花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/11/13//Sun * 17:59
●○ イケアのポプリとくるカラで、北欧風リースに

こんにちは。

お陰さまで体調の方は随分とよくなりました♪

 

元気になってきたので発送の方も着々と。

以前エキナセア"グリーンジュエル"の種と、

斑入りグリネをご希望されていた方には、

順次送らせてもらっています。

花ガラがたくさん入ってしまったので申し訳ないのですが・・・

種が無事熟してくれているといいけれど。

ダメで元々の気分で、

パラッと地面に蒔いてみてくださいね(笑)

 

 ドラごん

 

で、今日は作ってみたリースの紹介を。

以前イケアで購入したポプリ↓

 

 ポプリ

 

 

右側ですね、一つ199円とお買い得だったんですよ。

一つ一つの素材もしっかりしているし、

いろんな木の実の種類が入っていて。

 

 

 イケアのポプリ

 

 

色もナチュラルで、ホラホラ、

奥にあるモノと、なんだかよく似た感じがしません?

 

というわけで、またまた作っちゃいましたくるカラリース!

第何弾でしょうか~、

もう忘れてしまいました・・・はは。

 

 

くるカラリース 

 

 

今回はイケアのポプリとくるカラの

夢のコラボ対決です。

 

使った素材は、

ヘンリーヅタの蔓、イケアのポプリ、くるカラ、ドライモス、

100均セリアレースとリース土台。

あ、セリアの商品ともコラボしていますね~

 

 

 くるカラリース

 

 

ポプリの中に白樺の皮も入っていたので、

それをワンポイントに。

煌びやかはないですが、

レースのお陰でクリスマスにも使えるようにしました♪

 

 

 くるカラリース

 

 

派手さはないがお洒落な北欧風リース、

というのを意識して作ったので、

かなりお気に入りの作品です。

もうすでに部屋に飾って、

一足早いクリスマスを楽しんでいます。

 

イケアのポプリ、めっちゃ使えるわ!

こんなんだったら、もっと買っておいたらよかった。

今度イケアに行く友達に、頼んでおこうかな・・・

 

というわけで、今回は

「イケアに来るカラ出来ちゃったよリース」

のご紹介でした(*´∇`*)

 

 あ、それから以前作った来るカラスノーマンも、手直ししました。

 

 

スノーマン 

 

 

マフラーを毛糸のリボンに、ボタンは皮に替えました。

この方が暖かそうでいいですね^^

 

クリスマスツリーも、もうそろそろ出さないと・・・かな?

まだ早いのかな。

皆さんはいつ頃出されますか~?

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

そろそろクリスマスバナーも考えないと。

どうすっかな~ヽ(;´Д`)ノ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/11/13 19:03
IKEA使えるね~
これは買いだめしとかないとね♪
スノーマンのボタンはチョキチョキしたのかな?
可愛いよ (・ω・)bグッ

●○ 2011/11/13 19:32
kazuちゃん
家は、庭にちょこっとクリスマス雑貨は飾ったけど
今年は節電と言われているので
イルミネーションはどうしようか悩んでるんだぁ。。

リース、ほんとだね~何弾?
いっぱい作ったもんね

●○ 2011/11/13 20:22
クリスマスツリー出したよ。
ハロウィン片付けたら、出すかなぁ~。

スノーマン、カワイイねぇ。
マフラ~があたたかそうで♪
コレで、バーナー作っちゃえば?
絶対ポチっだよ♪

●○ 2011/11/14 07:35
top50さん
イケア使えるよ。ホント。
安いし、いいと思ったものはゲットしておかないと後で後悔しちゃうね。
スノーマンのボタンは、皮の紐をチョッキンしたよ。
粘土よりもいいかなって思う^^

●○ 2011/11/14 07:37
モモflowerさん
もうクリスマス雑貨、飾り始めているんだ。
わたしもそろそろ出そうかなぁ。
イルミは、確かに悩むね~
こっちは節電は今年は大丈夫なんだって。
でもこんな時期にイルミしたらヒンシュクかなぁ・・・

リースは作りすぎっていうくらい作ったよ。
ホント何個目だろう・・・?

●○ 2011/11/14 07:38
O型Rh-さん
ええーもうツリー出したの?
そっかー、わたしも出そうかな・・・
早く出さないと勿体無いよね。

スノーマンでバナーだよね~やっぱり。
今年はこれでいってみようかな♪

●○ 2011/11/14 09:34
メールありがとうございます^^楽しみにまってま~す

イケアいい所なのね
こっちにないのが残念だわ
リースもナチュラル感たっぷりとってもお洒落ですね
スノーマンも可愛いわ

私もそろそろツリーだそうかな(*^_^*)p

●○ 2011/11/14 09:54
ポプリとくるカラのコラボ~
さすがkazuちゃんやぁ~
ナチュラルでいいね~
これからの季節にピッタシ~☆⌒(*^-゜)v♪
体調よくなってよかったぁ~ホッ

●○ 2011/11/14 12:41
IKEAのポプリなかなかいいね!!
今度行ったら買っとくよぉ~~♪
リース作り楽しそうだなぁ~エヘ(*^^)
くるカラ スノーマン可愛すぎだよぉ
これ発注できますか?ニャハハ(*^▽^*)

●○ 2011/11/14 13:13
初めてコメントいたします。兵庫の徳野花園と申します。
北欧系のリース、すごく素敵です!こういうナチュラルな色合いでリースをつくるって発想がなかったですが、おしゃれですね。
100均セリアはおしゃれでいいですよね^^手芸とリース用品見てみます。
今後ともよろしくお願いいたします♪

●○ 2011/11/14 14:41
かわいいリースが出来たね(*^-^)
北欧風ってところがかなりつぼ♪♪
レースがあったかそうで、なんか見てるだけで
ほっこりできるリースだね(´▽`)
IKEAのポプリは安くてほんといいよね~!
我が家にもあるけど、リースの作り方がわからなくて
放置されてるよ。。。
いつかチャレンジしてみようと思ってるんだ~♪

●○ 2011/11/14 17:07
* ku_utan *さん
イケア、確か北九州にもできるはずですから、そちらが近くなるかもしれませんね。
北陸にもないので、行くとしたら旅行気分です。
ツリーはもう出します?
わたしもそろそろ出そうかなぁ。
出すまでがちょっと面倒ですよね(汗)

●○ 2011/11/14 17:09
シナモン7173さん
こういう雰囲気のリースって売っていないから、こんなのを一度作ってみたいなぁって。
クリスマスにはやっぱりリースですからね~
また作ってしまうかもです^^
体調は、お陰様で随分とよくなりました♪

●○ 2011/11/14 17:12
アンディ1704さん
えーアンディさん、もし行かれることがあったら、教えて下さいね!
是非お願いしちゃおうっと^^
リース作り、めっちゃ楽しいですよ~
嵌ってます・・・
スノーマン、えー発注!?
お値段はいいけど、こんなのでよければ・・・
上手く、も一個作れるかなぁ・・・(;^。^A アセアセ…

●○ 2011/11/14 17:15
徳野花園さん
初コメントありがとうございます♪

こういう木の実のリースって、ちょっと珍しいですね。
華やかなリースよりも、こういう雰囲気の方が好きなので・・・
セリアも、随分と商品の質が上がりましたね。
わたしはいつも利用しています。

また後で、ブログにお伺いしますね♪

●○ 2011/11/14 17:18
Ryoka+さん
こういうナチュラルなリースを一度作ってみたかったの^^
100均ポプリも見たけど、形と色がいいのがなかなか見つからなくって。
イケアでいいモノ見つけたって、ホント嬉しかったよ♪
Ryokaさんも作るんだ~!
出来上がったら、また見せてねヾ(*´∀`*)ノ









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/429-3e8c7d0a

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
