花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/11/22//Tue * 19:24
●○ あやしい〇〇の・・・とももさん便(笑)

もうすっかり寒くなってしまって、

お庭の花が寂しくなってきました・・・

 

 

 キンギョソウ

 

 

キンギョソウ、一株78円でお買い上げです♪

 

 

爪蓮華 

 

 

爪蓮華には真っ白な花が。

にょっきり伸びて綺麗ですね^^

 

 ドラごん

 

 

今日は嬉しいお届けモノが。

以前とももさんのところで多肉プレがあったんですよ。

でもハズレちゃって。

「自分のクジの名前がなかった人がいたら、教えて~」という言葉に

「えーそんな残念な人がいるかな。可哀想に、はは」

と乾いた笑いをしていたら、

 

 

なんとわたしの名前、抜けておりました。

ヽ(゚、。)ノ))コケッ

 

 

というわけで、とももさんが気を利かせてくれて、

残念だったわたしに残念賞を送ってくれたわけです。

 

 

残念賞の寄せ植え、と言われていたので

どんな可愛らしい物が来るんだろうと思っていたんですが・・・

 

 

 とももさん便

 

 

このあやしい頭(笑)の中身、いきますよっ

 

 

じゃじゃーーーん!

 

 

 

とももさん便 

 

 

見た瞬間に、「スッゲー、スッゲー、スッゲー!!」って

何度も頭の中でこだまするくらい、

すごい贅沢な寄せ植えでした!

 

これのどこが残念?? 

残念どころか超ラッキーだよ~♪

 

 

 とももさん便

 

 

これって、ホントに余りものの多肉で作ったのかな?

色と形のバランスがものすごくいいんですけど。

見つめていると、惚れ惚れ見とれてしまうくらい綺麗です( *´艸`)

 

 

とももさん便 

 

 

またこの器がツボでして。

真四角じゃなくて、ちょっと変形型をしているんですね。

わたし、ナチュガデなのにモダンな家に住むという

ちょっと変わった人ですから、

器を合わせるのに相当悩んだと思うのに・・・

見事なまでに好みに合わせて完璧に作ってくれてます。

ホントすごいです。

 

どこに置こうかな・・・徒長してしまうけど、

やっぱりリビングに置きたいな~

 

 

ミレットの種 

 

 

それからミレットマジェスティーの種。

今年寒い時期に蒔いて全滅させてしまったので、

来年こそはリベンジ!

 

 

ドラゴンボール 

 

 

それから、この怪しい汁のあいつ・・・(笑)

ドラゴンボールの挿し木ですね~

 


多肉植物ドラゴンボール〔ユーフォルビア・スザンナエ〕

 

もうボールというよりバットの形になってしまっていますが。 

これも★にしてしまったのでリベンジです。

あ、怪しい汁というのは、

チョンバしたときの白い不気味な汁だそうで(笑)

これも頑張って挿し木してみるね^^

 

毎日ガキンチョの相手でてんてこ舞いのとももさん。

忙しいのに、もらいすぎくらいのプレゼントを作ってくれて、

感謝感謝、ホントありがとう!

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/11/22 19:44
そうか~名前が抜けてたんだよね(笑)
でも、逆にラッキーだったね!

とももちゃんの多肉の寄せ植えスキwww
いいよね~配置の仕方も上手いし。
入っている多肉ちゃんがぷりぷりしてて
生き生きしてる。
良かったね♪

●○ 2011/11/22 20:31
多肉ちゃんの寄せ植え可愛いね~~

とってもお洒落だわ^^
ドラゴンボールうまく挿し木できるといいですね

あ~やって送られてくるのねって 梱包に感心で~す(*^_^*)p

●○ 2011/11/22 20:36
薔薇の庭なのにアジアンリゾートな家に住む怪しいやつですっっ
残念でラッキーだったのね~
それって狙っても当たらないものだからスゴイよね!
ウチの多肉寒いの苦手なやつだったみたいで
既に半透明になってるんですけどっっ 外凍ってるしっっ

●○ 2011/11/22 21:17
わーーーーい!
綺麗に紹介してくれて有難う!!!
しかもしかも、あたしが伝えてなかったのに考えてた事全部分かってくれてるぅ~っ
その鉢は見た瞬間、kazuさんビンゴって思ったの~(*≧艸≦)
分かってくれてうれしいっ♪♪♪
あと、あやしい汁で伝わると思ったけど、その内輪受けもばっちり伝わったのね~ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ

寄せ植えは、あたしのほっかむりがきつすぎて、
若干子猫の爪の頭がやられてますなー(笑)
それは運送屋さんのせいじゃないからっ(。・´_,`・。)ププッ

でもでも、気に入ってくれてほんとに良かった!!
うれしいよーーーー!

●○ 2011/11/23 10:12
おっと
そう言えば、子猫の爪じゃなくって
熊童子だったかな(笑)
急に思い立って訂正しに参上~WWWWW

●○ 2011/11/23 12:31
名前抜けてるってo(^▽^)oキャハハパ
とももちゃんらしい。。。

でもいいの残念賞で貰って
ラッキー(*^0゚)v ィエーイ☆彡だよね!!
寄せ植え超可愛いんだすが。。。
ドラゴンボールとやらは前から気になってるんだけど
面白いよね!!!白い汁でるみたいだし。。。

●○ 2011/11/24 07:42
のりりんさん
ラッキーでしたよ~
名前抜けてて、ぴーたんありがとうって(笑)
寄せ植え、紅葉した多肉の使い方がとても素敵なんですよ^^
うまーくグラデーションになってて。
プリプリ感もいいですよね~
ホント良かったです♪

●○ 2011/11/24 07:44
* ku_utan *さん
多肉もドラゴンボールも、ホント良かったです~♪
多肉の配置も鉢もお洒落ですよね。
梱包も、なかなか個性的で(笑)

●○ 2011/11/24 07:47
top50さん
あ、こんなところにも怪しい仲間が(笑)
インテリア、チラッとしか見たことがないけれど、やっぱりアジアンテイストなんだ。
でもバラの庭と不思議と馴染んでいい感じだよ~♪

多肉、凍ってきたの?
あららやばいよ^^;
でも外が凍るなんて、やっぱり相当寒いんだね~

●○ 2011/11/24 07:51
とももさん
ほんっと、今回はありがとう!
残念賞だったから、多肉のチョンバしたものとか、もっと小さい鉢を想像していたのに。
あんなに贅沢なものだとは思わなかったよー!
しかも、モダンテイストにきっちりと合わせられるセンスのよさはさすがだね~
今回はホントありがとう!

熊さん、そうそうちょっと痛んでて^^;
なるだけ目立たないように撮ったんだけど、やっぱり分かっちゃったね。
切れたところは挿し木にしておいたよ^^

●○ 2011/11/24 07:54
アンディ1704さん
ホントとももさんらしいっていうか(笑)
残念賞のハズなのに、プレに当たったくらいの贅沢品でしたよ~^^
寄せ植えのセンスはバッチリで。
目で見ると、やっぱりセンスのよさがよく分かりますよ。

ドラゴンボールって変わってますよね~
お値段高いから、今度こそ気をつけて育てなくちゃ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/435-e37817fa

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
