花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/10/16//Sun * 16:38
●○ 手作りハロウィン雑貨

10月も半ばに掛かってきましたが、

ハロウィンの支度はされているんでしょうか。

わたしはまだしていなくて・・・

物置のどこかに、ハロウィン雑貨を仕舞ったと思うのだけれど、

段ボールのどれだったかなぁ。

断捨離しないとダメですね。

出すのも探すのも面倒なので、

今日は自作でハロウィン雑貨を作ってみましたよ♪

 

 

まずは、ディスプレイ用の小さなかぼちゃを

中身を切り抜いて、

目と口を付けて。

 

 

ジャック・オー・ランタン 

 

 

鼻を忘れたけどまあいいや。

手作りジャック・オー・ランタン。

 

底をくり抜いてあるので

中にキャンドルを入れれば、

 

 

ジャックオーランタン 

 

 

夜は怪しく光ってくれます。

といっても毎日キャンドルは危ないので、

電池式のキャンドルを入れ込んでいます。



キャンドル ティーライト 


それからもう一つ。

小っちゃいコロコロお化けカボチャ。

 

 

 くるカラカボチャ

 

 

これはくるカラで作ってみました。

なんだか妙に可愛いよ、コイツら(笑)

くるカラの丸い部分を上下に付けて、

隙間を口に見立ててみました。

同じくるみが二つとないので、

合わせ様によっては表情がコロコロと変わっていきます。

 

 

 くるカラカボチャ

 

 

あくびしてる様なカボチャもいますね・・・(~0~)フワァ

外のセダムの中に転がしておこうと思ったのですが、

スプレーニスを切らしていて色が剥げそうなので

今はこうやって玄関に。

くるカラって表面がツルツルしているカラか、

ニスを塗らないと、アクリル絵の具が少し剥げてしまうんですよ。

 

 

と、ま、最近お庭ネタから遠ざかっていたので

少しお庭の写真でも。

 

小さな黄色いお星様の様な花が咲いた、

グリーンネックレス。

 

 

 室外機上


 

 

室外機の上でパチパチと火花が散っているように見えますね。

 

 

お庭のドット柄、アキレア・ノブレッサとエリゲロン。

 

 

 アキレアノブレッサ

 

 

ジャンク定規。

 

 

ジャンク定規

 

 

こうやって絵になるところはいいんですけど、

今度はエントランスが最近気になりだしています。・・・

カメラを向けてもなかなか撮る気にならなくて。

何か、気に入らないところがあるんですかね~

次はエントランスの辺りを中心に、

リフォームをしていければいいなぁと思っています。

 

ドラごん 

 

カメラといえば・・・

 

キャノンとニコンが、

とうとうミラーレス一眼を作ると発表したらしいですね。

(ニュースはこちら

昨年カメラを悩んでいたときに、

キャノンとニコンからのミラーレス一眼がないことを知り、

代わりにパナのコンデジを購入したんですよ。

(その時の記事はこちら

なのでこのニュースを見たときはすっごい嬉しくて。

 

これは・・・デジイチデビューもそう遠くなかったりして!?

 

なーんて。

 

でも欲すぃな~

 

とりあえず、宝クジを買いました。 

どうかどうか、当たりますように。ナムナム。

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

おやつ ポチくれないとイタズラしちゃうよ

・・・て、ちょっと意味が違うか(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/10/14 17:40
登山は楽勝だったので体は何ともありませんよ~
毎日鍛えてますからっっ

くるカボちゃん可愛いね♪
面倒そうで作る気にはならないけど
クリックしなかったらイタズラしにくるカラ
このまま帰ってみようかしら…  ウソだカラ…

●○ 2011/10/14 20:08
このくるカラのかぼ可愛い!!
さすがくるカラ使いのkazuちゃん♪
使い方が上手いねwwww
がぁ~~~っと開いた口がいい感じだね^^

それに、かぼちゃ綺麗にくりぬいたね。
すごいよ。固くなかった?

●○ 2011/10/14 20:37
きゃ~~可愛いどぇ~す
かぼちゃはプッチーニ?
こんな風にくりぬいたらいいねー
私もやっちゃおうかな?
難しかったですか?
どんなふうに くり抜いたんだろう??? 興味津々よ (笑)
くるからのもかわゆい
やっぱセンスいいね~(*^_^*)

最後のナムナムに笑っちゃったわよ
可愛いねー
ミラーレスになると もっとコンパクトになるのかな?
私も持ち歩き楽なカメラほしいわー
我が家にはデジイチだけど 旅行にはいややん><。。
応援☆

●○ 2011/10/15 10:08
くるカラでカボチャかぁ
なかなかいい発想だよ!!
いつもいろいろ浮かぶ
その脳をちょっと分けて欲しい。。。

あたしはハロウィンな~んにもしてないよ!
かぼちゃの鉢2つ出しただけ(^^ゞ

●○ 2011/10/15 10:18
top50さん
さすが、身体毎日鍛えているんだねっ
でも無理しないようにしてね。
歳も歳だし・・・(って同年代よね、きっと・笑)

カラカラ・・・ポチありがとう・・・カラ・・・
カラネタぱくっちゃってゴメンネ。
面白かったものだカラ・・・

●○ 2011/10/15 10:22
のりりんさん
カボチャ、顎が外れそうなくらい開いてますよね~笑

カボチャは、ナイフとカッターとスプーンで無理矢理くり抜きました。
表面は柔らかいから目のくり抜きは簡単だったけど。
中身は硬いですね~
すんごい強引にしたので、アップして教えるにはちょっと恥ずかしいです、はは。。。

●○ 2011/10/15 10:28
* ku_utan *さん
かぼちゃ、アレンジの教室で貰ったものなんですよ。
飾り用の種類とか言ってました。
くりぬきは、下にナイフで穴を開けて、そこからはもう強引にぐりぐりと(笑)
ナイフにスプーン、カッターといろいろ使いました。
目や口が中身まで貫通するのに時間が掛かるんですよね~
エイヤと気合で、ぐりぐりやっちゃってください(笑)

ミラーレスだと、めっちゃコンパクトですよ。
コンデジと変わらないくらい。
それでいて性能はデジイチ並みだからいいですよね~
デジイチいいですね、あー欲しいな~

●○ 2011/10/15 10:31
アンディ1704さん
わたしの頭を分けたら、めっちゃヘンテコになりますよ!
危険です・・・

わたしもハロウィンは結局これだけ。
年々寂しくなっていっている気がする(笑)
その代わり、クリスマスは頑張りたいな。

●○ 2011/10/15 16:00
くるカラ&おもちゃかぼちゃのジャックオーランタン、かわいい~♪♪電池式キャンドルなら安心だし、かわいい!!
うちはジャックオーランタンのガーデンピックを挿してみました~。。。ハロウィンらしのはそれだけです☆

デジカメ、うちも一眼レフ欲しい。。。
宝くじ→当たり→購入資金…理想的ですね~。
私はデジカメの懸賞狙ってますが、なかなか当たらないっ!!
(当たり前かぁ。。。)

●○ 2011/10/15 17:36
kazuちゃんのお庭っていつでも絵になってるけどなぁ。
うちなんか・・・絵になるとこ探すの必死。
家の中は断捨離がんばってるんだけどね。。。
スッキリなおうちには程遠い・・・

●○ 2011/10/15 19:06
くるカラかぼちゃんカワイイ~♪
ミニミニで実際見るともっとカワイイはず♪
カボチャも、自分でくりぬいたの?
スゴイよ!スゴイよ!kazuさん。
私はねぇ、くりぬこうと思って、あきらめて・・・
マジックで書いた(汗)

●○ 2011/10/15 20:59
メッチャハロウィンぽいーーーー!
(*≧∀≦*)kazuちゃんいいわぁ~
めっちゃ迫力ありよ~
キャンドル入れてウキャキャキャって声聞えてきそうやね~

●○ 2011/10/16 08:18
amumama*さん
ハロウィンのピックも、可愛いのがたくさんありますね♪
わたしも一本あったはずなんだけど・・・
どこにしまったかなぁ。
出さないと勿体無いですね。
断捨離しないとダメですね~

デジカメ懸賞なんて、倍率が高いですよね。
ある意味わたしの宝くじといい勝負してる?
どちらが早くゲット出来るんでしょうか(;^ω^)

●○ 2011/10/16 15:30
yuramegさん
断捨離続けているんだね~
わたし、片付けって苦手だからホントえらいなぁって思うよ。
お庭の方は、ちょっと今忙しくて草木がボウボウだから、余計にそう思うのかも。
ディスプレイも、ちょっと飽きちゃったな。

●○ 2011/10/16 15:32
O型Rh-さん
カボチャ、硬いよね。
わたしも途中で挫折しそうになった。
でも小さなカボチャだったから、1時間くらい気合入れてなんとか頑張ったよ。
大きなカボチャだったら出来なかっただろうな。
片方マジックになったりして(笑)

●○ 2011/10/16 15:33
シナモン7173さん
カボチャ、いつも飾っておくだけだったんですよ~
今年くらい、なにかしてみようかなって。
自分で作ったら、意外に可愛くって満足です♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/410-b77c15bf

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
