花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/10/22//Sat * 15:46
●○ 斑入りグリネの苗と、グリーンジュエルの種

今日は皆さまにご報告が。

 

先日ライダーベルトが手に入らないと嘆いていたところですが・・・

なんと今日手に入りました!

 

 

仮面ライダーベルト

 

 

ほらほら~♪

今朝ダメ元で、パパさんが早朝から店に並んでくれたんです。

入荷するかしないのか、全然分からないんですよ。

でもなんと10人以上の列が出来ていました。

 

まさか、全員おもちゃ買うわけやないやろうと

多少不安に駆られつつも、時間は開店時間に。

途端、不安的中で、みんなおもちゃコーナーに向かって猛ダッシュ!

10個入荷していたベルトは瞬く間に売り切れ。

 

そして・・・

 

パパさんは、なんと最後の一個をゲットしてくれました!

 

いやーすばらしいです。

( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ

 

お礼とお祝いを兼ねて、

今夜はすき焼きをすることにしました(笑)

 

気に掛けてくださった皆さま、ありがとうございました~

お陰様でkazuサンタは、クリスマスまで

枕を高くして寝ることが出来そうですヾ(o´∀`o)ノ

 

ドラごん

 

このゲットを祝福するかのように

 

 

ジェネラス・ガーデナー

 

 

ザ・ジェネラス・ガーデナーが開花しました!

久しぶりのER大輪種。

この色合い、フリフリさがとてもたまらなく好きな花なんです。

ちょっと虫に食べられたのが残念ですが・・・

嬉しいなぁ~♪

((嬉´∀`嬉))ポョョン♪

 

 

・・・で、昨日のエントランスのリフォームで使わなくなった雑貨たち。

他に回してちゃんと使っています。

 

 

 ポテトボックス上

 

 

ポテトボックスの上に、木箱を置いて。

 

 

 プレート

 

 

奥庭の方にはロゴプレート・・・

雑貨って、置く場所によって表情がころりと変わりますね。

 

 

 多肉

 

 

サビ缶と多肉。

 

アメちゃん 連チャン 多肉ちゃん

 

ってな訳で、斑入りグリネを株分けしました。

 

 

斑入りグリーンネックレスの苗

 

 

四つに分けることが出来たので、一つは元の鉢にもどして。

あと3つあります。

根付き苗が2つと、チビ根付き苗+挿し木にしたものが一つ。

2回夏を外で過ごしていますので、

耐暑性に少し強くなったのではと思います。

モモちゃんから欲しいって聞いているけれど、

他に欲しい方、いらっしゃいませんか?

もしいらっしゃったらお知らせくださいね♪

 

 

それから、エキナセア・グリーンジュエル・・・

 

 

 グリーンジュエル

 

 

花開くときの緑色がもう綺麗なのなんのって。

 

 

 

 グリーンジュエル

 

 

これもどんどん種が出来上がってきています。

 

 

 エキナセアの種

 

 

もう既に花6個分は採ったけど、

まだまだたくさん採れそう。

その代わり、発芽率があまりよくない苗かもしれないです。

種まきチャレンジャーは、今のところ

 

モモちゃん、のりりんさん、とももさん、チピロちゃん

 

で聞いています。

他にもチャレンジしてみたいという方がいらっしゃいましたら、

お気軽にお声を掛けてくさいね♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ベルト万歳!!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/10/22 16:00
クリスマスが近づくと親は大変だよね~。
私も息子が小さかった頃、ベイブレードが流行ってて
それを買うのに開店前から並んだことある~。
無事にライダーベルト手に入ってよかったね!!
パパさんグッジョブ!

斑入りグリネ~~!!
うちのは斑入りじゃなくなっちゃってる・・。
そのうち元に戻るかな?
エキナセアの種ほしいぃぃ~~~!!
手~あげてもいいかな?
( ̄∀ ̄*)イヒッ

●○ 2011/10/22 16:55
斑入りグリネ欲しい!!
うち、絶えてそのまんま出会えず…・゚・(゚うェ´゚)・゚・
今回ダメならまた増やしておいて…(笑)

●○ 2011/10/22 17:21
よかったねー。
なんかうちのユラ、迷い始めてるよ。
ベルトなら早く決めておくれよ(-。-;
サンタにも心の準備がいるのよ(ーー;)
種まき挙手いたします!
グリーンがたまらん(((o(*゚▽゚*)o)))
グリネは。。。去年溶かしちゃったから(。-_-。)
欲しいような欲しくないよいなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

●○ 2011/10/22 17:32
ライダーベルト、手に入ったんですね~!!
おめでとうございます☆☆☆
入荷するのがわからないのに並ぶなんて、パパさん頑張り
ましたね~^^

斑入りグリネ、今年の夏前に買ってすぐに枯れましたΣ(T▽T;)
株分けできるほど増えたんですね~!すごーい!!
欲しいでーす!と言いたいところですが、我が家に来てまたすぐ枯れちゃったらかわいそうなので、遠慮しときます^^;
ぜひぜひ、上手に育てるコツを教えてください♪♪

●○ 2011/10/22 18:21
私もほしいです~~^^

パパサンタさんやりましたね~♪
これもいい思い出ですね(*^_^*)p

●○ 2011/10/22 21:09
こんばんわ!

ベルト、無事にget!出来たんだね。
パパさんやったね!

エキナセア、とっても綺麗なグリーンだね~
私も種欲しいなぁ(#^.^#)
まだ定員大丈夫だったらお願いします!

●○ 2011/10/22 21:43
きゃーーー
ベルトゲットおめでとう♪
うちはベルトじゃなさそうだからよかったわぁ~~
今年はなにほしがられるんだろうなぁ((+_+))

●○ 2011/10/22 22:49
よかったね!!
パパさん頑張った(*´・∀・)*´-∀-)ウン

ハイヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆
エキナセアの種欲しいです
グリーンの花綺麗(*´▽`*)エヘッ


●○ 2011/10/22 23:21
最後の1個を手に入れたなんてパパさんお手柄
でしたね!
良かったね~。出来れば本人の欲しいものを
あげたいもんね♪

きゃあああああ
エキナセアグリーンジェルの種ほしいですwwww
美しい緑色~。
すごい綺麗★
これは夫が育てることになりそう。
(夫の方が種まき上手なのよ^^;)
すごく嬉しいよぉwww

●○ 2011/10/23 21:29
kazuちゃんパパさんサンタ凄いね~
親子愛だわぁ~(*^v^*)
ザ・ジェネラス・ガーデナーは香るの~?
優しい色だね~
エキナセアのグリーン初めて見たよーーー!
うっとり~ヽ(。>∀<)ノ
ロゴプレートうちのとお揃いやぁ~(σ'∀')σ!うふっ♪

●○ 2011/10/24 13:22
突然のメール、失礼いたします。
有限会社エイチ・ケー・ビーの柴田と申します。

この度、ガーデニング(お花)を愛好する個人の方や会社様を対象に
写真投稿サイトを開設致しました。
「我が家のお花畑」 http://ohanaohana.net/" target="_blank">http://ohanaohana.net/ です。

宜しければ私共のサイトに作品を投稿公開して頂けませんでしょうか。
同じ趣味を持つ方々の交流のお手伝いが出来たらと思います。
携帯電話やパソコンから簡単に写真投稿が出来きます。
多くの方とコミユニィテーを持って楽しみませんか?
一度、 http://ohanaohana.net/" target="_blank">http://ohanaohana.net/ をご覧頂けましたら幸いです。
サイト内に「お花畑のタウンページ」としまして雑貨・インテリア・園芸用品のお店、
オンラインショップなどの掲載させて頂いております。
こちらも是非、ご覧くださいませ。

何かご不明な点などがございましたら、
本メールの返信で構いませんのでご一報ください。
何卒宜しくお願い致します。

余談となりますが、弊社では「我が家シリーズ」と致しまして、
「我が家のペット」 http://www.petfamily.net/" target="_blank">http://www.petfamily.net/
「我が家のキャラ弁」 http://www.mamasuki.net/" target="_blank">http://www.mamasuki.net/
を運営させて頂いております
お暇な時にでもご覧くださいませ。

今後とも宜しくお願い致します。

●○ 2011/10/24 15:26
hanasaka3さん
ベイブレードって、そんな時期もあったんだ。
兄ちゃん今すっごい嵌ってるよ。
でも並ぶほどのものじゃないみたい。
時代によって変わるよね~たまごっちとか・・・

種の件分かりました。
また送るね♪

●○ 2011/10/24 15:27
とももさん
うんいいよー。
結構強い苗だから、丈夫に育ってくれるんじゃないかな。
また送るね~

●○ 2011/10/24 15:31
yuramegさん
えーベルト欲しがり始めてるの!?
サンタにとっては気が気ではないね・・・
もっと簡単に手に入るもの、欲しがって欲しいよね~

種の件分かりましたー。
種まき、もし面倒なら地面にばら撒いてみてね。
運がよければ発芽するよ(笑)

●○ 2011/10/24 15:37
Ryoka+さん
ベルトよかったです~♪
わたしは電話したらって思っていたけど、パパが先に行っていてくれて。
電話して行ったら間に合わないところだった・・・

斑入りグリネって蒸れと暑さに弱いんですよね~
ベランダは暑くなりやすいから管理が難しいですよね。
ハンギングの方が、夏越し出来る可能性が高いのかなって気がします。
って、違ってたらゴメンね~

●○ 2011/10/24 15:38
* ku_utan *さん
分かりました~
種でいいのかな?
用意できたら、またお知らせしますね♪

●○ 2011/10/24 15:40
ちびリエサンボさん
ベルトやりましたよ~
お陰でやっと肩の力が抜けた~♪

種、いいですよ。
また準備できたらお知らせしますね♪

●○ 2011/10/24 15:42
モモflowerさん
HARUクン、もう小学生だもんね。
何を欲しがるのかなぁ。
定番だと、DSかWiiでは・・・
友達同士でゲームの話するから、欲しくなるみたいだよ。

●○ 2011/10/24 15:45
アンディ1704さん
パパ、今回はホント頑張りましたよー。
お店に並んでくれなかったら買えなかったから・・・
そんなに人気なんだって改めてオドロキです。

種、分かりました。
また準備できたらお知らせしますね♪

●○ 2011/10/24 15:47
のりりんさん
ベルト、ホント良かったですよ~
パパには感謝感謝です♪

のりりんさんは、種聞いてますよ♪
すんごい綺麗な緑色ですよ。
発芽率が難易度高いから、パパに頑張ってもらわないといけませんね~
(種まき丈夫な旦那さまなんて羨ましい・・・)

●○ 2011/10/24 15:50
シナモン7173さん
パパは、今回必死でしたよ。
子供が喜んでくれるなら頑張っちゃいますよね♪

ジェネラス・ガーデナーも香りますよ。
ふんわりと・・・まさに花というような?
色も好きな花です♪

ロゴプレート、これいいですよね~
本で見て欲しかった雑貨なんです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/416-799b7d64

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
