花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/11/16//Wed * 18:39
●○ イケアの雑貨で手作りモビール

昨日の夜、兄ちゃんが一生懸命に書いていたもの・・・

「サンタさんへのお手紙」

 

 

サンタさんへの手紙 

 

「サンタさんへ

 去年はプレゼントありがとうございました。(中略)

 サンタさんは一日でみんなに

プレゼントをくばっているのですごいと思いました。

しかもまほうも使えるし、

お金持ちなのでとてもすごいと思いました。」

 

これを見て、サンタの存在を

まだ信じているんだって感動。

そしてちゃんとサンタさんへの

感謝の気持ちを言っていて、更に感動。

 

・・・そしてサンタをお金持ちと思っているところに大爆笑(笑)

 

思わず、サンタが葉巻をくわえて

皮のソファにくつろいでいる姿を想像してしまった(笑)

クリスマスの時期には札束抱えて、

ト〇ザラスに並んでいるんでしょうかね~

 

とりあえずうちのサンタは、手紙に触発され、

夜なべをしてツリーを出しました^^

 

 

ツリー 

 

 

今年も去年とほとんど同じ飾り付けですが、

 

 

 ツリーオーナメント

 

 

今年はイケアで買ったストローオーナメントも付けました。

 

このオーナメント、まだまだたくさんあったので、

ハンドメイドを一つ作成。

紐で繋げて白樺の木に吊るして。

 

 

ガーランド 

 

 

即席北欧風モビールの完成です♪

 

 

 ガーランド

 

 

ストローのオーナメントが風に揺られてとてもユーモラス。

北欧モノのモビールはとてもお値段が高いので、

 


フレンステッドモビール

 ・・・いつかは欲しいフレンステッド社モビール。買えんけど。

 

簡単に手軽に自分で作ることができてよかったです。

 

 

 ガーランド

 

クリスマスのオーナメントはたくさんあるので、

100均のものを使って作れば

また違う雰囲気のものが作れそうですね♪

 

 

そして毎年恒例・・・、

 

 

 ツリーと子供

 

 

子供達が尻出しながら

キャッ(〃ノωノ)テレリンコ

ツリーにたむろして・・・

 

 

ツリーに生息ウルトラマン 

 

 

その後には

ウルトラマンが数匹生息していました。

何故か腕を上げてお昼寝中。

このシチュエーションは、一体何なんでしょうね?

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

今日は尻見せ失礼しました

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/11/16 18:04
たぶん
サンタさんはお店に並ばずに
黒いカードでお店ごと買っちゃうんだと思う。。
って、子供の夢ぶち壊しじゃん!
ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハo(__)ノ彡☆バンバン!!

かわいいオケツ・・
あら、失礼・・
かわいいおしりだわ~~♪
私もウルトラマンと一緒にモフモフの中で
寝たいなぁ。。

●○ 2011/11/16 19:04
星のカービィー。妹が買って家族みんなでやってるっていってたよー(*^_^*)
うちにも遊びに来るとき持ってくるけど
みんなで真剣にやってるわ(爆)

サンタさんへの手紙、素敵と爆笑ありがと、にいちゃん

って・・・まえからきになってたんだけど
にいちゃんなんでいつもおしりでてるの??

●○ 2011/11/16 19:15
サンタさんまだまだ引退出来ないね!
一生懸命稼いだお金を持ってザラスに並ぶ…
そしてクリスマスにはどんぶらこっこ~どんぶらこっこ~~
……失礼! 桃尻見たから頭が混乱っっ

寒いからウルトラマンと一緒に寝たいよ!

●○ 2011/11/16 20:13
手作りモビールかわいい!!
バランスよく上手に作ったね~!
すごーい(^-^)//""

サンタさんへの手紙、挿絵もかわいくて
ホッコリしたよ~^^
サンタさん、みんなにプレゼント配るんだから
お金持ちじゃないとね(笑)


●○ 2011/11/16 20:18
サンタさんへ
嵐のコンサートに行きたいです。
復活当選の連絡待ってます。

私も、サンタに手紙書こうかな(笑)
家のツリーにもイロイロ飾られてるよ。
現実サンタのお財布はスッカスカだけど、
喜ぶ子供のために頑張っちゃうよぉ。

●○ 2011/11/16 20:54
まあ、去年のお礼を言う子 初めてですよ。

いい子だねえ。

お手紙のおねがい以上に、プレゼントあるねきっと!

●○ 2011/11/16 22:09
ビジネスライクな悪い顔したサンタを想像(笑)
もちろんバスローブ着てるよね?

●○ 2011/11/17 07:32
hanasaka3さん
カード使うって、余計に訳分からないよ~(笑)
すごい成金サンタだね^^;

おチリ可愛いでしょ。
いつも嫌というほど見せてもらっているよ。
サービス精神タップリだよね。
もう見飽きたけど・・・

●○ 2011/11/17 07:35
モモflowerさん
星のカービィ、やっぱり面白いんだ^^
マリオとかなり悩んだみたいだけど・・・
DSが面白かったから、wiiでも欲しいんだって。
みんなで遊べるなら楽しそうだね♪

兄ちゃん、前もおシリ出していたっけ?
いっつも家で出してくれてるよ。
ぷりんと可愛くていいけど。
ちょっと変態かなって思うくらい、見せてくれるよ。
HARUクンは出さないのかな・・・うちだけ?

●○ 2011/11/17 07:39
top50さん
桃尻ってなんだっけ・・・
どんぶらこっこがめっちゃ気になるんですけど~?
そっちはもうホント寒そうだね。
もしかして、霜も降りているのかな。
暖かい毛布出してね♪

●○ 2011/11/17 07:42
Ryoka+さん
モビール、実は接着するときにバランス崩れたの。
だから実際見ると、斜めになっているんだよ(汗)

サンタも大変だよね~全国の子供にプレゼントを買わないといけないから・・・
うちのサンタも、年末は保険やなんやらお金が飛んで、たいへんだよ(笑)

●○ 2011/11/17 07:45
O型Rh-さん
復活当選、またお祈りしなきゃだね^^
サンタさんは子供のためだからなぁ。
息子ちゃんたちが行きたいって言わないとダメかも(笑)

ツリーって、どこの家でも子供の遊び場になるのかなぁ。
今朝はまた動物が増えたよ。

この時期の一般サンタは、お金が飛ぶよね~
うちも諭吉がすぐに羽生やして飛んでいっちゃうよ(泣)

●○ 2011/11/17 07:47
morito5300さん
プレゼントは一個って決めていますよ。
感謝する心があるのって、いいことですし
親としても嬉しいですね。

●○ 2011/11/17 07:49
とももさん
うん、バスローブ着て、グラサンかけて、愛人横に置いて悪の組織に手を染めてるかも・・・
て、なんのこっちゃ。

●○ 2011/11/17 10:21
お兄ちゃん可愛いなぁ~
サンタさんへの気づかいまで。。。
ってか何でケツ出してんだよ・・・(゚_゚i)タラー・・・
風邪ひくよぉ~~

モビールいいねぇ♪
すぐ作っちゃうKAZUちゃんのも
(゚・゚* ホレボレ~~~

●○ 2011/11/17 11:05
いいね~この手紙。
まだまだ可愛いお年頃。
でも、なんでおけつ出してるの?(笑)

ストローオーナメント
昨年からちょこちょこ見かけるね。
ナチュラルな雰囲気が今のインテリアに
ぴったりなのかもね!
モービルとってもステキwww

●○ 2011/11/17 21:26
子供さん可愛いですね
私も子供のサンタへの手紙 まだ持ってますよ
あるときから 感謝がサンタに向いてるのに 腹がたってきたことがありました (笑)
星のカービィーがほしいのね かわいいわ

クリスマスの飾りも シンプルでお洒落ですね
(*^_^*)p

●○ 2011/11/18 02:55
お兄ちゃんの手紙、和むぅ~~(*´∇`*)
男の子ってこういう素直なところがたまらなく可愛い♪
今年もツリーにウルトラマン生息ですかwww
去年もたしか読み逃げしたときに見たなwww

kazuさんちのインテリアすっきりしてて統一感あってどこも素敵~!
我が家のごちゃごごちゃ・・・(≧▼≦;)
てか、レンジの位置まぁまぁ高い目?ですか??
なぜかそこに目が行った(笑)


●○ 2011/11/18 07:30
アンディ1704さん
兄ちゃんいつもケツ出しするんですよ~
もうええって言うのに、知らんうちにプリンと。
「変態だよ」って言うと、なぜか更に喜ぶんですよね~
風邪引くよねぇ。

アンディさんの息子さんって、そんなんじゃなかったのかな?(えーうちだけ?)

●○ 2011/11/18 07:32
のりりんさん
手紙いいですよね~^^
でもおケツでぶち壊しですよね(笑)
お尻はわざとじゃないんですよ。
いつも、プリンって出すのが好きみたいで。
ママが喜んでいると勘違いしているみたいです。

ストローオーナメントって流行っているんだ?
知らなかった・・・
でもこのナチュラルさ大好き~♪

●○ 2011/11/18 07:34
* ku_utan *さん
あはは、確かにサンタはわたしだよって言いたくなる(笑)
これって正体をばらせないスパイダーマンのような気分ですよね(笑)
お手紙ちゃんとしまっているんですね。
これからはお孫さんがきっと書いてくれますよ。
「お母さんはこんなの書いてたよ」って見せると、嬉しいかもしれない^^

●○ 2011/11/18 07:38
紫nさん
そうそう、去年もウルトラマンウルトラマンだったよね~^^
覚えていてくれたんだ~アリガト♪
ちなみに今年はウルトラマン+動物シリーズで、ツリーが更にジャングルのようになってるよ。

レンジの位置は、高いかもしれないなぁ~(笑)
下にモノいれと炊飯器があるんだよね。
レンジって、結構邪魔で置き場所が難しいよね~









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/432-80cc44b5

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
