花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/09/28//Wed * 17:25
●○ 委託商品、全て出来上がりました♪

今日は、午前中待ち人現れず・・・

 

 

工事中 

 

 

穴を掘って今か今かとワクワクしながら

楽しみにしていたものがありましたが

結局届いたのは夕方でした。

お楽しみは明日に持ち越しです。

 

ツイてないなぁ。

 

 

最近ツイてないなあって思うことってあります?

わたし、最近多いんですよ。

いや、大したことはないんですけど。

 

え?何って・・・

 

「レジ待ち」ですよ、「レジ待ち」

 

あははホント大したことないわ(笑)

 

二つのレジ、どちらにしようって迷うときってありますよね。

そこで、必ずと言っていいほど選んだ方の列が遅くなるんです。

待ち人数の少ない方に並んでも、

やっぱり前の人がつっかかって、

なぜか自分の番が遅くなるんですよね。

毎回とは言わないけれど、大体8割くらいは外してる。

これはまずいと思って、選んだほうとは逆の方に並んでも

なぜかやっぱり自分の順番の方が遅れます。

 

なんで~?

 

不運な星の下に生まれちゃったんでしょうか。 

ツイてないなぁ。

 

まあホントどうでもいい話ですけど(笑)

 

 ドラごん

 

そういえば皆さーん、

もうすぐChi-ru*ちゃんのおうちショップの日ですよ!

 

■ Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop ■

開催日:9月30日(金)    
時間:am10:00~pm3:00
最寄り駅:外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場所:千葉県千葉市 Chi-ru*宅

 

今日は今までの委託品を含めて全て紹介させてもらいますね。

まずはアナベルリース二点。

 

 

アナベルリース

 

 

 アナベルリース

 

材料はほとんど自宅にあったドライを使っています。

リースの土台を新聞紙などで膨らませて

ボリュームがあるように工夫しています。

なのでお値段も随分とお安くすることが出来ました♪

 

それからリメ鉢に

 

 リメイク鉢

 

 

ガラスのアレンジ。

 

 

ガラスアレンジ

 

 これは以前作ったものが評判良かったのでもう一度作りました。

 

ミニリースも、もう一個作っています。

 

 

ミニリース

 


紐の色が綺麗だなぁと思ってインスピレーションで作ったリース。

ちょっとオリエンタルな雰囲気で。

他とは違う出来具合になってしまって、

正直売れるかどうか分からないので

もってけドロボウ、叩き売りのお値段にさせてもらいました(笑)

 

作りたい物と売れるものって、残念ながら微妙に違うんですよね・・・
 

仕方ないですけど・・・

 

 そして最後はくるカラボール。

 

 くるカラボール

 

実は、これはちょっと問題アリなんです。。。

 

固まる土で多肉を抑えたので

普通に飾っている分にには土はこぼれないのですが・・・

なんと宅配中に衝撃がかなり加わったらしく

ボールが転げまくり土がこぼれて

多肉が落ちてしまったそうです。

梱包はしっかりしていたつもりですが、

十分ではなかったみたいですね。

 

やっぱりツイてないのかも~

いやこれは自分の不注意か・・・( ┰_┰) シクシク

 

後でChiちゃんが手直ししてくれたみたいですけれど

何点かは手直し出来ない状態みたいで売れないかも。

すっごく悔しい。

これは大失敗、大きな反省点です。

次送るときには、梱包を工夫しないとダメですね・・・

(´・ω・`)ガッカリ…

 


とにかくどれもこれも心を込めて作らせていただきました。

週末はChi-ru*ちゃん家へGo!ヒロミです!

お近くの方は、是非お立ち寄りくださーい♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

是非ともよろぴく♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/09/28 17:43
chiruちゃんのブログですごく「安い!」って
書いてあったから・・・すごく焦ったよ!!(滝汗)
なるほどね~新聞紙でボリューム出したんだ~。
kazuちゃんのアレンジすごく勉強になる~。
私、紐の小さなリースすごく好き♪
こういうやり方もあるんだなぁ~って思ったよ。
…で、自分が気に入ったものと売れ行きって
違うんだよね~(苦笑)。
石鹸もそうなんだけど、意外なものが人気があった
りして~。
製作者とは違うんだよね(笑)。

あ、レジ同じ~。
私の選び方って下手だな~って毎回思う(笑)。



●○ 2011/09/28 18:33
レジ・・私も同じ~~~。
ついてないなって思うこといっぱ~~~~~~~~い
あるよ、私も。
どうでもいいようなことばっかだけど。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

リース、どれも素敵~♪
優しい色使いがkazuさんのイメージぴったり。
完売間違いなしだよ!

●○ 2011/09/28 20:04
レジ待ちで運を使っちゃったらもったいないから
そこはガマンしといて下さいね!

●○ 2011/09/29 06:53
おはようございます。
可愛いリースが沢山ありますね。
今晩ゆっくり拝見いたします。
今後ともよろしくお願い致します。

●○ 2011/09/29 10:14
おうちショップ明日だよねぇ
近かったら行きたいよ。。。
リースやっぱりセンスあるなぁ
可愛すぎだよ!!!
くるカラの多肉ちゃんこぼれちゃうんだ!
梱包って難しいよね^^;
多肉が痛んでもダメだし。。。

●○ 2011/09/29 14:48
kazuちゃーーーんお帰りーーー!
イロイロと忙しかったみたいだね~
委託のリースめっちゃカワィィ~
他のもぜーーんぶだよ~
すぐ完売だよ~明日楽しみだね~ワクワク
くるカラボールもったいなーーーい
かわぃぃのにね~宅配の振動かなり強いから・・・アセ

●○ 2011/09/29 19:03
のりりんさん
うちの委託品は安い素材をたくさん使っているので、商品自体もどうしても安くなるんですよ~
コスト削減を考える作業って、結構好きです(*^▽^*)

やっぱりのりりんさんも、売れると作りたいの違いを感じていたんですね~
実はみんなそうなのかな。
拘って作ると意外に売れなかったりしますよね。
すっごいヘコんだりして(笑)

レジも・・・後ろの人が隣に並んで先に終わるとヘコみます(笑)

●○ 2011/09/29 19:06
hanasaka3さん
あらこんな所にもお仲間が(笑)
やっぱり山羊座のA型がダメだったりして~(笑)
どうでもいいことだけど、これが積み重なると嫌になるよね。

リース売れるかなぁ。
安くした分、売れて欲しいなっ。

●○ 2011/09/29 19:07
top50さん
そうだよね~
それで運を使っちゃったら、宝くじが当たらないよね~
なんとか我慢するわ!

●○ 2011/09/29 19:08
オスン6757さん
リースは今回は可愛らしく仕上げることができました。
こちらこそよろしくお願いします。

●○ 2011/09/29 19:10
アンディ1704さん
近かったら、行きたいですよね~
ここからじゃとても無理だわ・・・
いろんな作家さんの作品がどんどん集まっているから、めっちゃ気になりますよ~

梱包、よく失敗するから、今回はめっちゃ気をつけたのに。
やっぱりダメだったil||li_| ̄\○_il||li
多肉ちゃんは扱いにくいから、アレンジの方がいいかもしれないなぁ。

●○ 2011/09/29 19:12
シナモン7173さん
売れるといいんですけど~どうかな(;^ω^)ジシンナイ
宅急便の振動ってすんごいですね!
ワレモノ注意やらいっぱい貼っておいたのに。
そういえば去年シナモンさんからの多肉ちゃんもこぼれていたような。
荷物の扱いって予想以上に酷いんでしょうね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/401-e783d3e9

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
