花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/10/12//Wed * 17:17
●○ バラ七変化と、庭でバーベキュー

今日は初夏に戻ったのかというくらい、暖かい日でした。

hanasakaさんからの名無しのバラ、

とても綺麗に咲き誇ってくれていますよ♪

 

 まずは4日ほど前。

 

 

 バラ

 

 

蕾から花びらが少しずつ開いてきました。

 

2日ほど前。

 

 

バラ


 

 

徐々に濃くなる内側へのグラデーションが、とても美しいですね。

 

そして今日。

 

 

 バラ

 


ぱっかり開いてモシャモシャ頭に。

これが一週間から二週間もすると、

後ろのバラのように白っぽく変化していきます。

まさに、バラの七変化。

今年は3輪だけの開花でした。

名前が分かるといいのになぁ。

来年はもっと咲いてくれるといいな。

 

 ドラごん

 

ところで連休中ですが、お天気だったこともあり

バーベキューをされた方も多かったみたいですね。

 

うちもしましたよ。

お庭での、初バーベキュー、バーベキューデビューです(笑)

 

 

土曜日、アレンジメント4時間集中レッスンで、

疲れでふらふらしながら帰宅すると、

お庭でこんなものが。

 

 

 バーべキュー


 

パパさんが「庭でバーベキューをしたい」って

突然言い出したんですよ。

コンロの準備や材料の買出しに下ごしらえ、

一人で頑張ってくれました。

 

疲れている上に 

初めてのバーベキューを、この庭で・・・

というものにも不安はあったのですが、

それよりなによりこの時間。

 

炭を出して火を入れ始めたのが、すでに4時半。

火力が強くなってきたのがようやく5時ごろ。

5時半頃に串焼きとウインナーだけ出来上がり。

それから海鮮ものを焼き始め・・・

野菜やお肉が焼けたのが、なんと7時。

もうとっっっぷりと暗闇の中です。

 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

 

 バーベキュー

 

 

この写真、フラッシュで顔が見えていますが

周りは暗くて何も見えません。

お庭に照明なんて、一つもありませんから~

ランタンも壊れてたし・・・

懐中電灯二個で手元を照らしてなんとか対応。

お肉が見えね~汗

焼けたか焼けていないかは運次第、

恐怖の焼肉ロシアンルーレット。

 

なんでこんな夜にするかな~ 

違う日にしたらよかったのに。

初めてのバーベキューが暗闇の中って、

一体どうなんでしょうね(苦笑)

 

 

パパさん、以前も同じようなことがあったんですよ。

2年ほど前、急に「庭にテントを張りたいっ」って言い出して。

何を始めるのかと思いきや、

ホントに釘をカンコンと芝生に打ち出して、

本格的なテントをせっせと張り出したんです。

次使うときの練習をしたいからって。

 

テントの練習って・・・普通庭でする~?

 

テントは、一応半分だけ張れましたが・・・

大きすぎて半分だけしか張れませんでした。

でも本人これでめっちゃ満足して、

「これでいつでもキャンプができるぞ!」だって!

 

それから2年、キャンプのキャの字もありません・・・

 

 あのテント事件は一体何だったんだ・・・?

このバーベキューセットも、同じようなことにならんかな。

骨折り損のなんとやら。 

 ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 

 

まあとりあえず、これが一日目。

 

二日目は福井県恐竜博物館へ遊びに行ってきました。

県が造ったハコモノ事業にしては施設とイベントが充実してまして、

しかも近年の恐竜ブームが追い風となって

意外に結構な賑わいのある施設です。

 

 

 恐竜博物館

 

 

入ったところすぐにある、動くティラノサウルス。

見るだけでなく、標本や資料を子供も楽しめるように工夫してありまして、

masa坊や兄ちゃんも十分に楽しめた館内めぐりでした。

 

外では化石発掘体験や遊具施設など。

化石発掘体験では、以前本当に化石を発掘した人がいて、

新聞に載ったこともあります。

 今回は体験はせずに、広場で遊びました。

 自然豊かな場所なので、

大人もゆったりくつろげることが出来ます。

 

 

恐竜博物館

 

 

恐竜が、たむろする広場。 

人も多いけど広場も広いから、

伸び伸びと遊べます。

 

車のナンバーを見たら、関東関西の他に、

四国や九州から来た人もいました。

すごいね、ホントに車で来たのかな?

 

でも一日ゆっくりと遊べるので、

遠出をしてでも来る価値のある 

 とてもオススメのスポットでした♪

 (敦賀ICから約1時間半ほどでした。

田舎なので駐車場代はもちろんタダです)

 


というわけで、いろいろありの連休となりました~ジャンジャン。

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

ワレワレハ、恐竜ジャナクテ宇宙人ダ・・・

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/10/12 20:37
いいねー。キャンプも恐竜も羨ましいぞー!
ロハスおいでおいでー。
今度は一日遊ぼ♪

●○ 2011/10/12 21:40
連休。お出かけらしいことは特になかったよーーーー
いいなぁ~
うちもにわでBBQやるよー
って一回だけうちで、あとは毎年妹家庭で♪
真っ暗のロシアンルーレット。。。コワイヨコワイヨ・・・

●○ 2011/10/12 22:58
うちも、BBQやったよぉ(お隣で)
サザエをもらったから食べにおいでぇ~とお誘いがあり、
ワイワイと。
パパさんナイス(^^)
『これでいつでもキャンプができるぞ!』是非是非行ってね♪
暗くなるのはやくなったから、もう18時には暗いもんね。
暗闇のBBQも楽しそうだけど(笑)

●○ 2011/10/13 06:04
最近はやらないけど、うちも庭でバーベキューしたよ。
でも、周りがあまりやらないし、住宅街だからちょっと
やりにくいんだよね^^;
ロシアンルーレット・・・それはちょっと怖いね><

テント広げたい気持ちもわかるけど・・・
キャンプに行っていないところが笑えるね♪

●○ 2011/10/13 14:58
このバラ綺麗ねぇ
バラってこうやって咲いていくうちに
別の花のようになったり
色も変化したりするから不思議?!
でも何度も楽しめるから嬉しいよね!!

BBQいいなぁ~
しかも庭でできるなんて。。。
いつかお邪魔しなければね^^p

●○ 2011/10/13 19:05
えぇ~~~、あのバラもう咲いたの~~?
いや~、ビックリ!!
しかも3つも?
ちなみに色は黄色でよかったんだっけ?
私、違う色送ってない? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
切花のときとは花の色も形も違ってる~。
面白いね。
うちのコたちは次々に枯れて1本だけなんとか
生き残ってるけど、花どころかつぼみもないよ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

●○ 2011/10/14 07:28
yuramegさん
yuraちゃんだったっけ?
恐竜博物館行ってみたいって聞いたような・・・
いいところだから、一度行ってみてね♪
ロハス、行く行く!!
予定空けておかなくちゃ~

●○ 2011/10/14 07:30
モモflowerさん
この間の連休は、特に何もしなかったからね。
今回くらい、何かしようかなって。
恐竜は楽しかったけど、バーベキューは慣れてないと大変だね。
妹さんとのバーベキュー楽しそうだね♪
うちも、いつかはお客さんを呼んでやってみたい。
もちろんお昼にね(笑)

●○ 2011/10/14 07:32
O型Rh-さん
やっぱりバーベキューしたんだね。
サザエもいいなぁ~♪
海鮮物は炭火に限るよね。
キャンプ・・・ロッジならいいけど、テントは面倒で嫌だなぁ。
暗闇のバーベキューって、思い出作りにはよかったよ汗

●○ 2011/10/14 07:34
のりりんさん
うちも隣に家が立ち並んでいるから、結構恥ずかしいですよ~(;^ω^)
しかも暗い中で、何してるんだこの人たちって、通り道からの視線がちょっと・・・
でも楽しく手軽に出来ていいですね♪

キャンプに行ってないのって、宝の持ち腐れですよね~
でももうテントじゃなくてロッジにしたいのが本音かな。

●○ 2011/10/14 07:37
アンディ1704さん
バラって季節によっても色や大きさが違うから、不思議ですよね。
普通の草花にはない面白さだなぁと。
うちにはここまで色の変化のあるバラがないから、見ていて飽きないです。

バーベキュー、一緒に出来るといいですね~
次はちゃんと昼間にしますので(笑)

●○ 2011/10/14 07:39
hanasaka3さん
このバラ、最終的には白になっているから大丈夫だよ♪
白バラって聞いていたのに最初ピンクが咲き始めたからビックリしたよ。
でもこんなに綺麗で嬉しいよ~♪
hanasakaさんちのは、株が弱っちゃったんだ?
うちにいいもの回してもらっちゃったみたいで、ゴメンネ(;^ω^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/409-748d6075

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
