花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/11/24//Thu * 17:22
●○ シキミアと、鳥かごビオラ(と壊れた鉢・・・)

昨晩は暴風暴雨でして、朝起きたら

 

 

 割れた鉢

 

 

 コニファーが倒れ、鉢がバキバキに割れていました・・・

 

ブログを始めてから、コニファーの鉢が割れたのって

これで何回目かな。

すぐに倒れやがって!

 

ヾ(*`Д´*)ノ彡☆ ケシカラン!! 

 

ホント、話題には困らない植物ですね!(ヤケクソ)

 

 

 コニファー

 

 

仕方がないので主庭の大鉢に移し替え。

 元々鉢にあった、ヒューケラや黒葉ビオラ、紫ミツバなんかは

エントランスに植えつけました。

下草を買わずに済んで、不幸中の幸いでした!(ヤケクソ)

 

 

スキミア

 

 

シキミアはスタンプ模様のかわいい鉢に植え替え♪

 

 

 スキミア

 

 

最近はこのシキミア、冬でも花が楽しめる花として

よく紹介されていますね。

流行に乗って買ってしまった(笑) 

この地味~な緑の粒々がとてもユーモラスです^^

寄せ植えにすればよかった。

 でも寒いわ・・・

 


緑シキミア

 

 

 鳥かごビオラ

 

 

樹の根元には鳥かごビオラを。

 


ワイヤーバードケージL

 

 

 エントランス

 

 

エントランスにある植物は、ほとんど植え替えしました。

3年物のギボウシなんて根っこがガチガチで

引き抜くのに30分くらい掛かりましたよ~ 

でもこれで随分とスッキリしました。

あとは春に無事芽吹いてくれるか祈るのみ・・・

 

ドラごん

 

 

お天気は雨ばかりなのですが

 

 

リビング 

 

 

こうやってごくたまに晴れ間の見えるときも。

とももさんからの多肉の寄せ植え、 

 ツヤツヤしていますね♪

ドラゴンボールは子鉢に植え付け。

 

 

くるカラスノーマン 

 

 無事根っこが出てくれるといいけれど。

くるカラスノーマンももう一つ作成しましたよ~

このヘンテコを、奇特にもアンディさんが欲しいと言ってくださって(笑)

こんなんでよければ送りますね^^

 

それから、くるカラで、も一個動物シリーズ作ってみました。

またそれは次回に紹介しますね。

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments on this preview ○●   

●○ 2011/11/24 20:06
スノーマンちゃん可愛いわ~
頂かれた多肉も可愛い^^

お庭もとっても素敵になってますね
素敵なコーナーですね(*^_^*)p

●○ 2011/11/24 22:21
雪だるま、ゆるキャラよなぁ。ほっこり♪( ´▽`)
あらら、コニファーまたぁ?我が家はブログ始めたとき、3本あったけど、つい最近最後の一本を粗大ごみに出したよ。たまらん痛かった( ̄◇ ̄;)でもすっきりした。
スタンプの鉢可愛いねー。とももちゃんからの多肉もプリプリで癒やされるわぁ(*^_^*)

●○ 2011/11/24 22:23
風強かったよね~
うちのほうもつよかったよ((+_+))

コニファー倒れちゃったんだね
背が高いとどうしても倒れやすいよね===ブゥ
でも地植えにすると巨大化しちゃうし(;一_一)

植えかえたお庭がすごく素敵♪

●○ 2011/11/25 07:35
* ku_utan *さん
ありがとうございます^^
お庭は、もう寂れてて・・・
植物がしんなりしてしまっているので汚いんですよ~
植え替えが成功しているかどうか、来年に期待です。

●○ 2011/11/25 07:37
yuramegさん
コニファー、切っちゃったんだ。
やっぱりコニファーって扱いが難しいよね。
すぐに倒れるし、大きくなるし。
このブルーグローは、それほど大きくならないし葉色も好きなんだけど。
こう倒れてばかりじゃ嫌になるよ~

葉っぱ、痛いの分かるわ(笑)

●○ 2011/11/25 07:39
モモflowerさん
和歌山も風強かったんだねー。
そちらではからっ風になるのかな。
こっちでは雨も酷いよ。

コニファーはどうにもならないよね~
地植えの巨大化も困るし。
今回は一応残しておいたけど。
でも次倒れたら、どうするか分からないな・・・

●○ 2011/11/25 12:26
そうそう凄い風だったよ
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
鉢が割れるとテンション下がるよね。。。
しかしいつもガンバルなぁ~
ホスタ抜くのに30分て(w_-; ウゥ・・
アタシなら途中で諦める。。。

スノーマンやっぱり可愛いなぁ

●○ 2011/11/25 14:48
暴風雨大変だったねぇ><
コニファーってちょっと厄介者??
うちにもまだそんなに大きくないコニファーあるけど、
着実に大きくなっていってる。。。
狭いベランダだからいつか邪魔者になってしまうかも~。

鳥かごにビオラ、かわいいね♪

●○ 2011/11/25 17:34
アンディ1704さん
関西でも風が強かったんですね~
こっちだけかと思った。
鉢、テラコッタだから結構なお値段したんですよ。
もうテンション下がりまくりです・・・
ホスタの引き抜きは、途中からかなり強引になってきて。
葉っぱを残そうと思ったのに、結局全部引きちぎっちゃった(笑)

●○ 2011/11/25 17:36
Ryoka+さん
コニファーは、大概の人が難儀してる(;^ω^)
Ryokaさんのところも、そのうち大変なことになったりして~
小さい鉢で栄養与えずに大きくしないほうが、ベランダにはいいかもしれないよ~
倒れて他の鉢にガシャン・・・
ってなったら、きっとわたしみたいに、泣くに泣けないかと(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/436-eef85e07

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
