花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/11/11//Fri * 17:27
●○ ベンチ下のレンガを再手直し

こんにちは♪

もうすっかり寒くなってしまいましたね。

わたしは寒さと旅行の疲れでとうとう風邪を引いてしまいました。

おとといの夕方から寒気がしてきて、

これはマズイと身体を暖かくして気合を入れて。

熱はそれほど出なくて良かったけれど、

鼻水鼻づまりが酷くて 

昨日は一日安静にしていました。

今日もちょっと調子悪いです(-_-;

 

 

ベンチ 

 

 

お庭の方は、こーんなに落ち葉が溜まっちゃって・・・あーあ。

 

あ、先日ベンチ下のレンガの手直しをしたんですよ。

ゴツゴツしたレンガをどうにも生かしきれてなかったので。

 

 

新しい花壇


 

↑以前のレンガですが、

ちょっと埋めすぎちゃっていたようで。

隙間もまばらでおかしいんですよね~

表面が元々凸凹で高さも不揃いなレンガだから、

無理に平らにしようとすると余計におかしくなるんですよ。

 

 

レンガ敷き

 

 

ちょっとレンガの底を上げて、浮かし気味にして、

レンガのラインをはっきり見えるようにしました。

間にタマリュウも植えて・・・

今は芝生が枯れてくる時期だから、

いくら頑張ってもあまり綺麗に見えませんけれど。

 

夏の花も、そろそろ終わりですね。

写真を撮れるようなところが少なくなってきました。


 

 

 フロックス

 

 

フロックス

 

 

レオニーラメッシュ 

 

 

レオニーラメッシュと、レースラベンダー。

まだこんなに咲いているけど・・・

もうそろそろ終わりなんだろうな。

 

 

 新雪

 

新雪も今になってたくさん咲いてきた。

蕾、全部花開くかな・・・

剣芯咲きで和風のバラ。

何も知らないときにお迎えして植えたけど、

今は好みがハッキリしてきて

アイスバーグにすればよかったとちょっと後悔・・・

 

 

 アプローチのカゴ

 

 

アプローチの方にはカゴにビオラを植えてみました。

 花付いてなくてよく分かりませんけど(笑)

濃いオレンジ色の花が咲くはずです・・・

 

北陸特有のどんより曇り空をみると、

ああ冬が来るんだなぁって感じます。

イケアのポプリを使ってリースを作ったんですよ。

でも部屋が暗くて全く綺麗に撮れなくて。

冬はブログアップするのも一苦労です。

明日晴れるみたいなので、上手く撮れたらアップしますね。

 

今日はmasa坊の参観日で疲れました。

咳と鼻水も止まらないし。

ブログのテンションも低めだわ~

ゆっくり休んで体調を回復したいと思います^^

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/11/11 17:57
ウチも参観日だった
私も鼻水…
辛いねっっ 早く寝ようね!
レンガ ちょっとした事だけど大事なこだわりね!!
更に良くなったよ~♪

●○ 2011/11/11 20:13
あぁ~風邪ひいちゃった?
大丈夫???
今年の風邪って治りが悪い感じがする。
うちは子供が二人風邪ひいたのよ。

明日は休みだしゆっくり休んでね。

●○ 2011/11/11 21:00
kazuちゃん
あらら~大丈夫??
寒くなったり、温かくなったりで
体調壊す人多いもんね~お大事に♪
ベンチ下のレンガ、すごくかっこいいと思うよ~
ごつごつしてる感がすてきーーー

●○ 2011/11/11 22:09
体調、大丈夫ですか??
大阪は雨が降ったりやんだり…とても冷えてきました。。。
ゆっくり休んで、早く良くなりますように☆

神戸のIKEAに行かれたんですね~。戦利品、たくさんで羨ましい!!我が家は先週末に大阪の方へ行きましたが、手ぶらで帰宅。。。もう少しじっくり見たかったです!

以前の記事で…!出○の歌、私も晩ご飯の準備をしてる頃、耳に入ってきます~!!
ホント凝った演出の映像だけど…★

●○ 2011/11/12 02:26
鼻水辛いですね~。私も~!やっぱり副鼻腔炎でしたー(泣)

このレンガ、ごつごつしてふぞろいでほんといいですよね~!
こういうの大好きだわ~!
レオにーラメッシュってほんといいい色ですね♪
この時期になるとバラ苗予約ー!とか見てて目移りしちゃいます。
もうすぐ冬が来ますね~!やらないといけないことがいっぱい(笑)

●○ 2011/11/12 10:44
風邪ひいちゃったのね
急に寒くなったから気をつけてぇ~~
ってkazuちゃんよく鼻ジュルジュルしてますなぁ
プププッ (*^m^)o==3

レンガやり直したんだぁ
ちょっと気になるとダメだよね。。。
解るわぁ~~
アタシもまた気になってるとこあるけど
しばらくはレンガはやめときます(w_-; ウゥ・・

●○ 2011/11/12 19:45
あら~~、風邪?
今日の病院も内科の前はマスクした人で
いっぱいだったよ~。
急に寒くなったからね。
お大事にネ!

うちの庭よりまだまだたくさんお花があって
うらやましいよ~~。

●○ 2011/11/12 21:04
うちも今娘が熱で寝込んでるよー。
kazuちゃんもしっかり休んで、早く良くなってね!
無理は禁物!

レンガ素敵だね!少しのこだわりだけど断然よくなってるよ。

●○ 2011/11/13 16:40
top50さん
参観日だったんだね~
ちゃんと手挙げてた?(笑)
風邪は随分とよくなったよ、お陰様で^^
レンガもだけど、早くお庭の手入れがしたいよ~

●○ 2011/11/13 16:41
のりりんさん
お子さん風邪引いちゃったんですね。
うちは子供は風邪治ったんですけど、わたしの方がズルズルで。
今日も鼻かみすぎて鼻血が出ました・・・

●○ 2011/11/13 16:44
モモflowerさん
大丈夫よーありがとう^^
鼻水がまだ出ているけど、体調は随分とよくなったよ。

このレンガは使いようによっては、すんごく雰囲気がよくなるのよね~
今は馴染んでないけど、来年はよくなるかな。

●○ 2011/11/13 17:00
amumama*さん
お陰様で体調は随分と良くなってきました♪

イケアは広いし商品の数も半端ないですよね。
子供がいると途中でぐずるし・・・
わたしはネットで商品を見極めてから行ったんですよ。
なかなか行けない場所だから、後悔ないようにしましたよ^^

出〇の歌は困りますよね!
でも最近流れなくなったような?

●○ 2011/11/13 17:03
紫nさん
副鼻腔炎って、うちの兄ちゃんも昔なりかけたよ~
毎日鼻水ズルズルで、ホント大変そう。
通院と薬で、症状が随分とよくなったけど、時間が掛かったなぁ。
早く治るといいね。

バラ苗もこの時期目移りするよね~
欲しい苗もいっぱいで・・・
冬が近いからめっちゃ焦るわ。
家の事もしなくちゃいけないのに・・・

●○ 2011/11/13 17:07
アンディ1704さん
そうそう、今年結構風邪引いたなぁって。
去年はそれほどなかった気もするけど・・・
帰ってからのウガイ・手洗いが、去年より怠けているので。

レンガ、アンディさんのようにはとても綺麗に出来ないわ~
他にもガタガタなところがたくさんあるのに。
どうやったら、あんなに綺麗に仕上がるのかな?

●○ 2011/11/13 17:09
ちびリエサンボさん
娘さん、風邪が酷くなっちゃったのね~
大丈夫かな?
ホントこの時期は風邪がひどいわ・・・
娘さん、早く治るといいね^^

レンガはちょっとの手直しで随分と表情が変わるよね。
他も手直ししたいけど、時間がないよ~

●○ 2011/11/13 17:47
風邪、大丈夫??
急に寒くなったりまた暖かくなったりで、体が
ついていけないよね><

レンガ、よくなったね!
少しの違いだけど、手直しするの結構大変そう!
kazuさんは、大変そうな作業を次から次へと
どんどんこなしてて、すごいな~☆と関心しちゃう!

IKEAではいいお買物できたね!
私は子連れで行くから、いつもじっくり見れないんだよね><
しかも旦那がIKEA嫌いで、近いのになかなかいけないの(;_q))

かぜ、早くよくなるといいね☆


●○ 2011/11/14 07:34
Ryoka+さん
風邪はお陰様で随分とよくなったよ^^
ありがとう。
香りもやっと分かるようになった(笑)

イケア、子連れだと好きなものが見れなくて辛いよね。
歩く距離も長いし、子供はつまらないだろうなあって思う。
うちのパパもイケア嫌いなの。一緒一緒~!
今回は近場に遊び場が見つかって、ホントよかったよ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/428-398bd6e2

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
