花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/09/12//Mon * 17:16
●○ セリアのアンティークキーをリメイク

残暑が厳しいですね。

センニンソウは8分咲き。

 

センニンソウ

 

 

壁一面の白い雪。

 

センニンソウ

 

雪崩が起こっているようです。

 

ドラごん

 

さて休日のことなんですけれども

とてもイヤ~な事件が起こったので

ちょっと愚痴らせてください。。。

 

 

夕方用事があって庭に出たら、

飾り物の瓶が倒れ、

椅子が変なところに転がっている・・・

 

「???」

と不思議に思って、子供と一緒に帰宅してきたパパさんに聞くと、

「さっき門が開いていたで」って。

 

んん?これってどういうこと??

 

庭に出て更に調べてみると、

おかしいところがいっぱい出てきた!

 

スコップは変なところに転げ落ち

ありとあらゆる雑貨は倒れ

水色の椅子には誰かが座ったような跡が。

しかも、しかも・・・

 

郵便受けに、くるカラが入っている!?

と、いうことは・・・ 

誰かが勝手に郵便受けを開けた!!

 

これには思わず悲鳴を上げてしまいました。

 

大人だったら、こういうことはしないはず。

もし何かを盗むのなら

雑貨を持って証拠が残らないようにそうっと帰ると思います。

これは明らかに、子供が遊んだ跡。

おままごとを楽しんで帰った跡なんです。

(ちなみにうちの子供たちは外出中だったので

犯人ではありません。)

 

一体誰がこんなことを・・・

きっとあの子なんだろうなぁという予想は、実は、ある・・・

(変な女の子がよくうちの周りでウロウロとしていて、

庭に入りたいって言っているんです。)

でも遊んでいる所を実際に見ていないから注意も出来ず。

 

とにかくもうショックで・・・

何も盗られていないのは良かったけれど、

物置までも開けていた様で、中から雑貨を数点見つけたのには、

正直とても憤慨してしまいました。

 

これからは家を留守にするたびに、

勝手に誰かが庭に入っているのではと不安になります。

門にも鍵を掛けないと。

ああ、嫌ですね。

ホント凹みます。。。

 

 

で、ちょっと気分転換にと、

市外の骨董市というものに初めて行ってみましたが、

予想と違って全くいいものがなくまた凹み・・・

 

 

仕方ないのでセリアに行き雑貨を数点買ってきました。

 

アンティークキー。。。

 

 

キーリメイク


 

わっかのまん丸ピカピカが

いかにも量産品バリバリの雰囲気だったので

金槌でガンガン叩いてわざと歪みを作りました。

 

 

キーリメイク

 

 

金槌で叩くとわっかが外れます。

 ここから好きなものを通すとよりアンティークっぽくなりますよ。

わたしは大きなキー二本追加しました。

 

それからかわいらしい小瓶も売っていたので

 水転写シートロゴを張り全体にヤスリ掛け。

 

 

小瓶リメイク

 

 

これはこのままでもとっても可愛らしいので、

そのまま室内にも飾っています。

 

 

小瓶

 

 

二個で100円でした。

コルク付き、というのがいいですね。

 

セリア、最近の商品開発が素晴らしいですね。

今までの100均なんて、デザイン無視で

誰でも使えるような商品を作るのが普通だったのに。

ターゲットを絞ってデザインを玄人受けするように作っている。

万人には受けないかもしれないけれど、

好きな人にはたまらないデザインを作ってくれるから

コレクション心をくすぐられます。


いいものゲットで少し気分も晴れました♪

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

たまにはこうやって空を見上げながら

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/09/12 19:35
まあ、気分はちょっと、嫌になりますね。

でも、庭ですし、「見てください」と言っている。
と私は思うですよ。
いたずらはされるのは嫌だけど。

 子供を見つけて、躾けましょう。
 子供は、大人の常識は、教えないと解らないですね。
 子供は、社会が育てる といいます。
 大人なら、どうしようも無いけど。

 世の常  かも。 頑張ってみて!
 

●○ 2011/09/12 22:00
ええーーーーーーーーーー!!!!
す、すごいな…
そこまでいじる?????
よっぽど興味があったんだろうけど、
気持ち悪すぎるぅ~(;´Д`)

見つけ出して、こっぴどく叱りたい。
こっそり隠れて見てる??

●○ 2011/09/12 22:06
うちのIH同様、これまたショックな出来事ですね。
うちも、生け垣をサッカーボールが通ったり、
砂利が散乱したり、
多肉があちらこりらに散らばったり
ピックよどこに行った?
ってコトがよくあった(ある)わ。
でも、留守中に勝手にって困るね。
どこにもぶつけれないイヤぁな感じだね、凹むわ。
その子、また来る様な気がするなぁ。ファイト。

●○ 2011/09/13 07:43
morito5300さん
子供なので分からないかもしれませんね。
教えないとダメですよね。
普段はシャッターと門で閉じられたクローズドガーデン。
いくら偶然シャッターが開いていたとはいえ、人のいない間に入り込んで他人のものを散らかし、物置や郵便受けを物色するなんて、いくら子供で悪気がなかったとしても、許せない行動だと思います。
見つけたらすぐに注意しようと思います。

●○ 2011/09/13 07:46
とももさん
許すわけないよ、こういうこと。
他人の家に入り込んで人のものを勝手に物色するなんて、普通ありえない行動だよね。
うちの子には、こういうことはしっかり躾けているんだけど。。。

見つけたらしっかり注意するつもりだよ。

●○ 2011/09/13 07:51
O型Rh-さん
IHといい勝負してるでしょ(;^ω^)

こういうことは味をしめちゃうからね。
その子、注意されるまで絶対に来るだろうね。
すぐに注意できるならいいけど、それまで数年間は門の鍵を閉じないとって覚悟している。
これは確信犯だけにめっちゃ困るわ。
早く犯人見つけないと!!

●○ 2011/09/13 09:44
センニンソウ凄いなぁ~
こんだけ咲くのはkazuちゃんのお手入れが
ちゃんと出来てるからってのもあるんやろなぁ~
お見事☆。・パチパチ。・☆♪

え~~???
勝手に庭に入って遊ぶって。。。
考えられない???
親は何をやってるんだ?
うちの庭も近所の子がボールを取りに入ってくるけど
どうかなぁって思うよ(*`ε’*) ノ
「おまえらそこでボール遊びすんな!!」
うちの子が小さい頃遊んでたらやたら怒ってたご近所さん
今自分家の子供は遊んでもいいんかいΨ(`∇´)Ψ
って気分になるよ。。。

セリア最近行ってないなぁ~
ってか買い物に最近行かないかも。。。
雑貨屋さんとか久々に行きたいなぁ~~♪

●○ 2011/09/13 11:34
よっぽど遊びたかったんだね・・・その子(汗)
でも、勝手に遊ぶのと一言言って遊ぶのでは
雲泥の違いだよー。
ご両親はわかるの?
わかってても言えないかぁ・・・。
でも、子供には言えるよね。
もし見つけた時は注意しないとエスカレートしそう。
頑張れ、kazuちゃん。

セリア、最近凄いよね。
私・・・『聖地』なんだけど
最近過ごすぎて散財しそうだから行かないようにしてる(笑)

●○ 2011/09/13 17:09
アンディ1704さん
センニンソウは、多分日当たりさえよければ咲くんじゃないかなぁ~?
何にも手入れしてないですよ(汗)

ボール遊びも困る!
鉢が壊れないかヒヤヒヤですよね~

人様に迷惑をかけても、ぜーんぜん平気そうにしている親。
一体親は何を躾けているんでしょうね?
ちなみにわたしが疑っている子供の親は、保育料の高い私立の幼稚園に子供を行かせながら、区費を絶対に払おうとしない、近所でも有名な困ったさんです。

犯人、この子じゃないかもだけど。
この子だったら・・・
この子にしてこの親ありって思っちゃうわ・・・

●○ 2011/09/13 17:13
チピロ*さん
そうそう、一言言われてわたしの目の届く範囲で庭を見るくらいなら全然いいんだけど。
実際兄ちゃんの友達も庭で遊んでいるし。
この子の悪いところは、人がいないのを見計らって黙って庭に入り込んでいること。
とにかく犯人をはっきりしないとね。
こういうのって現行犯を見つけるのが難しいから、しばらくは気疲れしそうだわ・・・

セリア、聖地になっちゃってる~?(笑)
わたしも一度行ったら、つい買い物かごいっぱいになっちゃうよ。
後で、なんでこんなの買ったんだろうって悩むこともある。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/397-3d6959e5

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
