花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/10/19//Wed * 16:18
●○ 秋の庭と秋の余話

秋ですね~

 

 

 アルケミラ・モーリス

 

 

 アルケミラ・モーリスのビー玉のような朝露。

 

 

オリーブ 

 

 

オリーブの実も黒く色づいて・・・

これをオリーブオイルに漬け込んで、

ニンニクとバターと唐辛子をパスタに混ぜ込んで。

ぺペロンチーノなんて、いいなぁ・・・

あー美味しそう、お腹がすいてきた

( ̄¬ ̄*)ジュル

食欲の秋ですもんね。

 

 

柿食えば 腹が鳴るなり ソーセージ

 

って、誰か詠っていたよね。

あ、違うか。

 

柿食えば 腹が減るなり ウインナー だっけ?

 

柿食えば 腹が出るなり ダイエット

の方が、実感あるよね・・・_| ̄|〇ガクッ

 

 

そういうわけで・・・

 

 

主庭

 

 

秋になると見事にシェードガーデンになるうちの庭。

うちから見れば南向きなんですけれど、

その南側に大きな家がそびえ建っているので、

実質は北向きの庭のようなものです。

 

もうきっと芝生も枯れてくるだろうなぁ。

 

 

ミニバラ 

 

 

日当たりが悪くとも精一杯咲かせてくれているミニバラ。

地植えにしたら生き生きとしだしました♪

 

 

 多肉の蕾

 

 

多肉ちゃんも開花がもうすぐ。

お日様が当たるうちに頑張って咲いてね。

 

 

で、今日はレンガを用意しました。

 

 

レンガ 

 

 

エントランスの大工事です。

ディスプレイも替えて、すんごい雰囲気が変わりましたよ♪

 

写真が撮れなかったので、

また次回アップさせてもらいますね♪

 

 ドラごん

 

で、昨日の話ですけどねっ

masa坊、今年のクリスマスプレゼントも

仮面ライダーのベルトがいいっていうんですね。

でも超人気の商品で去年は手に入らなくて、

「今年はサンタさん、用意できなかったって」って

無理矢理諦めてもらったんです。

でも今年くらいは、欲しいのなら

なんとか手に入れてあげたいなぁと。

市内のおもちゃ屋全て回りました。

 

 そして、

 

すべて売り切れ・・・

 

llllll(-_-;)llllllガーン

 

しかも、入荷日さえ分からないから

予約も受け付けないんだって。

 

予約くらいさせてくれればいいのに。 

ちなみにネットでは、倍以上の金額で売っているんですよ。

 

そんなのありえね~

 

仕方がないので入荷しそうな曜日を聞いて、

毎週電話で確認しようと思います。

入荷があるとわかれば、速攻ダッシュ!ですね。

なんとかゲット出来るまで頑張ってみようと思います。

 

そういえば昔、ドラ〇エが欲しくて欲しくて、

親に泣き付いたことがあったなぁ。

親も何件もお店を回ってくれて、

ようやく一本手に入ることができました。

 

「大変やったわ」って文句も言われたけど 

結局は子供の笑顔を見たいんですよね。 

今になって分かる親心です(笑)

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

天高く 母肥ゆる秋( ┰_┰) シクシク

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/10/19 16:31
そっかそっか。
やっぱ売り切れなんだ(汗)
こっちで売ってたら送るかい?
でも、そこまで人気だったらさすがの
ド田舎でも無いかもなぁ~。
まず、買い物ついでに見てあげるね~☆

多肉がスッゴイ綺麗!
ウットリしちゃうね^^
ウチのは、イベントで手一杯で超放置で…アワワ。
やっぱイベントは大変やぁ~(汗)
その分終わった後の達成感&反省点が
次へのステップアップになんのかな?と思って
頑張っとります(笑)

エントランスどーなったのか楽しみ☆
私も来春は庭をめいっぱい頑張るゾッ!!

●○ 2011/10/19 16:56
今ね~お熱38.6℃ですっ
寒いですっ

お薬散布は株を弱らせるからダメだって
でもイラガとかうどん粉とかが大発生しちゃった時は別よ
極力って事みたい。


●○ 2011/10/19 17:10
はじめまして☆
いつも、こっそり読み逃げしてました汗(^-^;
Ryoka+と申します^^

仲良くしているブロ友さんのところでよくお見かけしていて勝手に親近感持っちゃってます♪

仮面ライダーのベルト、そんなに人気なんですね(*_*)
子供の笑顔見たさに親は頑張っちゃいますよね!

下の記事のくるカラボールがかわいくて、かわいくて!!
卵のケースもかわいいし、組み合わせがとってもオシャレ!!
センスの良さに感動しちゃいました!

リビングも北欧風でシンプルなインテリアに釘付けです!!

お気に入り登録させてください^^
大好きな多肉のこととか、ベランダガーデニングのことを書いてますので拙いブログですがお時間あるときにでも、遊びに来てください♪

ではでは、いきなりの初めてのコメント失礼しました~><

●○ 2011/10/19 19:05
子供さんへのプレゼント 手に入るといいですね。
ほんとよ~ 笑顔みたさに親って頑張るのよね(*^_^*)

シェードガーデンも素敵だね~
エントランスの改造お写真も楽しみにしてま~す
見せてね(*^_^*)p

●○ 2011/10/19 22:01
朝露がとっても綺麗だね~。

kazuちゃんちもシェードガーデンになるの?
うちの玄関前ももう全く日が当たらない><
悲しい・・・。

仮面ライダーのおもちゃもう売り切れなの?
早いねwwww
何とか見つかるといいね!

●○ 2011/10/19 23:02
へーーー
仮面ライダーのベルトってそんなに人気なの??
てか、新しい仮面ライダーっ…
あの変なとんがり頭のヤツ????
いつの時代もライダーはベルトなのね~

●○ 2011/10/20 07:34
チピロ*さん
ベルト、いいよいいよありがとー(笑)
ちなみにこっちもド田舎だから(笑)
それでもないくらいだから、きっと全国的に品薄なんだと思うよ。
とりあえずおもちゃ屋へのTEL攻撃頑張ってみるわ。

イベントってホント大変そうだよね。
でもきっと、大きな収穫になると思うよ。
もしかすると人生変わっちゃうんじゃないかな。
お庭は落ち着いてから、ゆっくりしてね☆

●○ 2011/10/20 07:35
top50さん
わわ、そんな大変なときにコメありがとうっ

薬剤散布の件、いろいろと情報ありがとうね。
やっぱり人間と一緒で、薬漬けってダメなんだね。
気をつけるよ~

●○ 2011/10/20 07:41
Ryoka+さん
初コメントありがとうございました♪
いつもお目に掛かっているRyokaさんかな?
わたしもブロ友さんの所でよくお見かけしていたから、わたしもあまり初めてという気がしないです(*^▽^*)

くるカラボール、そんなに気に入ってもらえてありがとうござ
います♪
多肉ちゃんやベランダガーデニングがお好きなんですね♪
多肉ちゃんはまだまだ分からないことが多いので、またいろいろとご意見下さいね~

あとでまた訪問させてもらいます♪

●○ 2011/10/20 07:43
* ku_utan *さん
ホント、プレゼント手に入ればいいなぁと思います。
すぐに売り切れちゃうから大変ですけど・・・
子供の笑顔ってこちらまで嬉しくなりますよね。
エントランス、また後でアップしますね~♪

●○ 2011/10/20 07:46
のりりんさん
やっぱりこの時期になると、住宅街ガーデニングは辛いですよね。
一階なんて、12月から2月までは真っ暗闇ですよ。
真っ暗な庭を見ながら、ああお日様が恋しいなぁって、いつもため息付いてます。

ライダーモノは、最近特に人気が高いです。
開始時期が半年ずれたから、ちょうとクリスマスの時期と重なるんですよ。
おもちゃ業界に振り回されてます・・・

●○ 2011/10/20 07:49
とももさん
さすがともも先生、最近のものもよく知ってるね。
そうそう、あの変なヤツ・・・
でもベルトはよく出来てるよ。
わたしでも面白そうって思うもん(笑)
ライダーモノは、剣よりもベルトの方が人気があるね。

●○ 2011/10/20 09:16
庭がどんなふうになたのか
気になるよぉ~~♪
楽しみo(^▽^)o

子供のおもちゃってその時だけなのに
高いしこうやって売り切れとか。。。
アタシも子供が小さい時並んで買ったり
予約したりいろいろしたの思い出すよ!!
GETできればいいのにね!

●○ 2011/10/20 11:06
ライダーベルトはやはり人気なのですね。
うちには響から電王までのベルトがそろってます。
でもクリスマス前には普通に買えたけどなぁ~。
今年のは特別人気があるのかしら?見かけたら報告しますね!

http://item.rakuten.co.jp/j-irums/ss107_forze/" target="_blank">http://item.rakuten.co.jp/j-irums/ss107_forze/
こんなの見つけたけど…。他にもお買い物しないといけないみたいです。

●○ 2011/10/20 16:59
アンディ1704さん
そうそう、子供のおもちゃって一期だけのものだから、後で見向きもしなくなるんですよね。
こんなに手に入れるのに頑張っているのに・・・
むなしい~泣
それでも手に入れるために、頑張っちゃうんですよね(笑)
アンディさんもそうだったんですね。
わたしも、手に入るように頑張ってみますね♪

●○ 2011/10/20 17:02
かのこさん
仮面ライダーは、半年開始時期がずれたんですよ。
半年ずれて、おもちゃが丁度クリスマスの時期と重なっちゃったんですよ。
すべてはおもちゃのために・・・
おもちゃメーカーに親も子供も振り回されています(泣)

リンク、わざわざ教えて頂いてありがとうございました!
めっちゃ欲しいです!
でもこのお店、競争率が物凄く高そうですね~
市内のおもちゃ屋の方が、ゲット率が高いかもしれません。
(なんせ田舎ですから・笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/414-8b905b37

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
