花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/09/09//Fri * 17:04
●○ 多肉の寄せ植え・4つの小品

今日はちょっと暑い日でした。

 

 

クレマチス”センニンソウ”

 

 

センニンソウの開花が一気に進みました。

暖かいと花が喜んでいるみたいですね。

 

 

黒法師

 

 

台風でぐにゃりと曲がった黒法師も

ようやく背筋ピーンとしてきました。

 

逆に、室内に置いておいた

Chi-ru*ちゃんへの委託品の多肉が困ったことに。

ちょっと油断した隙に暑さで多肉が蒸れちゃった(汗)

また新しい多肉を挿しておかないと・・・

この時期は暑くなったり涼しくなったりで

油断禁物ですね。

 

ドラごん

 

 

で、今日は外の多肉の仕立て直し。

 

 

イケてない寄せ植え

 

 

夏の間に消えたり徒長したり。

イケてない多肉ちゃん大集合で、

一気に寄せ植えを作り直しました。

 

 

多肉寄せ植え

 

 

第一号。

白牡丹寄せ植え。ブロンズ姫をアクセントに。

ここの多肉全部、

多分、去年シナモンさんから貰ったものだと思う。

結構大きくなってきましたよ♪

他にもたくさんの多肉があって、

名前がわからない物多数です汗

 

多肉ちゃんの名前が検索できるような

サイトって、何かないのかなぁ。

 

 

多肉寄せ植え

 

 

2つ目。

名前の分からない多肉の寄せ集め。

花の咲いたヤツを飾りに使ってみた。

手前の花は切りました。

 

 

セダム

 

 

3番手は、器の底が浅いので、

セダムを植えておきました。

 

 

多肉寄せ植え

 

 

と、とりあえずこれだけ作りましたが

 

 

多肉寄せ植え

 

 

オマケでバスケットも。

余った多肉を詰め込んでおきました。

余りモノばかりなので緑ばっかり。

あまり面白くないかな。

 

と、いうわけで・・・

 

 

多肉棚

 

 

つーわけで、これらを多肉棚に飾っておきましたよ。

 

 

多肉棚

 

 

モモちゃんからのアロマティカスが

ここになってグングンと成長を始めました。

心配していたから良かったよ~♪

霜が降りるまでの2ヶ月間、

しっかり大きくなってもらいましょう。

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

秋だし洋服でも着せようかな

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/09/09 17:47
まだ暑さもあるし湿度も高い日が多いから蒸れて
しまうよね~。
2つ目の多肉の寄せ植えスキだわ。
びょーんと伸びたお花がいい感じだね。
こんな風にすると多肉のアレンジになるのね。

センニンソウがとっても綺麗だわ~^^

●○ 2011/09/09 19:28
こんばんは♪

センニンソウ満開で素敵だね~
確か香りもしなかったっけ?

多肉ちゃん、うちもこの夏に消えた子結構いるの><。
元気な子集めて寄せ植えいいねぇ。
白と青のバスケットが可愛いなぁ!

●○ 2011/09/09 20:43
いいえ、とてもよい眺めです。
見事な花ばかりでもね。

花も人も、いろいろな主張があって、いいと思います。
要するに、自分が気に入れば、満足!!

●○ 2011/09/09 20:49
多肉のちび寄せは可愛いなぁ~
あたし、小さい寄せ植えって実はあんまり作ったことない
いっぱい並んでるとよりかわいいっ

そういえばさ、いつのコメだよって思うかもだけど、
ワイヤースペード、あの枝のみ送りつけたやつが
あんなに根付いたんだねーーーー!!!!

ね?いつの話だ、でしょ?
そういえばコメ入れられなかった気がして…wwww

●○ 2011/09/09 20:53
えーーーーそうなのーーーーー!
シナモン多肉ちゃんだったんだね~
お嫁に行ったコ見れてなんかウレシイーーーー!!!
kazuちゃんアップありがとーーー♪\(≧▽≦ )>
寄せ植えどれもカワィィよ~
カゴもいいね~ちっちゃくってキュートやわぁ~♪

●○ 2011/09/09 23:15
多肉ちゃんの名前、いつもsolxsolで見てるよ。
多肉ライフをはじめよう!  http://www.solxsol.com/s" target="_blank">http://www.solxsol.com/s
知ってたらゴメン
育て方とかも書いてて役立つよん♪


●○ 2011/09/10 11:30
センニンソウ凄いなぁ~
これはやっぱり買いかなぁ♪♪~(^0^*)??

多肉も可愛くできたね!!
あたしもそろそろ仕立て直ししないと。。。
いっぱいやりたい事あるけど
時間無いしパワー不足だよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日は午後から頑張る予定!!
パワー分けてねぇ~~♪

●○ 2011/09/10 17:05
のりりんさん
室内の多肉はちょっと油断しちゃいました・・・
しかも暑い窓辺だったから余計にダメだったみたい。
また挿しなおしておかなくちゃ。
多肉のお花って一度アレンジに使ってみたかったんですよ。
咲くもの咲かないものがあるから、面白いなぁって。
形もユニークで、寄せ植えに使うと変化があっていいですよね♪

●○ 2011/09/10 17:20
ちびリエサンボさん
センニンソウ、そういえば「香りクレマチス」って紹介されてた!
匂ってみたけどいまいち??って感じ・・・
少し、花の香りがするかな・・・

多肉ちゃん、気を緩めるとダメですよね。
すぐに茹で上がっちゃう。
しばらく残暑が厳しいらしいから、気をつけないと。

●○ 2011/09/10 17:22
morito5300さん
寄せ植えは自分なりの個性が出ますね。
自分が好きであれば、それでいいかもです。
今回もたくさんの可愛らしい多肉を触れて満足してます♪

●○ 2011/09/10 17:24
とももさん
小さい多肉は、いじると手が震えるよね(笑)
でも小っこい寄せ植えが並ぶと可愛いよね♪
手入れを小まめにする必要があるけど。

ワイプラ、お陰でモリモリだよ!
いいもの頂いたわ、ありがとう♪
今度のりりんさんのとこにもお嫁に行くよ。

●○ 2011/09/10 17:26
シナモン7173さん
去年たくさん頂いたもの、たくさん育ってますよ♪
こちらこそ感謝です♪
でもお☆さまになったのもあってスミマセン汗
今年だったら、もっと上手に管理できていたかも。
残念です。。。

●○ 2011/09/10 17:28
O型Rh-さん
ホンマー?ありがとう!
こういうのって実は全然知らなくて。
唯一家にある多肉の本だけが頼りだったの。
助かったわ~また見せてもらうね♪

●○ 2011/09/10 17:30
アンディ1704さん
今はお仕事の上にワンちゃんのお世話もありますよね。
ホント大変そう・・・
お庭、今日出来たかな?
パワー分けておきますね!!
センニンソウ、ホントにいいですよん♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/395-4219e3d2

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
