花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/09/27//Tue * 16:23
●○ お久しぶりでございます

こ・・・

 

              コ・・・

 

コソッ [電柱]д ̄;) コニャニャチワンコ・・・

 

 

 

ええとっ、お久しぶりでございます!

 

しばらく休みを頂きました。

 

理由は、ままま、いろいろとあるのですが・・・

 

え?旅行?そんなエエもん行ってないよ・・・

 

そういえば連休なんてものがありましたね~

お休み中は皆さんどこかに行かれましたか?

わたしは・・・地味に近場の公園まで。

渋滞なし・混雑なし・旅費もタダと、

 いう事ナシのすんばらしい連休でしたよ(笑)

 

先週は参観日、運動会、お神輿付き添いに地区祭り、

台風・臨時休校と忙しい日々が重なり、

遊びに来た義ジジババの相手で

精神的に相当疲れてしまったのもあって

しばらくブログをストップさせてもらいました。

 

もっと早くに再開しようと思ったけれど

一度やめるとなかなか次が・・・ね(;^ω^)ンナコトナイ?

 

お休み中にお電話やメールいただいた方、

本当にどうもご心配おかけしました~汗

今日からひっそり・こっそり・ぼちぼちと再開しようかと思います。

リコメにブログ訪問も遅くなっちゃってゴメンナサイ。

パソコンに向かう気力が起こらず

お返事できないことがとっても気がかりでした。 

今から順番にさせてもらいますね~

 

ドラごん

 

お休み中のガーデニングも少しずつ進行中です。

 

 

ベンチ下 

 

 

ベンチ下にコンクリート枕木を増やし、

レンガを手直ししました。

まだ白っぽくって芝生と馴染んでいません。。。

 

 

奥庭 

 

 

それから奥花壇の手直し。

成長してみて予想よりも大きかった苗・小さかった苗を株分け、植え替え。

混み合って生育の悪いもの、病気にかかってしまったものは処分して

リストラ作業に励みました。 

今は秋苗待ち状態なので花壇がカスカス歯抜け状態。

スキッパで見た目めっちゃ悪いですが

来年の春を目指して奮闘中です。

 

なんかね・・・

去年植えたはずの苗が見つからないのもあった。

 

もしかして雑草と見間違えて抜いたのかも・・・il|li_| ̄|○il|liガクッ

 

 

 イトユッカ

 

 

日当たりの悪いところには、

イトユッカとギボウシを。

 

 

オダマキ

 

 

なぜか巨大化したオダマキ。

なぜかこれだけ立派に育ちました。

でも花は咲きませんでした・・・

何色だっけ、忘れちゃった。

 

まさか・・・雑草だったりして。

 

 

主庭

 

 

それからこちら・・・

 

 

ブルーバユーが一株あったんですけれども

調子がすこぶる悪く、

とうとう枝まで病気で黄色く変色してきたので

思い切ってばっさり切ってしまいました!

 

勿体無い?

勿体無いよね・・・

 

でも、ひどい黒星病に一年中悩まされ続けたブルーバユー。

枝ばかりの骸骨スケルトンから回復せず 

もう見るのも嫌になったくらい。 

わたしのバラ栽培の最大の頭痛の種でした。

バラ栽培の上級者なら、ある程度まで回復させたのでしょうけれど

初心者のわたしにはもうダメ無理ポ~

 

勿体無かったけれども 

切ったお陰で風通しや日当たりはよくなって、

随分と気も楽になったよ。

 

 

ニューサイラン 

 

 

ちなみに、その後にはニューサイランを植え付けています。

 

 

グリーンアイス 

 

 

グリーンアイスも他のバラも同じように黒星中ですが

すぐに新芽が伸びて回復してくれています。

こういう扱いやすいバラが、きっと自分には合っているんでしょうね~

 

自分に見合った苗選びって大事ですね。

 

 

 イベリス

 

 

イベリス。

 

  

さてと・・・

お休み中にはハンドメイドやアレンジメントもしてますよ♪

また次回から少しずつ紹介させてもらいますね~

 

 

雑貨

 


今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ジジババが来る時は、ズラもパンツも隠しました

(*`・ω・´*)ノ ⌒ポイッ!! 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/09/27 17:17
コニャニャチワンコ…って
何処に行っちゃったのかと思ったよ~~
疲れてたのね…分かるわ~~
私ももうすぐ消えるかも… 疲れてる~

●○ 2011/09/27 17:28
わ~~、良かった!!
どうしたのかな~?何かあったのかな~?って
毎日気になってたよ~。
いろいろo(*^ー^*)oお疲れ様!!

ブルーバユーは、ばっさり切っただけ?
だったら根っこが元気だったら芽が出てくるかもしれないから
様子を見ててあげて~。
げんこつ剪定ってのがあるから。。

●○ 2011/09/27 21:24
こんばんわ ♪♪
ご訪問有難うござすいます。
素敵なお庭へまたお邪魔させていただきます。

●○ 2011/09/27 22:01
やっと更新したねぇ~~
待っとりましたよ~ん!!
まぁ元気そうだったから安心してたけど。。。

ベンチしたやっぱりちょっと手入れたんだぁ
気になると見ないふりできないもんねぇ^^;
あたしもレンガ放置したまんまでどうしようか
まだ悩み中なんよねぇ~

●○ 2011/09/28 07:29
top50さん
疲れるよね~いろいろと・・・
この時期イベント多いし。
子育ても。
ブログも(笑)
しばらく休んで元気出たよ~
でも休んでいたときのお気楽さ、抜け出すのってなかなか難しいね・・・

●○ 2011/09/28 07:32
hanasaka3さん
更新&訪問遅くなってゴメンね~
お休みの時間にどっぷり浸かったら、なかなか抜け出せなくて。
またいつも通りさせてもらうね♪

ブルーバユーは、記事に載せるのを忘れたけどガンシュっぽいものにもなってたのよ。
だから根っこごと切っちゃた。
あの部分は何もない方が、他の植物にもいいみたいだし。
げんこつ剪定って何か聞いたことがある!
もし他のバラでまた同じようなことがあったら、やってみようっと。

●○ 2011/09/28 07:33
オスン6757さん
こちらこそ訪問ありがとうございました♪
またお邪魔させてくださいね。

●○ 2011/09/28 07:36
アンディ1704さん
あはは、先日はどうも~
「更新する」とか言って、また伸びたし(笑)
でも調子が出てきたからまたいつも通りできそう。
お気楽な状態って抜け出すのが難しいわ~っ

レンガまだ残っているんでしたっけ?
小道が完成しているのなら、後は花壇作りとか?
モルタルがちょっと面倒ですよね~

●○ 2011/09/28 08:32
あっっっ出遅れた!
お久しぶり♪
どうしたんだろぅぅぅと思ってたよ。
何だろうね、この時期って色々と疲れるよね。
カレンダーに予定いっぱいだし。
疲れてるところに兄弟ゲンカ。。。
でも、気疲れが一番しんどいワァ~(-_-)
お疲れ~。

●○ 2011/09/28 10:24
やっと更新できたね!
メールを読んだかぎり相当疲れてるなって思った(笑)
義ジジババのお相手程疲れることは無いよ。
これから『フンッ!!』と意気込んで
お庭に癒されてねぇ~^^
いっその事、義ジジババご在宅中は
庭にテントを張ってそこで寝るなんてどう?(笑)

相変わらずお庭が綺麗で素敵だねぇ☆
私は今年中は諦めた(爆)
イベントで手一杯になったから。
来春からは板壁や空き地改造をめっちゃ頑張るゾッ=3
寒い冬の間に構想を練るのよ^^
行き詰った時はkazu先輩のアドバイスをお願いしまふ♪

ブルーバユーってやっぱ難しいんだぁ・・・。
色が素敵で私も惹かれるけど
kazuちゃんが難しいなら私は絶対に無理だな。
秋苗何買ったの?
アップしてね♪

●○ 2011/09/28 10:34
コメントのお返しくださってありがとうございます。
(私もすっかり忘れたですが 記事みて思い出しました><)

お久しぶりのブログなんですね
すごく楽しく読ませてもらいました。
お庭もですが 雑貨も見せてもらうの楽しみです
これからも宜しくお願いしますね(*^_^*)p

●○ 2011/09/28 16:15
こんにちは。
義じじばばの相手ご苦労様。

介護よりいいよ。期限付きだからネ。

まあ、がんばって、気楽に。

私も姑なんです、じつは。
姑に仕えたから、なんとも複雑な心境。
まあ、気を使うことは多少知ってるつもりだから、
良しとしておこう。しょうがないもんね。
永遠にテーマですね。

●○ 2011/09/28 17:30
O型Rh-さん
心配させちゃってゴメンネ~
この時期ってイベント大杉よね??
運動会にお祭り、イベントが全部くっついてたから、ママ友さんたち皆死んでたよ。
ケンカもあるある~
これもめっちゃしんどい。
「ゴルァ!!」って声を張り上げるときとか(笑)
気疲れも大変だったよ・・・やっと終わってホッとしてるよ~

●○ 2011/09/28 17:33
チピロ*さん
庭にテント!
義ジジババが見たら、引っくり返っちゃうよ(笑)
あ、でも前にやりたいって、自分で言っていたよね。。。

イベントの準備って相当大変そうだよね。
yuraちゃんやモモちゃんからちょっとだけ聞いたことがあるけど、準備の大変さに自分は出来ないって思った。
チピロちゃんみたいにバイタリティー溢れる人ならきっと成功するよ。
頑張ってね!

青バラは、初心者には難しかったなぁ。
宿根草は、ネットで予約注文中だよ。
また届いたらアップするね。

●○ 2011/09/28 17:34
* ku_utan *さん
コメ遅くなってすみませんでした(;^ω^)
ちょっと忙しくて、久しぶりの更新になりました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね~♪

●○ 2011/09/28 17:41
morito5300さん
介護はいつまで続くのか分かりませんね。
本当に大変なことだろうと思います。
嫁姑問題も、永遠のテーマですね。
どちらがいいというのでは済まない事もありますね。
どちらも大変ですが・・・ストレスないよう頑張ってください。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/400-120227ed

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
