花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/09/01//Thu * 23:28
●○ カウプレ当選・北欧食器とトロッケンアレンジ

今日からmasa坊も登園です。

 

 

ヒメツルソバ

 

 

ヒメツルソバも咲き出して、そろそろ秋ですね。

 

帰ってきて、プリントを見ました。 

給食は来週から。

弁当も、今月三回もあるよ・・・

 

なんだか心の中に、一足早く寒い風が吹いています。。。

 

ドラごん

 

 

今日はのりりんさんからの頂き物を♪

 

なんとなんと、先日カウプレに当選しまして

その当選内容が「トロッケンアレンジのオーダー」だったんですね。

で、ディプロマの資格も持っていて

プロ並みの腕前でいつもお優しいのりりんさんなら

わたしのワガママを、きっと微笑みながら引き受けてくださるだろうと

勝手に解釈いたしまして、(笑)

ちょっとドキドキしちゃうようなアレンジをオーダーしちゃいました。

(なんたってカウプレですからね~

この権利は有効に使わないと・笑)

 


イッタラ(Iittala) マリボウル(L) サンド(L)

 

このイッタラ・マリボウルが円高のお陰で

めっちゃお安くなっていたんですよ。

(今は少し値上がりしています)

 

なのでマリボウルをえいっと嬉しそうにのりりんさんに送りつけ

ワクワクしながらアレンジメントを今かと待っていました。

 

 

 

で、それがこちら!!

 

 

 

 

クロッケン

 

 

うひょ~!!

 

見た瞬間、もう鼻血が!!(フキフキ)

 

 

クロッケン

 

 

上から見ると正確にまんまる~♪

 

 

クロッケン

 

 

玄関に置くと、この存在感・・・

 

 

玄関

 

 

もうメロメロです、すごいです・・・

 

言葉がこれ以上もう上手く出ないけど、

この美しさを少しでも分かってもらえたでしょうか??

 

使用した木の実の説明や

作っていた間の涙ぐましい努力が

のりりんさんのブログで読むことが出来ます。

血と汗と涙の結晶です。 

是非ハンカチを持ってお読み下さい・・・

 

ちなみにこのアレンジは

 

 

ステム

 

 

こうやってステムを取ることができます。

ステムの下には、なんと手作りのポプリが。

 

 

ステム

 

 

ものすごく良い香りがあたりに広がっています・・・

 

・・・

 

んん??

なんだか向こう側に奇妙なものが見えますネ・・・

 

まあいいや。無視して次へ。

 

 

あとは、手作りの石鹸も頂きました。

 

 

手作り石鹸

 

 

グリーンシャワー、ひまわり、ラズベリー

 

ラッピングも可愛らしいですね♪

色鮮やかなものを選ばせて貰いました。

 

 

手作り石鹸

 

 

勿体無いので一個だけ開封。ラズベリー。

 

ホントだ、ラズベリーの香りがフンワリと。

とても美味しそうな色合いです。

 

 

それからオマケ。

 

 

マルベリー

 

 

マルベリーの挿し木苗。

牛乳パック入りで男便(笑)

 

大事に育てますね♪

 

こんなにたくさんの素敵便、ホントにありがとうございました!!

(クロッケンじゃなくてトロッケン、

直しておきました!爆爆)

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

八つ墓村?(笑)

じゃなくて犬神家でした。ありがと、イケメンのパパさん汗

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/09/01 18:38
kazuちゃん素敵に紹介してくださって
ありがとうございます~♪
良かったわ・・・そんな風に言って頂けて。
苦悩した日々が報われました。
うちにはワイヤリングしたたくさんの木の実が
残っています(笑)。試行錯誤の後ですよ~。

玄関周りがとっても素敵ね!
kazuちゃんのセンスの良さが出てるわぁ~。
あ、そうそう。トロッケンです。
クロッケンではなくトロッケン(爆)!

●○ 2011/09/01 19:22
う~む クロッケンだのディプロマだのイッタラだの
わからん言葉が飛び交ってるけど
とにかく素敵なアレンジ! よかったね~♪
大人色でこれからの時期にピッタリだね!!

ワクワク フキフキ メロメロは分かったよっっ
ルルルン ルンルン ルルルン ルンルン~~♪ も知ってるよ!

●○ 2011/09/01 22:21
八ッ墓村やなくて、犬神家のスケキヨやろ(^^;)

●○ 2011/09/02 00:49
おぉ~!プロの作品だ!素敵!
イッタラの器も素敵だし~!
kazuさんの家インテリアも素敵だわ~♪
一緒にうつってるお花も~♪いつもこんなにきれいなの?!
家族写真も楽しそうなポーズですね♪
息子くんナイス!

●○ 2011/09/02 07:51
のりりんさん
こちらこそありがとうございました~
この木の実はどうとかアレンジの仕方がどうとか、いろいろ伝えたかったんですけど・・・
言葉足らずなわたしの文章ではとても伝え切れなくて。
写真で頑張ってみました☆
これからも大事に飾らせてもらいますね!
残った木の実たち、今回は日の目をみなくてゴメンネ~(;^ω^)
トロッケン、直しておきました!!
こんなところで間違えるなんてホントあほだわ・・・
ブログは直せたけど、ブログ村の方はしっかり残ってるし~
あーアホや~・・・

●○ 2011/09/02 07:53
top50さん
ワクワクフキフキが分かってもらえただけでも感謝!
クロッケンじゃなくてトロッケンなのよ~
こんなところで間違えたコトバ覚えさせちゃってゴメンネ・・・
トロトロトロッケンよ~

ルンルン分かるのね~よかった。
やっぱり世代一緒ね(笑)

●○ 2011/09/02 07:54
イケメンの旦那さんさん
直しておいたーーーー。

●○ 2011/09/02 07:57
紫nさん
のりりんさんのアレンジ、ホント素敵でしょ?
これのために部屋をきっちり片付けたんだよ~
とにかく見えるところだけ(笑)
綺麗にしないと、とてもアレンジに申し訳なくて。
実物見ると、綺麗でホウッとため息が出るよ。
masa坊めっちゃお邪魔虫なのよ。
写真撮る間にどれだけ邪魔されたか。
いっぱい手も出してくるよー。撮影も大変・・・

●○ 2011/09/02 10:30
kazuちゃん寝不足?
間違いがいっぱいだったね^^;
っていう、私何・・・もっとスゲー間違いしょっちゅう(汗)
七転八起で頑張っぺ☆
でも・・・クロッケンって見た時に間違いだって
気がついたけど。
その前に、きん肉マンの
『ブロッケンJr』を思い出した私って・・・(爆)

のりりんちゃんの作品がぁ☆
やっぱ素敵だわぁ~♪
kazuちゃんちの玄関にピッタシ!!
そして、kazu家の玄関素敵だなぁー☆
ちゃんと家族写真も飾ってるんだねー^^
素敵家族だわ♪

ところで、ひっくり返ってるの
masa坊?(笑)

●○ 2011/09/02 10:34
KAZUちゃん久しぶり~
ダラダラサボっちゃったヨ(*_*)

のりりんさんのアレンジめちゃめちゃ素敵だね♪
モモもカウプレおうぼしたよーーー残念。
当たった時の記事見て、Kazuちゃん喜ぶなぁ~ってみたの覚えてるヨ♪
確か。。。実家に帰省中のことだった気がする~

牛乳パック、男前だけど
苗を送るにはちょうどいいのよ~爆

●○ 2011/09/02 19:02
チピロ*さん
寝不足は万年かも(笑)
だから万年誤字脱字だよー。
トロッケンは、たぶんクロックスかなんかと混ざった気がする・・・
ほら、「〇ロッ〇〇」って似てるじゃない?
(似てないって?)
キン肉マンは、分からなかったな~
ジャンプはドラゴンボールとシティハンターくらいしか読んでなかったから(笑)

ひっくり返ってるのはスケキヨさんだよ・・・(-言-)ククク…

●○ 2011/09/02 19:05
モモflowerさん
モモちゃん元気だった~?
のりりんさんのアレンジ、めっちゃステキすぎるよ!
しかもカウプレの競争率がめっちゃ高くて、絶対にもらえないって思ってた。
だからホントラッキーだったよ♪
(そしてここぞとばかりにワガママを(笑))

牛乳パックって水がこぼれなくていいね。
大きさも苗の大きさにピッタリだよね。
わたしも使ってみようかな~?

●○ 2011/09/03 16:29
クロッケンじゃなくてトロッケン?
kazuちゃんちにピッタリだぁ(*´∀`*)
お兄ちゃんいっつも突き刺さってるよね(笑)
奇遇にもうちの子も一日の半分くらいこのスタイル(爆)
気が合うかも?この恰好で対談とか(●´艸`)プププ


●○ 2011/09/03 17:31
yuramegさん
そうそう、トロトロトロッケンなの。
これはめっちゃいいよ~ほんと。

足が出ているのは、スケキヨmasa坊だよ(笑)
うちの子も、暇なときはいつもこの格好。
yuraちゃんの息子ちゃんと、競争でも対談でもできるよ。
負けへんで~(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/390-f138cef9

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
