花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/04/12//Mon * 08:01
●○ 多肉棚と花壇増設

そろそろ花壇増設の準備を始めようかと思います。

もうそろそろしないと、草花を植える準備が夏以降になってしまいます。

これから予定している部分はこの部分。

庭

ハンギングをいくらアレンジして頑張ってみても、

下草がないので非常にバランス悪いです。

白で囲ってあるところに、花壇を増設しようと考えています。

 

条件としては、

1、カーブを描けること

2、耐久性があること

3、費用をなるだけ安く抑えること

の、3つです。

 

レンガが一番いいのですが、すでに職人さんの作ったレンガの花壇がありまして、

さらにDIYするとわたしの下手さ加減が強調されてしまうので

今回はパスしました(^^;)

 

なので、前回に引き続き、今回もリーベというお店で

こちらの連杭を購入しました。

庭

こちら、レッドバツーという木で出来ておりまして、

約20年の耐久性があるらしいです。

しかし不安もありましたので、クレオトップという防腐剤を塗っておきました。

お値段も長さ180センチで1,350円ですから、

まだ許せる範囲内でしょうか。

 

とりあえず、こちらを使って、ぼちぼちと花壇作りをしていきたいと思います。

(また芝生はがしと土の整地が待っていると思うと、

正直ゾッとしますけど(汗))

 

昨日は多肉棚の整理もしました。

庭

ラティスの前にフラワースタンドを置いただけの簡易仕様(^^;) 

アイアンプレートを外し、棚を二つほど付け足しました。

少しは多肉棚っぽくなったかな?

まだごちゃごちゃしている気もします。

引き算、引き算、・・・どれも好きなので、結構難しいかも。

しかし両脇のスチールの窓枠が、やっぱり何だか物悲しいなあ・・・

庭

こちら、陶芸教室で作ったわたしの作品(^^)

家にある多肉をちょいっと切って植え込みましたよ。

下手くそなので、これ以上のアップはご勘弁を~・・・

 

庭

イチゴの棚をブロック塀の方に移動させました。

この棚、意外に、なかなかしっくりきたかも!?

もうちょっと下草を植え込んで、

バラが咲いたら、もうちょっと見ごたえが出るかと思います(^^)

 

ドラごん

これだけせこせこやっているわたしの後ろで、

パパさんが庭を見てぽつりと一言。

「シンプル~、イズ、ベストォ~・・・」

ワタシ日本人、英語ワカリマセーン・・・(^^;)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/04/12 13:27
入園式無事終了しました(*^_^*)
おっとKAZUさんも活動はじまりましたね。
私も少しずつ進みはじめました♪
真夏はさすがに大変そうだから気候のいい今のうちに大がかりなことはやってしまいましょう♪
花壇のアップ楽しみにしてます(^u^)

●○ 2010/04/12 13:45
新しい花壇出来上がるの楽しみですね♪
でもでも、芝剥がし面倒だよね~
出来上がったら植える楽しみが待ってるものね!
頑張ってね(*^_^*)
手作りの鉢に多肉の寄せ植え、素敵だね。
多肉棚もまだまだ変化ありそうかな^m^
イロイロ考えるのは楽しいものね!

●○ 2010/04/13 07:56
yuramegさん
入園式お疲れ様(^^)
お兄ちゃん、今日からとうとう通園だねー。
yuramegさんもこれからガーデニングのスピードがアップできるかな?
わたしは花壇の準備、早くしたいけど、なかなか大変かもしれないです。またカメ作業かも(汗)

●○ 2010/04/13 07:59
ちびリエサンボさん
芝剥がし、本当に、予想以上に大変ですよー(^^;)
しかもごみの量が半端ないし(汗)
前回のブロックを敷き詰める作業も結構難儀したのに、またあの作業が始まるかと思うかと思うと、正直嫌だなあ・・・
なんとか頑張ります。多肉棚も(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/41-b5bc4c33

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
