花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/11/21//Mon * 17:12
●○ ナチュラル♪な、枝ツリーと蔓リース

前回のコメントで、兄ちゃんの変態ぶりが明らかになって

ショックでブログを書けませんでした・・・

 

というのは冗談ですけれども(笑)

 

わたしもわたしで、プリンとされたら

「いやん、まいっちんぐ」って

つい一緒にノッてしまったりして。

きっとこれがダメなんでしょうね。

 

将来、小〇よしおみたいにならなければいいけれど。

 

 

タコヤキボジョレー

 

 

昨日の夕飯のタコヤキ。

嬉しそうにボジョレーを出してきたうちのパパ。

タコヤキにボジョレーって、どうやねんて。

いや食べたけど。

でもタコヤキソースのせいで、

ボジョレーの香りしなかったよっっ。

 

兄ちゃんといいパパといい、 

うちの家族って一体・・・

 

(え、わたしもデスカー?)

 

 

ドラごん 

 

 

今冬初めての「ひょう」が降りました。

その後は雨が降ったり雷が鳴ったり、

と思ったら晴れ間が覗いたりで忙しい天気に。

 

慌てて多肉ちゃんを中に入れ・・・

 

 

多肉棚 

 

 

今年は早めに避難、

去年瀕死状態にしたモモちゃんからのアロマティカスも

シナモンさんからの多肉も、

ちゃんと無事でいてくれてますよ♪

 

 

今日はリースをまた一つ作成。

 

 

 玄関リース

 

 

イケアの雑貨やアレンジのあまりモノを使っての

リサイクルリースです。

緑の実は、カラスウリだったかな?

蔓は剪定した夏雪カズラを使いました。

 

 

玄関リース 

 

 

リボンをほぐしてフワフワとした飾りに。

 

 

 玄関リース

 

 

くるカラのかまくらの中には、ミニミニスノーマン^^

 

これは玄関ドアに飾ろうと思っていたけれど、

 

 

玄関リース 

 

 

今まで使っていた既製品リースも、

やっぱり捨てがたいので・・・

 

 

玄関ツリー 

 

 

こうやって枝のリースに引っ掛けておきました。

多肉がなくなって、庭がめっちゃ寂しいんですよ。

少しだけでも賑やかになってくれて嬉しいです。

 

今年はクリスマス用のハンドメイド、たくさん作れたなぁ。

自分だけのオリジナル作品にたくさん囲まれるのって、

なんかいいですね~♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/11/21 18:11
もう冬なんだねー。今日はこっちも寒かったよー。
ワインにたこやき、どうゆうことーヽ(´o`;?
どっちも負けそうやなぁ(笑)
かわいい多肉をぶちまけてくれた温室、
早くも撤退させたよ(-。-;

●○ 2011/11/21 18:57
尻ショックだったの~?!
そんなん個性よ!個性!
もおちょっとしたら頼んでも見せてくれなくなるよっっ 寂し~~

ボジョレーには豚肉が合うんだって! 
ハムとかウィンナーでも良いんだってよ by田崎真也
コロリンはスズメウリかな?


●○ 2011/11/21 20:20
kazuさんのリース素敵だわ~♪
この絶妙なすっきりした感じ、あたしにはできないー!
ついごてごてして引き際を見失うっていうか(笑)

うちも昨日のお昼はたこ焼きだったのー♪
子供がよろこんでいいですよね (●^ω^●)
前記事コメしそこねちゃったけど、うちの子も出すよー!!
しかも前(笑)
しかも、家でしか出さないのwww一応恥ずかしいってのがあるのかも(`艸´*)♪

●○ 2011/11/21 20:42
kazuちゃん、こんばんは^^
いつもコメ、ありがとうね。

kazuちゃんーーー!!
うちの娘も、なのよーーー!!
運動会の閉会式の時ね。
「娘、成長したなぁ。感動したなぁ。」
と思っていたら。
クラスのママさんに会って、
ママさん「○○(娘)ちゃん、明るくてうちの子ともよく遊んでもらって~・・・」
私「いつもお世話になってます~」
ママさん「○○ちゃん、おしり出してるみたいですよね」
私「ええええええ!!」
それがねぇ、立て続けに2人のママさんから言われたのよ。
2人から言われたら、絶対ホントじゃん(笑)
そりゃ、うちで何度かクレヨンしんちゃんのマネしてたことあったけど・・・
女の子だし、まさか幼稚園でおしり出してるとは思わなかった、この私。
運動会の感動も涙もなくなり、最後は娘に
「もう!わかったの?!今度おしり幼稚園で出したら、
 幼稚園辞めさせるからねっ!!」
とおしりの事で娘を攻める攻める(笑)
女の子なんだから、男の子がおしり出してるの見て笑ってる側だと思ったら、まさかの出してる側だなんて。。。
あああああ。。。(T_T)

●○ 2011/11/21 20:42
たこやきボジョレー♪
なんか美味しそうだよwww

うちの方もすごい雨だった!昨日の夜はゲリラ豪雨
みたいな感じ。玄関手前にある多肉しか保護でき
なかったよ~。
ども、そっちはヒョウが降ったのかwww
多肉ちゃん避難できてよかったね。

手作りリースすごくいいよ!
枝のツリーとばっちり★
こういうの大好き~ (。?∀?。)

●○ 2011/11/21 20:43
↑顔文字の変換がおかしくなっちゃった。
目が「?」になっちゃってごめんね><

●○ 2011/11/21 23:54
玄関のん。めっちゃいいね(*^_^*)
枝とリースがすごく合っててカワイイ~~

うんうん、、和歌山も今日は寒かった~
そろそろアロマティスカスは避難させなかきゃだわ((+_+))

●○ 2011/11/22 09:44
たこ焼き食べたい。。。

寒くなってきたねぇ~
多肉さん早々に避難だね!
うちは放置だけど。。。
リースいいなっ!!
あたしも作りたいけど最近まったく意欲がありません^^;

●○ 2011/11/22 13:19
yuramegさん
もう和歌山でも寒いんだね。
寒い中、多肉棚の撤退お疲れさま(;^ω^)
風対策、なんとかしておかなくちゃね。

ワインにタコヤキは、関西人でもないよね、普通・・・

●○ 2011/11/22 13:22
top50さん
そうだよねー。
見せなくなると寂しいって、大概の人は言うよ。
あまり見せられるとしつこいけど(笑)、ないとやっぱり寂しいんだね~

ボジョレーは豚肉か、田崎さんアリガト♪

スズメウリ・・・あ、そうかもしれない!

●○ 2011/11/22 13:24
紫nさん
リースありがとうね^^

前出しあるのー?
やったー!お仲間や~(笑)
うちの子も、友達の前では絶対に出さないんだよ。
友達の前では真面目な子でいるみたい。
実態を知ったら驚くだろうなぁ(笑)

●○ 2011/11/22 13:30
Chi-ru*さん
わははは、もう爆笑ーー!!
まさかChiちゃん、しかもお姉ちゃんの方がお仲間だとは思わなかった(笑)
しかも友達の前でなんて、ある意味うちの兄ちゃん以上だよ。
お姉ちゃんやるなぁ~
お尻事件で幼稚園が・・・て怒られるなんて、申し訳ないけど爆笑だわ^^;
恥じらいを覚えてくれるまで、Chiちゃんガンバレ!
(って、その頃には弟が出し始めたりして)

●○ 2011/11/22 13:33
のりりんさん
たこやきボジョレーは・・・うーん、なんだか微妙でしたよ・・・

そちらでもお天気が酷かったんですね。
ゲリラ豪雨がこんな時期にも!
多肉が心配になりますね~

枝のツリーは、なにもなくてもいいんですけど・・・
こうやって飾ったり、のりりんさんだったら木の実をくっつけても可愛いかと思いますよ♪

●○ 2011/11/22 13:34
モモflowerさん
そうそう、去年のアロマティカス、すんごいショックだったんだよ~
一応去年の8割までは回復できたよ^^
今年は一番最初に避難できたし、来年はもっと増えてくれるかなぁって期待している♪

●○ 2011/11/22 13:36
アンディ1704さん
タコヤキ美味しかったですよ♪
やっぱり冬はタコヤキですね。
夏も食べてるけど・・・

多肉、外で冬越しできるってホントいいですよね。
年末になってきてお仕事がますます忙しそう。
ワンちゃんの世話もあるし、ハンドメイドにはなかなか手が出ませんよね~
大変だけど頑張ってくださいね^^

●○ 2011/11/22 15:39
心の友よぉ~(笑)

今年も素敵なクリスマスディスプレイが出来てきたね☆
カラスウリってホントの実なの!?
何か、kazuちゃんが作るリースでは
珍しくカントリーちっくで素敵だよー^^
玄関の原色使いのディスプレイに合ってるぅ♪

多肉非難したんだぁー。
ウチまだ…軒下・・・
ヤバイかな?
明日移動すっかなぁー。

●○ 2011/11/22 19:30
チピロ*さん
心の・・・って、もういいか(笑)

ウリは、カラスウリじゃなくてスズメウリかも。
でも本物だよ。
フラワーアレンジで余ったやつなの。
ドライになるとどうなるか分からないけど、しばらくはこの綺麗な色をしていていくれるんだよ^^
カントリーチック、珍しいよね。
わたしも仕上がってビックリした^^

えー多肉、まだ屋外なんだ!
アロマティカスだけは早めに避難させた方がいいよ。
寒さですぐに黒くなって痛んじゃうんだよ~









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/434-0d08652b

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
