花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/10/11//Tue * 19:58
●○ 秋色アジサイ×くるカラリースと、クラフト三昧

こんにちは。

三連休は、皆さん旅行など行かれたのでしょうか?

うちではパパさんの提案で、

家でとんでもないイベントが行われたのですが・・・

この話はまた後日に。

 

わたしは連休中、チピロ*ちゃんのイベントに向け、

委託商品を作っていました。

正直なーんにも出来上がっていなくて。

カレンダーを見て「やっべー!」って焦って

 

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

 

 

まさにこんな形相で仕上げていました(笑)

 

というわけで、今日は出来たてホヤホヤの

オリジナル・ハンドメイドたちをご紹介です♪

 

今回はくるカラを使った商品をたくさん作りましたよ~

 

まずはお馴染み(?)くるカラボール。

多肉ちゃんバージンももちろん作りましたが、

アレンジメントバージョンでも作ってみました。 

 

 

くるカラボール

 

 

 

直径2センチほどの小さな穴に

花材を埋め込まなくてはいけない上に

手持ちの資材も十分ではないので・・・

珍しく高価なプリザをふんだんに使ってしまったものですカラ 

華やぎすぎた感もあるのですが、

たまにはこういうものもいいかと・・・

 

 

 

 くるカラボール

 

 

マルマルコロコロ大集合。 

集めてみると可愛いですよ~♪

相変わらず安定感は全くないので、

あちらこちらに転がっていってしまいます。

まあ、こうやってごろっと

好きなように寝かせておくのもヨシかと(笑)

 

それからも一つ、こんなものも。

 

 

 

 くるカラ×フェアリーアイ

 

 

届いたくるカラの中に綺麗な半割りくるみの殻があったので、

これはラッキーだなと(笑) 

そのまま使ってアレンジしてみました。

中にあるのはドライのアジサイ"フェアリーアイ"

今年のフェアリーアイは出来が悪くちんまりと小さくて

ネズミのフ〇のようなドライになってしまい

悔しい思いをしましたが・・・

こんな小さな容器になら、丁度いい感じで収まりますね♪

 

 

ところで秋色アジサイとくるみの殻って、

とってもお似合いだと思いませんか?

 

 

というわけで、もイッチョ。

 

 

秋色アジサイ×くるカラの黄金コンビでくるカラリースを。

 

 

 

くるカラリース 

 

 

これはね、もう、一押し!

材料が足りなくてもうリースは出来ないと思っていたのですが、 

出来てビックリ、とっても満足出来るものに仕上がりました。

使ったアジサイはフェアリーアイとグリーンシャドウ。

 

 

 くるカラリースブラウン

 

 

 

くるみの存在を引き立てる落ち着いたブラウンリース。

 

 

 

くるカラリース白 

 

 

白シャビーでちょいとお洒落に仕上げた白リース。

 

フェアリーアイが小さいので、今回は小さめのリース。

秋色アジサイとくるみの風合いが予想以上に巧く引き立てあって、

 雰囲気良く仕上げることができました。

 

 

 くるカラリース

 

 

イベントの詳細は、チピロ*ちゃんのブログで

またお知らせがあると思います。

開催日は11月5日くらいだったかな?

詳細はまたアップしますね♪

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

今日は兄ちゃんの新作・宇宙人ですよ~

 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/10/11 20:19
ミニのくるカラちゃんコロコロしてるのがいいね!
紙の卵パックに入れておきたいよっっ
リースもアジサイと相性バッチリで
超~可愛いよ♪

●○ 2011/10/11 22:31
色んな可愛いもの沢山作られたのね
本番の日が楽しみですね~(*^_^*)p

●○ 2011/10/11 23:14
ロハス次回は是非ご参加あれ♪楽し過ぎたよ。
カレンダー見て「やっべー」。。。同じく。
今日もなぜだか、急いでないオーダーのほうからとりかかってた。テスト前の掃除みたいなもん?(笑)
でもいい加減東北のために頑張らねば。

●○ 2011/10/11 23:25
わおわお^^^^
かわいいよん♪
クルカラとアジサイ まっちしてるーーー
そんでもって
ブリザもやっぱりきれいだね~♪

●○ 2011/10/12 08:15
やっぱkazuちゃんのハンドメイドはカワィィわぁ~
どれもウハウハで見たよ~
チピロちゃんのイベント楽しみだね~
兄ちゃんの新作にもくぎづけ~(*^v^*)上手だよ!

●○ 2011/10/12 09:18
kazuちゃん…
(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)!!!!!
すっ…凄すぎやろぉー!!!
こりゃ、即完売だな♪
嬉しすぎて夜中にブログ見て
興奮しながら眠りにつきますた(笑)
本番が楽しみだなぁ♪

イベントの詳細の件ごめんねぇ~(汗)
明日あたりかな?
待っててね(T□T)
昨日も11時半まで夜なべした(笑)
本人がちとヤバイ感じで…。
まだ全然作品がまとまってないっていうか…
じっ…時間をくれぇ~!!!!!

●○ 2011/10/12 12:29
くるカラリースいいなぁ
近かったら買いに行きたい。。。
アジサイも凄い良い色になってて
好きだなぁ~エヘ(*^^)'-'*)ウフ

●○ 2011/10/12 16:26
どれもこれもカワイイ~~♪♪
アジサイ フェアリーアイとのアレンジが
特にお気に入り~~!!
くるカラってこんな風にも使えるんだね。
でも、あの小さな殻にアレンジするのなんて
私にはムリムリ。。
目が見えないし、手がプルプルしちゃう。。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

●○ 2011/10/12 16:40
top50さん
卵バック、実は雑貨屋さんで購入した可愛いものを持っているの。
それをセット販売に使うつもりだったんだよ。
よく分かったね~もしかして、何か通じてる??

●○ 2011/10/12 16:43
すご~い♪どれもいいよぉぉ。
コレを手にする人はいいなぁ~。
私も、近かったらイベント行きたいナァ~と思いつつ、
毎回、出来上がりの品物ながめてるよぉ。
3連休何したんだろぅ。ワクワク。

●○ 2011/10/12 16:55
* ku_utan *さん
本番楽しみです♪
でも売れるかどうか、不安ですよ・・・

●○ 2011/10/12 16:57
yuramegさん
ロハス行く行く!
来年か~予定空けておかなくちゃ。

ハンドメイドってめっちゃ根気と労力が必要だよね。
こんなのを毎月やるかと思うと、イベントする人ってスゴイと思うよ、ほんと。
わたしにはとても無理だよ。

急がない方を先にしたくなるのって、なんか分かるなぁ。
ちょっと現実逃避で(笑)

●○ 2011/10/12 16:59
モモflowerさん
くるカラあじさい、まっちんぐでしょ(笑)
またいつか、モモちゃんイベントにもお願いしようかな~
くるカラとアジサイなら、まだ材料残ってるカラ。

●○ 2011/10/12 17:00
シナモン7173さん
チピロちゃんイベント、なんだか楽しそうですよね♪
わたしも委託だけじゃなくて行ってみたいなぁ。
兄ちゃんの新作は、またヘンテコで・・・
どこが宇宙人?て感じです。

●○ 2011/10/12 17:03
チピロ*さん
チピロちゃん相当テンパってるね(;^ω^)
焦らず気長に・・・でも締め切り目指してガンバ!
ハンドメイド、自分のお店だと思うと気が抜けないよね。
わたし、これだけでももうクタクタだよ~
あと2,3ほど出すつもりだけど。
イベント参加ってホントにすごいよね~
応援してるから、頑張ってね♪
睡眠不足で体調だけは気をつけてね!

●○ 2011/10/12 17:05
アンディ1704さん
リース褒めてもらえてありがとうございます~♪
買いたいなんて・・・そのお言葉だけでももう十分すぎるくらい・・・
アジサイ、いい色ですよね♪
どちらのアジサイも、アンティーク感がたまらなくいいんですよ。

●○ 2011/10/12 17:08
hanasaka3さん
フェアリーアイ、フ〇みたいになって使えないと思っていたから、こういう風に使うことが出来てほんと良かったよ♪
くるカラと結構雰囲気合ってるよね♪

アレンジしてるとき、わたしも手がプルプルしてるよ。
花がぐしゃって潰れやしないか、かなり気をつけてるよ・・・
小さいカラ結構大変(;^ω^)

●○ 2011/10/12 17:10
O型Rh-さん
わたしもこういうイベント参加出来たらなぁって、いつも思ってる。
いつも委託だけだからな~
今回のチピロちゃんイベントも、結構楽しそうだよ♪
でも東北は、ちょっと遠いよね。

●○ 2011/10/12 17:42
くるみの華やかなアレジメントバージョン
スキだわwww
コロコロしててとっても可愛らしいね~。
多肉バージョンもいいけれど、これもいいね^^

あぁ・・・私も作っていない><
どうしよう・・・締め切り25日だったよね。
あぁ・・・焦らなきゃ^^;

●○ 2011/10/14 07:27
のりりんさん
のりりんさんも参加されるんですね♪
もうすぐ締め切りですよ~(笑)
どんなアレンジを出してくれるのかな?
楽しみにしてますね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/408-55c790f0

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
