花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/10/27//Thu * 16:53
●○ くるカラ・スノーマン

さて、と・・・

今日は気を取り直して。

 

今日はハンドメイドを一つ作ってみました。

もうすぐクリスマス、ということで、

くるカラを使って何か作れないかなぁと。

以前から「スノーマン」に挑戦したかったんですけれど、

首と胴をどうやって繋げようかなぁって随分と悩んでいたんですね。

 

布を巻こうか、そのままボンドで留めるか。

 

ふと、子供のおもちゃの小麦粉ねんどに気がつき・・・

あらこれなら簡単にくっつけることができそうだなって。

ちょっと作ってみました。

 

 

で、試作品がこちら↓

 

 

ゴン太スノーマン 

 

 

ん??

 

うーん・・・

 

なにかが、違う?

 

これを子供に見せたら

「何これ!?」ってバカウケされた_| ̄|〇

 

でね、よく見ると、

気が付いたんですよ!

これじゃサンタじゃなくて、ゴ〇太クンだなって(笑)

 やっぱり茶色がいけなかったんですかね~

 ということで、リベンジです。

白く塗り塗りでっきるかーな・・・

モゴモゴッ。

 

 

はい、こちらっ

 

 

スノーマン 

 

 

白くて丸いコンコロ雪だるま。

 

 

 スノーマン

 

 

ちょっと粘土にヒビが入ってしまいましたが・・・ 

自分で言うのもなんだけど、 

かーわいいでしょ?

これならスノーマンに見えるよね。

 

 

スノーマン 

 

 

斜めから。

くるみの凸凹が、素朴でいいんですよね。

ツルツルのプラスチックにはない温かみがあります。

 

ちなみに、子供に見せたら

「サンタさんだ!」ってすぐに分かってくれました。

子供は正直ですね(笑)

 

今年はイベントには間に合わなかったけれど、

来年にでも出せたらいいなぁと思います♪

 

 ドラごん

 

さて今日の庭仕事は、苗を植えて・・・

 

 

 パンジー

 

 

レンガの小道に、濃い紫のパンジー"オルキ"を植えて。

 

 それから、板を買ってきてまたペンキを塗り塗り。

 

 

ペンキ塗り 

 

 

また一仕事始めています。

明日仕上がればいいけれど。

また次回、アップしますね♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

クリスマスバナーも作ろうっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/10/27 17:00
昨日のは災難だったねぇ。
ウチも苗はネットが命だからなぁ…
あんな状態で来たらショックデカイって(汗)
ちょっと気をつけてほしいね。

スノーマンかわいい☆
いいねぇ^^
私はゴン太くんも好きだよ(笑)
量産して庭のアチコチに置いたらキュートじゃね!?

●○ 2011/10/27 18:06
いや~~~、ゴン太くん大好き~~~♪
今もゴン太くんってやってるのかな?

ねえ、このバケツの帽子って何でできてるの?
くるカラの大きさからしてだいぶ小さいよね?
それにしてもよく出来てる!!
可愛いねぇ~♪

あ、ペンキ塗りして何が出来るのかなぁ?
楽しみだ~~♪

●○ 2011/10/27 18:24
クルカラスノーマン可愛いよー^^

レンガの小道も素敵ですわ

板を買ってきてぬりぬりしたの?
すごいわ~
何が出来上がるのか楽しみです またみせてくださいね(*^_^*)p

●○ 2011/10/27 18:47
う~ん ゴン太くんかな?って思ったら…やっぱり…
でもちゃんとスノーマンになった! 
良かった!!

何作るの?? ねえ~何作るの???

●○ 2011/10/27 18:50
ゴン○くんに笑えた!
「まさしく!」って感じだね~。
白く塗っただけでスノーマン♪
このこ可愛いね~^^
くるみの可愛い形がとっても生かされているね~。

しかし、昨日の記事にはびっくり!
私はあまりネットショップで苗を買わないけど
こんなことがあるなんてwww > <

●○ 2011/10/27 23:20
ゴン太くん、なつかし~^^
確かに、言われると、ゴン太君に見えるプププッ (*^m^)o==3
ペイントしたら、急にスノーマンらしくかわいくなったね!
素朴な感じがとってもいいです!!

↓のネットショップはひどいですね~><
あんな梱包でよく商売が出来るもんだと思います!!

木工作品、何が出来るんだろ??
楽しみにしてま~す♪♪

●○ 2011/10/28 07:41
チピロ*さん
昨日のはね・・・
まあちょっと落ち着いたよ。
こういうことは二度と起こって欲しくないよね。
怒るほうも疲れる・・・

スノーマンをあちこちにか~
量産したいところだけど、材料がなくなっちゃうのよね。
意外に丸っこいくるカラを見つけるのが大変で。
でも全員集合って姿もいいかもしれないな~

●○ 2011/10/28 07:43
hanasaka3さん
ゴン太クンありがとう~
って、今回はスノーマンだって(笑)
バケツは小さい雑貨なんだよ。
これだけ既製品。
すんごい小さいから、ミニの人形にぴったりなんだよ♪

ペンキはね~そんなに大したものじゃなくて(;^ω^)
また出来たらアップするね♪

●○ 2011/10/28 07:44
* ku_utan *さん
ありがとうございます~♪
ペンキ塗り塗り面倒でしたけど、なんとか晴れている日に仕上がってよかったです♪
作るにしても、これが一番面倒なんですよね~
出来上がったらまたアップしますね♪

●○ 2011/10/28 07:46
top50さん
あ、やっぱりゴン太クン連想しちゃった?
やっぱり茶色はダメなんだね~
白く塗って良かった・・・
でもゴン太=スノーマンって、ちょっと意外な発見だったわ(笑)

作るのは、ホント大したものじゃないんだよ~
期待しないで~汗

●○ 2011/10/28 07:50
のりりんさん
ホント、ゴン太=スノーマンなんですよね(笑)
わたしも意外な発見にビックリ。
クリスマス以外なら、ゴン太で売れるかもしれないな・・・

ネットショップはいろいろですね~
でも今回のはさすがにちょっと酷かったです・・・
でも時間が経って落ち着きました。
ネット販売は顔と品物が見れないのが怖いですね。

●○ 2011/10/28 07:55
Ryoka+さん
ゴン太クン懐かしいよね~
まさかゴン太がお化粧したら雪だるまになるとは思わなかった(笑)
これに耳を付けたら、動物物にもなりそう・・・

ネットショップ、ちょっと酷いでしょ?
梱包が最悪だったよ。
かなりショック受けたけど、やっと落ち着いてきたかな。
ネットショップもいろいろあるんだなぁって、勉強になったなぁ。
(;-ω-) =3 ハァ~

●○ 2011/10/28 10:54
サンタさんメチャ可愛い♪
最初のもサンタではないけど
可愛くてアリだよね!!
いつもいろいろ考えるよねぇ
凄く楽しくなってくるよヾ(@^▽^@)ノ

お庭でも何やら始まってるみたいだし
楽しみぃ~♪

●○ 2011/10/28 16:25
アンディ1704さん
最初のゴン太クンも、なんだかいろいろ使えそうで・・・
耳を付けると熊になったりとか??
またアイディアが生まれるかも♪
いいモノが思いつくと楽しいですね~♪

お庭の方は、またDIYしましたよ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/420-930aa526

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
