花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/09/07//Wed * 16:39
●○ 壁一面の白い小花・・・クレマチス

こんにちは。

最近ブログが飛び石状態ですね。

ごめんなさい。

お休み中も訪問してくださる方、

いつもありがとうございます。

 

ちょっと気分が乗らないと言うか・・・ 

気分の優れないときは逆にテキパキ動かないとネ。

 

テーブルも椅子もソファも、部屋中ピカピカに磨き上げ

 


 オレンジクリーナー(リビング用)

 

愛用中のオレンジクリーナー♪

 

部屋に小花を飾り・・・

 

 

リビングと小花

 

 

カラミンサとエンジェルラベンダー。

台風を乗り切った元気な小花たちです。

 

庭も綺麗に、芝刈りと掃除。

落ち葉だらけの玄関もやっと片付きました。

 

 

シュネープリンセス

 

 

玄関のシュネープリンセスが満開。

 

そしてその向こう側には・・・

 

 

シュネープリンセス

 

 

壁一面の白い花。

 

 

センニンソウ

 

 

クレマチス”センニンソウ”がとうとう咲き始めました。

今で五分咲きでしょうか。

 

 

センニンソウ

 

 

花びら4枚の白い小さな花です。

花びら、と言いましたが実はガク。

花びらをつけない花です。

 

 

センニンソウ

 

 

ツンと上を向く蕾までもがユーモラス。

花の周りに散らばるドット柄のようです。

 

 

センニンソウ

 

 

空に浮かぶ白い十字架ですね。

 

このセンニンソウは、確かこの春に植え込んだと思います。

まだ一年も経たないというのにこの生命力。

施肥も剪定も手間要らず。

強剪定で、花後地際から1~2節残してカットするだけ。

壁がパッとしないなぁと思われたときは、

センニンソウ、とてもおススメの花ですよ♪

 

 


 クレマチス 仙人草(センニンソウ)

 

綺麗な花も見れたし友達とランチも行ったし、

やっと少し元気出てきたかな?

明日も天気みたいだし頑張ろうっと♪

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

お庭にトンボが出てきたよ~秋ですねぇ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/09/07 17:59
綺麗だねぇ、センニンソウ♪控えめな感じが
めっちゃ素敵やわぁ(●´∀)bぅんぅん
うちのモッコウバラそろそろなんとかせねば・・・
大変なことになってるよ・・・

●○ 2011/09/07 18:23
綺麗だわ~。センニンソウ♪
ブロ友さんから挿し木を頂くことになって
いるので今から楽しみだわ~。
うちのアーチは誰も天辺まで這っていないので^^;
ようやく上をぐるってしてもらえそう~♪

お庭綺麗に片付いた?台風の爪あと直しは大変
だったでしょう?うちは剪定しないといけない子が
わんさかといるの~ (*ノω<*)

●○ 2011/09/07 19:04
気が乗らないときってあるよねぇ~~。
ここ最近、私もそうだったけどこれじゃいけないと思って
今日は出かけてきたよ~。

センニンソウ、まだ1年たってないのにすんごく元気だね。
強剪定っていうのもいいなぁ~。
剪定って苦手・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

●○ 2011/09/07 21:34
あーーー
本当だ!センニンソウ!!
やっぱりいいなぁ~
地植え決定だ^-^

●○ 2011/09/07 22:30
気分の乗らないときに掃除。
私は洗面台とかシンクとか鏡とかピカピカさせると気分が良くなるよ。
埃を見るとイラっとしちゃうんだ。
きれい好きじゃないよ、部屋は散らかってるけど、埃が許せない人。

白い花好きだな♪
私も今日ちょっと剪定したよ。明日は芝刈りしようかなぁ~。

●○ 2011/09/07 23:01
センニンソウってジャスミンみたいできれいだね~
ジェネラス様。ショック大な状態だったけど
これから復活祈るよ♪

●○ 2011/09/08 07:39
yuramegさん
センニンソウ綺麗だよ♪
モッコウバラ、シュートが物凄いよね!
うちも台風の前に切ったり誘引したりしたよ。
シュートの暴れ具合が酷くて大変だった~

●○ 2011/09/08 07:42
のりりんさん
センニンソウもらえるんですね!
これは勢いがいいから、アーチのてっぺんまで行きそうですよ。
白い小花がいっぱいのアーチも見事でしょうね~♪

台風の後片付けは大分済みましたよ。
大変でしたね~やっぱり。
いっぱいチョッキンして、お庭がみすぼらしくなりました・・・

●○ 2011/09/08 07:45
hanasaka3さん
わたしも昨日はランチしてきたよ~♪
こういう時って家に閉じこもっていると、余計に駄目になるね。
ショッピングもしたいなぁ。
少しスッキリしたよ♪

クレマの剪定の時期っていろいろあるから面倒だよね。
これは下の方で切るだけでいいから、楽だと思うよ。
新旧枝咲きっていうのが、一番よく分からんわ・・・

●○ 2011/09/08 07:45
とももさん
センニンソウいいでしょ?
これは地植えにすると見事だよ!
アーチに頑張って這わしてみてね♪

●○ 2011/09/08 07:47
O型Rh-さん
掃除で気持ちよくなるのも分かる~
うちも綺麗になってスッキリしたよ。
夏休みの汚れが大分綺麗になたよ。
でもうちでもおもちゃが散らかりっぱなし。
片付けは、逆に脳みそ使うから手間が掛かるよね。

芝刈りも面倒だけど、終わった後の爽快感は結構好きだよ♪

●○ 2011/09/08 07:50
モモflowerさん
ジャスミンの花も綺麗だよね♪
センニンソウもめっちゃ綺麗だったよ♪
香りも少しあるみたい。

ジェネラスは、心までぽっきり折れるくらいショックだった!
ホント、窓下に綺麗に這ってたんだよ。
また伸びるのを待たないといけないなぁ。

●○ 2011/09/08 12:12
あたしも最近サボりぎみ(≧m≦*)
ワンコの世話におわれて疲れております。。。
やっぱり子犬はいろいろ手がかかるよぉ~^^;

センニチソウ可愛いなぁ~
こんなに咲くんだね!!
綺麗に壁に添って咲いてくれるんだ♪^^
前から気になってるんだよなぁ~。。。

●○ 2011/09/08 15:07
センニンソウ咲いたねぇ☆
やっぱ可愛いわ!
山から採ってきて
挿し木してみようかなぁー^^
満開になったら素敵!!
是非、満開の時も写真撮って
アップお願いねぇ♪

オレンジ系の洗剤って私も好きだよー。
綺麗になるしにおいもいいしネ☆

●○ 2011/09/08 17:39
アンディ1704さん
ワンちゃんの世話ってめっちゃ大変そうですね。
でも可愛いしね~癒される♪
でも二匹はやっぱり大変かも!

センニンソウは植えてよかったなぁって思ってる♪
でも地植えだと大きくなるから気をつけて・・・
鉢植えにしてコンパクトに育ててもめっちゃ綺麗ですよ~♪

●○ 2011/09/08 17:42
チピロ*さん
これはホントに綺麗だよ!
山で咲き誇っているセンニンソウ、どんなんかなぁ?
かなりワイルドに育っているんだろうね。
挿し木もいいね!
タダなのが嬉しい(笑)

オレンジクリーナーは身体に無害なのもいいよね。
結構汚れも落ちるし。
鉛筆の汚れがすっと落ちるから、愛用してるよ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/393-381ad0f3

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
