花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/08/31//Wed * 17:28
●○ ミクロフィラとセダムのクネクネ寄せ植え

今日は夕立がありました。

 

 

レースラベンダー

 

 

雨なので室内の窓から撮影。

レースラベンダーが風に揺れています。

この辺りでは、軒下なら越冬可。

 

 

シュネープリンセス

 

 

シュネープリンセスも雨に打たれました・・・

 

 

 

雨の降っていない間に寄せ植えを一つ。

先日購入したセダムを使っての寄せ植えですよ。

 

今日はちょっと変わっていますので、

心して見てくださいね~

 

 

 

はい、せーのっ

 

 

 

 

クネクネ寄せ植え

 

 

はいっ

こんなん出ましたけど~

 

 

名付けて

「どれが枝かな?分っかるかな~分かんねぇだろうなぁ寄せ植え」

 

 

 

どの枝?

 

 

ミクロフィラ・ソフォラと、支柱とくるカラピック。

 

くねくねくにょくにょ

 

ミクロフィラの枝、どれか分かります?

 

 

くるカラピック

 

 

くるカラピック。

こちらに付けてみました。

 

これもかなりのヘンテコだけど 

他がこんなんだから違和感ないね・・・

 

 

クネクネ寄せ植え

 

 

今回は、ミクロフィラのクネクネした枝が面白くて

支柱で遊んでみました。

支柱しないと根が細くて倒れるんですよ。

植えるときに根っこが少し崩れてしまったので

上手く根付いてくれるのかちょっと心配です。

ブレビフォリウムがもっと増えると

感じ良さそうですね。

 

 

ワイヤースペード

 

 

とももさんとこからのワイヤースペードは

根っこが下からはみ出るくらい元気が良かったので

株分けしました。

 

 

ワイヤースペード

 

 

半分はこちらの缶に植え付け。

この間はHCで売っていた、ペンキの缶。

ちょっと凹ませてヤスリを掛けておきました。

 

ちなみに後ろに飾ってあるリースを何本か解いて

今回の支柱に使用しました。

支柱ってなんでも使えますね。

 

ドラごん

 

 

それから今日の夕方に

のりりんさんからとても素敵なお届け物が!!

めっちゃすごくて鼻血ブーモノでしたよ!!

 

また次回紹介させてもらいますね~♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

そろそろnewバナー考えないとな~(-ω-;)ウーン

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/08/31 18:22
レースラベンダー越冬出来るの~?
ウチは凍ったよっっ
夏は溶けてなくなるし…ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†

クネクネ支柱 すごい存在感よ!
ここまで前面に出てくると支柱のダサさがないね♪
こりゃ~いいd( ̄◇ ̄)b グッ

●○ 2011/08/31 21:05
こんばんわ~
クネクネ寄せ植え、すっごく個性的で素敵だよ!
面白いし、楽しーネ♪

あっ水色の椅子もイイ感じだね(^_-)-☆

●○ 2011/08/31 21:41
夕立かぁ。関東の方に台風が来てるねぇ~。
嵐のコンサートも台風で延期になちゃったよぉ。

おっっっ、華道家みたいだね。
動きがあってイイ感じの寄せ植えだよぉ(^^)
素敵な鉢だね♪

●○ 2011/08/31 22:00
鳥小屋風のは何処で、ゲットしたのか、
いつみてもユニークな庭で素敵です。

●○ 2011/09/01 07:43
top50さん
レースラベンダーって、発根率がいいのかお安い値段で大量に出回るから、つい手に取っちゃうよね。
そして暑さ寒さに負けてすぐに枯らしてしまう。
めっちゃ扱いにくいって(;^ω^)
綺麗だから地植えで大きくしたいけどね~
地植えは、こっちでも無理だよ・・・

くねくねにお褒めの言葉、感謝でござります~♪

●○ 2011/09/01 07:45
ちびリエサンボさん
ここまで個性的だと、開いた口が塞がらないと言うか。
えーい最後までやっちゃえって感じで作ってみました。
楽しかったです♪

水色の椅子は、ちびリエさんとこのお写真を真似させてもらったものですよ。
どこのお店か忘れちゃったけど、めっちゃカッコよかったです。

●○ 2011/09/01 07:47
O型Rh-さん
今テレビでコンサート延期って言ってたよ。
日曜だっけ。
大変だよね~

華道?
そう言われればそう見えてくるかも~
寄せ植えっていうよりアレンジメントに近いよね。
ありがと♪

●○ 2011/09/01 07:52
morito5300さん
ありがとうございます♪

鳥小屋のかごは、「うさぎ小屋」さんというネットショッピングで購入しました。
これも結構お気に入りです。

●○ 2011/09/01 08:17
このくねくねの寄せ植えおもしろいね!
これはツルなの?
この枝の動きがいい。私は好きだわ~♪
これだけで十分楽しめる上に植物が育つと
なると「わくわくクネクネランド」だね。

●○ 2011/09/01 13:03
kazuちゃんらしいわぁ(*´∀`*)
もう普通の寄せ植えなんか作れないだろうね♪
次のバナーにかなり期待しちゃってるよ*:.。☆..。.(´∀‘人)
うちの子たち未だにウルトラマンと魚の写真見せてって言ってくるよ( ̄▽ ̄;)

●○ 2011/09/01 14:09
おもしろい寄せ植えができたねー!
私は大好きぃ~(><*)
うんうん、ブレビがモリモリしてきたらサイコー!!!

水色のチェアーに赤い缶。
kazuちゃんも原色好き??
可愛い組み合わせに鼻血が・・・。
私、今ヤフオクで幼稚園椅子を狙ってます(笑)
1つ真似っこして水色に塗ってみたい!
もひとっつは赤。
あぁー。楽しみ^^

●○ 2011/09/01 14:11
デカレン、ウチの子も見てたよー(笑)

『ジャッジメン!!』

の警察手帳みたいなオモチャ持ってたもん^^

●○ 2011/09/01 14:38
台風来てるから雨が降ってきたね!
今回のは勢力あってゆっくりみたいだから
ちょっと警戒しとります^^;
いつもとは違う方向から来てるしね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

寄せ植え面白いの出来たね!
さすがKAZUちゃんだよぉ~
くねくねくにょくにょが面白いよぉ~~♪
成長するとどうなるんだろ?
楽しみ♪♪~(^0^*)??


●○ 2011/09/01 16:57
のりりんさん
これはアレンジで使用した手作りのリースなんですよ。
何のツルだったかなぁ。
名前を忘れちゃって。
クルクルとした動きが、すっごい面白いですよね♪

「わくわくねねね・・・」
あー舌噛みそう!(笑)

●○ 2011/09/01 16:59
yuramegさん
いやいや、普通の寄せ植え作るって(笑)
そんなに変人じゃないよ~多分・・・
ウルトラマン、そんなに気に入ってくれたの!?
それじゃあまた今度使用しようかなっ
(でもクレーム来ないだろうな~(;^ω^))

●○ 2011/09/01 17:02
チピロ*さん
うんうん、わたしも実は結構原色が好きなんよ。
椅子に水色って結構お似合いでしょ?
わたしもちびリエさんとこで見た時、すっごい素敵だなぁと思って。
ジャンクな世界にすうっと溶け込んでいたよ♪

ジャッジメントの手帳、もちろん持ってるよ!
普通のを買ったらデカマスターのも欲しいって泣かれて。
二つも持ってるよ・・・邪魔だ~

●○ 2011/09/01 17:04
アンディ1704さん
台風、めっちゃ速度が遅いですよね!
福井は直撃するみたいで、かなり戦々恐々としてます。
バラの支柱を補強したけど、大丈夫かなぁ・・・

これって大きくなると、どうなるんでしょうね?
支柱が邪魔になるだろうな~
でもその前に、きっと支柱が朽ちてしまうだろうけど・・・(;^ω^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/389-e524730f

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
