花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/10/20//Thu * 16:57
●○ レンガで変身、エントランス・リフォーム

今日は秋のミニバラたち。

 

 

 コーヒーオベーション

 

 

少しずつ蕾の増えてきたコーヒーオベーションに

 

 

 レオニーラメッシュ

 

 

大好きなアプリコット色、レオニーラメッシュ。

 

 

 シュネープリンセス

 

 

エントランスのお姫様、シュネープリンセス。

 

 でも、今日はこの

 

 

エントランス 

 

 

向こう側のお話なのです・・・

 

 以前のエントランス・・・

 

エントランス

 

↑こんな感じで、家の基礎がむき出しだったので

レンガを積み上げて、プチリフォームしてみました♪

 

 

出来上がりが、こちら


 

 

 エントランス

 

 

印象が随分と変わりました♪

レンガを積んだだけなので、施行時間30分くらい。 

モルタルを使用してなくても三段くらいなら大丈夫そうです。

 


【m売り】マルセイユ 

 



G-Style ローズスティック ミッツィ
 

 

雑貨も厳選して雰囲気を統一。

いつもの奇抜さはなしにして(笑)

色合いをぐっと抑えました。

 

しかし、まあなんですな~ 

 

 

エントランス雑貨 

 

 

レンガがあると

 

 

 エントランス雑貨

 

 

雑貨が物凄く映えますね・・・くるカラも。

 

 

 エントランス

 

 

こちらには後ろに鉢を隠して、アイビーを垂らすつもり。

 レンガの下には銀色のフワフワ葉っぱの朝霧草も欲しいな。

 

 

 エントランス

 

 

こちらの奥側には家にあるヒメコブシと、

 

 

 ニューサイラン

 

 

この大きくなったニューサイランを株分けして植えようかと。

また出来上がったらアップしますね♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

くるカLOVE。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/10/20 19:38
おおおーーーーー
すごく雰囲気変わったね~~
そっか
そうすればいいのかぁ~
モモ家も壁面ガーデニングだから基礎がむき出しでやだなぁ~
っておもってたんだよね

・・・だけど・・・
けべだから水はけの関係?で地面は斜めなんだ。。。

クルカラタニクセット。
めっちゃカワイイーーーー
いいと思います。(^^)v

●○ 2011/10/20 21:08
うんうん、雰囲気がぐっとよくなってる♪
簡単なのが有難いよねー。
うちも手を加えたいとこいっぱいなんだよ・゚・(ノД`;)・゚・
はやく保育所行ってもらって一つずつ片づけたい!!
で、ベルト。去年より入手困難かもね(;´д`)
去年はユラの誕生日(9/26)には普通に買えたんだけど
今年はすでになかったの。
手が込み過ぎて大量生産できないのかもね(;´-`)

●○ 2011/10/20 22:25
薔薇 綺麗に咲いてますね
ほんと 家の基礎きになりますよね
私も嫌で花壇を前に作ったけど レンガで隠すのいいですね
気になりだすと ほんと気になる所いっぱいあるよね
くるからの小道も素敵ね~(*^_^*)p

●○ 2011/10/21 07:37
モモflowerさん
建物の基礎って、すっごく味気ないよね~
うちもこの場所、どうしようか5年くらい迷っていたんだよ(笑)
レンガを貼ろうとかいろいろ考えていたんだけど。
置いただけだったら、また変えることも出来るし。
モモちゃんちは斜めなのか~それだとちょっとやりにくいね。
もし隠すとしたら、DIYになるのかなぁ。

●○ 2011/10/21 07:40
yuramegさん
そうだね~保育園に行くと、かなり楽になると思うよ♪
ベルトは、やっぱり人気なんだ。
お店の人も去年以上に入荷が少ないって言ってた。
買占めとか震災の影響とかじゃなくて、ホントに生産が遅れているみたい。
そうだよね~あんなに手が込んでちゃ・・・
でも売り切れになることは最初から分かっていたことなんだから、メーカー側も、いい加減ちゃんとして欲しいなぁって思うよ。

●○ 2011/10/21 07:42
* ku_utan *さん
わたしも基礎の部分に花壇を作ることも考えたんですよ~
でもモルタルに自信がなくて・・・
綺麗にできなかったら、その方がストレスになるし。
一度気になりだすと、どんどん手直ししたいところが出てきますよね(;^ω^)

●○ 2011/10/21 09:14
レンガの力恐るべし。。。
凄い雰囲気変わって良くなったね!!
家の壁面やブロック塀ってすんごく気になるもんねぇ

ニューサイラン凄い成長してる
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
株分け大変かも???!!!
出来上がり楽しみにしとります♪

●○ 2011/10/21 10:51
早速、遊びにきていただいてありがとうございます!!
多肉の名前は私もあんまり覚えられないですよ^^;
ブログに残しておくと後で見返せるから、なるべく名前を書くようにしてます!

レンガですっごく雰囲気変わりましたね~♪♪
計算しつくされたお庭って感じで、どこもグリーンや雑貨が絵になりますね☆

お気に入り登録もしていただいて、ありがとうございます!!
たまにブログを放置しちゃうこともありますが(^-^;よろしくお願いします(^o^)/

●○ 2011/10/21 15:11
いやぁ~まぁ~なんですな(笑)
こんなにも変身(ライダーにかけて)するとは
やっぱりレンガの影響って大きいなぁ。
すっごい大きなレンガだけど
重くなかった?腰大丈夫??

ベルトね、やっぱ『ど田舎』でも無いっけぇ(汗)
替りとはいっちゃーなんだけど
主人公になりきるために
『リーゼントかつら』と『短ラン』を買ってあげ…
むっ…無理か…。


●○ 2011/10/21 16:50
レンガですごく雰囲気変わるね~。
いい感じだよ!
くるカラも雑貨も映えるね。

レオニーラメッシュすごく可愛いよね。
カップ咲きのバラ好きだなwww

●○ 2011/10/21 21:00
kazuちゃん、こんばんは~^^

お庭、とってもいいね~!
ますます素敵になったよ~^^
くるカラ道、すっごくいいっ!!

バラって、うちに1つもないんだけど、
ミニバラならお手入れも簡単なのかしら。
なんかバラっていうだけで、
とっても大変そうなイメージがあって。
でも、キレイだしかわいいし、好きなんだけどね。
一番最初のバラ、すごくいい!
カップ咲きが一番好き~!!

●○ 2011/10/22 15:49
アンディ1704さん
この壁面、家が建った当初から気になっていたんですよ。
ようやく隠せるようになって、ホントよかったです♪
(まだちょっと見えてますけど・笑)

このニューサイラン、馬鹿でかいですよね。
株分けできるかな?
その前に、鉢を運んだり、鉢から苗を抜く作業が大変そうだな・・・

●○ 2011/10/22 15:52
Ryoka+さん
多肉の名前って多いし似たようなものばかりだし、メモしておかないと大変ですよね。
またたくさん教えて下さいね♪

やっとこの空間が、レンガで変わってよかったです。
難しいこともいろいろ考えていたので・・・

ブログ、こちらこそよろしくお願いしますね♪
わたしもたまに、放置プレイになる時ありますよ~(;^ω^)

●○ 2011/10/22 15:56
チピロ*さん
レンガでここも変身出来たけど(笑)なななんと、ベルトも手に入ったよ!
もうリーゼントも学ランも買わなくて済むよ!!
これでmasa坊、無事にライダーに変身できるな~
でも今のライダーってゆで卵だから、卵になっちゃうのも、なんか嫌だなぁ。。。

●○ 2011/10/22 15:57
のりりんさん
レンガを置いただけなので簡単だったし、それだけで雰囲気変わるのなら嬉しいですね~♪
カップ咲きのバラ、わたしも好きなんですよ。
ERでオブスキュアを持っているんですけど、これもカップの形が可愛くて可愛くて。
でも今咲いてくれないんですよね・・・寂し。

●○ 2011/10/22 16:00
Chi-ru*さん
ミニバラなら、初心者でもいけそうだよ♪
わたしも初心者だから分かるんだけど(笑)、大きいバラはそれだけ薬剤やらなんやら手が掛かるからね~
ミニバラも一緒だけれど、手を掛ける範囲が少なくて済むから。
わたしもカップ咲きが好きなんだよ♪
コロンとした形って愛嬌あるよね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/415-d9a0cd46

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
