花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/11/02//Wed * 21:32
●○ ストロベリーツリーの寄せ植え

今日の天気は、昼から曇り空。

 

ジューンベリーの紅葉 

 

 

ジューンベリーの紅葉。

 

 

実は最近、困っていることがあります。

 

NHKの子供番組で毎日流れている

出川〇郎の歌が、どうしても頭から離れないんですよ。

明日は兄ちゃんのピアノの発表会だというのに。

ああ一体どうしたらいいのでしょうか・・・?

 

ドラごん 

 

お庭では、寄せ植えを一つ作ってみました。

ストロベリーツリーという木がHCで売られていたんですけど。

 


姫イチゴの木(ストロベリーツリー)

 

イチゴのような実がなるんですって。

へぇー珍しいなあと思いまして。

子供達も喜ぶかもしれないなあと、購入してみました。

 

 

 イチゴの木の寄せ植え

 

 

ちょっと和風の寄せ植えですかね~

 

 

 紫式部

 

 

紫式部と、奥側はコロキア・コトネアスター。

 

 

 紫式部

 

 

紫式部の実って、ブドウみたいに可愛らしいんですね♪

イチゴ(の木)とブドウ(みたいな紫式部)のコンビって、

なんだか面白くないですか?(笑)

 

 

 ベアグラス

 

 

動きを付けてくれるベアグラスに黄金カズラ、

クリローにリシマキア"ファイヤークラッカー"

 

開いているスペースには、

原種ミニミニチューリップのトルケスタニカを。


 


チューリップ トルケスタニカ 

 

たくさん植え込みました。 

春になったらにょっきり顔を出してるはずです。

 

大きな鉢なので隙間を埋めるのに苦労しましたが、

これくらいあれば来年にはもっさりしてくれるかな。

賑やかな玄関になってくれそうです♪

 

 それから、ライム色のユーフォルビアは、

シルバードラゴンの横、新しい花壇に。

 

 

ユーフォルビア 

 

 

ここの花壇は白ナンテンやシモツケで、

明るめの植栽にしました。

 

 

 新しい花壇

 

 

 間にメギ"ハーレークイーン"と、ニューサイランの銅葉で差し色を。

グラウンドカバーは白と青をメインに。

球根はクロッカスにムスカリ、アリウムなど。

とりあえずこれでここは終了。

あ、マルチングを忘れてた・・・

 

来年、どんな風に様変わりしてくれるかな?

上手くいってくれるといいけれど。 

来年の様子がとても楽しみな花壇です♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

イチゴは野菜か果物かどちらでしょうか?

メロンやスイカは野菜って昔教えられました。

今は甘ければ果物でいいみたいですね。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/11/03 13:57
出川の歌って?どんなんですかぁ~??
あんまり聞きたくないけど。。。

和風な寄せ植えいいねぇ
紫式部の実が綺麗☆-(^ー'*)
花壇のやっと植え込みでけたのねぇ
春が楽しみだね!


●○ 2011/11/03 15:25
出川の歌ってどんなだ?
気になってきたよぉ。
でも、聞くと頭からはなれないんだろうね(^^;)

寄せ植えたくさん植え込んだんだね♪
ワッサ~ってなったときがまた楽しみだね。
イチゴの木も面白いね。

●○ 2011/11/03 17:16
出川の歌があるんだ~。
想像すると・・・きっと独創的な歌なんだろうね(笑)
↓さすがくるカラリスト!
店長さんも認めるくるカラリストなんですね~。
すごいぞkazuちゃん!

ストロベリーツリーって初めてみたわ♪
どんな感じなんだろうね~。
成長が楽しみだね!

●○ 2011/11/03 18:47
私も出川の歌しらな~~い。
ちょっと聞いてみたい気もする。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

ミニミニチューリップ、すんごい可愛いよ♪
うちは一昨年から植えてるけど・・・
あれ?今年はどうしたっけ?
球根どこやった?
( ̄へ ̄lili) ウーム

●○ 2011/11/03 19:57
イベント無事終わりましたぁ。
これでちょっとガーデニングする時間
できるかなぁ♪( ´▽`)
で、出川…我が家も迷惑してるよ。
途中でチャンネル変えようとすると
お兄ちゃんに叱られるよ(ーー;)

●○ 2011/11/04 07:39
アンディ1704さん
出川の歌は別に聞かなくてもいいと思いますよ~なんだかキモイから(笑)

和風も落ち着いていていいですよね~
花壇はやっと終了しましたよ♪
楽しみです♪
他にもしたいことがたくさんあるから、そちらも早く終わらせないと・・・

●○ 2011/11/04 07:41
O型Rh-さん
出川の歌は、天才テレビくんでしているよ。
息子さんはみていないかな?
嫌な歌でも毎日聞かされると、覚えたくなくても覚えてしまう・・・

イチゴの木って面白いよね。
実はどんな味がするのかなぁ。

●○ 2011/11/04 07:44
のりりんさん
出川の歌はね~別に普通なんですけど・・・
変にカッコいい映像にしてあるから逆にキモイです。
毎日聞かされて頭にこびりついちゃった。
イヤダ~っ

くるカラリスト(笑)
アムラーくるカラーってやつですか?
のりりんさんも、一緒に仲間になりましょう(笑)

●○ 2011/11/04 07:46
hanasaka3さん
出川の歌聞いてみる~?
って、あまり見ないほうがいいよ。
なんか、キモイから(;^ω^)

ミニチューリップ持っているんだね♪
これ、うちでは初めてなの。
どんな花か楽しみだよ♪
球根探さなくちゃね(笑)

●○ 2011/11/04 07:48
yuramegさん
やっと終わったんだね!
お疲れさま~
また後でブログに寄せてもらうよ♪

あ、出川仲間がやっといた!!
やっぱり迷惑だよね~あの曲。
下手でもいいから、子供の歌にしてくれって本気で思ってる。
でも子供はなぜか妙に気に入っているんだよね~(笑)

●○ 2011/11/04 11:06
突然のメール、失礼いたします。
有限会社エイチ・ケー・ビーの柴田と申します。

この度、ガーデニング(お花)を愛好する個人の方や会社様を対象に
写真投稿サイトを開設致しました。
「我が家のお花畑」 http://ohanaohana.net/" target="_blank">http://ohanaohana.net/ です。

宜しければ私共のサイトに作品を投稿公開して頂けませんでしょうか。
同じ趣味を持つ方々の交流のお手伝いが出来たらと思います。
携帯電話やパソコンから簡単に写真投稿が出来きます。
多くの方とコミユニィテーを持って楽しみませんか?
一度、 http://ohanaohana.net/" target="_blank">http://ohanaohana.net/ をご覧頂けましたら幸いです。
サイト内に「お花畑のタウンページ」としまして雑貨・インテリア・園芸用品のお店、
オンラインショップなどの掲載させて頂いております。
こちらも是非、ご覧くださいませ。

何かご不明な点などがございましたら、
本メールの返信で構いませんのでご一報ください。
何卒宜しくお願い致します。

余談となりますが、弊社では「我が家シリーズ」と致しまして、
「我が家のペット」 http://www.petfamily.net/" target="_blank">http://www.petfamily.net/
「我が家のキャラ弁」 http://www.mamasuki.net/" target="_blank">http://www.mamasuki.net/
を運営させて頂いております
お暇な時にでもご覧くださいませ。

今後とも宜しくお願い致します。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/424-7cb1bc7f

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
