花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/08/29//Mon * 16:53
●○ 燃えてます・・・赤くるカラ・ピック

今日は天気が良くて気温も上がってます。

すっごい暑くて、暑さに弱いわたしはそれだけでクラクラ・・・

こんな暑い日にまた一つ、

こんなものを作ってしまいました。

 

 

赤くるカラピック

 

 

くるカラボール・ピック

赤バージョン

 

 

赤くるカラピック

 

 

燃えとる燃えとる~

ちょっと暑苦しいワ

 

 

赤くるカラピック

 

 

テカった赤がなんとも不気味~(笑)

ヘンテコを通り越してキワモノ雑貨。

でも勿体無いので自分の家で使っています(笑)

 

検証結果

 

色つきくるカラボールは、

やっぱり白が一番お似合いのようですネ・・・

 

ドラごん

 

ま、これだけでも何ですので

お庭に咲いていた花でも。

 

 

サルビア

 

 

8月初旬に切り戻したサルビアが

また綺麗な花を咲かせました。

大きくなるサルビアは

摘心して脇芽を作ってコンパクトに育てると

扱いやすいですね。

今年は最初大きく伸びすぎてしまったので

他の花の邪魔になり失敗しました。

来年は花咲く前に一度切ってみようと思います。

 

 

アサガオ

 

 

hanasakaさんからいただいた

斑入り朝顔の花。

なんと葉っぱに斑の入る種類なんですよ。

最初それを知らなくて

葉っぱの白い斑が病気かと思って心配しました。

ツルはなるだけ横に誘引していますが

最近面倒になってきてサボっていたら

上の方で絡まっちゃってエライことになってます(;^ω^)

 

 

クレマチス

 

 

アーチに咲く見返り美人

 

 

クレマチス

 

 

クレマチス”マルチブルー”

 

春に引き続きやっぱり一輪しか咲かなかった・・・

若い苗だから仕方ないかなぁ。

来年に期待ですね♪

 

暑さももうちょっとで終わりなんでしょうか。

こういう疲れの多いときは、

ZIPのユル笑・ガッチャマンを見ると元気が出ますね~(笑)

ああでも明日はまだ休日だから

ガッチャマンはお休みだわ・・・しくしく

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

アツイネ~バテるわ

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/08/27 18:28
今日は暑かったのね?
お疲れ様~。夏休みももう少しで終わりだね。
あと少しがんばろう^^;

赤は強いね~やっぱり白の方が緑になじむね。

うちも暴れるブルーサルビアに手こずっていた
よ。摘心しておけばよかったんだね~。

●○ 2011/08/27 21:35
今日の大阪も暑かったです~!!
この辺りでは始業式も終わり、いよいよ2学期!なのですが、この暑さでまだ私の中では「ハンドメイド」スタートができません。。。

以前のブログも拝見しましたが、くるから&多肉ちゃん、めちゃくちゃ可愛いです!!!
赤くるからも、『実』系な感じ!渋い感じがしますね♪
涼しくなったら、私も庭掃除から始めよ~っと!
頑張ってグリーン増やします!!

●○ 2011/08/28 09:36
ごめん、斑入りの朝顔だって言うの忘れてた・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
斑入りは珍しいもんね。
朝顔って横に誘引するの難しいよね。
うちのも誘引めんどっちくなって放置しといたら
大変なことになってるよ。

くるカラボールピックの白ってどんなだろ~?
今から見てくるね♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ

●○ 2011/08/28 19:06
しばらく涼しかったから
この暑さはこたえるよね(;´∇`A``

くるカラのピック可愛い♪
今回は赤なのね^^p
ワンポイントにいいね!!

クレマちゃん綺麗ね♪
一輪でも十分存在感ありそうだよ!!

●○ 2011/08/28 20:39
kazuちゃんは雑貨作り頑張ってる~
うちなんか多肉ちゃん作りは
放ったらかしになっちゃってるよ・・( ̄(エ) ̄)ノポイ
ん?ガッチャマンってあのガッチャマン???

●○ 2011/08/29 05:18
ほんとだー!赤だ!でもアクセントになりそうですけどねー(≧∇≦)
他の色は?ブルーグレーとかグリーングレーとかくすみ系の色もきっと可愛い♪
斑入り朝顔かわいいですね~!
にしても毎日暑いですね~!この前のすずしい数日のせいですごく暑く感じるorz

●○ 2011/08/29 08:29
のりりんさん
夏休みも後ちょっとですね~
あとひとふん張り、頑張ります(*^▽^*)

暴れん坊の大型サルビアって困りもんですよね!
下の方まで切ったらそこから脇目が出て、コンパクトに綺麗に咲きましたよ~
ちょっと咲く時期が遅れますけど・・・
他の花を圧倒するよりはいいかもって気がします。

●○ 2011/08/29 08:34
amumama*さん
ハンドメイド、まだ出来ていないんですね~
でも夏休みもあと一週間ですね!
もうちょっと、あと一息頑張りましょ♪

くるカラの多肉ちゃんは、わたしの中でもかなりのヒットなんですよ~
しかも材料もお安く済むので(これが結構大事ですよね・笑)
これから委託をお願いするときには、これをメインにしようかなぁって思ってます。
涼しくなったら、庭掃除頑張ってくださいね~
わたしはとにかく、早く部屋の片付けがしたいです(;^ω^)

●○ 2011/08/29 08:38
hanasaka3さん
斑入りの朝顔って、初めて見たよ!
最初何の病気だろうってすごく不安だった・・・
いつの間にか綺麗な花を咲かせていて勢いもいいから、アレレ?って(笑)
誘引だけは難儀するよね。
花は渋い紫色で、とても綺麗だったよ♪

くるカラの白は、結構良くできた・・・ような気がする(汗)

●○ 2011/08/29 08:42
アンディ1704さん
涼しい初秋から、一気に厳しい残暑に早変わりですよ~
庭にいるとめっちゃ汗が噴出します。

くるカラのピック、可愛いかなぁ~?
今回のは、かなりのキワモノですよう!
めっちゃ目立っているから、ワンポイントには確かになっているかも(笑)

クレマ綺麗ですよ~
アーチにわっさりとたくさん咲いて欲しいんだけどなぁ。
来年咲いてくれるかな。

●○ 2011/08/29 08:45
シナモン7173さん
今は庭仕事が十分出来ない分、もう雑貨作りしか発散できるところがなくて・・・
でも来週からは、お庭のことで頭がいっぱいになっているんじゃないかな!
早く来い来い新学期~♪

ガッチャマンは、あのガッチャマンです・・・
でも数分ほどの短い話で、話もお笑いになっているんですよ。
大人向けの超ユル笑。
子供よりもわたしの方がはまってしまった(;^ω^)

●○ 2011/08/29 08:50
紫nさん
ええーー?
こういうのでも気に入ってくれたの!?
実際見てみると、すんごいキモカワだよ(笑)
渋系の色もいろいろ考えたよ~
確かにグレーなら綺麗に出るかなぁ。
あまり黒いとね~何者かよく分からなくなって全然かわいくないのよ・・・

そっちの方も暑いんだね~イベントでは大丈夫だったかなぁ?
またブログ見せてもらうね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/386-6a405652

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
