花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/10/17//Mon * 16:49
●○ ディアスシアの・・・な寄せ植え

今日やっとお庭に出て、

片付けをすることが出来ました。

一週間以上ぶりくらいの庭作業。

あまりの雑草と黒星にしばし呆然・・・

落ち葉拾いと草むしりを黙々としていました。

 

あ、でも紅葉が始まってきて、綺麗でしたよ~♪

 

 

ヘンリーヅタ 

 

 

ヘンリーヅタの赤い葉っぱに

 

 

 爪蓮華

 

 

爪蓮華。

れは買ったときからだけど。

拾ってきたどんぐりの帽子を横に添えて。

 

バラは相変わらず閑古鳥ですが、

 

 

ホワイトカバー 

 

 

ホワイトカバーが一輪綺麗に咲いていました♪

暑い時期の花よりも、少し花が大きくなったみたい。

うちの庭では大輪よりもミニバラの方が多いですが、

周りの草木にさりげなく

彩りを添えてくれる所が好きなんですよね。

 

レースラベンダーも収穫。

 

 

レースラベンダー 

 

 

ドライにしても、青い色が残ってくれるかな。

去年は茶色になってしまいました。

 

ドラごん

 

 で、こんな花を買いました。

 

 

 ディアスシア

 

 

ディアスシア"ダンサー"

 ホワイトだったのですが、

気温によって若干色が変わるようですね。

今の時期はほんのりとアプリコット色が入っていて

ふんわりとした色が、とてもおサレなんですよ♪

小さな花がステラのようですが、

育ち方がどちらかというと背の低いメネシアって所でしょうか。

 

とりあえずこれを使って、寄せ植えを作ってみました。

 

寄せ植えといえば・・・以前、

 

クネクネ寄せ植え

 


↑こーんな奇抜な寄せ植えを作ってしまい、

とても驚かせてしまったようで・・・

yuraちゃんから

「もう普通のはつくれないね~」

なんて言われてしまったので(笑)

ああこれはマズイなと・・・

さすがにヘンテコから少しくらい脱却しなければと 

今回は、ごく普通の寄せ植えとさせていただきました。

(なーんだ、なんて思っている人、

まさかいませんよね)

 

 

寄せ植え 

 

 

ほらほら普通でしょ♪

(いや自慢にならんし・・・) 

 

使った花は、

 

 

ビオラ 

 

 

タグなしビオラ三種に

 

 

ストック 

 

 

ストック。

これは昨日水切れさせてしまい、

花びらがちょっとシワシワに(泣)

 

それからヒューケラにアコルス"黄金"、

ワイヤースペートにアイビー、

そしてディアスシア。

 

色は淡いめに統一。

来年ビオラが花開いたら、もっと綺麗かなと思います♪

 

 

 寄せ植え

 

 

ちゃんと、普通の寄せ植えが作れたよ~

 

 

庭 

 

 

イケアのジョウロは、普通じゃない?

でもお気に入りです♪

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

ヘンターイ、止まれ、イチ、ニ!

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/10/17 17:05
な~んだ(笑)
いやいや冗談で、素敵な寄せ植えが出来たね♪
お庭のメンテご苦労様( ̄∇ ̄*)ゞ
うちに来たら倒れるよ絶対(笑)
凄い状態だもん。

ヘンリー綺麗だよね♪

●○ 2011/10/17 19:31
庭って絶えず手をかけていないと
あっという間に「!!」だもんね~~~
うちがまさしくそんな感じ^^;

レースラベンダーとマメリッコのマグカップの
色合いがなんかいいわぁ~♪

●○ 2011/10/17 20:11
まんまるこ太郎先生に弟子入りしますか??
せっかく普通に戻った寄せ植えがまた…イヤ 違った意味で
爆発的芸術作品になりますけど…
IKEAジョウロ ウチは赤よっっ
おウチの中で使ってるけど~

●○ 2011/10/17 21:42
おっとー
今回も?!!って思ったけど
普通にしたんだね~爆(^^)
まえのやつ、結構好きだったんだけどなぁ~

●○ 2011/10/18 07:23
チピロ*さん
あら残念だった?(笑)
今は最後の追い込みだよね。
焦らずに、頑張ってね!
その後に、ゆっくりとガーデニング楽しんでね♪

●○ 2011/10/18 07:29
のりりんさん
お庭は正直ですよね~
先週大雨も降ったから、余計に汚くなっちゃって。
常に目を掛けてあげればいいのだけれど、そんな事は無理ですしね~
植え替えも剪定も待っているから、時間たくさん欲しいです。

マリメッコって色が鮮やかだから、花を入れると面白い雰囲気になるんですよ♪

●○ 2011/10/18 07:31
top50さん
まんまるこ先生にかかると、この寄せ植えどうなっちゃうなかなぁ?
またど真ん中に深紅の花ですか!?
それとも全く違う芸術的作品になるのかな・・・
イケアジョウロ、持ってるんだね~
赤なんてちょっと意外。

●○ 2011/10/18 07:32
モモflowerさん
今回はね、普通だよ。
普通すぎて、落ち着いているというか、全くインパクトがないわ。
いやこれが普通なのか~(笑)
前の寄せ植え、モチわたしも気に入っているよ。
ちゃんと飾っているよ。

●○ 2011/10/18 08:59
紅葉で色づいてきたね!!
しばらくだけど楽しめそうだよね♪

寄せ植え普通のもいいけど
変わったのも好きだよ!
センスが光る☆。。・*って感じだもん♪
また期待してるよんニャハハ(*^▽^*)

●○ 2011/10/18 16:05
プロフィールによりますと福井県にお住まいとの事、ご存じの園芸店を教えて頂けませんか?

●○ 2011/10/18 17:34
アンディ1704さん
紅葉が終わったらもう散っちゃう・・・
ホント、しばらくだけのお楽しみですよね。

寄せ植え、そんなに期待されても~汗
しばらくは普通のでいいです(;^ω^)

●○ 2011/10/18 17:37
momoさん
わたしはいつもHCとネット通販で苗を購入しているので、いい園芸店をよく知らなくて・・・
お役に立てなくてごめんなさい。
以前、神山農園という、嶺北のお店を紹介してもらったことがありますよ。
もしかすると、種類が揃っているかもしれません。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/412-d20d1bad

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
