素敵かと♪
うちは地味系宿根草中心だからね~
雑貨で遊ばないと、ホント地味~なお庭になるよ。

頭痛、少し治ったのかな?
あまり無理しないでね。

●○ 2011/08/26 07:50
モモflowerさん
イベント週末だね!
頑張ってね~!
またブログでの報告楽しみにしてるよ♪

●○ 2011/08/26 10:15
綺麗ね~水色の椅子♪
緑によく映えていると思う^^

フランネルフラワー休眠期だよね。
うちのはちんまりとしてるわ。
切り戻ししたのかぁ~
こっちはまだ蒸し暑い日々なので9月になったら
元気になってくれるかな?

うちのアーモンドネックレスは成長が遅いの。
栄養不足なのかな(^^;)
何かあげてる?

そうそう、言い忘れてたけどリンク貼らせてもらってるね。
(今頃だけど…汗)

●○ 2011/08/26 10:40
水色の古椅子いいねぇ~~♪
水色が緑に映えて綺麗だよ!!
たまにはちょっと変わった色もいいね!!

アーモンドちゃんプクプク♪♪(*^m^)
ネックレス系は育てやすくていいよねぇ
カルーナって元気なのか?よくわかんない??

●○ 2011/08/26 12:32
kazuちゃんちのブルーの椅子だぁーーー!!!
これだったのね~いい感じにペイントしてあるね~
ちびリエさんちのもまた見てこようっと~
麻布文字って落ちちゃうのーーー!!!
知らなかった・・・
初めて見たかものバスケットもカワィィよ~
外に置いてるのーーーー!!!!(*m*)
お店屋さんゴッコのボクちゃんクッションには笑ったよ
でも可愛い息子ちゃんの為母は我慢なんだね~ホンワカ~♪

●○ 2011/08/27 16:25
のりりんさん
フランネル、去年夏に枯らしちゃったんですよ。
しかも下の方が枯れやすいし。
なので今年は6月中に切り戻ししておいたんです。
今年は暑さがそれほどでもなかったから、何とか生き延びました♪
まだ元気がないですけどね~

アーモンドネックレス、水遣りだけですよ~
でも普通の花同様、小まめに水遣りしてます。
意外に水の好きな多肉ちゃんなんですよ。
それでもダメだったら、お日様か、土か、苗自体の問題ですかねー?

あ、リンクありがとうございます♪

●○ 2011/08/27 16:28
アンディ1704さん
たまには違う色の椅子もいいかなって。
この椅子、色を塗らないともうホントボロボロなんですよ。
白でもよかったけど、水色も結構合っていて良かったです♪

ネックレス系の多肉は楽ちんでいいですよね~♪
斑入りグリネだけ微妙だけど(;^ω^)
カルーナは、うちではそんなに具合悪いこともないみたい。
葉色が一本痛んでるけど(笑)
今年は夏も大丈夫だったみたいです♪

●○ 2011/08/27 16:32
シナモン7173さん
このブルーの椅子って、シナモンさんからの雑貨にも結構似合うんですよ♪
ディスプレイもちょこちょこ変えているんで、またアップしますね♪
麻布は、赤色の文字だったから余計に落ちているのが分かりやすかったです。
これも図柄によって違うんじゃないかなぁ?
水落ちしない方法考えないと、勿体無いなぁ。

子供の遊びって容赦ないですよね~
実際は部屋中がこんな感じで・・・
さすがにディスプレイしてある雑貨には手を出さなくなったけど。
クッションは、もうボロボロです(;^ω^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/385-85c3fad8

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
