花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/04/10//Sat * 08:19
●○ 麻袋とフランネルフラワー

昨日はmasa坊の入園式に遠方から義父と義母が来まして、

いろいろと忙しい一日でした。

でも良く晴れて素敵な入園式になりましたので、

良かったと思います。

masa坊、これから試練の日々、頑張れよ!

 

お庭もすっかり春めいてきました。

庭

ムスカリもチューリップも一気に咲き始めました。

 

先日エレモフィア・ニベアの鉢を解体したときに残ったフランネルフラワーを、

古くなった雑貨の麻袋に入れました。

庭

エレモフィア・ニベアにすっかり栄養を奪われたように

グダーンとしていたので、古くなった下葉を取り除き、

単色植えにして養生しておいています。

下葉がなくなって枝もグラングランになり麻紐でくくってあるのですが、

なんだか本当にかわいそうな状況です(泣)

フランネルフラワーは短命(2~3年)と言う噂も聞きますが、どうなんでしょ?

決して安い苗ではないので、どうか復活することを祈ります・・・

 

グリーンネックレス、虹の玉、100均雑貨。

庭

100均のカゴを白くペイントし、手作りタグを付けています(^^)

 

ドラごん

先日家族で陶芸をしたのですが、その作品が届きました。

陶芸

コップ(sato兄ちゃん)、ウルトラマン(ママ)、オブジェ(masa坊の指)

陶芸

スライム(sato兄ちゃん)、車の形の皿(パパさん)。

しかしこれを ↓ こうすると、なんと・・・

陶芸

ウ○コと便器!

何だかもうばかばかしくて、家族みんなで大爆笑!!

 

ちなみに私は白い多肉の鉢も作りました。

また多肉を植えたらアップしたいと思います(^^)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/04/10 16:16
フランネル命短いってみたことありますねぇ。
うちのフランネルも100円でゲットしたものは
ヨロヨロだったから背丈を短くしてやったらなんとか自立できるまでになったけど。ダメになってもまたお迎えしたいお花だわ♪
入園式終わってひと段落ですね。うちのお兄ちゃんの入園式は月曜です。
今の今まで入園式の服迷ってた。もういいや、家にあるの着てこう。ちなみに足元(ストッキング)ってベージュ?黒の人いましたか?

●○ 2010/04/10 21:14
こんばんわ♪
お子さん入園なんですね!おめでとうございます!
フランネルうちの子ももうダメです。゚(゚´Д`゚)゚。
なんとか復活!と枯れたところ取ったけど、変化なしなの。寿命短いんですね。

グリーンネックレスも虹の玉もプリプリですね!
ブリキとカゴに、似合ってます♪

家族で陶芸だなんて!楽しそう♪
スライム、本当ウ○コだね(爆


●○ 2010/04/11 08:35
yuramegさん
フランネル、やっぱり寿命短いですか~(泣)
ふわふわ銀葉と可憐な花がものすごく可愛いのに、もったいないね。
同じ銀葉でも、エレモフィア・ニベアはあんなに元気なのに・・・残念!

入園式、明るい色のスーツが多いので、
ストッキングはベージュの人が多かったですよ(^^)
わたしはストッキングが伝線してしまったので、
急遽黒になりましたが(^^;)
入園、楽しみだね(^^)

●○ 2010/04/11 08:39
ちびリエサンボさん
フランネル、ちびリエサンボさんのところも駄目ですか~。
やっぱり管理が難しい植物なんですね・・・。
諦めるしかないかなあ。

家族で陶芸は、結構楽しかったですよ(^^)
スライムは、もうちょっと青が綺麗だったら
ましだったんですけどね・・・
あの色が余計にう○こに見える(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/39-1d58aecd

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
