花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/08/30//Tue * 16:53
●○ アーチの問題点とミニ花壇増設

こんにちは。

もう夏休みの始まったところがあるんですね。

うちは明日が兄ちゃん、あさってからmasa坊です。

 

今日から始業式の始まった方~

 

ドロドロドロドロ・・・

う~ら~め~し~や~~・・・

 

キャァ━(艸゚Д゚il!)━ァァ★

 

ドラごん

 

 

と、どうでもいいことはさておき

今日も元気に庭に水遣り。

 

 

ルージュピエール

 

 

ピエールもトリオで元気よく花咲かせています♪

 

このピエール、夏の間もシュートを伸ばしてくれまして

 

 

アーチ上

 

 

もうちょっとでアーチのてっぺんまで届きそう。

 

逆に反対側のクレマチスは・・・

 

 

紀三井寺

 

 

とってもちんまりと~(;^ω^)

 

クレマチス”紀三井寺”

 

この時期は伸びにくいのかも知れませんけど・・・

 

 

アーチ

 

 

いつまでもこれじゃあバランス悪いわねぇと。

 

それじゃあ左もつるバラを植えればいいのに・・・

 

と、普通の方は思われるんでしょうけど

わたしはとってもひねくれた性格でして

どうせなら左右違う植物にして

非対称にしてやれと

性根悪く考えてしまうのです(笑)

 

でもこのままでもなんですので

 

 

花壇増設

 

 

こうやって石を並べて小さい簡易花壇を増設。

モンタナ系のクレマチスも植えようかなと思っています。

モンタナ系はクレマチスの中でも特に多花性だから

アーチに絡むと綺麗だろうな~♪

 

また花を決めて植え込み出来たらアップしますね。

 

(モモちゃんからのクレマは

ちゃんとプラ鉢に植え替え終了しました。

これはもうちょっと大きくなったら

板壁の方に植え替えるね)

 

ちなみに玄関前のクレマチスは

 

 

センニンソウ

 

 

こぉーんな感じで、とても素敵な雰囲気に

枝を伸ばしてくれました。

 

 

センニンソウ

 

 

クレマチス”センニンソウ”

 

そろそろ開花間近ですよ!

びっしりと蕾が付いてるの!

これが一気に開花したらきっと見事だよ~♪

 

手前の白バラはシュネープリンセス。

 

 

シュネープレンセス

 

 

それから傍らの夏雪カヅラにもお花が。

 

 

夏雪カズラ

 

 

花が散り始めると、

夏の雪のように降り注ぎます。

(別名・庭掃除泣かせ(;^ω^))

 

これも、

こぉぉぉーーーーんなに、伸びてますよ!

 

 

夏雪カヅラ

 

 

いやんどうしよう・・・

屋根突き破ってないかな・・・

 

夏雪カヅラ、去年植えたばかりなのに

根っこが取れないくらい強健です。

 

枝を取らないといけないことは分かっているけど

実際見ると余りの枝の暴れ具合に、正直ヤル気が失せます。

 

さてどうしようかな、この暴れん坊。 

アーチよりもこっちの方が

よっぽど問題点アリアリですね!!

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ヒュードロドロ・・・オバケ屋敷って入れる??

わたしはダメポ~

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/08/30 16:59
明日で夏休みも終わりだね!
やっと昼ご飯から開放されるwww

センニンソウ蕾がすごいね。これは開花が楽しみだわ~♪
白バラのシュネープリンセスコノ子好き!
可憐でかわいい。モロ好みだわ。

心配していた夏雪カズラ案の定・・・って感じ?

●○ 2011/08/30 18:23
kazuちゃんガーデンはやっぱ芝生あるからいいね~
なんかおちつくよ~
グリーンが小道に自然に広がっていい感じ~
お家へ伸びたクレマチスもきれいだし~
前日記の小さな紫のクレマチスにも撃沈~

でも日記全消しって・・・汗
kazuちゃんもやっちゃったのね~
前日記いっぱい写真アップしてくれてたのに~
あたしだったら放心状態やわきっと・・・・・ギャッ
うちのPCも相変わらず動きおかしいのよ~・・・(*ノ_<。*)

●○ 2011/08/30 20:04
ピエールちゃん同じくらい伸びてるよ~
ウチは両側ピエール!! どうだ!クドいだろっっ
アーチに色んなクレマ絡ませるのも良いね!
でも強剪定出来るやつのが後のメンテがしやすいかも…


●○ 2011/08/30 23:04
夏休み終了なんですね~。お疲れさまでした!!
うちの子たちは、今日から給食ですよ~♪

毎日どこかに変化があるお庭、いいな~♪
仕入れはホームセンターですか??
私も近々、ゆっくり巡りたいな~。
『夏雪カヅラ』ってすごい伸びるんですね!!びっくり☆

●○ 2011/08/31 07:44
のりりんさん
今日は学校給食がないんですよ~
masa坊なんか給食は週末から。
せっかく夏休みが終わったのに、まだ昼ごはん地獄が続いてます(;^ω^)

センニンソウは蕾の数が半端ないですよ!
勢いのいいクレマチスだって聞いていたけど、ここまで蕾を付けてくれるなんてビックリ。
開花が楽しみですよ♪
シュネープレンセスは、暑さが和らいで、やっと花らしい形になってくれました♪

夏雪かずらはやっぱりって感じですね~
せっかく同じようなヤマホロシを抜いたのに。
去年よりひどい状態かも。

●○ 2011/08/31 07:48
シナモン7173さん
芝生は管理が面倒ですけどね~
写真写りはやっぱりいいです♪
でも週一回の芝刈りは、大変ですよ!
草むしりもメンドイ・・・
クレマチスって、めっちゃ綺麗ですよね♪

シナモンさんもパソコンの調子がおかしいって言ってましたよね~
うちのパソコンも、方向キーが動かなかったり平仮名が出なかったり。
反応がめっちゃ遅いときもあるし。
(画面の動きがカクカクってなりますよ)
そんなに古いパソコンじゃないのになぁ。
パソコンの調子が悪いとイライラしますよね~

●○ 2011/08/31 07:52
top50さん
アーチの両側からピエール様!!
きゃーオサレっ。
でも両側からピエール様に見られるなんて・・・
恥ずかしいわ。キャッ(〃ノωノ)テレリンコ(笑)

モンタナ系のクレマって、そんなに管理しにくいの??
わたし、モンタナ系は初めてなのよ~・・・

●○ 2011/08/31 07:55
amumama*さん
今日から給食なんて、めっちゃ幸せですね!
もう悔しくて怨んじゃいますよ~(笑)
うちは週末まで落ち着かないです。
しかも週末から大きなお祭りだからゆっくりできないし。
相変わらずばたばたですね~

仕入先は大概HCです♪
どうしても欲しいものは、ネットで買いますけど。
変わった苗は、ネットものも多いですよ♪
夏雪かずらは勢いが半端ないです。
おまり地植えにはおススメできません~(;^ω^)

●○ 2011/08/31 08:36
オバケ屋敷私も苦手だなぁ~。
でも、子供には入ってきなよ!とすすめる母です(笑)

屋根まで、スゴイ伸びてるねぇ~。
また、高枝切りばさみが活躍するカナ。
剪定は疲れるよねぇ~。
切った後の枝を袋に入れる作業が。。。zozo(-_-)

●○ 2011/08/31 09:29
うちも明日から学校が始まるよ~。
そしてダンナは2日からまた出張の予定。
ヒャッホ~~、私の天下だわ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも~、台風が向かってきてるから飛行機が飛ぶか
心配~~。
私の念力で台風の進路変えられないかな?
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

ところで、センニンソウはどうやって誘引してあるの~?
すんごくいい感じだわ~♪

●○ 2011/08/31 10:07
うちもやっと子供達が回復して保育園行ってくれました~♪
一人時間最高!!

センニンソウのつぼみの数すごいですね!!咲くのが楽しみだわ~~(≧∇≦)
夏雪カズラってそんなにすごいんだ!!
あら♪かわいいお花♪って思ったけど、ちょっとひいた(笑)
うちのアーチはブランピエール×アルバメイディンランドって小輪のツルバラです。
でもクレマも仲間入りさせたい・・・ってよくばりですね(笑)

●○ 2011/08/31 15:39
夏雪カズラって・・・
凄い暴れっぷりだね(汗)
これはアバレンジャーだわ(笑)
↑小4世代の母ならわかるよね?

ここまで延びたのはどうやって剪定するの?
高枝切りバサミ?
センニンソウ、そろそろ見ごろなんだね。
んじゃちょっくら山に登って見てこよ^^
野生のセンニンソウが生えてるのよー♪

委託の件、ありがとう♪
詳細は後日アップするね☆

●○ 2011/08/31 17:32
O型Rh-さん
オバケ屋敷、一緒一緒(笑)
週末も、お祭りにオバケ屋敷が来るよ。
兄ちゃんは大丈夫だけどmasa坊が一緒に入れってうるさくて。
どうやって誤魔化そうか悩み中。

剪定も、後がイヤだよね。
ゴミ袋、今回何袋になるだろう・・・
こんなになるまで伸ばさなければよかった~!
面倒くさがりってダメだよね~

●○ 2011/08/31 17:35
hanasaka3さん
また旦那さん出張なんだね!
この間、わたしも二日ほどお一人様を味わったよ。
もうめっちゃ幸せ気分~♪
晩ご飯の準備が要らないって、これほど幸せなことはないよね。
台風どうなるのかなぁ。
こっちに来ないでほしいよね~

センニンソウは、18番ワイヤーを雨どいに引っ掛けてあるよ。
そこに誘引したら、めっちゃ綺麗に見えるのよ♪

●○ 2011/08/31 17:37
紫nさん
やっと病気が治ったんだね!
良かったね~♪
結構治るまで時間が掛かったのかな?
ちょっとしんどいよね。

夏雪カヅラはドン引きでしょ(;^ω^)
いくらナチュラルって言っても、これはないよねぇ。
でも上の方、もう剪定できないよ・・・
ああーどうしよう?

小輪ツルバラのアーチも綺麗だろうね~♪
クレマも絡ませても絶対にいいよ!
わたしはどうしようかなぁ。

●○ 2011/08/31 17:41
チピロ*さん
アバレンジャー、今でもたまに出てきてるよね(笑)
わたしよりも子供の方が知ってるよ~
ちなみにわたし(兄ちゃん)はデカレンジャー世代だよ(笑)

夏雪カヅラ、もう上まで手が届かん・・・
冬になったら、高切りバサミで枝を引っ張るんだよ。
そこら中に枝は落ちるし、切り残しはあるし、もう最悪だよ!
来年こそは、伸ばさないでおこう・・・

センニンソウ、野生があるんだ!
すごいね、さすが涼しい地域だね!

委託、いいのかな~?
ありがとう♪
またよろしくね(*^▽^*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/388-0d0c1909

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
