花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/11/19//Sat * 17:01
●○ newシンボルツリーを植えました^^

クリスマスのイルミも始まり、

クリスマスモードになってきましたね。

うちのツリーは・・・

 

 

ジャングルツリー 

 

 

ジングル・ベルというより、ジャングル・ベル状態に

 

子供達が今度はポケモンを乗せだしたので、

さすがにもうこれ以上はやめてくれと・・・

他の家でもツリーにかわいい洗礼をされたりするんでしょうか。

 

 

というか、他の家の息子さんは、

家族の前で喜んでお尻を出したりしないんでしょうか。

前回のコメントで一人くらいは

「うちの子もそうよ、困るわよね」って言われると思ったのに、

誰もいなかったのでちょっと寂しいです。

兄ちゃん、要求していないのにすぐにプリンとするんですよ。

何が嬉しいんだか。

あ、友達の前ではさすがにしませんけど。

やっぱりヘン〇イですよね。

 

 

ドラごん

 

 

あ、今日はお庭のお話を。

エントランスにシンボルツリーが一株欲しかったので、

 

 

アオダモ 

 

 

こんなものを植えてみました。

 

アオダモ、落葉中低木です。

 

 
アオダモ

 

樹形と紅葉と花が綺麗な木が欲しくて。

エントランスの方は西側で花をあまり置かなくて

季節感の薄い場所なので、

せめて葉っぱの色だけでも季節を楽しみたいなぁと。

落葉中も、樹皮が白くて美しいんですよ♪

 

以前の庭は

 

 エントランス

 

こんなんでしたが

 

 

エントランス 

 

 

植え替えと植え込みをして

植物が少し増えました。

 

 

 ヒメウツギ

 

 

ヒメウツギは主庭から移したもの。

根っこががっしりと張っていて、スコップやら鍬やら総出で、

引き抜くのに30分ほど掛かりました。

丈夫な花なんですね。

 葉っぱの連なりに特徴があるので

お庭のワンポイントになります。

 

 

 オタフク南天

 

 

紅葉が美しくて購入したオタフク南天。

こじんまりとして可愛らしいんです♪

 

 

 フェアリーアイ

 

 

アジサイ"フェアリーアイ"は、大きすぎるのでばっさりと剪定。

来年は花が楽しめないかもしれないです。

 

 

エントランス 

 

 

あとは、下草をもうちょっと植えたい。 

ビオラも。

はーこういうのって、気になるとキリがないですね~

 

クリスマスの雑貨も出しましたよ。

 

 

 サンタピック

 

 

 サンタさんピックに

 

 

手作りツリー 

 

 

枝で手作りのクリスマスツリー。

玄関用のリースも出したけど、

既製品ではどうも味気なくて。 

今ハンドメイドで新たに作成中。

出来上がったらアップしますね^^

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

バナーでけた

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/11/19 17:21
クリスマス色になってきたね~
今年は、ポケモンも参入なんだね(*^_^*)
うちは・・・なにってされないかもなー
お尻も出さないよぉ=ぷぷぷ

●○ 2011/11/19 18:27
うちの子はその癖はないなぁ。
お風呂から出たときとかならおちょけるけど。
kazuちゃんがたくさんお花お迎えしてるから
私も便乗してポチポチしてみたよ。
苗が届く前にちょっと整備しないとー。
明日頑張ろうかな。その前に嫌な仕事があるんだけども( ̄◇ ̄;)

●○ 2011/11/19 20:14
お尻は出さないしツリーもイタズラしないな…よい子?!
まあ尻出しは例の見せたガールにおまかせでイイよねっっ
ウチはまだツリーも何も出してないな~
早く出さないとっっ
アオダモは良いね!
夏にそよそよしてるのも好き♪

●○ 2011/11/19 20:16
枝のツリー、なんだかイイ感じ。
どんな風に出来上がるのか・・・・♪
楽しみだな!

●○ 2011/11/19 20:19
可愛いサンタさん登場ですね
赤い椅子や手作りツリーも素敵だわ
シンボルツリーいいですね
うちは 薔薇が多いから もっとお洒落に木とか植えたくなりましたよ

子供さんのお尻可愛いですね
うちは 男一人女二人なんですが お尻ぷりは無かったよ (笑)
(*^_^*)p

●○ 2011/11/20 09:00
ジャングル・ベル・・・ウケル♪
そういえばうちのお嬢さんたちはツリーの周りに
ポケモンの指人形を置いていた気がする~。

紅葉を楽しめる木があるといいよね。
うちは小さいけどブルーベリーがきれいかな?
ジューンベリーは散るのが早い気がするwww

手作りのツリーステキ!
まねしたい~してもいい?

●○ 2011/11/21 07:39
モモflowerさん
えーやっぱりHARUくんおシリ出さないのー!?
HARUくんだったら、きっとお仲間だと信じていたのに・・・
壁 |дT)o エーン

●○ 2011/11/21 07:40
yuramegさん
yuraちゃんトコも出さないんだ・・・
いやいや、まだこれから分からんよ!(笑)
苗いっぱい買ったんだね~
ワクワクだね^^また見せてね♪

で、嫌な仕事って、もしかして倒れた多肉棚の修理かな?

●○ 2011/11/21 07:42
top50さん
ツリーにもイタズラしないの~!?
めっちゃいい子だよ~ホント・・・

尻出しガールは笑えたよ(笑)
この人、真冬になってもサービス満点なのかな~風邪引きそう・・・

アオダモ、葉っぱが付いてないから、春が楽しみなんよね♪

●○ 2011/11/21 07:43
ちびリエサンボさん
枝のツリーは、素朴でわたしもお気に入りなんですよ^^
リースも仕上がりましたよ♪
まだ寒くて外に出せてないけど。
またアップしますね。

●○ 2011/11/21 07:46
* ku_utan *さん
サンタも出して、クリスマスモード全開ですよ♪
うちは逆に、雑木ばっかりでバラが少なくて。
ku_utanさんのブログを見る度に、ため息付いていますよー
ローズガーデン、ナチュラルガーデン、それぞれ魅力があっていいかなぁって思います^^

おシリはやっぱりないんですね・・・シクシク。

●○ 2011/11/21 07:49
のりりんさん
こんなところに、ポケモン仲間が(笑)
ツリーは子供達のものですからね~楽しんでもらえればそれでいいかなって思います^^

ジューンベリーは、確かにもう散り始めてます。
ブルーベリーはこれから赤くなってきましたよ。
マルベリーは・・・紅葉するのかな?

ツリー、どうぞどうぞ♪
枝があれば、すぐに作れますよ。
でも風で吹っ飛びやすいから気をつけて(笑)
(うちは針金で留めてあります)

●○ 2011/11/21 10:45
めっちゃ出遅れのチピロです(汗)
何だか色々とアリ忙しかったのよー。

で、オシリ(笑)
ウチはねぇー、息子はどっちかっつーと
前の方をプランプランと出すかな(爆)
でも、たまにねテンションが上がりすぎた時限定でw
娘はオシリをプリッと。
やっぱ限定でなんだけどぉ(笑)
兄ちゃんに少しだけ仲間入りかな?

クリスマス準備万端だねー☆
ウチ多分ツリーも出さないかも…
3月以来物置がグチャグチャ(汗)
非常食やら何やらで、ツリーを出すのが
めんどっちーだけぇ~。
プレとケーキで終わりそうだわぁ^^;

kazuちゃんちで雪降るまでに植えてある木に
雪囲いとかする?

●○ 2011/11/21 17:17
チピロ*さん
おお!こんなところに仲間が!(って決めてるし)
やっぱりチピロちゃんは心の友よ~
フォローありがとう(笑)

ツリーは・・・そうだよね~
とりあえずは片付けからだよね。
イベントも忙しかったし、今もいろいろあるみたいだし・・・
無理せずぼちぼちだね!
プレゼントだけは、忘れずにね^^

雪囲いは、コルジリネだけしようかな。
大きい木はしなくても、いつも大丈夫なんだよ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/433-11ae3279

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
