花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/10/24//Mon * 17:23
●○ レオニーラメッシュと植え替え三昧

先日のゲットで早くから準備ができた

masa坊のクリスマスプレゼント。

 

さっきmasa坊に「サンタさんにベルト頼もっか~」って

嬉しそうに聞いてみたら

なんと、 

 

「プレゼントはベイブレードがいい」

 

だって!

 

オイオイ・・・

これって、子供ゴコロと秋の空ってヤツですか!? 

 

でも何言われようと、苦労したので無理やりプレゼント、

kazuサンタはちょっと子供に厳しいのです(笑)

 

ドラごん

 

さてさて、先日斑入りグリネと種のプレゼントは

とりあえずここで締め切らせてもらいますね。

エキナセアは、人数分にはもうちょっと掛かりそうなので、

準備出来次第、ご希望の方には改めてお知らせします。

 

で、・・・ 

 

 

レオニーラメッシュ

 

 

 今日のバラは、

 

 

 レオニーラメッシュ

 

 

またまたレオニーラメッシュ・・・

 

しつこいって?まあまあ(笑)

 

 

 レオニーラメッシュ

 

 

でもミニバラなのにこんなに綺麗なんですよ~♪

 

ちなみに「バラの家」さんで紹介されている

レオニーラメッシュとは違うんですよ。

どうやらこの色は日本での主流?のようで、

海外で流通しているものは、

赤・オレンジ・ピンクの交じり合う小輪種が主だそうです。

 

でも・・・ 

複色よりも、こちらの方が好みかな。

(アフィリを載せようと思ったんですけど、

売り切れのようで画像ナシですm(_ _;)m)

 

 

コーヒーオベーション 

 

 

こちらはコーヒーオベーション。

春よりも若干色が濃いような?

茶色というより、茶色掛かった朱色ですね。

ちょっと色の表現が難しい花です。

 

 

 

 

 ヒメツルソバ

 

 

 植え替えの方も着々と頑張ってますよ~

 

 

 朝霧草 

 

 

新しく積んだレンガには、朝霧草とアイビーを・・・

 

 

 ヒメコブシ

 

 

ヒメコブシも植え替えました。

これは大きいのでちょっと苦労したなぁ。

春に植えたのに、鉢の中の根っこがもうパンパンでした。

今はまだたまに土が乾燥するときもあるから、

水切れに気をつけないといけませんね。

 

で、ここにあったビバーナムは主庭に。

 

 

 マルベリーとビバーナム

 

 

これは根っこを随分切っちゃったから、ダメかもしれない・・・

葉っぱも病気っぽいし。 

ダメ元で植えて様子をみています。

隣の木はのりりんさんからのマルベリー。

ちょっと大きくなりました♪

根元にはモモちゃんからのホワイトベリーを。

これも、新芽がどんどん上がっています♪

ベリー同士で、来年楽しみな鉢植えなんですヨ(o^艸^o)

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ハロウィンまであと一週間♪

(て、別に何もないけど・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/10/24 17:34
プレゼント ころっと変わると ドキっですね
喜んでくれるといいですね。
ベリー&ベリーな寄せ植え 楽しみですね(*^_^*)p

●○ 2011/10/24 18:05
げげげっ!!(゚ロ゚屮)屮
まさかの変更ρ(-ε-。)
万が一のことがあっても、オークションで高く売れるよぉ∵ゞ(≧ε≦● )プププ
kazuちゃんちの薔薇見てるとお花への愛を感じるねぇ。
私、ミニ薔薇は絶対枯らしますから(*ノω<*) アチャー

●○ 2011/10/24 18:54
絶対に変わると思ったんだな~~プレゼントっ
ウチはもう切り替えたよ
サンタさんより父ちゃんに頼んだ方が
好きなのもらえるよってさ~ 夢がないね~~
それでもサンタと同じように喜んでたよ…ウチの子ったら

あっ 復活しました! 遅いっっ

●○ 2011/10/24 21:36
グリネ、ありがとう(*´∀`*)♪♪
うちも、ドラゴンボールのお子ちゃま、むしり取っておこうか?(*≧艸≦)

にしても、今さらベイブレードとは!!!!
ゆるさんっwwww

●○ 2011/10/25 07:43
* ku_utan *さん
プレゼント、どうなんでしょうね・・・
多分、何でも喜んでくれるとは思うんですけど(笑)
いまからベルトカッコいいって言い続けようかと思っています・・・

●○ 2011/10/25 07:45
yuramegさん
そうだ!ヤフオクなら値段が倍になったりして!?
・・・なんて、悪魔のささやきを言わないで(笑)
多分何でも喜んでくれるはずだから、ベルトは手元に置いておくよ~

ミニバラ、強い品種ならそんなに手は掛からないはずだよ。
黒星がちょっと厄介だけどね~

●○ 2011/10/25 07:48
top50さん
復活したんだね!
心配してたよ~また元気なブログよろしくね♪

子供の好きなものってコロコロ変わるよね。
サンタさんより父ちゃんだなんて(笑)
でももう小学生だから、それもありかー。
サンタさん、そろそろ半信半疑になってくる時期だもんね。
プレゼントさえあれば、それでOKみたいな・・・

●○ 2011/10/25 07:50
とももさん
ドラゴンボールって挿し木うまくいくかなぁ。
去年挿し木したけど失敗しちゃって、そのままお星様だったよ(泣)
時期が悪かったのかもしれないなぁ。

子供ってコロコロということが変わるからね~
今はベイ、次はポケモンとか言い出しそう。
でも苦労したから無理矢理ベルト渡すよ(笑)

●○ 2011/10/25 08:08
クリスマスかぁ。
うちもそろそろ、何がいいかリサーチしなきゃ。

ミニバラなんだ。
ころんとしててカワイイね♪色もイイ感じ♪♪♪

●○ 2011/10/25 12:26
およよ('◇'*)エェッ!?
って感じになるよねぇ~。。。
子供ってそんなもんよね^^;
でもきっと喜んでくれると思うよ!!

レオニーラメッシュさんミニバラには見えないね
いっぱい咲いてて綺麗だよぉ
ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

●○ 2011/10/25 15:02
こちたにお邪魔するたびに新鮮なお庭♪
グリーンやお庭はもちろんのこと、+αがニクイです~!!
我が家は玄関先だけどうにかお花を植えました!!
狭いお庭は、猫避けのためにネットで包囲されてます。。。
私もかわいくしたーい♪

仮面ライダーのベルト、うちの近所でも抽選販売してましたよ~!!お友だちも並んで、当たったらしいです。
すごい人気なんですね~!

●○ 2011/10/25 15:35
まっまさかのベイ(笑)
お兄ちゃんがいるとどーしても
そっちのが欲しくなるんだろうね^^
せっかくパパさんが争奪戦で勝利してきたのにねぇ…。

いつ見ても綺麗なお庭☆
1日に何時間位お庭にいるの?
私今は…0分(爆)
来春よ来春。
ガーデニングもブロ友さんとのオフ会もね^^

●○ 2011/10/25 16:54
あら、ベイブレードってまだ人気があるのね。
ああ、懐かしのベイブレード。
( ̄∀ ̄*)

種、ありがとね♪
楽しみに待ってま~す。

●○ 2011/10/25 17:00
O型Rh-さん
プレゼント、何欲しがるだろうね~?
ゲームとか言い出すのでは?
うちの兄ちゃんはDSソフトだって。
三人もいると、準備するのも大変だね。

●○ 2011/10/25 17:01
アンディ1704さん
子供ってホントいい加減ですよね~
きっとまた欲しいものが変わるはず。
去年なんて、直前まで悩んでましたから。
ベルトいいよって、クリスマスまで言い続けなくちゃ・・・

●○ 2011/10/25 17:04
amumama*さん
玄関先にお花植えたんですね~♪
なんだろう、今からだったらビオラかな。
ネコ除けは、うちにもありますよ。
これがないと糞だらけ。
嫌ですよね~

ライダーベルトは、今すっごい人気ですよね。
去年手に入らなくて・・・
今年は早めに準備しておきました♪

●○ 2011/10/25 17:07
チピロ*さん
うん、今回も、兄ちゃんの買ったベイが欲しいんだって。
オイオイって思うよね~ホント。
兄弟って、なんでこんなに同じものを欲しがるかなぁ。

一日の庭時間?
大体1時間から1時間半くらいかなぁ。
働いている人から見たら贅沢だよね~
いつも感謝しながら庭仕事させてもらっているよ♪

来年はオフ会もだね!
わたしも行く行く~♪

●○ 2011/10/25 17:09
hanasaka3さん
ベイブレードはマンガが続いていますから~
大会もあって、昔ほどじゃないけれどやっぱり人気みたい。
去年誕生日プレゼントやなんやらで、たくさん買わされたよ(;^ω^)

種はまた準備できたら送るね~♪

●○ 2011/10/25 20:12
プレゼントのことはあまり聞かない方が
いいのかもね~(苦笑)

マルベリーすくすくと育っているね!

夫がエキナセアやる気満々になってるよ♪

●○ 2011/10/26 07:38
のりりんさん
プレゼントは、直前の方がいいですね~(;^ω^)
でもそれで去年、「ベルトがほしい」って言われて困ったんですよ。
直前だと手に入らないし、難しいです~汗

ダンナさま、すごいですね!
種まき応援してますね(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/417-df6add76

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
