花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/09/10//Sat * 17:02
●○ 乙女ジャンクなリメ鉢と、乙女ゴコロのアナベルリース

暑さがぶり返しましたね。

今日は鉢を買いにHCの外でレジ待ちをしていたら

masa坊がブワッと鼻血を出しました。

手持ちのティッシュを切らしていたので

急いで車まで猛ダッシュ!

短い時間だったのに、のぼせてしまったようです。

 

最近涼しい日が続いていたから

体調が付いていきませんね。

 

ドラごん

 

先日作ったアレンジの

 

 

ヒマワリアレンジ

 

 

カゴに巻き付いているサンキライがドライになりましたので

クルンと丸めてリースにしました。

 

 

サンキライリース

 

 

サンキライは丸めるだけで絵になりますね♪

 

 

サンキライの実

 

 

普通、冬に赤い実付きで売られていますけど

フレッシュな青い実をドライにすると

こんな黄色の実になります。

秋色リースで今の季節にはピッタリですね。

 

それからアジサイ”フェアリーアイ”もドライにしましたが

 

 

フェアリーアイドライ

 

 

大きさ5ミリほどのちんまりとしたドライになってしまいました。

今年は大失敗。

何がダメだったのかなぁ。

 

肥料が足りなかったから?

寒肥をしなかったから?

土が悪いから?

剪定が悪かったから?

天気も悪かったから?

 

たかがアジサイされどアジサイ、

手入れはしっかりとしないといけませんね。

 

(;-ω-) =3 ハァ~

 

まあ気を取り直して、

アナベルリースを代わりに作成。

 

 

アナベルリース

 

 

乙女心いっぱいのリースに仕上げました。

 

乙女って・・・

いくつやねんってツッコまれそうですけど。

 

まあいいよね、別に。。。(◎′艸`)

 

 

アナベルリース

 

 

懐かしきアノ時代に戻りたいという感傷にひたりつつ(笑)

 

アナベル、ルリタマアザミ(自宅ドライ)

ラグラス(ドライ)、ワイヤープランツ(プリザ)

 

材料をそれほど使っていませんが

モヤモヤをふんだんに使って

豪華に見えるよう工夫しています。

 

これは二つ作りました。

一つはChi-ru*ちゃんのおうちショップの委託用、

もう一つは去年からフェアリーアイリースを

予約してくれていたyuraちゃんに。

代わりにこういうものでもいいかなぁ。

フェアリーアイリース、作れなくなっちゃったのゴメンネ。

 

それからもう一つ。

 

 

リメイク鉢

 

 

リメイク鉢も作りました。

 

 

リメイク鉢

 

 

緑と黒のベースに白のシャビー掛け。

乙女ジャンクに仕上げてあります。

スタンプや模様も微妙に変えてありますよ。

お好きな方をどうぞ♪

 

■ Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop ■

開催日:9月30日(金)    
時間:am10:00~pm3:00
最寄り駅:外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場所:千葉県千葉市 Chi-ru*宅

 

今月末です。

是非来てくださいね♪

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

よろしくぅ~

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/09/10 19:49
サンキライってほんとクルッて巻くだけで
いい感じになるよね~。

リースとってもステキ!
乙女?乙女でいいよぉ~(笑)。
ふんわりと綺麗に出来ていて人気がありそう!
ワイヤープランツを巻いているのもポイント
ですね~(*^ ^*)

●○ 2011/09/10 20:18
リースとってもキレイでほんわりした感じがいいなぁ(*^_^*)素敵素敵♪

鉢もかっこいいし
でこぼこして感じの白いのは
モルタル?

●○ 2011/09/10 22:39
kazuちゃん、こんばんは^^
いつもkazuちゃんコメくれるのに、
私はとってもお久しぶりで、ごめんよぅぅぅ(>_<)

リース、すっごくかわいい!!
乙女、めちゃ好き!!
・・・え、私も乙女じゃないけど、
好きくらい、いいでしょ??(笑)
ちょっとー!!
リメ鉢、めっちゃ私好みじゃないのーーー!!
すごい素敵~!!
今日はkazuちゃんブログで興奮しちゃったじゃないの(笑)
委託・・・楽しみに待ってるね^^

●○ 2011/09/11 01:57
kazuさんのリース、とっても素敵!!
すっごいフワフワでボリューミーなのは土台に工夫してるんだ~!!
シャビー掛けの鉢も可愛いですね♪このでこぼこっとした感じはなにか混ぜてるんですか?それともペイントの技?

●○ 2011/09/11 16:34
アナベルのドライ、きれいにできてるね~。
うちのは茶色くなっちゃって大失敗。。
号(┳Д┳)泣
ルリタマアザミも自家製なの?
うちのはなんか元気なくなっちゃってあんまり咲かなかった。
まん丸で可愛いね♪

えっと・・・ポチッと・・・お尻押してもいいかな?
( ̄∀ ̄*)イヒッ

●○ 2011/09/12 07:46
のりりんさん
サンキライもドライ素材で使えますよね♪
めっちゃ好みの素材です。
リースは乙女を目指しましたよ~
いいですよね~別に(笑)
全体的にぼんやりとしてしまったので、今回はワイプラが引き締め役に大活躍です。

●○ 2011/09/12 07:48
モモflowerさん
リースありがと♪
鉢のでこぼこは、絵の具を垂らしたりモルタルも使ったよ。
色も結構塗りなおしたなぁ。
リメイク鉢はあまり作らないから、毎度作るたびに苦労するよ・・・

●○ 2011/09/12 07:51
Chi-ru*さん
コメは気にしないでね~
わたしも最近追いつかなくて、応援ぽちが増えてきたのゴメンね。
リースは乙女でしょう~?
リメ鉢も結構乙女で。
他にも委託品あるけど、今回は全て乙女を目指したよ!
この歳でも別にいいよね(笑)
委託品、来週末辺りに送るね♪

●○ 2011/09/12 07:54
紫nさん
リースは素材を使い出すとお金が掛かるからね~
少しでも安くしたいから、土台に色々巻いて太くしているの。
このお陰で少ない素材でも随分と豪華に見えるよ♪
鉢の凸凹はペイントを垂らしたり、モルタルも使ったよ。
これはわたしのお気に入りのブログで紹介されていたんだよ。
結構いい感じに仕上がるよね~

●○ 2011/09/12 07:57
hanasaka3さん
アジサイのドライの時期って微妙だよね~
うちも今年はいっぱい失敗したよ。
少しカリカリになるくらいまで、花を切らずに置いておいたほうがいいみたい。
来年こそは、もっと綺麗なドライが欲しいな!
ルリタマは、うちも花をカットしてから枯れたよ。。。
調べたら、どうやらルリタマって病気になりやすいみたい。
毎年苗を購入しているけど、毎年病気で枯れるよ。
もうドライを買った方が早いかもしれない~汗

●○ 2011/09/12 13:02
リース優しい感じでいいねぇ~♪
モヤモヤ?を使って。。。
うん!うん^^P豪華に見えるでぇ~~ヽ(*^∇^*)ゞ
アナベルの色が綺麗だよ!
ルリタマアザミも綺麗にドライになってる!!
流石だなぁ~♪

●○ 2011/09/12 17:20
アンディ1704さん
モヤモヤはいいですよ~
めっちゃ誤魔化しが効くの(笑)
これ以外にも、アレンジをするときはよく使ってる。
モヤモヤ超おススメ~♪
ルリタマもいい感じでドライになりましたよ~♪
花開く前の方が、綺麗なドライになったなぁ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/396-7a3b28d4

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
