花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/11/08//Tue * 16:44
●○ イケアの雑貨と多肉用シェルフ

こんにちは~

 

というわけで、今日はイケア神戸店での戦利品のご紹介です♪

昨日のブログで、みなさんを悩ませてしまったみたいだけど(笑)

 

 

今回買った大物はこちら~

 

ジャンッ

 

 

 シェルフ

 

 

寝室に置く、お洒落な多肉用シェルフでした~

 

去年の冬、多肉ちゃんを室内に初めて避難させたんですけれども・・・

非難させたのは、なんとダンボールの中!

 

いやまあ、冬だけだし

別にいいんですけどね・・・

いいんだけど、でも・・・

 

やっぱり冬も、お洒落に多肉ちゃんを楽しみたーい!

 

でなわけで、イケアまで多肉棚を探しに行ったわけです。

冬はもうすぐですからね、

いい時期にゲットすることができてよかったです♪

 

 

 シェルフ

 

 

棚はメッシュになっていて、通気性がよさそう。

 

高さ148センチ、お値段1,990円でした。

 

ネジがないとか穴が合わないとか、

いろいろ噂のあるイケアの大型家具ですが、

これは難なく一人で組み立てることができました。

 

 

説明書 

 

 

究極に簡素化された組み立て説明書。

全世界共通の説明書ですから、

絵で分かるようになっているんでしょうね。

 

 

それからお皿。

 

 

 プレートとマグ

 

 

別に100均でもいいのですが・・・

これは100均よりも安かったので。

プレート49円、マグ79円。

どんだけ安いんだって・・・

 

マグは積み重ねることができて便利です。

ホントは39円マグが欲しかったのだけれど、それは売り切れていた。

うーん、残念!

 

 

それからナチュラル色のポプリ。

 

 

 ポプリ

 

 

これはリースの材料にするつもり。

 

 

それからお洒落なアートフレーム。

 

 

アートフレーム 

 

 

 

 アートフレーム

 

アイビーの隣で、蝶々がヒラヒラ舞っています。

こんなにお洒落で1,990円。

なかなかいいお買い物じゃないかな。

 

他にも細々したものを買いましたが、

またボチボチ紹介しますね。

 

ドラごん 

 

わたしがイケアで商品を漁っている間、子供達はというと・・・

パパと一緒に、近くの花鳥園というところに行っていました。

 イケアから車ですぐのところです。

 

 

 花鳥園

 

こうやって腕に鳥を乗せたり

 

 

花鳥園

 

 

餌やりをすることができますよ。

バードショーもあったりして、とても楽しい園内だったようです。

 

 

 花鳥園

 

 

兄ちゃん記念にパチリ。

 

大人1500円、子供700円、幼児無料でした。

ちなみにショー以外は餌代すべてお金が掛かってくるので、

小銭が余計に必要のようです。

でもイケアのお買い物の間の暇つぶしには

結構いい場所ではないかと思います。

 

 わたしは一人で買い物が出来て、

水を得た魚、というより、もうイルカのように

イケア中あらゆる所を驀進していました(笑)

子守り担当のパパさんのお陰で 

すんごいストレス発散をすることができました。

パパありがとう♪

 

というわけで、大満足のとても楽しい旅行となりましたヾ(o´∀`o)ノ

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

巨大人面鳥

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/11/08 17:22
あ~ 子供を旦那にみてもらえばイイわけだ~ そうよね~
途中で飽きちゃうもんねっっ
それにちゃんとついて来ないし…
棚 丁度いい感じのがあってよかったね♪
やっぱりIKEAは楽しいな~

●○ 2011/11/08 17:50
このフクロウの写真にウケたよ^^

白いシェルフカッコイイね♪
うちはイケアで子供用のベッドを買って組み立てに
青くなった家族の1っ(笑)。
正直、もう2度と家具は買わないって思ったよ~。
でも、雑貨とか食器とかいいよね♪
シンプルで安いのが魅力的www

白い蝶のフレームもステキね!

●○ 2011/11/08 19:27
イケア探検楽しかったようですね~♪
よかったよかった
子供さんは まだまだ小さいのですね
若いお母さんはセンスいいものねー
多肉ちゃんの棚も安くてお洒落~^^
私もイケアいってみたいわ(*^_^*)p

●○ 2011/11/08 20:11
kazuちゃーんナチュラルな多肉シェルフ買ったね~
ホワイトなとこもいい~
並べたらカワィィだろーなぁ~(*^v^*)
小物たちもkazuちゃんイメージピッタリ~
リースできたらまた見せてね~
お兄ちゃんの人面鳥ちゃんめっちゃかわぃぃよ~♪

●○ 2011/11/08 20:27
へぇ~~~、イケアっていろんなものを
こんなにお安く売ってるんだね!!
いいなぁ・・行ってみたい!
でもでも、イケアもいいけど
花鳥園も行きた~~~~い。
このくちばしのデカイ鳥を頭に乗っけてみたい。(ノω`)ププッ
それから巨大人面鳥の頭をナデナデするの~~♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ

●○ 2011/11/09 07:38
top50さん
子供がいると、買い物って集中できないからね~
パパも(笑)
遊び場だけが悩みだったけど、いい場所が見つかってよかったよ♪
イケアはやっぱり最高だ~♪

●○ 2011/11/09 07:42
のりりんさん
わーこんな所にも、イケア被害者が!汗
何だったんだろう、ネジ穴がずれていたとか?
ネジが足りなかった?
部品が足りなかったとか・・・
何でも当てはまりそうで怖い(-д`-!l)ゞ
雑貨はお洒落で安くていいんですけどね~
49円なんて、割っても大丈夫(笑)

●○ 2011/11/09 07:44
* ku_utan *さん
子供が小さいと、買い物に苦労するんですよね~
今回これだけが悩みの種だったんです。
近場にいい場所があってよかったですよ。
子供はまた行きたいって行ってます。
パパは・・・どうか知らないけど(笑)
イケアいいですよ~
お洒落で安くて。

●○ 2011/11/09 07:46
シナモン7173さん
うんうん、去年は段ボールの中で、多肉ちゃんが可哀想だったので^^
写真を撮るときも、段ボールだと全然ダメですね~
今年は冬の間も、ガーデニングが楽しめそう♪
HCの棚で諦めなくてよかったです♪

リースは、いつ出来上がるかな?
まだイメージが全然沸かないんですよ~

●○ 2011/11/09 07:48
hanasaka3さん
イケアってめっちゃいいよ~
家具もお洒落だし、雑貨も安くて。
一日いても飽きないくらい。
あーまた行きたいな♪

頭に鳥乗せたら、爪がいたいよ~きっと(笑)
人面鳥は、いくらでもナデナデしてやって。
可愛がってもらうと、きっと喜ぶから(笑)

●○ 2011/11/09 10:48
多肉棚かぁ~
そうだね!雪メチャ降るもんなぁ
こっちは冬でも外に放置してるよ。。。
室内避難は我が家は無理だよぉ(w_-; ウゥ・・
でも雪とか降らないし大丈夫みたいだよ!!
でもコレで今年の冬は多肉ちゃんを楽しく観賞出来そうね!

花鳥園行ったことないのよ。。。
一回行ってみたいなぁ~って言いながら
いつでも行けると思うとなかなか行けないよ!
次来る時は誘ってねぇ~~♪

●○ 2011/11/09 16:40
やっぱ安いわー。
これで1990円!?
ほすぅい~・・・
いいなぁー☆
kazuちゃんちから神戸まで3時間!!??
したら岩手から飛行機で神戸に行くよりも
時間かかるって事??
来春のロハスは何で来るのかな?

多肉棚ウチのはどーしよー・・・(汗)
まだ何も考えてないしー。
去年同様で簡易温室かなー^^;

●○ 2011/11/09 22:26
いつしかkazuちゃんちも多肉いっぱいになってきたもんね。私も去年IKEA行ったときに欲しいなぁって思ったよ。でもレトロなアイアン棚買ってすぐだったから諦めたんだよね。
外の板壁も素敵だったよ。kazuちゃんほんと仕事が早いよねー。
我が家の物置の図案考えておくれ。

●○ 2011/11/10 02:02
あー!このシェルフ知ってる♪
あたしも多肉置き場にいいなーってIKEAで思った♪
子供達は花鳥園に行ってたんだ (●^ω^●)お互いたのしかったですね♪
うちの子らも花鳥園に行かせとけばいいよね~。
まだ行ったことないの。小銭がいるんか・・・(笑)

●○ 2011/11/10 07:34
アンディ1704さん
こっちでは、雪で多肉が溶けちゃうんですよ~
大阪のパパの実家では、真冬でも黒法師が外で生き生きしてましたよ。
やっぱり関西は暖かいなぁ~って羨ましくなりました^^

花鳥園、子供がもう一度行きたいってすごく喜んでました♪
パパが許してくれたら、また行けるかな(笑)
その時は声掛けますね~♪

●○ 2011/11/10 07:38
チピロ*さん
イケアってやっぱり安いよ。
この棚、HCだったらきっと3,990円するよ(笑)
いいなあ東北、イケアできて・・・

こっちにはね~空港も新幹線もないのよ~
東京から一番遠い県って言われているのよ(笑)
ちなみにロハスには家族で旅行がてら、車で行くつもりだよ。
万博公園は広くて綺麗で遊び場所もあるから、パパにはまた広場で子守りをしていてもらうつもり。
(まだ許可とってないけど)

簡易温室・・・倒れたの、まだ覚えてるよ。
ショッキングだったよね。。。

●○ 2011/11/10 07:41
yuramegさん
そうだね~、多肉、こんなに増えると思わなかった。
多肉は集めだすと止まらないね。

イケアはほんっとに安いね。
この棚が1,990円って、普通考えられないよ。

物置、ちょっと工夫しないとダメだよね~
わたしが考えると普通じゃなくなるから、やめた方がいいよ(笑)

●○ 2011/11/10 07:45
紫nさん
紫nさんもこの棚知っていたんだ。
このシェルフ、丁度レジ前に飾ってあったんだよね~
アイアン製で丈夫でメッシュで通気性もいいから、多肉棚にピッタリなんだよね~

花鳥園は、すごい面白かったみたい。
チケットはホテルで買ったから、一割引だったよ。
小銭がいるんだよね~100円とか、200円とか。
でもショーはタダだよ♪

●○ 2011/11/10 23:00
白のシェルフ
やっすーーーーー
めっちゃ安いね!!!
しかもかっこいい
お部屋おきしなきゃいけないとなると
それなり?にままちょっとおきのほしくなるもんね~
いいかいものだぁ♪

●○ 2011/11/11 17:25
モモflowerさん
これはHCだったら、お値段倍するよね~
ホントいいお買い物できたよ。
行ってよかった♪
こちらの冬は長いからね~
部屋に多肉がある時間も長くて。
多肉棚もちょっと拘ってしまったよ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/427-7c253375

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
