花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/10/06//Thu * 20:17
●○ アンティーク風ボックスのドライアレンジ

昨日は兄ちゃんの参観日と中間成績表のため

学校まで行ってきました。

最近身体の調子がいま一つだったのですが、

成績表をもらってからはとうとう頭痛も始まって・・・

 

兄ちゃんの成績表を見て

ショックのあまり思わず頭痛が・・・ 

 

と、いうわけではないですよ、別に。

 

夕方からはズルズルと鼻水も出始めました。

どうやら風邪を引いたようです。

朝夕が寒いので体調を壊しやすいですね。

みなさんもお大事に。

 

 

ちなみに兄ちゃんの成績は、今回は何があったのか

一つずつ数字のランクが軒並みアップしていました。

 

すげぇ兄ちゃん、何があったの!?

 

と、つい喜んだのも束の間、

実は成績評価が3段階から5段階に変わっだけということが判明。

結局は、相変わらずの成績で

全くのぬか喜びでした。

 

はー・・・まあいいや、あはは。

 

ドラごん 

 

で、今日も風邪のせいで頭がぼんやりとしていましたが、

逆に少しでも動いたほうがいいかなと。

アレンジメントのレッスンに頑張って行ってきました。

 

事前に、今日のレッスンは生花ではなく

ドライで、ボックスを使っての・・・と

興味を引く内容をチラッと教えてもらっていて、

今回のレッスンはちょっと楽しみだったのでした。

 

今回はプリザとドライとアンティーク風ボックスを使ってのアレンジメント。

とっても素敵なものに仕上がりましたよ~

 

 

 アンティーク風ボックス

 

 

このアンティーク風ボックスの蓋を開けると

 

 

 アンティーク風ボックスアレンジ

 

 

呼ばれて飛び出て、

アレンジされた写真立てがじゃじゃじゃじゃーんと出てきます。

写真でも良いのですが、fogのポストカードがあったので、

それを飾っておきました。

バラは最初赤色を配られたのですが、茶色に変更。

出来上がってみて少し物足りなかったので、

家にあったブラウンのリボンを付け加えておきました。

 

このアレンジのすごい所は、

 

 

 アレンジ取り外し

 

 

こうやって中身を外す事が出来て、

ボックスを小物入れとして再利用することが出来るところなのです。

アレンジは全て、底のダンボールにくっ付いているだけなんですよ。

細かいところまでの工夫ですね~

先生のアイディアに脱帽です。

 

ちなみにこれはこうやって

 

 

 アレンジと玄関

 

 

立てて飾っておくこともできます。

 

今は寝かせて、枝で蓋を支えて飾ってあります。

 

 

 アレンジとトロッケン

 

 

今回はちょっと変わったテクを教えてもらえて

とても楽しいレッスンとなりました。

 

 

それからお届け物もありました。

今日はくるカラ・ネットさんから、

注文していたくるカラが届きました。

 

 

 くるカラ

 

 

例のブックレットも入っていました。

アレンジ教室のブックレットが全てなくなっていたんですよ。

誰か見てくれたのかな?

また補充させてもらおうと思います。

 

***************

 

遅くなりましたが、先日のChi-ru*ちゃんおうちショップでは、

多くの方に商品を手に取っていただいたようで

本当にありがとうございました♪

拙いハンドメイドではありますが、

皆様のご好意で 

こうやって一つずつお嫁に行ってもらえるのを見ると

感謝感激で喜びもひとしおです( *´艸`)

 

でも、今回は梱包で失敗もありました。。。

 

反省を踏まえ、次のイベントに向けて頑張りたいと思います。

 

次のイベントは、チピロ*ちゃんに委託をお願いする予定です。

くるカラのクラフトを中心に作ろうかと。

また仕上がり次第、商品とイベント内容を

じっくりとアップさせてもらいますね♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

今日は更新が遅くなっちゃった~汗

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/10/06 20:32
イベント楽しそうですね
私も若かったらやりたいところではありますが (笑)
アレンジも素敵ですね
私は置いて飾った方が好きでした(*^_^*)p

●○ 2011/10/06 21:28
風邪? 鼻タレてんの? 私は肩こり…
筋肉パンパンで力士みたいになってるっっ

ちょっとしたアレンジテクを教わっておくと
色々役にたちそうだよね~
そうそう ウチは山頂ではないのよ!それに近いけど…
今日の山はひとつ向うの山なの
手前にはおウチも建ってるんだけど いつも
目を細めて向うの山だけ見てるよ!

●○ 2011/10/06 22:13
こんばんみ。(古っ)
珍しく夜コメです( ̄∇ ̄*)ゞ

アレンジ素敵だね☆
アンティークなBOXもいいね!
花だけでアレンジもいいけど
こうやって雑貨を使ったアレンジのが
私は好きかもぉ~(*≧∀≦*)
先生のアイデアに万歳\(^-^)/だね。

イベントの件、メール出来なくてごめん( TДT)
品数や種類は大丈夫だよ♪
これでもかって位、出品内容を色々と
報告したから(笑)
さっきまで製作してたんだよ~。
今は布団の中( ̄▽ ̄;)
同じく風邪ひき中で(汗)寝ないとね…
でも頑張ってんよぉ!

そうそう、ミシン脚の色何だけど
何色がいいの?

●○ 2011/10/07 12:08
風邪大丈夫~?
うちの子も1週間経過するよ。
時々熱も出すし、とにかく喉が痛くて咳も出てきた。
しつこい風邪みたいだからkazuちゃんも気をつけてね。

おもしろい!工夫のあるアレンジだね~。
先生たちもあれやこれや必死で考えているよね(笑)
私も今日は何とか作品作らなきゃwww

●○ 2011/10/07 17:16
* ku_utan *さん
イベントは、わたしはしていなくていつもお願いしているばっかりなんです(笑)
ハンドメイドを作るのは好きですね♪
アレンジは置いていたほうが安定していていいですね。
わたしも立てているよりも、こっちの方がいいかなって思いました。

●○ 2011/10/07 17:19
top50さん
鼻風邪は、ちょっとマシになったみたい。
肩こり大丈夫?
ヨガとかするといいかもよ。

あの写真で山頂じゃないんだ・・・
でもすごい雲海だよね。
やっぱり山の上に住んでいるんだね~
めっちゃ綺麗な景色で、お庭に合っていていいなぁ♪

●○ 2011/10/07 17:21
チピロ*さん
久しぶりの雑貨を使ってのアレンジだったよ♪
わたしも、ホントはこういう方が好き・・・
でも基本は知っておかないと、やっぱり上手に作れないのよ。

イベントの件ありがとう!
また頑張って作ってみるね♪
いいアイディアが出るといいなぁ。
風邪大丈夫?
お互い無理しないようにしようね。

色は・・・またメールするね♪

●○ 2011/10/07 17:23
のりりんさん
風邪引きさん流行ってますね。
一週間風邪なんて可愛そうに。
お子さんお大事にしてくださいね~

ホント、先生って大変ですね(笑)
こういうアイディアを見て、まさにのりりんさんの苦労話を思い出しましたよ(笑)
頑張って作品作ってくださいね~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/406-88443e88

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
