花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/11/07//Mon * 17:43
●○ 板壁で・・・多肉棚DIY

こんにちは。

昨日は久しぶりの旅行で、

神戸のイケアに行ってきました♪

そのお話をしたい所なのですが・・・

こちらを、先にさせてもらってもよろしいでしょうか・・・

 

 

 DIY多肉棚

 

 またDIYを頑張っちゃったので

どうしても先にアップしたくて(笑)

今回は多肉棚のDIYでっす。

 

 先日こうやって

 

 

 多肉棚

 

 ディスプレイを変えたばかりなのですが、

多肉ちゃんがいっぱいになってしまって

飾るところがなくなっちゃったんですよね。

でも棚を増やそうにも、

格子のラティスでは棚板を取り付けることができない。

 

 

DIY多肉棚

 

 というわけで、縦板の板壁を作りました。

でもわたしの下手なDIYでは崩壊する恐れがあるので、

ラティスの中の格子を取り払って、

外側の枠だけを利用しました。

なので意外に頑丈な作りになっていますよ。

 

ペイントは防腐剤のみ。

棚受けは100均を利用。

雨の当たらない場所なので、

板は一番安いSPF材180センチ148円のものを使用。

お値段2000円ほどで出来上がりました。

 

これで、多肉も以前より倍ほど飾れるようになりましたよ。

 

まあ、多肉ちゃんを飾れるのも、もうほんの僅かの間。

あとひと月ほどで、すべて屋内に退避させるんですけどね(;^ω^)

それまで楽しませてもらおうと思います。

 

 

紅稚児 

 

 

紅稚児、だったかな?

ちょっと紅葉しはじめました。

 

 

 ベビーサンローズ

 

ベビーサンローズと神刀の

色のコントラストの好きな寄せ植え。

 

 

高砂の翁 

 

 

高砂の翁。

一瞬どきりとするグラデーション。

 

 

 ハムシー

 

ハムシーの花はまだ咲かず・・・

この花は本当に綺麗なので、早く見たい!

 

 

くるカラリース 

 

 

ますます黒光が冴え渡る、

夜露死苦哀愁くるカラリース。

 

 

イケアのジョウロ 

 

 

イケアのジョウロ。

 

イケアではまたお買い得品がたくさんありました♪

そして、一年前の冬からどうしても欲しかったものも無事ゲット。

 

何だと思う~?

何でしょうね~?

(-言-)ククク…

 

ヒントは、今日の話題に隠されています。

また次回アップしますね~♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

去年はイケアでコイツもゲットしました

今年もお店でたくさん踊ってましたよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/11/07 18:41
う~ん
ウチから一番近いIKEAは1時間半くらいかかるな…

板壁多肉棚 大変良くできました!
とってもスッキリしてオサレ感アップですよ~~
何買ってきたの?今日の話題?
夜路死苦哀愁…??

●○ 2011/11/07 18:55
ええ~Kazuちゃん
何だろう??
DIYセットとか?

ラティスの格子のとこ、とちゃったのぉーーー
枠だけ利用って~~ププ
家壁に打ちつけてあるの??
高さがあるから、打ちつけてなかったら
倒れてきそうだもんね。。

●○ 2011/11/07 18:56
うん、ラティスより板壁の方が断然イイ!!
そうなんだよね~、ラティスって
棚受けが付けられないって最近になって
知ったよ~。

あ、ヅラオさんってIKEA出身だったのね。。
( ̄∀ ̄*)

●○ 2011/11/07 20:22
そっかー
旅行に行ってたんだぁ~(*´∀`*)
DIYもがんばったね!いい感じ~♪
てか、なんかKAZUさんの多肉ネタって珍しい気がするぅ~

●○ 2011/11/07 20:38
板塀素敵すてきぃ~
ご自分で頑張って作られたのですね^^
私でもできるかな~
可愛い多肉ちゃんの飾り棚だわ
イケアのジョロもいいですね
こっちには まだイケアないのよね~><。。
次回も楽しみだわ(*^_^*)p

●○ 2011/11/08 02:04
なんの前触れもなく、完璧な板壁ができあがってる~!
いっぱい飾れていいですね~!あたしも何か作りたいわ~~
ってちょっとうずうずしてる(笑)

神戸のIKEAに来てたんですね~!
遠路おつかれさまです~ (●^ω^●)あたしも最近いってないなぁ~~何買ったのか楽しみ~~(≧∇≦)

●○ 2011/11/08 07:38
top50さん
一時間半くらいなら、いくらでも行くよ(笑)
うちからだと早くて3時間以上だよ~
旅行気分で行かないと、とても無理・・・

ショッピングは色々買えたよ♪
でも夜露死苦哀愁とは関係ないよっ
(どんなんだ)

●○ 2011/11/08 07:41
モモflowerさん
ざんねーん、DIYセットじゃないよ。
DIYって基本的に苦手だから(笑)

板壁はね、実は前の棚で支えているだけなの∴(≧ε≦*)ぶっ
でも裏側が壁だから、ビクともしないんだよ。
でもそれだけだと地震の時に怖いから、ラティスと棚をビス止めした方がいいだろうなぁ。

●○ 2011/11/08 07:43
hanasaka3さん
ラティスってちょっと使うには便利なんだけど、棚が付けれないのって実は辛いんだよね。
やっぱりhanasakaさんも、同じ思いしていたんだね~
もっとカッコいい縦板ラティスとか、お安く販売してくれたらいいのにね。

ヅラオはイケア出身だよ~
だからイケメンでしょ。
顔ないけど・・・

●○ 2011/11/08 07:46
とももさん
うちのブログって、基本的に宿根草とガーデンデザインがメインだからね~
多肉ちゃんの話題はちょっと少ないんだよね。
でも多肉ちゃん、大好きだよ♪
お花のようにワッサリ育てるのが好きなのよ♪

●○ 2011/11/08 07:48
* ku_utan *さん
ku_utanさんって、DIYバリバリにされているのかと思いましたけど・・・
意外にあまりされないのかな?^^
慣れてきたら自分の思い通りのお庭に近づけることができるから、きっと楽しいと思いますよ♪

イケアはうちの近くにもないんですよ。
いつも旅行がてらに行ってます。

●○ 2011/11/08 07:51
紫nさん
そうそう、やっつけで作っちゃったから。
こういうのって思い立ったときに作らないと、途中で嫌になっちゃうんだよね~
DIY,やる気になってきた?
頑張れー!^^

神戸のイケアって近いんだっけ?
いいなぁ~近かったらめっちゃ行ってるよ。
安くてお洒落って、これ以上の贅沢はないわ・・・

●○ 2011/11/08 09:30
いいのでけたねぇ
ラティスを利用するのはナイスだよね!!
見た感じもメチャよくなったよo(^▽^)o
多肉さんもいっぱい置けそうだし。。。

えぇ?イケアって神戸まで来るの?
言ってくれればアタシも行くのにぃ~~
GET品なんだろ?


●○ 2011/11/08 16:10
おぉ!!!!!
イイ☆いいよぉ~☆
こっちのが断然素敵♪
kazuちゃん、またまたお庭LOVEに
なっちゃったんじゃないのぉー(笑)
多肉も喜んでるよー^^

イケアの戦利品。
めっちゃ気になるし!!
まさかっ!ヅラオ2号3号4号5号6・・・・・・
まさかね…(汗)

●○ 2011/11/08 16:47
アンディ1704さん
ああーホントだ!
アンディさんに声掛ければよかった~_| ̄|〇
お買い物と旅行で頭がいっぱいになっていて、気が付かなかった・・・
次行く時は、また声掛けますね♪
(って、次もまた行かせてもらえるのかな・・・?(;^ω^))

●○ 2011/11/08 16:49
チピロ*さん
うーん残念!
今回は普通なんだ。
ヅラオ10号までいった方がよかった~?(笑)
家に来たら、ヅラオがヅラ付けてヅラヅラっと10匹ほど並んでいたりして・・・
そんな家も面白いかもしれないね~
(いや冗談だけど・・・)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/426-4d292cb9

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
