花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/09/08//Thu * 19:37
●○ シェードガーデンに咲く花

どうも~

今日はエステをしている友人に

「顔の筋肉が引き締まっているよね」と褒められて

ちょっと気分がよくなりました。

 

単純ですね(笑)

 

顔面体操はお風呂やブローの時間に

大きく口をいっぱいに開けて「ア、イ、ウ、エ、オ」

特に「イ」はアイーンのように顎を出します。

毎日3~5分続けるだけで

顔の筋肉がキュッと引き締まりますよ。

 

お試しあれ~(。・ω・。)ノ♪

 

 

ドラごん

 

 

と、いうわけで・・・

 

 

 

シェードガーデン

 

 

今日はシェードガーデンの方でも。

 

最近色々と忙しくて庭仕事も停滞中。

やりたいことはたくさんあるんですけど。

 

仕方がないのでチラチラと咲いてきた花でも。

 

 

斑入りヤブラン

 

 

斑入りヤブラン”シルバーナイト

じゃない、”シルバードラゴン”でしたm(_ _;)m

 

 

斑入りヤブランの花

 

 

1、2ミリほどの、小さな小さな花です。

 

 

原種シクラメン

 

 

くるくると、原種シクラメン”ヘデリフォリウム”

 

 

原種シクラメン

 

 

夏の間に休眠していましたが

再び息を吹き返してきました。

花が散った後に葉っぱが繁るんですよ。

 

他のガーデンシクラメンは消えてしまいましたが

これは夏も冬も耐えてくれる優良種。

しかも、こぼれ種で少し増えたようです。

今年は白もお迎えしてみようかな♪

 

 

タツナミソウ

 

 

アンディさんからのタツナミソウも、

こぼれ種で着々と増えてますね。

 

 

カラーリーフ

 

 

夏の間も、美しい色で目を楽しませてくれた

カラーリーフたち。

 

 

シェードガーデン

 

 

こうやって見ると、植物が元気だなぁって騙されますね(笑)

 

 

リシマキア”ミッドナイトサン”

 

 

でも実際は・・・

 

このリシマキア”ミッドナイトサン”なんか

 

 

枯れた

 

 

蒸れて、枯れてしまいました(泣)

 

ちなみにここにはブルネラやヒューケラもありました。

ブルネラなんて、一株めっちゃ高いんよ!?

それでもどうしても欲しくて、思い切ってお迎えしたのに。

ショックでかいよ、マジで。

 

ブルネラなんて・・・

 

ブルネラなんて・・・

 

もう絶対買わないよーだ!!

 


ブルネラ”ジャックフロスト”

 

 

リシマキア”ミッドナイトサン”

 

 

でもリシマキアの方は、

こうやって新芽が付いています。

根っこで生き残っているみたいでよかったです。

 

ここにはもっと安くて暑さに強い植物を植えておこうっと。

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ブルネラさらばじゃぁ!

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/09/08 18:50
kazuちゃん
今日も笑かせられたーーーーー
口から始まり、もう買わないまで(*^m^*)

枯れたと思っても、また新芽が出てくることもあるから
そっちにかけてポっちん

●○ 2011/09/08 20:39
なんかさ、だんだん口を大きく開けて笑うことって
なくなってこない?
だから顔がたるむのかも?
(A;´・ω・)アセアセ

タツナミソウ、うちのはやっぱり違うみたい。
こんなふうに這う感じではないんだよね。
うちもさ~、原種シクラメンもリシマキアもブルネラも
ツルピカハゲマル。ヾ(@°▽°@)ノあはは…
新芽なんて出てるかなぁ?
明日見てみよっと。
でも、庭に出るのが怖い今日この頃。。。

もしかしてバナーは画伯作?
ポチッとな♪

●○ 2011/09/08 22:56
るんるんるるんぶ るるんぶるるん
つんつんつるんぶ ハゲツルピン♪(^_^)v
from 中学校の教科書(教育出版)

●○ 2011/09/09 07:41
モモflowerさん
お口の体操は真面目に書いたつもりなんだけど(笑)
めっちゃ効果があるんだよ~マジで。

新芽、リシマキアはちゃんと出てきたけど、ブルネラはもうダメそう。
新芽どころか影も形も・・・
もっと強い苗買わなくちゃ。あーあ。

●○ 2011/09/09 07:45
hanasaka3さん
口を動かさないのは確かにあると思うよー。
うちも最近タプタプになってきたから始めたの。
動かすだけでめっちゃ効果があったよ。

タツナミソウもいろんな種類があるんだね。
うちのはグラウンドカバーにピッタリの種類だよ♪
シクラメンもなくなっちゃったんだ~
ブルネラお仲間だね(笑)
暑さに弱い植物の夏越しって難しいよね~

バナーは兄ちゃんの夏休みの防火ポスターだよ。
見えないでしょ。

●○ 2011/09/09 07:47
とってもイケメンの旦那さんさん
なんのこっちゃ・・・

●○ 2011/09/09 10:09
シェードのお花たちは何か落ち着くよぉ
時間がゆっくり流れてる感じ*:.。☆..。.(´∀`人)
ヤブランの花ってじっくり見た事なかったけど
こんな可愛いんだぁ
ちょっとゆっくり見てみるよ!

リシマキアはうちもいつの間にかいなくなっちゃう^^;
何がいけないのか。。。

タツナミソウ油断するとエライ事になっちゃうよぉ~
種が飛んでいろんな所からでてくると思う
可愛いお花だけどね( *´艸`)クスッ♪

●○ 2011/09/09 17:10
アンディ1704さん
ヤブランって侮れませんよ!
ユラユラと揺れる穂がとても風情があって好き♪
しかも強い子っていうのがまた魅力ですよね~

リシマキアはやっぱりダメなんだ!
でもうちは、秋になると復活するの(笑)
でも今年もいっぱい枯らしちゃった。
蒸れや、あと乾燥で葉がチリチリになった子もあったなぁ。

タツナミソウ、気をつけておきます(;^ω^)ヒヤー









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/394-4a6ebc31

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
